SSブログ

海がめ in モルディブ [モルディブ編]

ドロップオフを泳いでいると海がめを発見!

なんと近づいてきてくれるではありませんか!

とても人懐っこい子(?)です。

まるで自分から挨拶に来たような感じ。

別の日にもまた発見。

場所はちょっと違いますが、この辺りが好きなのかも。

そしてまた別の日にも。

この亀、ハウスリーフのPASSAGE4~5の間でよく見られま

した。

面白いことに、海がめに会う人は泳ぐたびに会い、会わない人

は最後まで会えないそうです。

そんなことあるんですね(笑)

だからどうしても会いたいという人には会えた人と一緒に泳ぐ

ことをお勧めしているそうです。

ビャドゥはモルディブの中でも特に魚が豊富なハウスリーフを

持っているような気がします。

現に、他のリゾートの方がシュノーケリングツアーで訪れて

いたほどです。

1998年のエルニーニョ現象により、とくに浅瀬のサンゴは大ダ

メージを受けてしまったのでどうしてもサンゴは少ないのですが。

少しずつ回復はしているようですが、以前の様子を知っている

方が見ると驚きを隠せないようです。

 

さて、今日のミリィーはというと・・・

昨日のフラッシュがよほどこたえたのかカメラを向けると目を

そらしてしまいます

気になるようで耳だけは動くのですが(笑)

呼んでも無視なので、パソコンをしに二階へ。

すると・・・

でもカメラを向けるとやっぱりそっぽを向いてしまいます。
ミリィーちゃ~ん!
ミリィー:なに~?

あの~、その微妙な目線は・・・
そっちじゃなくてこっちだよ~!
ミリィー:ちゃんと聞こえてるよ~

なぜそっち!?ミリィーちゃ~ん!こっちだってば~

ミリィー:もううるさいな~
向いたと思ったらあくびかい!!

結局、このあくび以外けして正面を向こうとしないミリィーなので

した(^_^;)

 

ミリィーの信頼を回復するにはしばらく時間がかかりそうです(^_^;)

またベランダ作戦かな~

話は変わりますが、自分のブログへのコメント返しがなかなか進んで

いなくてすみません<(_ _)>

しばらくまとめ返しでお許しを~

質問等には個別に対応しますので(^_^;)

それと、メタボ疑惑同盟を希望してくださっている方も遅くなって

すみません。

なんとか明日にはアップできるように頑張りますのでお許しを~

なんか、謝ってばかりですね(^^ゞ

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ」では
ペット処方食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。


nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 32

ヤヨ

ウミガメと一緒に泳げるなんて素敵ですね~^^
ボンベを背負ってだと、資格もあり大変そうですが
一度シュノーケリングや素潜りでこういう海を泳いでみたいものです。
ミリィーちゃん、つんつんしてても
みゅうさんが気になってしかたないないんでしょ~
も~素直じゃないんだから!笑
そういうところも、ネコって可愛いなぁとでれでれしてしまいます。
by ヤヨ (2007-10-11 12:04) 

ろき

昨日のマンタ同様ウミガメも海の中を飛んでますねー
かっこいい!
ウミガメにはそんなジンクスあるんですか・・・
私は水族館でしか見たこと無いのでいつでも会えるほうですけど。(笑)
フラッシュ収まったじゃないですか!良かった良かった。
ミリィーちゃんの信頼回復には少し時間がかかりそうで・・・
by ろき (2007-10-11 12:21) 

はるみょん

ウミガメちゃんカワイー♪
一緒に泳いでくれるなんて嬉しいですねっ!
フラッシュがおさまったと思ったら・・・ミリィーちゃんツンデレじゃなくてツンツン!?早くご機嫌直らないかなぁ〜(^0^;
by はるみょん (2007-10-11 12:54) 

かおり

今日は絶対カメラを見ないのニャ!って言葉が聞こえてきそうな対応ですね。(^^;

海亀。
私も今年、一緒に泳ぎました~♪
by かおり (2007-10-11 13:07) 

zenjimaru

可愛いですね、野生の(大袈裟かな)の生き物が
人間に近寄ってくるなんて。
海外では結構ありますが日本ではありませんよね、
なぜでしょうか?
ミリィーちゃんはストロボにご機嫌斜めですか?
でもママを好きだから後を付いて歩くけどカメラを
向けるとどうしても目をそむける・・・
心の中で葛藤してるんでしょうね(笑)
by zenjimaru (2007-10-11 13:08) 

とっちー

うわぁぁぁ( *´艸`)
ウミガメさんと一緒に泳ぐなんて素敵ですねー!!!

ミリィーちゃん、フラッシュで拗ねちゃってるのー?(笑)
でもでも拗ねててもみゅうさんにくっ付いてくるなんて可愛いですねー(≧▽≦)
by とっちー (2007-10-11 13:15) 

いちご☆

綺麗ですね~~ でも ミリィーちゃんも なかなか
感情表現が すてきで ナイスです!
by いちご☆ (2007-10-11 13:33) 

まめのお世話人

海がめ、
そんなジンクスがあるんですね。
何だか素敵!

ミリィーちゃんよっぽどフラッシュが嫌だったんですね。
すぐに仲直りが出来ると思うので
今の微妙な関係を楽しんでくださいね(笑)
by まめのお世話人 (2007-10-11 14:28) 

サクラコ

わ~!すごい!なんかこんなにカメが水辺近くに来てくれるなんて!みゅうさんご夫婦はラッキー夫婦ですね♪
おっとりミリィーちゃん、明日にはきっとフラッシュのこと忘れてるよね(^-^)v
by サクラコ (2007-10-11 15:14) 

Rae

わ~!ステキステキ~~!海がめさんと一緒に泳げるとは~~♪ ラッキーですね~~(^-^)0
ミリィーちゃん、フラッシュに(^^;)
うちもね、あのピントあわすやつかなんだかしらないけど、赤い光がシャッター切る前にでるんです。それを見たらしぶーい顔してます(苦笑)
by Rae (2007-10-11 15:31) 

みぃこ

みゅうさんは、泳ぐたびに海がめに会えるってことですね^^
すご~い♪
ミリィーちゃん、昨日のフラッシュがよっぽど気に入らなかったのかしら・・・><
でも寂しいからついてくる姿がなんともかわいい^^
by みぃこ (2007-10-11 15:44) 

doga-n

私はコメント返しとか気にしないタイプなので気にしないでもいいですよ〜
それにしても、カメに乗って竜宮城に行きたいわw
by doga-n (2007-10-11 16:53) 

ウミガメだ、あまり人に近付かないと聞きましたが(^▽^;)
とても人懐こい~
ミリィーちゃん、ご機嫌な斜め??でも一緒についてきているから怒っているわけではないですね。
顔をそらしているのが面白い(^O^)
by (2007-10-11 16:55) 

(。・_・。)2k

メッチャ上手く撮れてますね!
感動しました。
by (。・_・。)2k (2007-10-11 17:10) 

ぴーすけ君

カメさんが一所懸命泳いでますね~♪
お上手^^

ミリィーちゃん、ちょっといじけて見せて
可愛がってよねアピールですね、信頼があってこその
態度ですね(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-11 18:16) 

Puero

本当に青い海って神秘的ですねぇ…
そりゃミリーちゃんも妬きますって…
by Puero (2007-10-11 19:14) 

びぃ★

海がめ、すてきですね~
みりぃーちゃんかわいーです。
by びぃ★ (2007-10-11 21:00) 

ROGOTEC

亀もマンタもあいたいなぁー小さいころ砂浜に海がめがタマゴを産みにやってきて以来、会ってませーん^^;ミリーちゃん2階についてきて、いかにも「私が2階にきたかっただけよー」の顔がミリィーちゃんらしい♪
by ROGOTEC (2007-10-11 21:06) 

ROGOTEC

そうそうマンタじゃなくてマンボウのまちがいでした^^;ごめんなさーい!!
by ROGOTEC (2007-10-11 21:08) 

chariko

ウミガメさん、かわいいですねー♪
あの手と足をひら~っとさせた泳ぎ方が
何ともキュートです~^^
1度会うと、毎日会えるって、不思議ですけど、
おもしろい現象ですね。
みゅうさんご夫妻は、会えるほうでラッキー!!
水中でもすっごくきれいにお写真撮れていて、
それにも感動です!!
ミリィーちゃん、まだフラッシュのこと気にしてるの~。
でも寂しくてついて来ちゃうのがかわいー♪
by chariko (2007-10-11 22:13) 

MIYABI

MIYABIです。
お伺いするのが遅くなってしまい・・・スミマセン。
3連休後、体調不良(夏バテ?)と風邪(鳥羽は寒~)で
遅くなってしまいました。
現在体調も回復に向ってますので
Blogへ伺いコメントをしたいと思います!
ただ、今から全記事にコメントを書いても
反対にご迷惑をおかけする事になると思いますので
10/10分まではnice!だけにさせていただきます。
ワガママでスミマセンが、ご理解を御願い致しますm( _ _ )m

お帰りなさ~い、みゅうさん!
旅行は楽しかったですか~って当たり前ですよね~(笑)
ミリィーちゃん向いてくれませんね・・・
こうなったら大好きな首輪で向かせましょ~う!!
みゅうさん、700nice!フミフミありがとうございますm( _ _ )m
カードが出来上がりましたら報告に伺わせていただきますね!
by MIYABI (2007-10-11 23:06) 

Sarah

いーなー、時間がゆっくり流れる感じが・・・。
ミリィーちゃん、nice!(^^)b
8日間もミリィーちゃんをほっぽいたみゅうさんになんか
そっぽ向いちゃえ~。(^^;)←八つ当たりっ
by Sarah (2007-10-11 23:21) 

ちあき

亀が泳いでる♪
なんだか浦島太郎を思い出してしまいました^^
ミリィーちゃん、スゴイ警戒っぷりですね(笑)
正面向いたと思ったら、アクビかい!
・・・さすがミリィーちゃん♪
by ちあき (2007-10-11 23:28) 

べっこら

綺麗な海ですね。
海亀さんも優雅に泳いでいますね。気持ちよさそう
ミリィーちゃんご機嫌斜めですか?
機嫌なおして可愛いお顔を見せて〔撮らせて〕あげてね
そうするとみんなが嬉しいから
by べっこら (2007-10-11 23:31) 

SAKANAKANE

ウミガメも、こんな間近で見れたんですか!しかも日本では珍しいタイマイですね。写真もバッチリで素晴らしいです~。
ミリィーちゃん、すっかりカメラ嫌いになっちゃいましたねぇ。
早い所、何かに夢中になっていただくかして、忘れてもらうしかないですかね~。
by SAKANAKANE (2007-10-11 23:33) 

maguro-wasabi

カメさんだ~!捕まって泳いでみたいな。
旅から帰って来て忙しいのだから、ムリしないでね。
by maguro-wasabi (2007-10-11 23:40) 

ロコ

ウミガメだ~
こんなに近くで見れるんですね!
神秘的で素敵ですよね~
このミリィーちゃんのお顔大好き2枚目!
ミリィーちゃんカメラ嫌いになっちゃったのかな?
by ロコ (2007-10-11 23:51) 

りる

すごい!みゅうさん達、亀さんに気に入られたんですね!
ミリィーちゃんたら、そっぽ向いちゃってる(^_^;
はやくご機嫌なおしてね。
by りる (2007-10-12 00:02) 

miffy

海がめもこんなに近くで見れたなんてラッキーですね^^
ミリィーちゃん、しばらくはご機嫌斜めかな?
お留守番で、しばらくカメラを見てなかったのにいきなりフラッシュでビックリしちゃったんでしょうね。
早くいつものかわいいマンマル目のミリィーちゃんに戻ってね^^
by miffy (2007-10-12 00:08) 

花火師

いいなーぜひ海のなかでウミガメさんにあってみたいです。うらやましいです。
by 花火師 (2007-10-12 04:25) 

みゅう

*nice&コメントをくださったみなさんへ
ありがとうございます^^
手を伸ばせば届く距離で海がめを見れたのは初めてだったので感動ものでした。
自分から近づいてきてくれるなんてすごいですよね~^^
きっと人なれしている子なんでしょうね。
プランクトンが多い時期にもかかわらず、ここまできれいに写真を撮れたのはまさに近づいてきてくれたからです。
ミリィーもだいぶカメラ慣れしてきてくれたので、これからはもっと目を合わせた写真をご紹介できそうです^^

*ヤヨさんへ
シュノーケリングでもモルディブは十分に楽しめるところなので本当にお勧めですよ!
機会があったらぜひ遊びにいってみてくださいね^^
ミリィー、気になって仕方ないくせに気のないそぶりをするところが面白いですよね(笑)

*ろきさんへ
水族館だったら誰でも会えますよ(爆)!
フラッシュ、なんとか納まりました。
でも、ろきさんのアドバイスは全く役に立ちませんでした(爆)

*zenjimaruさんへ
なんででしょうね~。不思議ですよね。
でも、ここまで海がめが近づいてくれたのは初めてだったので感動ものでした!

*ROGOTECさんへ
マンボウ、私は会ったことがないので会ってみたいです!
本当にいいところで育ったんですね^^

*MIYABI さんへ
体調が回復に向かっているとのことで、本当に良かったですね^^
完全に回復するまであまり無理をしないでくださいね。
旅行、楽しかったですよ~^^
カード、楽しみにしています!

*SAKANAKANE さんへ
手を伸ばせば届く距離だったんですよ!
私もこんなに間近で見たのは初めてだったので感動ものです。
う~ん・・・やっぱり種類に詳しいですね~^^
今度弟子入りしようかな(笑)
by みゅう (2007-10-13 09:33) 

じゅん

きれいな模様・・・。
海がめと泳げるなんてすてきですね~☆
by じゅん (2007-10-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。