SSブログ

湯河原温泉へ [箱根・湯河原編]

この二日間、完全に更新時間帯が狂っています(^^ゞ
なんとか戻さねば~

まずは15時~24時まで貸切風呂になる露天から。

こちらの二つのお風呂、上記の時間帯なら空いてさえいれば何度でも入れるというのが魅力。
ちなみに私たちは3回も入ってしまいました(^^ゞ

この宿の温泉はかけ流しで循環していないのが嬉しいところ。
美肌の湯で女性には最高です^^
内風呂も小さいですが同じくかけ流しです。

    

宿のあちこちに飾ってあるアンティーク。
その一部を写真に収めてみました。

和食系はこれといって特徴がありませんが、洋食系は結構いけます。

もしかすると、この宿のコックさんはフレンチを勉強されていた方なのでしょうか。
洋食系で統一すれば結構面白いのではないかと。

この写真では分かりにくいですよね
絶対洋食系で攻めた方がいけると思うのですが。←まだ言ってる

ミリィー:そんなことはいいからさ~、お楽しみは~?

なんでウサクマちゃんが!?
ミリィー:旅から連れ戻してきたのニャ~
ウサクマ:無理やり連れ戻された~
かわいそうに(^^ゞ

もちろんミリィーにもお土産があるよ^^
新しいお友達、みかんちゃんで~す!

ミリィー:食べ物じゃないの?
食べちゃダメだよ~
ミリィーが食べられるようなものは売っていなかったから。
ミリィー:ふに落ちないけど遊んでみるニャ

ミリィー:これ気に入ったニャ~
出来れば一人で遊んで欲しいんだけど、しょうがないか


●旅館 ひばり荘 HP
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上668
電話:0465-62-3375

 

この宿、温泉を楽しみたい方にはリーズナブルでお勧めです。

ただし、サービスを期待する方はやめたほうがいいでしょう(^^ゞ

なぜなら仲居さんがしょっちゅう来て落ち着けないからです。

食事を食卓に並べるのに40分くらいかけるので、その間居場所が

なくなるという感じに。

ほぼ無言なので(愛想は悪い)重い空気が・・・(笑)

また女性用の内風呂の掃除を男性がやっているようで、入っている

時におじさんが掃除に来たと他のお客さんが騒いでいました(汗)

私が入ろうとしたときにいっせいに硬直が走ったので何かと思った

ら、またおじさんが来たのかと思ったそうです。

これさえ気にならなければ温泉自体は最高です。
↑ ちょっと気になるけど(汗)

食事も値段から考えればかなり美味しいと思います。

空いていれば入り放題の貸しきり露天風呂が特にお勧めですよ。

みかんちゃんが気に入ったミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。


【本間アニマルメディカルサプライ】
日本最大の動物病院・本間獣医科医院だから人気商品が格安!





nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 35

ちゃるこ

なんと!このひばり荘、泊まったことあります☆
随分前に友人たちと行ったので、ちょっと細かいことまでは
覚えていないのですが・・・(笑)
ミリィーちゃんへのお土産、可愛いですね♪
by ちゃるこ (2007-08-31 18:46) 

Rae

お!更新されてる♪(^^)

かけ流しの温泉って、めっちゃくちゃうれしいですよね~。何回もはいれて、内風呂もかけ流しなんて~♪
温泉にふやけるほど入って食べるご飯って最高ですよね~。食べた後も片付けなくっていいし~(^^)
ミリィーちゃん、ミリィーちゃんのお土産、かわいいから私にちょうだい!(←大人げない・・^^;)
by Rae (2007-08-31 18:53) 

とっちー

わぁ♪温泉に3回も入れたなんて贅沢ですね~( *´艸`)♪

お料理もとっても美味しそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ミリィーちゃんも可愛いお土産買ってきてもらえて良かったねー!!
by とっちー (2007-08-31 19:01) 

トーマ

温泉の料理最高だよね・・・。

ウサクマちゃん、なぜそんなとこに?w
by トーマ (2007-08-31 19:18) 

お食事、洋食系で統一すればいいのにねぇ~
みゅうさんのお勧め通りに・・
無愛想な仲居さんに、お風呂を洗う男の方・・爆笑!
忘れられない思い出になったということで♪
by (2007-08-31 19:30) 

miffy

かけ流しの温泉いいですよね~
貸切になる露天も最高ですね^^
お土産でもらったみかんちゃんで遊んでるミリィーちゃんスッゴク楽しそうですねo(^▽^)o
by miffy (2007-08-31 20:31) 

ロコ

私も温泉宿を決める時はかけ流しの宿を探して決めます。
やっぱりかけ流しですよね~
ミリィーちゃんはお土産を気に入ってくれたんですね!
このちょいちょい姿が見れると嬉しいですよね~
by ロコ (2007-08-31 22:27) 

いい温泉にいい料理、でも一つだけそれぞれに欠点があるんだね(爆笑)
ウサクマちゃんがなぜ?
ミリィーちゃん、1人で留守番していたのにしっかり確保していたんだ~
by (2007-08-31 22:33) 

zenjimaru

お帰りなさい・・温泉旅行というか水族館は癒されましたか?
ミリィちゃん一人でお留守番エライですね☆先日プクはかかりつけの病院にお泊りしたのですが、おしっこもウンチも食事もせず先生に心配されました。家に戻った途端いつも通りで一安心でしたが、これは反抗だったのかな?!
by zenjimaru (2007-08-31 23:20) 

3doors

こんばんはヽ(^o^)丿
みかんちゃんをちょいちょいしてる~(笑)
かわいい~(>▽<)ノ"

おじさんが…掃除…
そ、それはモラルから逸脱している気が…orz
by 3doors (2007-08-31 23:40) 

Sheen

おぉ♪温泉に3回も入られたのですか!
女性に嬉しい温泉ですね♪暑いのは好きじゃない私ですが 『美肌』 という言葉に弱いので、のぼせても4回でも5回でも入ります!笑
料理も美味しそうじゃないですか!トイレ掃除のおじさんには驚きましたけど 爆
ミリィちゃんは新しい “お友だち” に夢中ですね~♪
これでウサクマちゃんはちょっと休憩できるのかな??
by Sheen (2007-08-31 23:48) 

yuu

温泉、、いいな~~~!!
術後の五十肩、には温泉いいみたい!!
行きたい~~~~~~~!
ミリィーちゃんも「みかんちゃん」気に入ったみたいですね~~!
by yuu (2007-09-01 00:01) 

べっこら

温泉いいですね。
のんびりするのはいいことです。
私の場合毎日のんびりですけどね〔いいのかそれで、一応主婦〕
by べっこら (2007-09-01 00:05) 

ちあき

ほうほう、なかなか穴場の温泉宿ですね♪
女湯に掃除のオジチャンは、ちょっと困り者ですが^^;
私も温泉に行きたくなってしまいましたよ。
もう、1年以上行ってないかも・・・。
私も、美肌になりた~い!
by ちあき (2007-09-01 01:00) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃん、オモチャがまた増えましたね。
かわいいミカンちゃん^^
とってもくつろげそうな温泉♪
お食事も良いですね~p(≧∀≦)q
洋食が美味しいんですね♪
by ぴーすけ君 (2007-09-01 08:02) 

びぃ★

素敵な温泉ですね。
これで洋食で勝負すればナイスだったんですね(笑
ミリィーちゃん、みかんちゃんのお土産、よかったですね。
早速遊んでいる姿がかわいいです。
by びぃ★ (2007-09-01 09:43) 

ysa2

みりぃーちゃんにお土産、愛情を感じますね(^^
by ysa2 (2007-09-01 11:47) 

酔芙蓉

ミリィーちゃんも可愛いけどお土産も可愛いわ
ランキングぽちっと投票していきますね^-^
by 酔芙蓉 (2007-09-01 11:51) 

chariko

貸切露天風呂、いいですね~!!
いますぐにでも、入ってみたいです~^^
館内のアンティーク、食器の棚が特に気になりました。
よーく、見てみたいなー。
お食事、洋食系がよかったのですね!!
温泉旅館で洋食ごはんって、確かにおもしろいですよね^^
みゅうさん、名案!!
ミリィーちゃん、お土産よかったねー^^
みかんちゃん、かわいい!!
by chariko (2007-09-01 13:00) 

はるみょん

源泉掛け流しはステキ〜♪だけど入浴中に掃除って!!それなら掃除の時間を設けてくれた方が親切ってやつですよね〜(`0´;せっかくの温泉なのに緊張感たっぷり!?
そして、部屋食はありがたいけれど、40分もかけて並べてるってのも。色んなアンティークも和洋折衷でなんとも不思議な旅館ですね・・・(´∀`;
by はるみょん (2007-09-01 14:43) 

みゅう

*ちゃるこさんへ
泊まった事があるんですか?
それは奇遇ですよね~^^
前の記憶って結構消えてしまったりしますものね。
お土産かわいいなんてありがとうございます^^

*monmonさんへ
更新が遅くなってすみません(^^ゞ
ちょっと出かけていたもので・・・(汗)
かけ流しって魅力的ですよね^^
循環だと、なんとなく効能も落ちてしまうような気が。
食べたあと、片付けなくていいのは嬉しいですよね。
もちろん、作らなくていいのもですが(笑)
このお土産、気に入っちゃいましたか(笑)?
一個しか買ってきていないので、今度行く機会があったらその時にね(笑)

*とっちーさんへ
3回も貸切風呂に入れるなんて贅沢ですよね^^
本当はもっと入りたかったのですが我慢しました(笑)
お料理も、値段の割には(前、別の湯河原の宿に泊まった時の半額以下)なかなかいけましたよ。
お土産、ミリィーも気に入ってくれたようでよかったです^^
by みゅう (2007-09-01 19:16) 

みゅう

*トーマさんへ
温泉に入ったあとに食べる料理ってまた格別ですよね。
ウサクマちゃん、ミリィーに無理やり連れ戻されたようです(笑)
帰ってきたらなぜかあそこにいました(^^ゞ

*kacoさんへ
絶対に洋食系で統一した方がいいと思うんですけどね~(笑)
和食onlyの朝食は正直あれ?って感じでしたし(^^ゞ
旅館という立場上、どうしても和食をメインにしてしまうのかもしれませんよね。
本当に忘れられない思い出に(笑)
私が入っているときにおじさんが来なくて良かったです(^^ゞ
前情報でも、サービスへの評価は悪かったので、ある程度は予測していたのですが(^_^;)まさかここまでとは・・・。

*miffyさんへ
かけ流しはかなり魅力的ですよね!
貸切になる露天も、すごく広くてよかったですよ。
ミリィーも、お土産はかなり気に入ったようです^^
あとでドアノブにかけておいたら、取ろうと一生懸命ちょいちょいしていました(笑)
by みゅう (2007-09-01 19:25) 

みゅう

*ロコさんへ
やっぱりかけ流しは違いますよね^^
循環だと、効能が落ちるような気が・・・。
ミリィー、お土産を気に入ってくれたようです。
ちょいちょいと嬉しそうにやっている姿を見ると嬉しくなってしまいますよね^-^

*nekoさんへ
そうなんですよ~(笑)
もうちょっと工夫をすれば、もっと高い料金でもいけると思うんですけどね。
貸切風呂なんて最高でしたし。
ウサクマちゃん、ミリィーに連れ戻されたようで(笑)
一人で寂しくて、迎えに行ったのかもしれませんね(笑)

*zenjimaruさんへ
いや~(笑)一応温泉がメインだったのですが(笑)
水族館は癒されましたよ~!←水族館かい!
2~3日ならミリィーは自動えさやり機を使って一人でお留守番させるようにしているんですよ。
その方が、自由に過ごせるようなので。
多い時は年に3回くらいペットホテルに預けることがあるので、短期の時は出来るだけ家でと思っています。
その方が、ミリィーからの文句も少ないので。
プクちゃん、よっぽど嫌だったんでしょうね~。
恐らく反抗でしょうね(^_^;)
ミリィーの場合、赤ちゃんのころからペットホテル(実際にはかかりつけの病院)によく預けていたので食べなくなったりとかはなかったのですが。
家に帰ってきたら元気になってくれて本当に良かったですね。
by みゅう (2007-09-01 19:38) 

みゅう

*otogiriさんへ
かわいいなんてありがとうございます^^
みかんちゃんのこと、ミリィーもかなり気に入ってくれたようでよかったです^^
おじさんが掃除というのは確かにモラルから逸脱していますよね~(^_^;)
もうちょっと工夫すれば、雰囲気は抜群なので人気が出ると思うのですが(^^ゞ

*Sheenさんへ
3回も入ってしまいました(^^ゞ
実際には内風呂にも入っているのでもっとなんですけどね(笑)
美肌の湯って聞こえがいいですよね~。
私もこれでもか!っていうくらい入ってしまいました(笑)
おかげでお肌の調子が最高です^^
料理も値段の割にはなかなかでしたよ^-^
おじさんにはびっくりですけどね(汗)
ミリィー、ウサクマちゃんより新しいお友達のほうが気に入ったようです。
ウサクマちゃんものんびり出来そうですよね(笑)

*yuuさんへ
温泉いいですよね~。
確かに術後にはいいかもしれませんよね。
今度、ぜひ行かれてみては?
ミリィーもみかんちゃんがとても気に入ったようです^^
by みゅう (2007-09-01 19:56) 

みゅう

*べっこらさんへ
温泉いいですよね~!
私も専業主婦なので毎日のんびりなのですが(笑)
一緒ですね(^^ゞ
主人をのんびりさせるために!←言い訳(^^ゞ

*ちあきさんへ
なかなか穴場の温泉でした。
ここって、やり方を変えると結構人気が出そうな気がするんですけどね~(^^ゞ
さすがに掃除のおじさんにはびっくりですよね(^_^;)
あら!一年以上温泉に行っていないんですね~。
でもちあきさんにはバッティングセンターがあるから(笑)!
美肌にはストレス発散が一番ですよね^-^

*ぴーすけ君さんへ
ミリィー、みかんちゃんがとっても気に入ったようです^^
温泉は、貸切風呂が最高でしたよ。
何度も入れるのもポイントが高いです。
広々としていますしね~。
お食事は、洋食系がいけました!
絶対に洋食onlyで攻めた方がいいと思うんですけどね~。

まだ言っている(^_^;)
by みゅう (2007-09-01 20:03) 

みゅう

*びぃ★さんへ
温泉はかけ流しで最高でした^^
洋食系で勝負すればもっといいと思うんですけどね(笑)
ミリィーも、みかんちゃんがとても気に入ったようです^-^
遊んでいる姿がかわいいなんてありがとうございます^^

*ysa2さんへ
愛情を感じるなんて嬉しいことを~(^・^)
でも、他の皆さんから比べればまだまだなんですよ(^^ゞ
皆さん、もっと色々買ってきたりしていますからね~。
ミリィーへのお土産を選ぶのは本当に難しいです。
食べ物は無理ですしね(^^ゞ

*酔芙蓉さんへ
ミリィーもお土産もかわいいなんてうれしい言葉をありがとうございます^^
さらにランキングの投票まで~!
すごく嬉しいです^^ありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-01 20:12) 

みゅう

*charikoさんへ
貸切露天風呂は最高でしたよ!
二人ではいるのはもったいないくらい広かったですし。
食器も、結構古そうなものが飾られていました。
これ以外にも色々ありましたよ^^
旅館で洋食ご飯にしたら面白いですよね^-^
イメージ的には和食ですが、絶対に洋食の方がいけると思うんですけどね~。
ミリィーもみかんちゃんのことを気に入ってくれたようでよかったです。
かわいいなんてありがとうございます^^

*はるみょんさんへ
かけ流しは最高ですよね^^
でもおじさんの掃除はやめて欲しいですよね~(^^ゞ
そうそう!緊張感たっぷりで(^_^;)
40分かけて並べるのも長いですよね~(汗)
こんなに長いところは初めてでした(^_^;)
おかずの味が落ちちゃいますよね(ーー;)
布団を敷いてくれる時なんて、向こうに行っていてくださいって言われて唯一間が持てるTVも見れなかったし(汗)
もうちょっとやり方を変えれば雰囲気はいいのでもったいないと思うんですけどね。
和洋折衷のアンティークも面白いですよね(笑)
by みゅう (2007-09-01 20:21) 

Sarah

わぉ♪
なかなか、豪勢な(に見える)!
ミリィーちゃん、お友達が増えてよかったねぇ。(^^)
by Sarah (2007-09-01 21:44) 

MIYABI

お風呂が気持ち良さそうですね~!
食事も面白い?!(笑)洋食がいけるんですね!!
おっ!ミリィーちゃんに「お気に入り」が1つ増えましたね(^_ -)
今度は仲良くね~~(笑)
by MIYABI (2007-09-02 09:52) 

じゅん

温泉はかけ流しにかぎりますよね~♪
お食事は洋食が本当に美味しそう・・・。朝食がなんだかしょぼくみえちゃいました(笑)
みかんちゃん、かわいい^▽^
by じゅん (2007-09-02 10:26) 

貸切露天風呂っていいですね(^-^)
みかんちゃんはみかんのにおい付きにしたらもっと食いつきよくなりそうです♪
かわいいですね(^◇^)
by (2007-09-02 13:36) 

カトリーヌ

えーー!?おフロに入っているときにお掃除の
おじさんですか!?それは困ったなぁ(笑)
お料理はどちらかに統一したほうがよさそうですね!
みゅうさんオススメの洋食に!!
ミリィちゃんがさみしがっているから、旅に出た
ウサクマちゃんが帰ってきてくれたわけでは
ないのでしょーか!?え、違う!?(笑)
by カトリーヌ (2007-09-02 16:16) 

みぃこ

貸切露天風呂、いいですね~♪
温泉はいいですよね~。
心が落ち着きます。
ミリィーちゃん、ちゃんとお留守番できたんですね♪
おみやげももらって、いいなぁ☆
うちのチーコは、玄関までお迎えに来てくれました♪
by みぃこ (2007-09-02 22:42) 

みゅう

*Sarahさんへ
お風呂は広くてなかなか良かったですよ^^
ミリィーもお友達が増えて喜んでいたようです。

*MIYABIさんへ
貸切風呂のほうは広々として気持ちよかったですよ^^
食事もなぜか洋食のほうがいけました(笑)
ミリィーにまたひとつお気に入りが増えました^^
今度は仲良くできるかな(^_^;)?

*じゅんさんへ
温泉はかけ流しに限りますよね~^^
効能も上がりそうな気分に(笑)
洋食はなかなかいけましたよ!
私も朝食がちょっとしょぼく見えてしまいました(^^ゞ
みかんちゃん、かわいいなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-03 07:49) 

みゅう

*junさんへ
貸しきり露天風呂って嬉しいですよね^^
ここは二人で使うのはもったいないくらい広くて最高でした。
みかんちゃんからみかんの香り・・・面白そうですね~^^
すごく食いつきが良くなりそうですよね^-^

*カトリーヌさんへ
お掃除のおじさんにはちょっと困りましたよね(^_^;)
私が入っているときじゃなくて良かった(^^ゞ
お食事は洋食に統一した方が絶対にいけると思うんですけどね(笑)
ウサクマちゃん?ミリィーがさびしがっているから帰って来てくれたのかな(笑)?

*mikitanさんへ
温泉はいいですよね~^^
mikitanさんもゆっくりされてきたんでしょうね^-^
チーコちゃんは玄関までお迎えに来てくれたんですね~。
私もそれを期待して、カメラを構えて玄関を開けたのですが、空振りでした(^^ゞ
ミリィーって呼んだらあくびをしながらTVの後ろから登場。
寝てたんかい!
by みゅう (2007-09-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。