SSブログ

箱根の風景 [箱根・湯河原編]

まずは車窓から見た湘南の海から。 春にもかかわらず、サーファーでにぎわっていました。

宿の前の川の様子です。

逆側を撮った風景。 緑であふれています。

泊まった部屋から見えた風景。 宿の近くにあった滝。 鴨と鴨の小屋がありました。 さらに奥にあった滝。

池には白鳥や鯉もいました。 (鯉はぶれてしまったため、今回は載せていません。)

部屋から見えた橋に座っている猫。 遠いのでちょっとぶれてしまっていますが、私たちが部屋からいなくなるまでずっとお座りしてこちらを見ていました。(多分小一時間くらい) ご飯が欲しかったのかな?

   

今回はミリィーの二部編ではなくて、カトリーヌさんの要望にこたえ(笑)、箱根の風景を載せてみました。 どうしようか迷っていたのですが、実は写真までとって用意していたんですね(笑)。 まさにカトリーヌさんに後押ししていただいた感じです(汗)

今回の旅行は、箱根の下のほう(箱根湯本)に泊まりました。 そのため、写真もその周辺のものとなっております。 二日目には上のほうにも行ったのですが、あいにく雨に見舞われ、写真が取れませんでした(残念)。

箱根は、場所により泉質が違います。 箱根湯本の温泉に入ったのは初めてだったので(単純泉でした)、場所によってずいぶん違いがあることに驚きました。 湯冷めしにくいという観点から考えると、硫黄泉のほうが効果が高いかもしれません。 効能によって、色々と選べるのはいいですよね。 お湯の色もにごり湯だったり透明だったり違います。 以前泊まった所では、3種類の泉質が楽しめたことも・・・。

箱根は東西の植物が原生できる極限の場所といわれており、ちょっとおもしろい所なのです。 植物が好きな人にとっては、様々なものを見ることができ、興味深いかもしれませんね。 折を見て、グルメもご紹介したいと思っています。

明日は、やっと(笑)ミリィーの二部編をアップする予定です。 今回は久しぶりのお留守番だったので、よっぽど寂しかったらしく、現在甘え全開中です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ただいま、二つのランキングに参加中です。 応援していただけるとうれしいです。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

ロコ

こんばんは。
温泉旅行は楽しめたみたいですね!
箱根は良い所ですよね!良いな~
うゎ~素敵な所で泊まったんですね!お部屋から見える風景をに癒されてしまいます!
お食事は如何でしたか?美味しかったですか?
ふふ・・・お部屋から見えた猫ちゃんが・・・怖いよ~
凄い猫ビームですね(笑)
by ロコ (2007-05-02 20:20) 

カトリーヌ

おかえりなさいませ☆
さっそくUPしてくださって、ありがとうございます♪
二部編のご予定を、私のわがままな意見で変更して
いただいて、恐縮です~^^
箱根、何だか癒しの空間のようですね。
うらやましいです~(≧ω≦)
滝もあり、かわいい白鳥もいて、そしてじぃーっと
見つめるにゃん1匹(笑)
すごいビームを発しているようですが...
ミリィちゃんは一人でお留守番だったのですか?
ご実家に預けていらっしゃったとか?
さみしかったでしょうね
by カトリーヌ (2007-05-02 22:48) 

みゅう

*ロコさんへ
予約が遅くてラスト一部屋だったのでラッキーだったんですよ。
絶対に値段よりも高いお部屋だったと思います。
三間続きだったんですよ。
まさに残り物には福がある♪って感じでした。
食事は・・・可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。
値段が安かったので、まあ妥当かもしれません(笑)
確かに・・・!すごい猫ビームですね(笑)

*カトリーヌさんへ
わがままな意見だなんて~とんでもないですよ(笑)
実は今までも、レストランの食事とか、いった場所とか結構写真に収めてはいたのですが、猫のブログなのに変かな~なんて考えすぎて載せられなかったんですよ。
今回コメントを頂いたおかげで思い切ってUPできました♪
ありがとうございます。
ミリィーは一人でお留守番だったんですよ。
一日二日の留守なら、いつも自動えさやり機に頼ってしまっています。
きっと寂しかったと思います。(ごめんね)
by みゅう (2007-05-03 09:28) 

ゆき

いいですねー 和みます
今頃は箱根は混み混みでしょうねー

そうそう 私も くーとのブログなのに違うものも結構載せてしまって でも たまには違う視点なのも楽しいかなぁ なんて。。
それに みゅうさんのように くーの話題じゃなくてもコメントいただけると すごく嬉しく思います

いつもありがとうございます
by ゆき (2007-05-03 12:31) 

みゅう

*ゆきさんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
そんな風に言って頂けるととてもうれしいです♪
確かに・・・いつもと違う視点なのも、新鮮でいいかもしれませんよね。
ゆきさんのブログは、本当にきれいな写真が多いですよね。
見ていると、自分が行った気になって(笑)心が和みます。
これからも、楽しみにしています!
by みゅう (2007-05-04 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。