SSブログ

ペットを飼い始めたときの注意点 [通用口編]

確かに、よく見るとひよこさんだね~!
ミリィー:みなさんありがとなのニャ~

ミリィー、見せてくれるんだ~!

ミリィー:ミリィーはプロにゃ!大丈夫ニャ!

ミリィー:よそ見は禁物ニャ!

さすがミリィー!決まってる~!

助走をつけることが大切なんだね!

いよいよだね~!

ミリィー、長いよ~

全くもってお手本にならなかったね

ひよこちゃん、怪我しなかったかな?

昨日お話しした編みぐるみです。
絶対にウサギですよね~?
(*これを載せたことを主人に話したら、明らかにブタじゃないでしょう?やめてくれ冗談で言っただけだったのに、とのことでした。主人の言い分は、ブタじゃなくてクマだそうです)

 

さて、今回カトリーヌさんから素敵なカードをいただいてしまいました。

ジャジャ~ン!
にわとりさんの格好をしたミュウちゃんです!

これ、クイズに正解していただいちゃいました^^
しかも、好きな写真を選ばせてくれたんですよ!
太っ腹なのニャ~!
同じスコ仲間のミュウちゃん。
いつも可愛い格好(コスプレ(笑)?)をしていますよ~!
ぜひ遊びにいってみてくださいね^^
早速→ミュウミュウ的まったりLIFEへ

 

ひよこさんを飼い始めたミリィー。

通用口を通るときまで注意を払ってあげられなかったようです(笑)

立派な飼い主になるにはまだまだ先が長そうだね(笑)

「今回はたまたま失敗しただけニャ」(ミリィー)

話は変わりますが、昨日TVを見ていたら、スコティッシュフォールド

について説明が!

気温28度以上になると、立ち耳になってしまうんだそうです。

最近のミリィーも耳が立った写真ばかりですものね(笑)

立つ度合いには個人差があるのでしょうが、立てることによって

温度調整をしているのかもしれませんね。

ミリィーのたち耳は、まだしばらく続きそうです(笑)

ひよこさんを上手に通せなかったミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

 

ペットグッズ満載!ペット用品ならお任せ!



nice!(33)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 43

ろき

猫ドア!あるんですねー
家にはないんですよー
今の季節はドアを開けっぴろげにしてますし・・・
でも猫ドアを通り抜けるのにもコツがいるんですねー(笑)
なんかすごく為になったような気がします!
最後のマスコットですが、私は馬っぽいような気がします。
耳の形がそんな感じです。
by ろき (2007-08-18 12:24) 

とっちー

猫ドアがあるんですねー!!
我が家にはないので、いつもドアはほんの少しあけているんです(笑)
コレって自分で取り付けたんですかー!?
うちもつけたいなぁ~o(*^▽^*)o

最後のあみぐるみ、私もうさぎさんのような気がします~♪
by とっちー (2007-08-18 12:52) 

アルシャン家

はじめまして、アルシャンママと申します。
ミリィーちゃん、かわいいですね♪
後ろ足で立ってるポーズがステキです!
猫ドアを通るときのポイントがよ~くわかりました(^^)
ひよこちゃんがつっかえちゃうところがおちゃめで
かわかったです~
また、遊びにきますね♪
by アルシャン家 (2007-08-18 13:06) 

ちあき

ミリィーちゃん、格好よく決まった!と思ったら、
ひよこちゃんが引っ掛かってしまったんですね^^
それにしても、ひよこちゃんを背負ったミリィーちゃん、
おっかさんぽくて、つい顔がゆるんでしまいます(笑)

あみぐるみは、なんだろう?
顔はうさぎっぽいんですけどね、耳の長さが・・・。
判別不能ですね^^;
by ちあき (2007-08-18 13:09) 

サクラコ

ミリィーちゃん家にはネコドアがあるのね!羨ましいにょよ~!
ひよこさんと一緒にスムーズに通れるようになるといいね!
最近あちこちでみんなお耳が立ち始めてますね。暑いですもんね~、こむぎもちょっと立ちぎみですよ^^;
by サクラコ (2007-08-18 13:17) 

Sarah

や、やっぱり・・・。(^^;)
ぴーよこちゃんが引っかかって、足をバタバタしてくれる
ところまで、期待しちゃった。(≧∇≦)
ぬいぐるみは、クマさんだと思うなー。
by Sarah (2007-08-18 13:21) 

miffy

アレッ、猫ドアあるんですね^^
前、ミリィーちゃんが部屋の前で泣くって言ってたけど、他の部屋かしら?
ミリィーちゃんの2本足で立ってる姿可愛いですね(* ^ー゚)ノ

ペットはひよこさんで決まりなんですね(^-^)
あみぐるみですが、私もくまさんに見えます^^
by miffy (2007-08-18 13:23) 

みね

ミリィーちゃん、まだおんぶに慣れていませんね。
そのうち引っ掛からなくなるでしょう^^
編みぐるみは、クマさんみたいですね。
by みね (2007-08-18 13:36) 

まめのお世話人

ひよこさんだったんですね。
納得(笑)
ドアをくぐってるミリィーちゃんは連写ですか?
以前に動きがゆっくりしてると仰ってたので…
あみぐるみはうさぎさんに投票します!
by まめのお世話人 (2007-08-18 13:55) 

MIYABI

縫ぐるみ・・・ひよこさんに決定ですね~
そうすると耳に見えたのは羽?
あ!にゃんこドアだ~~通り抜ける先には??
うちはマンションなのでドアがありません・・・
だからエッ君は破壊王になるんですね(笑)
今度の縫ぐるみは難しいですね~
クマにも見えるし、ウサギにも見えるし・・・
色だと確かにブタさんですね(笑)
今回はクマさんでいきましょう!?
by MIYABI (2007-08-18 14:36) 

miacat

猫ドアーいいなぁ~羨ましい!
ひよこさんに決定、よかったね。
今度のは、色と耳の大きさでウサギかな・・・
耳隠すとピンクの熊なんだけど・・・。
温度で耳がたつのっておもしろいね~
今日は耳が立つほど暑いよ~って言えるね(笑)
2444niceふんだけど、これもキリ番??
by miacat (2007-08-18 14:48) 

MOCOMOCO

クマさんに1票!
ミリィーちゃん、通用口の通り方、参考になったわ~^^
さすがプロ、美しい身のこなしですね~♪
ところで、ひよこちゃん、引っかかってましたが、無事でした?
by MOCOMOCO (2007-08-18 15:11) 

ロコ

きゃはは・・・ミリィーちゃんエプロンしてるのかな?
ん~謎の生き物が???ん~ひよこなのかな?
猫ドア上手に通れる用のなったんですね!ひやひやして見ちゃいました(笑)
ははは・・・にひよこさんが痛そうですね!
ひよこさんもミリィーちゃんから離れたくないんだ~
あみぐるみはくまさんかな?
可愛いですね!
ロコは耳が立ってきませんよ~毛の中で埋もれてますよ!
by ロコ (2007-08-18 16:30) 

chariko

あっはー。おもしろいです~。
ひよこちゃん、ひっかかるんじゃないかと
うすうす期待しながら読んでいたんですけど、
ほんとにひっかかるとケラケラ笑っちゃいましたー。
背中にペットを飼った時は気をつけまーす!!
ミリィーちゃん、身をもって教えてくれて
ありがとう!!(笑)
丸みをおびた体型に持っていくところがポイントですね^^
ゆみなりミリィーちゃん、きゃわいい♪
ぬいぐるみはクマに見えるなー。^^
by chariko (2007-08-18 16:34) 

yuu

すご~~い! ミリィーちゃん用のドアだ~~~!
背中のひよこさんまで神経集中は難しそうだね~~~?
ひよこさん、大丈夫だったかな?
by yuu (2007-08-18 16:36) 

ひよこちゃんだね(^O^)
猫用のドアがある。ひよこちゃんの頭が引っかかっている(^▽^;)
あみぐるみはうさぎちゃんだね~
by (2007-08-18 18:05) 

maguro-wasabi

ひよこさん、冷や冷やでしたね~(汗)
by maguro-wasabi (2007-08-18 18:27) 

ヒロオト

猫ドアあるんですねー
ウチもいつも10cmくらい開けて通らせてるんですけど、
いつの間にか全開に・・・
エアコンが効かなくて困っちゃう~
ミリィーちゃん、ひよこさん飼い始めたんですね♪
その背中に背負ってる姿、可愛すぎです!
by ヒロオト (2007-08-18 19:04) 

葵

ぴよこちゃんにはちょっと苦い初体験でしたね(笑)
28度でお耳が立っちゃうとは
だら〜としてもお耳はピンピンって面白いですね。
by (2007-08-18 20:37) 

トーマ

なんと・・・・暑さで折れ耳スコちゃんも耳が立っちゃうんですね・・・・勉強になります。
by トーマ (2007-08-18 21:35) 

ぱだおくん

ひよこさんの耳じゃなくて手に
(≧▽≦)
こういう出入り口があるにゃんこって
うれしいだろうなー
by ぱだおくん (2007-08-18 21:43) 

りる

いいなぁ、猫ドアうらやましいです!
猫はドア開けても閉めてくれないので、
人間ドアと共用だと不便なんですよね(^_^;
スコちゃん、気温で耳が立つとは知りませんでした。
by りる (2007-08-18 22:00) 

べっこら

ミリーちゃんはひよこさんを飼いはじめたのですね。
子守りしている姿がかわいいです。
by べっこら (2007-08-18 22:16) 

Rae

ピンクのクマちゃんじゃ??

あのペットドア、いいですね~。ミリィーちゃんも使いこなしてるし♪
by Rae (2007-08-18 22:57) 

可愛さにポチポチっと♪
by (2007-08-18 23:05) 

ぴーすけ君

気温28度以上になると、立ち耳になってしまう!
すごい温度センサーのような耳なんですね♪
ピンクのは、ウサギさんですよねぇ~(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-08-18 23:45) 

ちゃるこ

編ぐるみちゃん、私にもうさぎに見えます~。
ミリィーちゃん、すっかりひよこちゃんがお気に入りなんですね☆
by ちゃるこ (2007-08-19 01:37) 

花火師

猫用のドアがあるんですねー
うちじゃあ挟まるかな?
by 花火師 (2007-08-19 02:08) 

3doors

こんにちはゝ(^▽^)ノ
うふふ、通用口、将来通ることになるかもしれないから勉強しておかいなと…(=▽=)
ひよこさんに決定ですかヽ(´▽`)ノそしておいてけぼり…・笑・
あの状態がしばらく続いている光景を想像すると、かわいそながら、笑ってしまいますね(ごめんも、ミリィちゃん)。にっちもさっちも…みたいな(^ ^;) 奮闘しきって、力尽きて尻尾を忘れてしまっていたりして(?▽?)

あみぐるみちゃん…耳の短いうさぎ、でしょうか…。
でも、二つの特徴を備えた、クマうさぎ、みたいですね・笑・
by 3doors (2007-08-19 09:57) 

kululu

ミリィーちゃン用のドア?!
それはウサギちゃんだと思います^^(遅い
もう結果でてるのに><;
by kululu (2007-08-19 12:03) 

はるみょん

そっかぁ!!ミリィーちゃんは暑いから耳が立ってるのね〜(^0^)あともうちょっとしたら耳もお休みするかな!?子分ピヨちゃんがいつの間にか独り立ちしないか心配です(笑)(ー∀ー;
by はるみょん (2007-08-19 14:44) 

みゅう

*ろきさんへ
猫ドアー、勉強になりましたか(笑)?
そうか!ろきさんのおうちでは、今の時期は猫ドアーがあっても何の意味もなしませんものね。
でも暖房の時期にはいいかもしれませんよ^^
ちなみに「馬」ってやっぱりキーの押し間違いじゃなかったんですね(笑)
面白い回答にお腹がよじれました(爆)

*とっちーさんへ
猫ドアーがあると便利ですよ^^
これは私ではなく(笑)主人が取り付けてくれました。
のこぎりでドアを切らなきゃいけないので私には出来そうもなくて(^^ゞ←言い訳(汗)
ペットショップによく売っていますものね^^
うさぎさん票、ありがとうございます^^

*bg-takaさんへ
はじめまして^^ご訪問ありがとうございます^-^
それに可愛いなんてとても嬉しいです♪
猫ドアーを通る時のポイントが分かりましたか(笑)?
いざという時にはぜひ活用してみてくださいね(笑)!
私もまた遊びに行きますね^-^
by みゅう (2007-08-20 15:49) 

みゅう

*ちあきさんへ
格好良く決まったと思ったらやっぱりミリィーでしたね(笑)
おっかさんぽいというセリフに思わず噴出してしまいました(笑)
確かにそういわれれば似てるかも(爆)!
編みぐるみ、勝手に最初におっしゃっていたウサギってことで投票しておきましたよ(笑)!←なぜ(笑)?

*サクラコさんへ
ひよこさんと一緒にスムーズに通れるようにただいま特訓中です(笑)
こむぎちゃんも少し耳が立ちだしてきているのですね。
最近暑いですものね~。
早く涼しくなるといいですね^^

*Sarahさんへ
足をバタバタさせているところまで取っていなくてごめんなさいね(^^ゞ
写真だとなかなか難しいですよね。
動画のほうが良かったかも。
でも、突然始まるから予測不可能なんですよね(^^ゞ
くまさんに一票、ありがとうございます^^
by みゅう (2007-08-20 15:55) 

みゅう

*miffyさんへ
前はなしていたのは他の部屋なんですよ^^
今、猫ドアーがついているのは二部屋なんですが、最近パソコン部屋をよく使っているのでそこにもつけようかと。
前までは、リビングでブログを作ることが多かったのですが、最近デスクトップの方が使いやすくなって(^^ゞ
くまさんへの投票、ありがとうございます^^

*みねさんへ
まだおんぶに慣れていませんよね(笑)
ここ最近、ひよこちゃんをおんぶしていないので、いつ慣れるかが問題です(笑)
ずっと慣れなかったらそれはそれで面白いのですが(^^ゞ
くまさんへの投票、ありがとうございます^^

*まめのお世話人さんへ
今回の写真は連写です。
ただ、普通モードではなく光を寄り多く取り込むモードで撮影したのでとても遅い連写なんですよ(笑)
2~3秒に一枚といった感じでしょうか。
これ以外にも相当撮れたので、ひよこさんをおんぶしての通過は大変だったのかもしれませんよね(笑)
うさぎさんへの投票、ありがとうございます^^
by みゅう (2007-08-20 16:04) 

みゅう

*MIYABIさんへ
ひよこさん、耳に見えたのは羽ということで決着がつきました(笑)
猫ドアーの通り抜ける先には寝室がありますよ^^
写真が嫌で私から逃げたようです(笑)
ドアがないマンションなんてあるんですね!
すみません(^^ゞマンションに住んだことがないので(汗)
だからエッ君は破壊王になるのですね~!
ってそんな訳あるか(笑)!←これって突っ込むところですよね?
くまさんへの投票、ありがとうございます^^

*miacatさんへ
猫ドアー便利ですよ^^
良かったらつけてみてくださいね^-^
うさぎさんへの投票、ありがとうございます^^
確かに~(笑)今日は耳が立つほど暑いよ!って言えますね。
その手、もらった~(笑)!
2444はキリ番にしていないんですよ。
でも今回は特別に(笑)!

*MOCOMOCOさんへ
くまさんへの一票、ありがとうございます^^
通用口の通り方、参考になりましたか(笑)?
猫を飼った際にはぜひ試してみてくださいね(笑)
ひよこちゃん、何とか無事でしたよ^^
ミリィーの力なんてしれてますから(笑)
by みゅう (2007-08-20 16:14) 

みゅう

*ロコさんへ
一応謎の生き物はひよこさんということで(笑)
ミリィー、エプロンしているみたいですよね^^
猫ドアー、だいぶ上手に通れるようになりましたよ!
日々の訓練の賜物かもしれません(笑)
くまさんへの投票、ありがとうございます^^
ロコちゃんは、暑くなってもそんなに耳の変化がない子なのかもしれませんね。

*charikoさんへ
やっぱりひよこさんが引っかかることを期待していました(笑)?
背中にペットを飼ったときは気をつけてくださいね~(笑)!
ミリィーが身をもって笑わせて・・・いやいや教えてくれたので(笑)
丸みを帯びるところもポイントですよ^^
ここもお忘れなく~(笑)!
くまさんへの投票、ありがとうございます^^

*yuuさんへ
ミリィー専用のドアー、開けっ放しにしたくないときにはもってこいなんですよ^^
ミリィーの場合、ドンくさいので余計にひよこちゃんまで神経が行かなかったんでしょうね(笑)
ひよこさん、大丈夫でしたよ^^
心配してくれてありがとうございます^-^
by みゅう (2007-08-20 16:22) 

みゅう

*nekoさんへ
ドンくさいミリィーに、ひよこちゃんのことまで気にする余裕はなかったようです(^^ゞ
このままだとひよこちゃんを飼う資格がないかも(笑)
うさぎさんへの投票、ありがとうございます^^
絶対うさぎさんですよね~!
このままだと馬になりそうな予感が(汗)

*まぐろとわさびさんへ
ひよこさん、冷や冷やでした(^^ゞ
無事だったのでよかったのですが(^・^)

*ヒロオトさんへ
猫ドアー、便利でいいですよ^^
よろしかったらぜひ試してみてくださいね^-^
今うちも、ついていない部屋につけようか検討中なんですよ。
エアコンをつけていても効きが悪くなってしまいますものね~。
可愛いだなんて、ありがとうございます^^
by みゅう (2007-08-20 16:28) 

みゅう

*葵さんへ
ぴよこちゃんには辛い初体験でしたね(笑)
もう、ミリィーと一緒には通りたくないかもしれません(^^ゞ
28度で耳が立ってしまうなんて不思議ですよね。
体はだらけモードに入るのに(笑)

*トーマさんへ
個体差はあるようですが、耳が立つ子が多いみたいですよ。
不思議ですよね~。
私も始めて知りました(笑)

*ぱだおくんさんへ
耳にも見えますが、言われてみると手にも見えますよね(笑)
この出入り口、ミリィー的にはあまり好きじゃないみたいですよ(^^ゞ
ちょっと高いので通りにくいようです。
でも人間には好都合な一品なんですよ~^^
by みゅう (2007-08-20 16:39) 

みゅう

*りるさんへ
猫ドアー、とっても便利ですよ^^
良かったら取り付けてみてくださいね^-^
猫って開けても閉めてくれませんものね。
その点、これなら勝手にしまってくれるので^^
私もスコが気温で耳が立つのを初めて知りました。
そういえば、去年も夏の時期は立っていたな~って(笑)

*べっこらさんへ
ひよこさんを飼い始めました^^
本当に子守をしているようですよね(笑)
可愛いなんてありがとうございます^-^

*monmonさんへ
くまさんへ投票、ありがとうございます^^
猫ドアー、とっても便利ですよ^^
よろしければMonちゃんにもいかがですか?

*julieさんへ
ポチポチッとありがとうございます^^
とても嬉しいです^-^
by みゅう (2007-08-20 16:44) 

みゅう

*ぴーすけ君さんへ
暑くなると立ち耳になってしまうなんて、不思議ですよね^^
確かに、寒くなるとミリィーの耳も垂れてくるから面白いところ。
うさぎさんへの投票、ありがとうございます^^
そうですよね~^^うさちゃんですよね~!
馬に負けそうであせっている私(笑)

*ちゃるこさんへ
ウサギへの投票、ありがとうございます^^
そうですよね~!うさぎですよね~!
どうか馬にひっくり返りませんように(笑)!
ミリィー、すっかりひよこさんがおきに召したみたいです^^

*花火師さんへ
猫用のドアー、とっても便利ですよ^^
ミリィーにも結構余裕があるので、多分大丈夫だと思いますが・・・。
う~ん・・・でももしかするとアトム君にはきわどいかもしれません(^^ゞ
by みゅう (2007-08-20 16:58) 

みゅう

*otogiriさんへ
otogiriさんが、将来通っちゃいます(笑)?
引っかかってもがいているミリィーを想像するだけでも笑えてきますよね(笑)
もうちょっとでしっぽも忘れるところでした・・・なんてそんなことはありませんが(笑)
編みぐるみ、ウサギということで勝手に投票しました!←なぜ(^^ゞ?
このままだと馬に抜かれそうな予感が・・・(汗)
馬に負けてなるものか~(笑)!!

*kululuさんへ
遅くない!遅くない!
うさぎさんへの投票、ありがとうございます^^
これ、絶対にウサギですよね~!
馬に負けそうで今必死な私(笑)
鞍替えは厳禁なのよ~(笑)!

*はるみょんさんへ
もうちょっと涼しくなってきたらきっと耳もお休みすると思います^^
気温で変化しちゃうなんて面白いですよね(笑)
今回痛めつけられて、子分ぴよちゃんは相当ショックを受けている模様。
そのうちミリィーがふられてしまう日が来るかもしれません(笑)
by みゅう (2007-08-20 17:06) 

カトリーヌ

きゃーーー もうめちゃくちゃかわいいです
ひよこちゃんが引っかかって通れない姿が!!
これってスカートですか?エプロン?
かわいすぎですヨ(;´▽`A
出遅れてしまいましたが、編みぐるみはビミョー
ですね!ウサクマ?!?!
カード、UPしてくださってありがとうございます。
気に入ってくださってうれしいです(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-08-21 01:37) 

みゅう

*カトリーヌさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
これ、スカートなのかエプロンなのか・・・どっちなんでしょうね~(笑)?
どっちにも見えますよね(笑)
編みぐるみ、ウサクマという答えが一番しっくり来るかもしれませんよね^^
こちらこそ、素敵なカードをありがとうございました^-^
とっても可愛くて気に入っています!
by みゅう (2007-08-21 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。