SSブログ

カップルならハネムーンがお得!? [モルディブ編]

去年はハネムーンで(本当は違うけど)モルディブに行った私たちがなぜか今年もハネムーンで(笑)
ハネムーンだとこんな特典がつくのです。

もちろん目当てはワインです(笑)
サービスの内容はホテルによって違いますが、大抵ワインはついているようです。

でもそんなことして大丈夫なの?
それがなぜか大丈夫なんですよね(^^ゞ

モルディブはとても離婚率が高い国だそうで、(日本人スタッフは別にして)現地の人は特におかしく思わないのだとか。

なかには結構大きな子供をつれてハネムーンを使う方も。
この場合、子連れ再婚したんでしょ?と思うとか(^^ゞ

20代のお子さんがいらっしゃるのにハネムーンで毎回来ているという方もいらっしゃいました(笑)
さすがに、同じリゾートでやるとまずいですが(^_^;)

だから頼んでもいないのに、カップルで旅行だとハネムーンにしてしまう旅行会社もあるようです。
私が使っているところはしてくれないので、自分でハネムーンでお願いしますと頼んでいるのですが(爆)

ハネムーンだと毎日ベッドにデコレーションしてくれます。

このサービス、ビャドゥだと朝晩やってくれます。

下の二つが夜にやってくれたものです。

ただ、疲れて&飲みすぎて(笑)眠ってしまい、夕食を食べに

行かなかったときは恥ずかしいのですが。

夕食時にデコレーションしてくれるので、また寝てるの~?

と笑われました(^_^;)←飲みすぎだよ

(「また」から一度じゃないことがばれますね(笑))

朝の卵のサービスはやはりオムレツが一番!

上に乗っているのは目玉焼きなのですがちょっと違いますよね。
片面焼きだと黄みが崩れ(日本のように蒸すということはしないので)両面焼きを勧められたのでしてみるとこんな状態に
ちなみにしょう油はないので塩で。

ビャドゥでは3食全てがビュッフェスタイルです。

数年前にリゾートのオーナーが変わり、以前よりは日本人の口に合うようになったそうです。

その代わり、品数が激減してしまったようですが。

毎日さほど変わりばえがないので途中で飽きてしまい、長期滞在の方は別料理を注文したり(お金を払えば変えられます)バーで食べたりするようです。

ちなみに私たちもバーで食べたのですが、写真を撮り忘れました←ただの酔っ払い

部屋全体の様子

部屋の外観

 

さて、昨日のミリィーの様子は・・・

ベランダで撮ってみたのですがやっぱり警戒中

仕方がないので自由にさせていると・・・

    

しっぽでバランスをとりながら外を眺めだしました。

柵から顔を出すよりも楽なようです(笑)←当たり前

と黙って見ていたら・・・なんと矢印の上のところに登ってしまいました
急いで下ろしに行ったので写真はないのですが、みゃーみゃー鳴いて固まってしまい相当怖かったようです。
もうここから外を眺めるのは禁止です

その後のミリィーは・・・

いつもより低い位置で顔出しスタイル。
よっぽど高いところが怖かったんだね(笑)
ミリィー:ここなら柵があるから安全にゃ~

 

帰りの飛行機の中が寒くちょっと風邪気味だったのですが、どうやら

悪化してしまったようです

なので(←言い訳)メタボ同盟の方、もう少しお待ちください(_ _)

ちゃんと作ろうと思ったんですよ~(^^ゞ

でも薬は飲んだのですが体調がよくないので~

なんか毎日言い訳しているよ

さて、今日ミリィーを撮っていたらだいぶカメラに慣れてきました。

明日からはいつものミリィーをご紹介できそうです。


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットの「かじる」「ひっかく」を解消!柱カバーニャン



nice!(42)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 37

いい部屋にいい料理、楽しい日々でしたね(^O^)
ミリィーちゃんは登って固まってしまったの・・・高いところに登るのはやめましょう~~
後姿はいいですね。とても可愛い、しっぽをフリフリお外を眺めていたのでしょうね(^O^)

風邪が流行っていますから気をつけてください。お大事に。
by (2007-10-12 12:05) 

ヤヨ

ハネムーン特典素晴らしいですね~!
こんなベッドで寝てみたいです♪可愛い^^
お料理は、基本的にモルジブはなに風なのでしょう??
カレーみたいなのもあるのでしょうか?
どのお皿も美味しそうです。
お体お大事にしてくださいね~!
by ヤヨ (2007-10-12 12:53) 

Chee

いいねえ~。ハネムーン特典。
私も行くときには、ハネムーンですって言おう。
って、ひとりでも大丈夫かなあ?(号泣)
ミリィーちゃん!危ないよぉー。
想像しただけで、おしりがもぞもぞしちゃったー。
気をつけてね~。
by Chee (2007-10-12 13:02) 

MOCOMOCO

遅くなりましたが、お帰りなさいませ~^^
モルディブ、楽しかったみたいですね~!
ハネムーン特典、いいですね!私も使ってみたい~♪
ベッドメイキングが素晴らしいですね。寝るのがもったいない。
ミリィーちゃん、高いところに登ってびびっちゃったんですね^^;
by MOCOMOCO (2007-10-12 13:03) 

ヒロオト

そうなんですねー
私ももしモルディブに行く機会があったらハネムーンにします!
結婚してだいぶ経つけど^^;
みゅうさん、風邪ですか・・・
ムリされないようにしてくださいね。
私もやっと治ってきました。
by ヒロオト (2007-10-12 13:18) 

zenjimaru

旅行はいいですよね。特に海の綺麗なモルディブなど
最高です!!いい写真も撮れそうだし・・・
ミリィーちゃんは高い所苦手ですか、相当狭いそうだし
怖かったのでしょう、落ちないでよかったネ(怖)
大きな目でいつものようにフェンスから覗いている
ミリィーちゃんがかわいいですネ。
by zenjimaru (2007-10-12 13:46) 

Chee

さっきまで会議があってまた来た。なの。
風邪の時には、サクラコさんにもあげた
Cheeパンの「かたいばたーろーる」がおすすめよ!
用意しとくから!(←おしつけ)
by Chee (2007-10-12 14:43) 

はるみょん

キャー♪フルーツ大盛り&ワインなんてステキ!!
20代の子供連れでハネムーンと言い張る方・・・大物ですな(ー0ー;食べ物はインドっぽいんですかね!?
ビールが進みそうなお料理ばかりですね〜(^∀^)ノ
ミリィーちゃんが真っ直ぐ立ってる写真笑っちゃいました!あまりにも真っ直ぐなんだもん〜(°∀°;
by はるみょん (2007-10-12 15:00) 

ユキ

ハネムーンでね。お得だ!
by ユキ (2007-10-12 15:15) 

miffy

ハネムナー用のベッドデコレーション素敵ですね^^
バリやタイのリゾートホテルでもハネムナーでなくてもしてくれました^^
南の国はフルーツのサービスもあるしいいですよね~
ミリィーちゃん今までベランダの上に登ったことないんですよね。
よっぽどお外が見たかったんでしょうね^^;
怖がってたということは2度と登らないでしょうけど・・・
お料理はマレー風ですか?
ちょっとインドっぽいような気もするけど・・・
風邪早く良くなるといいですね^^
by miffy (2007-10-12 15:53) 

ちゃるこ

ハネムーンにすると色々特典ありますよね!
お花のコーディネートもとっても素敵っ☆
お風邪、大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね!
by ちゃるこ (2007-10-12 16:20) 

みぃこ

ベッドのデコレーション、ステキ☆
寝るのがもったいないですね^^;
結婚後にハネムーン気分で旅行に行くのも楽しそうですね^^
明日からまたミリィーちゃんの記事楽しみにしてます!
風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。。。
by みぃこ (2007-10-12 17:24) 

あつこ

しまった!!
お腹がすいてる時間帯に見てしもた!
ご馳走~美味しそう~じゅるるん♪
そっか・・・ハネムーンか・・・女同士では通用しないよね(ρ_-) 
みりぃちゃん、怖かったの~?びっくり!
何階ですか?足すべらせたら大変。。。(ノ><)ノ ヒィ

風邪ですか?ただでさえ今流行ってるから、無理しないでくださいね~お大事に♪
by あつこ (2007-10-12 17:33) 

(。・_・。)2k

ハネムーンかぁ~(* ̄∇ ̄*)
by (。・_・。)2k (2007-10-12 17:35) 

いちご☆

4人家族でも 大丈夫なのかしら? 爆
by いちご☆ (2007-10-12 17:53) 

まめのお世話人

ハネムーン特典凄いですね。
知らなきゃ損だぁ!!
お酒飲めない新婚さんはどんなサービスになるのだろう…
ベッドのデコレーションかわいいですね。
寝るのがもったいない(笑)

ミリィーちゃんベランダで怖い事しちゃダメだよ!
落ちたら大変!

みゅうさん旅行の疲れもあるのではやく風邪治ったらいいですね。
お大事に!!
by まめのお世話人 (2007-10-12 18:31) 

とっちー

ハネムーン特典凄いですねー>▽<
ベッドのデコレーションすっごい可愛い~♪

みゅうさん、風邪ひかれちゃったんですね(涙)
ゆっくり休んでご自愛くださいねー!!!
by とっちー (2007-10-12 18:34) 

doga-n

今日もミリぃちゃんかわいいですね♪

よし今度彼氏とモルディブ行こう。ハネムーンって言ってw
しかし我々は休みが二連休しか取れない仕事なのでした。でも行きたい。
みゅうさんのブログを読んでいるうちに行きたくなって来ました。
by doga-n (2007-10-12 19:04) 

サクラコ

いつかモルディブに行くことになったら絶対「ハネムーン」で予約しようっ!!!勉強になりましゅた♪
みゅうさんお風邪大丈夫?私のウツッタ?(そんなわけないか^^;)今、風邪流行ってるみたいなので、お大事になさってくださいね。私もまだぐずってましゅ(><)
by サクラコ (2007-10-12 19:39) 

サクラコ

↑あ、Cheeさんのばたーろーる効くわよぉ~。でもしっかり咀嚼しないといけないけど(爆
そうそう、CheeさんのCは大きかったんだね!いままで小かった~!
by サクラコ (2007-10-12 19:41) 

SAKANAKANE

ハネムーンだと、色々とお得なんですねぇ。しかも、何の証拠も要らないなんて。初めて知りました。
ミリィーちゃん、危機一髪だったんですね。パニクらずに、固まってくれて本当に良かったですね。
だいぶカメラに慣れてきたとの事で、明日の記事も楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2007-10-12 22:22) 

Sarah

ハネムーンを毎年やる、みゅうさん、さ・す・が!
↑褒めてるんだよ?
でも、毎日ベッドメイクが変わるのってステキ♪
ミリィーちゃん、短足に見えちゃうぅ~。(^^;)
ってか、体、長~い。
週末はゆっくり♪おやすみなさいませ。
by Sarah (2007-10-12 22:32) 

Rae

風邪、大丈夫ですか?
私も引いて今治りかけのところなんです。
お互い気をつけましょうね~。

お得な物は賢く利用しないとね~。さっすがはみゅうさん♪
「ハネムーン」で予約か~!メモメモ~♪
ベッドも素敵にデコレーションしてくれるんですね~。

ミリィーちゃん、高い所に登っちゃだめよ~!あぶないから~~!!
by Rae (2007-10-12 23:00) 

MIYABI

急に寒くなりましたからね・・・
私もやっと本調子に戻りつつあります?!

イイですね~いつまでも新婚気分で(^_ -)
私もハネムーンでオーストラリアへ行きましたが
ルームサービスは凄かったですよ!?
結婚20年になったらママとモルディブへ行こうかな??
by MIYABI (2007-10-12 23:09) 

ロコ

うゎ~素敵素敵!ベッドデコレーション♪
アジア系のホテルはしてくれますよね~
ははは・・・お酒の飲みすぎだなんて(笑)
旅行は良いですよね~
ミリィーちゃんの後姿も可愛い~
みゅうさん風邪をひいちゃったんですか?
無理をしないでゆっくり休んで下さいね!
by ロコ (2007-10-12 23:36) 

ちあき

みゅうさんも、風邪ですか?
お大事になさってくださいね♪

なるほど、ハネムーンプランで行くとお得なのですね。
これはいい事を聞きましたよ♪
こんなに可愛いベッドメイキングを毎回してくれるなんて!
それにワインもサービス♪
私のハネムーンはイタリアだったけど、特別な事はあまりなかったなぁ。
やっぱり、リゾート系に行くべきだったか(ーー;)
by ちあき (2007-10-12 23:39) 

ろき

ハチミツ月ですね。
毎年だなんて贅沢な!(笑)
目玉焼きはターンオーバーってやつですねー
私は半熟が好きなので サニーサイドアップです
それに 塩こしょうで食べるスタイルが好き。(笑)
ミリィーちゃんの後ろ姿が素敵!可愛いなー
by ろき (2007-10-13 00:45) 

chariko

ハネムーン特典素敵ですね~♪
ベットのデコレーションもリゾートムード満点☆☆
非日常的で寝るのがもったいない感じ~。
そういえば昔、旅行代理店のお友達に
ハネムーンって言ったら景色のいい部屋に
なるからそうしておくね~なんて言ってもらったような・・。
ミリィーちゃん、あぶないよーん。
びっくりしちゃったね~。私まで、びっくり!
でも、お外を覗いてる後姿、きゃわゆい♪
by chariko (2007-10-13 01:25) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
前の記事のカメ、すごいですね。間近で出会えるなんてっっっ(>▽<)!潜ってみたいヽ(´▽`)ノ
…温暖化の影響で、サンゴが死滅している地域もあると聞きます。なんとかしたいですね…。どうしたらいいのかな…(T_T)

はにむーんのメイキングですか。かわいらしかったり、おしゃれだったり。ムード満天ですね(笑)自分のベッドにも真似してみたい(笑)

ああ、外国のごはんっっという感じですね~(>▽<)!
去年の今頃ディズニーワールドでこのような朝食を3日連続食べたことを思い出しました(笑)おっしゃるとおり、飽き飽きでした(笑)
でも、好奇心でいろいろとお皿にとっちゃうんですよね(笑)その雰囲気、ノリが楽しいですね☆
いいな…。とっても行きたいっっっ(>▽<)!
by 3doors (2007-10-13 01:25) 

りる

毎年ハネムーン、いいじゃないですか(^‐^)
お料理の味付けはどんな感じなのでしょう?
そしてミリィーちゃんのしっぽでバランスとってる後ろ姿が可愛すぎます!
by りる (2007-10-13 02:29) 

花火師

いいですねーハネムーン仕様 なるほどと感心しました。
それにしても危なかったですね 気をつけないとね
結構落ちた話も聞くことがありますから・・・
by 花火師 (2007-10-13 06:43) 

chi-

ハネムーン♡何だかいい響き。
by chi- (2007-10-13 08:27) 

みゅう

*nice&コメントをくださったみなさんへ
ありがとうございます^^
ハネムーン特典、とってもお得ですよね。
皆さんも、そういう機会があったらぜひ使ってみてくださいね。
モルディブは小さな島の集まりで、人口自体はそんなに多くありません。
だから料理も他の国の影響が強いようですね。
インド料理とか、スリランカ料理の影響が強いような気がします。
でもリゾートによっては(どこの国の人がオーナーかによって)全く違う料理になるようですよ。
たとえばイタリア人がオーナーのところはイタリア料理になったり。
ビヤドゥも昔はインド人の経営だったのでインド料理だったそうなのですが、今はモルディブ人の経営に変わり、インド料理&スリランカ料理のMIXのような感じになっているようです。
シェフはインド人とスリランカ人だと言っていました。
ミリィーは本当に危なかったですよね(^_^;)
落ちなくて良かったです。

*ヤヨさんへ
なに風の料理かは↑で説明しているので見てみてくださいね。
カレーもありましたよ^^
カレーが一番おいしかったように思います。

*Chee さんへ
さすがに一人では無理ですよ~(^_^;)
彼氏と一緒なんていかがでしょう?
いないときは現れるまで待ってください(爆)!
かたいばたーろーる、押し売りですね~(爆)!
本当に効くのか謎ですが、楽しみにしています。

*miffy さんへ
バリやタイでもしてくれるのですね~!
両方とも行きましたが、してもらったことないんですけど、ランクの違いなのかな(^_^;)
お料理に関しては、皆さんへのコメントで書いているので参考にしてくださいね^^

*atsuko さんへ
二階なのですが、ちょっと段差になっているので3階くらいの高さだと思います。
危なかったです~(^_^;)

*いちご☆さんへ
4人家族でも大丈夫だと思いますが、基本的に二人用のリゾートが多いので、お部屋は二つに分かれてしまうかもしれませんね。

*まめのお世話人さんへ
お酒が飲めなくてもサービスは変わりません(笑)
飲めない人にはいらないサービスですよね~(^_^;)

*サクラコさんへ
サクラコさんのがうつったかもしれません(爆)!
Cheeさんのバターロール、そんなに効きますか(笑)?
咀嚼が大変なのはきついな~(笑)
Cに関しては、本人が全く気にしていないようですね(笑)

*SAKANAKANE さんへ
中には証拠の提示を求めるリゾートもあるようですが、数はあまりありません。
自己申告なんて楽ですよね(笑)

*MIYABIさんへ
ぜひモルディブに行ってみてください^^
海が好きなら最高ですよ。
オーストラリアのルームサービス、すごそうですね~!

*otogiriさんへ
やっぱり一人一人が出来ることといったら電気や冷暖房を極力使わないようにしていくことくらいなんでしょうね~。
難しい問題ですよね。
お料理は、毎日同じようなものだと飽きますよね(^_^;)
そうそう!でも好奇心で色々取っちゃうんですよね(笑)
たまに外れたり(^^ゞ

*りるさんへ
お料理に関しては、皆さんへのコメントで書いていますので見てみてくださいね^^
by みゅう (2007-10-13 10:01) 

じゃあうちもいつかハネムーンで行こうかな~♪
40代くらいになっても使えるのかな~??
by (2007-10-13 17:37) 

みゅう

*junさんへ
いつかぜひ行ってみて下さいね~^^
40代で使っている方もいらっしゃいましたよ!
大丈夫です~^-^
by みゅう (2007-10-13 18:04) 

ぴーすけ君

ハネムーン特典いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-13 20:34) 

じゅん

ベットのデコレーションがロマンチック~☆
by じゅん (2007-10-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。