SSブログ

ココアでスパ in モルディブ [モルディブ編]

ビャドゥでは、希望すればココアへのスパ用の船を出してくれます。
お値段は往復で一人当たり15ドル+10%のサービス料です。

外から見たスパを受ける建物

中から見た景色

この日はお天気が悪くて残念でしたが、晴れていれば最高でしょうね~。

ちなみに私はフェイシャル(デコルテ含む)90分(150ドル)、主人は(バリニーズマッサージじゃなくて)タイマッサージ90分(150ドル)を受けました。
間違えましたすみません(^^ゞ

受けるときはもちろん服を脱ぐのですが、ここ、丸見えなのがかなり気になります

たまに前を人が通るんですよね(^_^;)

部屋に入ったときなんて、ガラスの前でカップルが写真を撮っていたし。

頼めばカーテンを閉めてくれるのかもしれませんが・・・。

マッサージ後は3種類の中から好きなお茶を選べるはず!?らしいのですが、なぜか先に終わった主人が頼んでいたジンジャーティーが出されました(^_^;)
「お茶が用意されているから来てね」しか言われなかったんですけどなぜ!?
お味は、ちょっとお勧めできません

スパ後にくつろぐイス

イスから見える景色

主人が受けたマッサージは気持ちよくてよかったそうです。

私のほうも悪くはないのですが、微妙に雑でしたね~

終わったあとは髪の毛が爆発していて(マッサージクリームが髪の毛にもついて変に固まってしまい・・・)とてもそのまま出られるような状態ではありませんでした。
終わったから出てって言われても

フェイシャルを受けたのは初めてだったのでわからないのですが、そういうものなのでしょうかね~。
今度受けるとしたら、フェイシャルだけはやめようっと

ちなみにスパには日本人スタッフはいないので、全て英語でのやり取りです。
稚拙な英語しか使えない私は四苦八苦~

島の端のほうから眺めた景色。
水上コテージが並んでいます。

こんなところでぼーっと海を眺めるのもいいですよね^^

たくさんの水上コテージが並んでいます。

お値段によって大きさも違うんでしょうね。

ココアから見たビャドゥ
すごく近いのですが、ハウスリーフは全然違うから不思議。
ココアではあまり魚がいないようです。

ビーチでぼ~っとするにはココアの方が高級感にあふれていて気持ちいいでしょうね~。

ココアのレセプション
なぜか行きも帰りもずっと人がいませんでした(笑)
ビャドゥに帰りたいときにはレセプションに頼んで船を呼んでもらうのですが、仕方がないのでその辺を歩いていたスタッフの方にお願いしました。

レセプションの前のイス
変わったフルーツが置かれています。

ココアには男性の日本人スタッフがいるらしいのですが、結局最後まで会うことはありませんでした。
ちょうどお休みをとっている日だったのかもしれませんね。

 

ところでミリィー、なにやってるの!?

まだ~?って・・・
ミリィーへのマッサージはありませんよ(^_^;)

なんでって・・・マッサージ、受けたかったの(笑)?
ミリィーも女の子なんだね~(笑)

 

同じモルディブでも、リゾートによって雰囲気は全く違ってしまいます。

水上コテージはやっぱり憧れですよね~^^

いつかそういう高級リゾートにも泊まってみたいです

出来れば、水上コテージがあってハウスリーフが抜群のところが

いいのですが~。←どこまでも貪欲(笑)

どうしても、水上コテージがあるリゾートの方がリーフの質が落ちて

しまうようですね。

海に建物を作ってしまうわけですから仕方ないのかもしれませんが。

話は変わりますが、今のところ「かたいばたーろーる」の効き目はほ

とんどないようです(爆)←みんな効き目を知りたがっていたから。

どうやらこのばたーろーる、じわじわと効いてくるようですね(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

愛犬と愛猫のフードなら犬猫自然食本舗がお薦め!

原材料100%開示・国産・無添加・自然食お試しパックも充実!


nice!(37)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 33

いいですね。泳げませんが(^▽^;)、行きたい場所です。
ここでのんびりしているとリッチな気分になりそう~
水上コテージで海を眺めていたい。

ミリィーチャン、マッサージ待ち。誰もしてくれないよ(爆笑)
by (2007-10-15 12:01) 

zenjimaru

水上コテージの写真はよく見かける風景ですネ。
合成(例えば水中用デジカメの背景)に使いたくなる
写真ですヨ。
という訳でわたしがこんな美しい所に行くと
写真の撮りまくりでマッサージどころか
観光もしないでしょう・・・たぶん?
ミリィーちゃんにマッサージは怖そう
後ろ足蹴りや引っ掻き、噛み付きの
反撃がありそうですからネ。
by zenjimaru (2007-10-15 12:09) 

miffy

バリニーズマッサージ良いですよね~
気持ちよさすぎていつも寝てしまいます^^;
水上コテージいいですね~
波の音を聞きながら眠りたいです^^
ミリィーちゃんマッサージしてあげるから家においで(*^o^*)
by miffy (2007-10-15 12:12) 

ろき

天気が悪くてその景色ですか?
すげー きれい・・・ 行ってみたいっすよー
ミリィーちゃん私が専属マッサージ師になってあげましょうか?
出張サービスはしませんけど(笑)
by ろき (2007-10-15 12:14) 

サクラコ

水上コテージは憧れちゃいますね!
体調が今ひとつなため、nice!押し逃げになっちゃってごめんなさい(><)
by サクラコ (2007-10-15 12:31) 

Rae

人の視線は気になるけど、マッサージ受けてみたいわ(^-^)
だけど、雑なのか~(苦笑)
水上コテージに泊まってみたいなぁ。
ミリィーちゃ~~ん、マッサージしたげるから、私もして~(笑)
by Rae (2007-10-15 13:17) 

MOCOMOCO

みゅうさん・・・!これ、駄目~。
こんな素敵な写真見たら、いますぐモルディブ行きたくなっちゃいますよ~^^;
水上コテージにスパ&マッサージ。しばらくこんなリゾート地に行ってないわ~。なんて羨ましいんでしょう!!
ミリィーちゃんもマッサージして欲しかったの?ふふふ^^
by MOCOMOCO (2007-10-15 13:29) 

はるみょん

マッサージは担当の人によりけりですよねぇーーー!
ステキなロケーションなのに雑・・・は残念(^^;
日本人はやはり細かいとこ気になったりするのかも!?
動物アロマテラピーってあるんですよね、うちに精油いっぱいありますよぉ、でも出張はできないなぁ(笑)ミリィーちゃん遊びに来てくれたらやるよっ♪
by はるみょん (2007-10-15 13:38) 

ヒロオト

いや~素敵の一言です!
外から見えちゃうのはちょっと恥ずかしいけど、
スパやってもらいたいです。
うちではたまにモンにフェイシャルしてあげてますよー
モンが気持ちいいのかは微妙だけど^^;
ミリィーちゃんもいかがですか^^
by ヒロオト (2007-10-15 13:41) 

本当にいいところですね~!!
うらやましいです(*^_^*)
私はしばらくいけそうにありません(;_;)
by (2007-10-15 13:46) 

ロコ

癒されポチに来ました♪
by ロコ (2007-10-15 14:49) 

ヤヨ

うわ~~~とっても素敵!!
でも、私のボディではあそこで服は脱げません!爆
イスや調度品のひとつひとつが
リゾートって雰囲気でいい感じですね^^
by ヤヨ (2007-10-15 15:03) 

ぷち

モルディブ~~ステキ~~☆
水上コテージ、憧れます。
こんな景色のところでマッサージなんて・・・
セレブな気分でしょうね♪
ミリィーちゃんもマッサージしてもらいたいよね(笑)
by ぷち (2007-10-15 15:08) 

とっちー

えぇ~!これでお天気が悪いだなんて!!
充分素敵な景色ですよー♪
こんな素敵なところでエステだなんて、すごく贅沢~♪
私も行ってみたいなぁ~!!!
by とっちー (2007-10-15 15:11) 

ぴーすけ君

「クレア」の雑誌に出てきそうな写真ばかり♪
見てるだけで、リゾート気分になれます。
by ぴーすけ君 (2007-10-15 15:24) 

(。・_・。)2k

良いところだな~
妾と行ってみたいものだ、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-15 17:26) 

みぃこ

ステキな景色ですね~^^
そんなところでのんびりとした時間を過ごしてみたいです!
ミリィーちゃん、マッサージしてほしいんだぁ♪
近くにいたら絶対してあげるのになぁ~><
by みぃこ (2007-10-15 17:26) 

いちご☆

は~~~あ としか いえないですう~~
by いちご☆ (2007-10-15 18:05) 

びぃ★

きれいな景色ですね!
私も行ってみたいです・・・ってかいつか行きます~w
ミリィーちゃん、今日もかわいいですね。
by びぃ★ (2007-10-15 18:06) 

MIYABI

ここでマッサージを受けながら
景色を眺めてると日本に帰れなくなるような・・・
あ!そうすればミリィーちゃんも一緒に移住して
マッサージを受けれるよ(笑)
そうすればメタボ疑惑も晴れるかも(爆笑)
by MIYABI (2007-10-15 19:08) 

まめのお世話人

とっても綺麗な景色なのに
これでも天気が悪いんですね(泣)
天気が良ければどんな感じなんだろう…

ミリィーちゃんもマッサージしてもらいたいよね♪
マッサージの後は何が用意されてるのかな?(笑)
by まめのお世話人 (2007-10-15 19:22) 

Puero

何かを通してみる風景っていいですよね~
好きです
本当にきれいなところで癒されますねぇ…
by Puero (2007-10-15 19:29) 

Chee

めっちゃ素敵〜ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
旅行雑誌に出てきそうな風景だー。
もう、うらやましすぎるわーっ。。
で、なんですとぉ?
かたいばたーろーるが効かない?
おかしいなあ。。もうひとつ処方しましょう!(もうええっちゅーねん)
by Chee (2007-10-15 20:41) 

ぱだおくん

夢のような世界ですね。
いってみたいなよその国。
今日はミリィーちゃん登場しないかとおもった(^▽^笑)
by ぱだおくん (2007-10-15 21:57) 

うか

次の旅行はモルディブ!!と思ってしまうほど
素敵な景色です。。(*´ω`*)
スパをうける建物の前を
普通に人が通ってるのにはびっくりしました。
ま、開放感があるってことで(・∀・;)
by うか (2007-10-15 22:09) 

SAKANAKANE

水上コテージがあって魚もイッパイな所だと、ダイバーには有名な、マレーシア(ボルネオ島の方)のシパダンの傍で、カパライやマブールはオススメだと思うんですが。自分で行った訳ではないのですが、行った人の話を直接聞いた事が有るので。ただし、魚の話が中心だったので、施設やサービスについては、よくワカリマセン。
by SAKANAKANE (2007-10-15 22:44) 

Sarah

きゃぁ、南の島って感じぃぃぃ♪(≧∇≦)
↑そのまんま南の島だってば
い・い・な・ー・・・。
ミリィーちゃん、噛みついたれっ!
by Sarah (2007-10-15 23:10) 

花火師

いいなーこんなところでのんびりしたいです。
by 花火師 (2007-10-15 23:43) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
す〰ご〰い〰(>▽<)!
いいな…癒されたいです(;_;)なぜかな、私、そうとうおつかれ?
この写真をみているだけで会社を辞めたくなってきましたっっっ。そして、モルディブへ…永住…できたらな…orz

お給料を頂かなければ生活できない私。
妄想だけが膨らみます。

ミリィちゃんの甘えたお顔、好きです(=▽=)ウフフ

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
そうなんです。ワイヤーのくるくるのフック、私がデザインを考えたのです(。^ω^。)
友達がみなさん、ピアスをしない子たちなのです。そして、
「ピアスっぽいイヤリングってなかなかなくて、しかも、ピアスより値段が張るの〰」
という悩みを聞いて考案しました。
喜ばれるとうれしいから(。^ω^。)
by 3doors (2007-10-16 00:18) 

doga-n

海外のエステって、日本的な気遣いはなくて微妙に驚くことがありますよねw
by doga-n (2007-10-16 00:20) 

ちあき

リゾートでエステ・・・憧れですよ♪
でも、頭が爆発状態で放置は無いですよねぇ。
でも、この景色を見ながら、寛げるなんて最高の癒しですよ。
外から丸見え?頭が爆発?・・・なんでも来~い!って気分になれそう^^
ミリィーちゃん、アタクシがマッサージをいたしましょうか?(笑)
by ちあき (2007-10-16 00:21) 

chariko

リゾートでスパ~!!憧れます~。
見えちゃうのは、ちょっと恥ずかしいけど、
旅先ならなんとなく諦めがつくのかも^^
フェイシャルで頭が爆発(笑)
なんか、私もそんな経験あった気がします。
(↑リゾートではないですけど~^^)
そうです、そうです!クリームとかオイルとか付いて、
やけにゴワゴワになったような・・(^o^;)
あと、タオルでがっしり留めた前髪が
一切、降りてこなかったと思う。。(-o-)
ミリィーちゃんはエステしなくても、
完璧だから大丈夫~!!
by chariko (2007-10-16 03:30) 

おかぴー

ココア島に行かれたんですか~。昔憧れた島だったのですが今は高級リゾートになってしまいましたね。リゾートやっと決まりました。コマンドゥ、ヘレンゲリ、アスドゥ、エライドゥを希望していたけれどことごとく駄目でやっとキャンセルがあってマクヌドゥになってしまいました。でも行けるだけ良いですよねぇ!!クリスマスはモルディブで迎えま~す♪
by おかぴー (2007-10-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。