SSブログ

思い出写真館 第二段 [思い出写真館]

ミリィー:みなさ~ん!こんにちはなのにゃ~

ミリィー:今日はドアップのミリィーからご挨拶にゃ^^
突然カメラを向けられて、きょとんとしちゃったんだよね(笑)
ミリィー:なにが始まったかと思ったのにゃ

ミリィー:寒い時期はみゅうにくっつくのが一番にゃ!
     でも、ミリィーの場所だから取らないでね
誰も取らないよ
突然布団を開けられて、不機嫌そうなお顔だね(笑)
本当は体の上で寝たいけど、みゅうに落とされちゃうんだよね。

遊びつかれて休憩ポーズ。
遊び疲れるほど遊んでないけどね
ミリィー:そんなことないにゃミリィーの華麗なる動きを
     お見せできないのが残念なくらいなのにゃ
はいはいそういうことにしておきましょうね(^^ゞ

大きなあくびを激写!
お口をあけるとびっくりするくらい大きいんだよね(笑)
ミリィー:ミリィーは猛獣さんなのにゃ
     怒ると怖いのにゃ~

舌をしまい忘れる猛獣さんなんだね(笑)
そんなにぼ~っとしていたらやられちゃうよ(笑)
ミリィー:たまにはぼ~っとすることも大切なのにゃ
あれ・・・おかしいな・・・
年がら年中ぼ~っとしているように見えますけど(笑)
ミリィー:もうこれ以上みゅうにはしゃべって欲しくないのにゃ

キャットタワーから覗いているミリィー。
かくれんぼしているつもりだったのかな?
ミリィー:それは内緒にゃ
     ミリィーは謎の多い女の子だからね
わかりやすい、の間違いじゃなくて?

初めてなんちゃってスコ座りをしたときの写真。
ミリィー:なんちゃっては余計にゃ

だってミリィーったらキョロキョロしちゃってこれが精一杯なんだもん(笑)
周りを観察することは大切なのにゃ
最近では、このなんちゃってスコ座りをしている~!と思って喜び勇んでいくと、遊んでもらえると思ってすぐお腹見せポーズに変更しちゃうんだよね
ミリィー:だって、みゅうが来たら構ってもらえると思うもん。
本当は写真を撮るまで待って欲しいんだけどね

 

今日も昔の写真で私がお気に入りのものを並べてみました。

過去の動画も見ていたのですが、あまりにも動きがないのでご紹介

していないものが結構ありました(^^ゞ

撮ってみたはいいけどミリィーが動いていないよと思ってお蔵入り

になっているようです(笑)←いるようですって自分のことでしょう?

でも一度だけ、あまりにも動いてくれなくてネタがないので、ご紹介

していることがありました(笑)その記事は→こちら

ちなみに、昨日猫が横跳ねをするというのを書きましたが、見事に

スコオーナーの方からそれって何?というコメントが(笑)

スコはのんびりしている子が多いから、やらない確率が高いのかも

しれませんね。

私も現場を見たことがないのでよくは分かりませんが、遊んで欲しい

ときなどにぴょんぴょんと左右に飛び跳ねるらしいです。

その姿がとても可愛らしいらしく、猫好きの心をぐっと掴むのだとか。

一度でいいから現場を見てみたいですね~^^

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗



nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 26

りる

お布団の中のミリィーちゃん可愛い!
ぬくぬくに暖まっていますね(^‐^*)
コタローさんも子猫の頃は横っとびしてましたよ。
大人の猫はあまりやらなくなるそうですね。
by りる (2007-11-11 12:47) 

zenjimaru

ミリィーちゃん本当に動きませんね(笑)
動画の意味ないような??
他の人も書いているようにスコちゃんは
のんびりして動かないのでしょうか
それにしても、この動画冷静に観察すると
きわどい映像ですネェ~~
by zenjimaru (2007-11-11 13:58) 

mg

ミリィーちゃん、お目目くりくりでかわいい~!!
そんなに動かないの~?
動画の意味がないって・・・ププッ。
おっさん座り、得意なんですね~w
うちのも時々やりますよ~。
かなりだれだれって感じのやる気ない感じでw
by mg (2007-11-11 14:21) 

動かないのが魅力(爆笑)
元々猫は動かない動物~~
by (2007-11-11 14:52) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃんの思い出写真、いいですね~♪
どれも可愛いよ~、ミリィーちゃん!
猫ちゃんって時々舌をしまい忘れてることありますよね^^
by MOCOMOCO (2007-11-11 14:57) 

lagu_sowelu

お~アップのミリィーちゃん♪
かわいい♪
かくれんぼしているミリィーちゃんもかわいい~
何をしてもかわいいのだにゃ♪

読んでいるブログに登録していいですか?
by lagu_sowelu (2007-11-11 20:45) 

SAKANAKANE

いきなり、トップの写真のド迫力にビックリしました。
布団の中のミリィーちゃん、仔猫みたいでホントにカワイイですね。
あくびも、大口開けてるのに、カワイイのはどうして?
なんちゃってスコ座りも、セクシーでカワイイです。
動画、下半身はデンと動かないのに、尻尾だけ動いてるのが、オモシロイですね。
横跳ねは見てみたいですが、スコちゃんには無理なのかな?
by SAKANAKANE (2007-11-11 20:50) 

大あくび~^^♪
猫なのに犬歯、、^^;)ミリィーちゃんのも立派ですね!
野性味あふれるショットです♪
うちのも舌出しっぱななこと多いです~*^^*
by (2007-11-11 21:11) 

miffy

おふとんの中のミリィーちゃんも大あくびのミリィーちゃんも舌をしまい忘れたミリィーちゃんもどれもこれもとってもかわいいです^^
ニャンコってなんで舌しまい忘れるんでしょうね~
by miffy (2007-11-11 21:32) 

MIYABI

1枚1枚が大事な思い出ですよね~
2枚目の写真はちょっと小さい時のですかね?
こにゃんこの時の写真って貴重ですよ~!
あぁ~今みたいにデジカメがあれば・・・
by MIYABI (2007-11-11 21:41) 

うか

えーー
うちも横跳び見たことない・・(´;ω;`)
なんでなんで・・
あんなに活動的なのに・・。
遊びたい時にやってくれたら
カワイイだろうなぁ。
今みたいに噛み付きに来るのを止めてくれたら
もうなんでもいいけどさぁ・・(´;ω;`)
by うか (2007-11-11 21:44) 

ロコ

こんばんは~
1枚目の大きいお目目のミリィーちゃんが大好きです♪
2枚目も可愛い~
ロコって何かに覆われるのが嫌いで絶対布団の中に入りませんよ!
コタツも嫌いなんですよ!
だから一緒に寝れないんですよね~悲しいよ~
みゅうさんは良いな~ミリィーちゃんと一緒に寝る事が出来て。。。
by ロコ (2007-11-11 22:10) 

とっちー

今日はポチ逃げですいませ~~ん
ドロン |・_・) |_・) |・) |パッ *
by とっちー (2007-11-11 23:11) 

カトリーヌ

うふふ 見たことがある写真が多くて、これは
あのときの...とか思い出しながら見てしまい
ました(*^ ^*)
ミリィちゃんって、いつもふくろうさんのように
まん丸お目目でかわいらしいです♡
こーゆー目、してくれないかなぁ...( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2007-11-11 23:14) 

べっこら

ミリィちゃんはいつ見ても可愛いまあるい、まん丸お目目が
なんとも可愛いですね。
あくびもかわいい♪
by べっこら (2007-11-11 23:24) 

すい〜とぴ〜♪

アップなのに鮮明ですばらしいですね☆
質問に答えてくださり、本当にありがとうございました!
やさしいご主人ですね♪
また遊びに来ま~す☆
by すい〜とぴ〜♪ (2007-11-11 23:45) 

ちあき

キャー、ミリィーちゃんのドアップ、可愛いわぁ♪
もう惚れ直しますぜ!ミリィーねえさん^^
他の写真も、どれもこれも愛らしくて♪
お座りで、オマタを隠してるのはやっぱり女の子だから?(笑)
by ちあき (2007-11-11 23:54) 

maguro-wasabi

いきなりのきょとん顔に萌え~です。
舌のしまい忘れはどの猫ちゃんもするのですね。
by maguro-wasabi (2007-11-12 01:31) 

coco-punch

動かない方が撮影が楽でいいじゃないですか。
ウチは動きが激しくて、大変です!!!!
ココアはスコのミックスですが、身体能力的には、お母さんのすこではなく、お父さんのミックスのほうを受け継いだようです。
ミリィーちゃんのスコ座り、惜しい!!
右手を前にお願いします!!!(笑)
by coco-punch (2007-11-12 10:10) 

じゅん

お布団の中のミリィちゃん可愛い♪
ぬくぬくしてたのに、布団剥がされちゃって
「もう~!」っていってる感じがとっても可愛い☆
by じゅん (2007-11-12 10:38) 

ぱだおくん

ミリィちゃんあくび迫力ー(≧∇≦)
by ぱだおくん (2007-11-12 12:13) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
昔から見てくださっている方には懐かしい写真でしたよね。
中には子ねこの時代の写真?と思われる方もいると思いますが、これは全て今年に入ってから(2歳になってから)の写真なんですよ。
今年はまだ耳がなかなか垂れてくれないのですが、寒くなると耳が垂れてくるので余計に幼く見えてしまうのかもしれませんね。
実は、ミリィーの子猫時代の写真は左サイドバーの一番上に紹介されているものしかないんですよ(^_^;)
これも携帯で撮ったもので、いまさらながら写真を撮っておけばよかったな~と後悔しています。
この子猫時代のミリィーは4ヶ月くらいのときのものでしょうか。
大人になったときとはまた違う魅力があるので、撮っていなかったのが本当に残念です。
横跳ね(横飛び)に関しては、りるさんもおっしゃっている通り子猫時代のある一時期に頻繁に見られるようですね。
大人になると回数が減ったりしなくなってしまう子もいるようです。
そう考えると、多分ミリィーにはもう無理でしょうね(^_^;)
一度でいいから現場を見てみたかったです。
by みゅう (2007-11-12 13:22) 

chariko

ミリィーちゃんのアップ、サイコー♪
いつ見ても、ミリィーちゃんはかわゆいですね~^^
横っ飛び、私も見てみたいっ!!
by chariko (2007-11-13 02:40) 

あつこ

布団のミリィちゃんかわいい~
ドアップもめっちゃかわいいけど♪
まんまるね~(*^_^*)
by あつこ (2007-11-13 15:16) 

Sarah

にゃは。ミリィーちゃんのなんちゃってスコ座り
久しぶりにゃ~。(≧∇≦)
お布団あったかいもんねー、ぬくぬくなのにゃ。
by Sarah (2007-11-13 20:32) 

はるみょん

舌のしまい忘れサイコー♪
横っ飛びされたらもう倒れるまで遊んじゃうねっ!!
by はるみょん (2007-11-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。