SSブログ

通用口を通過中!(正面編) [通用口編]

今日は先日書いた通用口の正面編をご紹介しちゃいます。

滑り落ちないようにね!
ミリィー:今必死なんだから声かけないで

ミリィー:よし。ここまでは成功♪

ミリィー:次は第二段階だ・・・
歯をくいしばって頑張ってるね(笑)
ミリィー:だから今は話しかけないで

ミリィー:ここまでくればもう安心

ミリィー:これポイントね!

でもまだシッポが残っているよ。
ミリィー:へっ?そんなはずは・・・。
     ちゃんと出きった所を載せてよ
     何事もごまかしは必要でしょ!
でもホントのことだし・・・
ミリィー:編集頼んだからね

 

この通用口、リビングと寝室にだけつけているのですが、ミリィーが通るたびにバタンバタンうるさいんです。
なぜバタンバタンかというと、ミリィーが頭を突っ込んだ勢いでなる音と、シッポが通り抜けた後にしまる音のふたつがあるからです。

このバタンバタン、普段は別に気になりませんが、真夜中に行ったりきたりされると微妙にうるさいんですよね。
でも扉を開放していると、エアコンがついている時はききが悪いので、良く使う部屋につけたわけです。

さて、このバタンバタンはミリィーにとってみると快適なんでしょうか?
おそらく嫌いだと思います(笑)
目的があって外に出たいとき(トイレに行きたいとか早くご飯を食べたいとか)以外は、扉の前で開けてくれるのをじっと待っているのですから。

扉を閉めようとした時に必死になって滑り込んでくることもあります。
普段の動きはスローでも、通り抜ける労力を考えたら滑り込んだほうが楽、ってことなんでしょうね(笑)
微妙に頭を使っているようです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ

現在ふたつのランキングに参加中です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

にゃん

ニャンコパタン扉は 音が問題なのですね
 エアコンの効きは 効果があっても
  夜中の運動会中に パタンパッタン! と
   鳴らされては けっこう 響きそうですね。
by にゃん (2007-04-13 14:48) 

shino

ご訪問ありがとうございます。しかもコメントまで☆
同じスコちゃんですね。一生懸命な通り方、かわいい~
結構猫って頭使いますよね~でもよく頭ぶつけてる・・・
勢いあまってごん・・・何か押すのにごん・・・
頭わるくならないかしら~
by shino (2007-04-13 18:37) 

ロコ

ふふふ・・・皆さんのコメントを読んでると笑えます。
スコちゃんは可愛い&面白いですよね!!
ははは・・・ミリィーちゃんがもう少し大きいか足が長かったらこの通用口も簡単に通るのかな?
スコは足が短いんですよね~?運動神経の問題なのかな?
こんなスコちゃんの魅力にはまっているんですけどね!
必死になって滑り込んでくるなんて可愛い~~~
by ロコ (2007-04-13 18:46) 

みゅう

*にゃんさんへ
そうなんですよ~。
ついでに「ニャ、ニャ」って声も加わると効果倍増です(笑)
「寝てないで遊ぼうよ~」って誘われているようです。
段々音に慣れつつある自分にびっくりです(笑)

*shinoさんへ
早速のご訪問、ありがとうございました♪
確かに頭はよくはないですよね~(笑)
普段はお間抜けなのに、自分の欲求に直結することになると、とたんに頭を使うのがおもしろいですよね(笑)
ダヤンちゃんも頭ぶつけるんですね!かわいい~!

*ロコさんへ
そうですね♪でも、ロコちゃんは手足が長いですよね~。
先日の写真でそう見えたんですが、もしかしてとり方の問題なんでしょうか(笑)
でも確かに、ミリィーは運動神経は絶対によくないと確信を持っていえます(笑)
by みゅう (2007-04-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。