SSブログ

ミリィーって実は結構動いてる? [思い出写真館]

今日は過去のミリィーで私的に印象深かったものをご紹介したいと思います。
え?今日は写真を撮らなかったからだって(^_^;)?
まあ、そうとも言いますが
あまり気にせずにいきましょう(^^ゞ

箱を開けると中身を取り出すより先に入るミリィー
箱は真っ先にチェックしないとね(笑)

  

おもちゃを狙う姿勢だけは立派なもの。
ひたすら自分のところに来るのを待つミリィー。

ミリィーはばれていないつもり(笑)
お迎えも同じ体勢で見ていることが多いです。

このおねだりをされるとメロメロ←親ばか

気持ちがいいと、目がなくなってしまいます。
お耳もだら~ん。

伸びると長いけどね(笑)
大きくなったり小さくなったり、猫って面白いですよね。

前日の風でベランダには枯葉が。
なにを思ったか突然食べておえ~っ(笑)

ミリィーらしからぬ驚きの興奮状態。
ハチを捕まえようと動き出すが・・・。

ジャンプの苦手なミリィーには伸びることが精一杯。
たまたま目の前にいた小さな虫を捕まえてご満悦。

このあと数日間同じ行動を繰り返すが成果なし。
虫を捕まえられたことがよっぽど嬉しかったんだね(笑)
普段は逃げられてばっかりだから(^_^;)

 

一回に撮る写真には変化がなくても、こうして過去のものを並べると

変化が出てきますね。

これだけ見ていると、ミリィーが活発に動いているように見えるから

不思議(笑)

これからもたまに、このような形で過去のミリィーをご紹介していき

たいと思います。

なかには、ご紹介していない秘蔵写真も飛び出すかも(笑)

一度に撮る写真の数が数百枚なので、ブログをはじめてから数万枚

の写真がたまっています。

見返してみると結構楽しくて時間が過ぎてしまいます。

でもふと思うと、今後写真は一体何枚になっていくのだろうと・・・。

少し消していった方がいいのかな(^_^;)


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

猫が進んで行くトイレ「おまるdeキャット」を激安価格でご提供!



nice!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 37

とっちー

おねだりミリィーちゃん、お目目キラキラで超可愛い~(*/∇\*)
こんな瞳でおねだりされちゃったら、もうもうたまりませんねー♪
過去の写真見てると、色んな表情やポーズがあって楽しいですよね~^^
by とっちー (2007-11-07 13:26) 

ユキ

くすり。
いつも笑っちゃう。
かわいすぎです!
by ユキ (2007-11-07 14:38) 

毎日撮影すると、たまりすぎ(;^_^A アセアセ・・・
毎日同じ写真でも、過去の写真と比較すると面白い発見が出てきます~
by (2007-11-07 15:25) 

MOCOMOCO

いろんな表情のミリィーちゃんが見られて、
楽しかったです~♪
パパを見送る哀愁ミリィーちゃんにヤラレマシタ^^;
こんな風に見つめられるとお出かけできなくなりそう~。
by MOCOMOCO (2007-11-07 15:27) 

ado-chan

猫の好奇心旺盛なのには驚きますね。
いつものように寝てればいいのに(笑)察知して
くるんだから。もう。
by ado-chan (2007-11-07 15:28) 

ヤヨ

哀愁ビーム可愛いですね~^^
後ろ髪ひかれちゃいそう。
うちもまるが半分顔だしではないですが、
階段でお見送りしてくれることがよくあります。
「行っちゃうの~」って思ってるんでしょうね。
by ヤヨ (2007-11-07 15:49) 

あつこ

なでなでしてもらってるミリィちゃん、かわいい~(*^_^*)
やっぱり、仔猫時期の頃のほうが活発なのかな?
by あつこ (2007-11-07 16:48) 

ロコ

私は3枚目の哀愁ビームが好きです♪
猫ちゃんて片目で見てるんですよね~(笑)
おねだりで上を見上げたお顔も大好きです♪
猫ちゃんは可愛いですよね~
ふふふ・・・ミリィーちゃんは走り事もあるんですよね(笑)
ミリィーちゃん見てるとまったりしたくなりますね!
by ロコ (2007-11-07 16:58) 

lagu_sowelu

写真の数にびっくりです♪
そして、PCが耐えれるのにびっくりです♪
毎回、ごくろうさまですにゃ!!
by lagu_sowelu (2007-11-07 17:01) 

みゅう

あつこさん違うの~(^^ゞ
これは子猫の時代の写真じゃないんですよ(^_^;)
全て今年に入ってからの写真です。
寒い時期の方が活発なのかな~?
たぶん、虫を見つけてハッスルしていたんでしょうね(笑)
by みゅう (2007-11-07 17:16) 

Rae

ミリィーちゃんの愛愁ビーム~~(笑)笑ってるけど、キュンってなっちゃう(#^^#)
そっか、枯葉はまずいんだ。大魔神兄弟につたえとこ。
うちも写真の枚数が大変なことに(^^;)
どこに何があるかわからなくなってきてます(苦笑)
by Rae (2007-11-07 17:28) 

まめのお世話人

コンパクトなミリィーちゃんが特に好き♪
写真の数凄いですね。
削除なんてもったいないです。
大事にしてくださいね。
by まめのお世話人 (2007-11-07 17:29) 

ちゃるこ

おえ~って顔、ツボに入りました!(笑)
本当に「おえ~」って言ってそうなお顔ですね。
さすがに枯葉は美味しくないですよね・・・。
可愛いミリィーちゃんの写真がたまってしまうのは
仕方ないですよ!削除するのももったいない気が・・・。
by ちゃるこ (2007-11-07 17:52) 

はるみょん

どんどん写真増えていきますね〜♪
でも消すなんて勿体ない!!現代は保存するのに良い媒体がいっぱいあるからとっておいては〜?
哀愁ビームステキです(笑)、巨人の星の明子姉さんのようです(^∀^)
by はるみょん (2007-11-07 18:17) 

coco-punch

二枚目の「ひたすら自分のところに来るのを待つミリィー」に笑ってしまいました。自分からは摂りにいかないんだ???横着ミリィーちゃんですね!!!(^ ^)
六枚目、すんごいコンパクト!!!!手の平に乗りそう!!(乗らないって・・・)
そして、やっぱり私が一番好きなのは、ハチに威嚇しているお顔!!!でも、ハチは危ないからミリィーちゃん、気をつけてね(^ ^)
by coco-punch (2007-11-07 18:22) 

tamaki

こっそり覗き込んでるミリィーちゃんが
メッチャ可愛い(*^_^*)
ミリィーちゃんの1つ1つの表情がいいですねぇ~♪
by tamaki (2007-11-07 18:54) 

ちあき

すごい!写真の数に驚きです(笑)
オネダリのあの愛らしい顔と、威嚇してる厳しい顔が同じミリィーちゃんとは思えない^^
でも、わたし的には、隠れてるつもりのミリィーちゃんが好きです(笑)
by ちあき (2007-11-07 19:54) 

サクラコ

とーっても楽しめました!前に見ていても何度見ても面白いしミリィーちゃんはかわいい!
写真ってほんと増えていきますよねぇ~整理しないとHDがどんどんどんどん重くなっていくので困りますよね~(^-^;)
by サクラコ (2007-11-07 20:04) 

にゃはは♪哀愁ビーム(≧∇≦)!
「巨人の星」のアキコ姉さん状態ですね~♪おっかし~^^!
おえ~なミリィーちゃんもnice!
気の毒だけど、なんか笑っちゃいますよね~*^^*ぷぷぷ♪
by (2007-11-07 20:42) 

maguro-wasabi

こうやって見ると、表情豊かですね。
威嚇してキバ出してるのは初めて見たわ。。
by maguro-wasabi (2007-11-07 20:54) 

Qoo

『哀愁ビーム』のミリィーちゃん、いいですねぇ^^
ばれてないないつもりのミリィーちゃん、片目だけ見えてるよぉ~♪
by Qoo (2007-11-07 21:19) 

mg

ミリィーちゃんはあんまり活発に動かないのかな?
うちのもあんまり動かない方ですが
ゴキブリを見つけたときはものすごい動きを見せてくれますw
人間より確実に命中させますから・・・
by mg (2007-11-07 21:23) 

Chee

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
「家政婦は見た」状態のミリィーちゃん、最高!
かわいいわー。あんな風に見つめられてたら、出かけられない〜。
いつも大人しいイメージのミリィーちゃんも
虫に対しては非情なハンターになるのねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by Chee (2007-11-07 21:43) 

ぴーすけ君

いろんなミリィーちゃんの表情に
とっても和ませていただきました♪
いっぱい写真に残してるんですね~
見習わないと・・・^^;
by ぴーすけ君 (2007-11-07 22:10) 

3doors

こんばんは_(. .)_
とてもおもしろい記事でしたヽ(´▽`)ノ
観察って、とてもおもしろいですね(^ ^)
最近はしていないけれど、人間ウォッチングも、そういえばおもしろかったな…と、この記事を見て思い出しました(笑)
かわいいミリィーちゃんから、おもしろいミリィーちゃんまで、いろいろな顔が見られて、お得な気分です☆

⇒いつもniceやコメントをありがとうございます(。^ω^。)
 リトルワールドは田舎の山中の辺鄙なところにあります(^_^;)昔、閉鎖寸前でしたΣ(=□=;)でも今回はいっぱい人がいて、がんばっている感じを受けました。
 ソーセージが意外とおいしくて、よかったです。海外のご飯って、どうしても構える向きがあります(~_~;)
by 3doors (2007-11-07 23:19) 

りる

ミリィーちゃんのいろんな表情が(^‐^)
まんまるお目々で上を見上げてるお顔が好きです。
あと、階段の上からのぞいてるのもいいですね。
…こっそりのつもりが、見えてるんだけど(^_^;
by りる (2007-11-07 23:22) 

うか

今日はポチ逃げです・・。
スミマセン(´;ω;`)

またゆっくり来ます(*´ω`*)
by うか (2007-11-07 23:46) 

miffy

こんな風にいろいろな写真を見るのも楽しいですね^^
動いてるミリィーちゃんがたくさん見れてうれしいです~
おぇ~って顔と威嚇中の顔はいつもかわいい顔ばかりのミリィーちゃんのイメージからはちょっと遠いお顔ですね(^_^;
by miffy (2007-11-07 23:50) 

SAKANAKANE

私は、読者になってまだ日が浅いので、初めて見る写真も多く、と~っても楽しめました。
①ホントにカワイイですね。お持ち帰りしたいですぅ~。
②全然ハンターに見えないんですが・・・。どうして、そんなにカワイイの?
③この、計算されたようなチラ見は、爆笑してしまいました。
④そんな顔して、おねだりされたら・・・、断れる人がいるんでしょうか?
⑤うわぁ、ミリィーちゃんのゴロゴロが聞こえてきそう。お願い、もふらせて~!
⑥1.5等身だ!?SDミリィーちゃん、カワユス。
⑦マンガでしか見た事の無い、「◇」型のお口。本当にできるんだ!
⑧ええっ、ミリィーちゃんって、猫だったんだ!?
⑨虫さんにはカワイソウですが、ナンてカワユイのぉーーー!!
⑩「♪待ちぼうけー」の守株を思い出して、笑ってしまいました。
ミリィーちゃんは、ホントに表情が豊かで、カワイくて、これなら1万枚位、「あっ」と言う間ですよね。
by SAKANAKANE (2007-11-08 00:29) 

びぃ★

おえっってしてるみりぃーちゃんに爆笑中です。
すごくかわいい写真たちですね。
虫を捕まえるなんてすごーい。
おねだりみりぃーちゃんが一番かわいかったですぅ!
by びぃ★ (2007-11-08 06:23) 

ミリィーちゃん、枯れ葉食べちゃったんですね~。
猫生最悪の味ってどんだけ~??(笑)
虫を捕まえられるなんて実は機敏なんでは・・・。
おねだりミリィーちゃんは、私もあげちゃいますね(^_^;)
うちもかなりの数の写真が保存されてますよ。
これからどうしようかとかもかんがえてません(笑)
by (2007-11-08 11:44) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
過去にも紹介している写真なのでどうかな~と思ったのですが、いいと言って下さる方が多くて嬉しいです^^
皆さん、それぞれに気に入ってくださる写真が違うのが面白いですね^^
楽しくコメントを拝見させていただきました。
好評だったようなので(お世辞かもしれませんが(^^ゞ)またこのような写真を掲載させていただきたいと思っています。
だいぶ前に撮ったもので、載せればよかったな~なんて思うものもあるので。
今日も370枚の写真を撮ったんですよ。
そのうちご紹介しているのは10枚。
同じような姿が多いとはいえ、厳選するのは悩みます。
そのようなご紹介できなかった写真も少しずつアップできればいいな~なんて考えています^-^
by みゅう (2007-11-08 12:52) 

slot-777

すごくいい写真撮れてますよね♪
ぼくなら、捨てないで撮っておきたいなぁ~(〃'∇')o
by slot-777 (2007-11-08 15:44) 

MIYABI

哀愁ビームにクラクラ~?!
ミリィーちゃんの「口ぱかっ」に
指を入れたくなってしまいます・・・(笑)
by MIYABI (2007-11-08 19:33) 

Sarah

ミリィーちゃんって、ホント表情が豊かで大好き♪
おねだり♪の顔、特にかわいい~★
by Sarah (2007-11-08 20:23) 

zenjimaru

なかなか、いいアイディアですね
昔の写真でも観ていないのが多く
ありますから、楽しめます。
多くの人が言っているようにどれも
ミリィーちゃんの可愛さ満載です!!
by zenjimaru (2007-11-09 10:57) 

かおり

あっ、5300のキリ番だ。。。


カード。。。貰えちゃったりします?(^^;
って、おねだりしてみる。(笑)


関係ないですが、やっぱり『おえ~』の写真はかわゆい♪
by かおり (2007-11-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。