SSブログ

誰かこの子達の飼い主を知りませんか? [寄り道編]

実は、何人かの方のところで下の記事を見て、他人事には思えずご紹介します。
この子達の飼い主を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてあげていただきたいのです。
以下、ピーチャマさんのブログで11/17にご紹介されていた記事を転載します。
お知り合いの、みるママさんのブログの記事の転載だそうです。


 

 この子たち、昨日の午後に飛び込みで来られたお客様です。

申込書によるとマルちゃん(6歳)、クーちゃん(6歳)

なんですが、夕方にはお迎えに来られるはずが、来られず昨夜

ホテルに泊まっていただきました。

 ・・・が、携帯電話は全然違う方の電話だったし、
自宅は

留守番電話でどこにつながっているのか、

誰の家なのかも定かではありません。

お客様に突発的な連絡もできないような事情ができたのかもと

思ってみても心配なので申込書の自宅住所へ行ってみると、

なんとそんな番地はなく、存在しない 住所であることが判明。

受け付けたトリマーに聞くと、この子たちは
ベランダで飼われて

いたといいます。

本当かどうかはわかりませんが、ベランダで飼うか?

それに、この子たちは二人とも声帯を切られていて、

声がでません。

お散歩もしていなかったのか、小さいほうの
クーちゃんは

歩こうとしません。

それでも、私たちが遊んであげると嬉しそうに
お腹をだして

喜んでくれます。

ご飯も、おいしそうにたくさん食べてくれます。

でも二人ともとっても痩せています。

体は一度のシャンプーでは落ちないほどの汚れと臭い。

耳も洗浄しましたが、まだ取れきれていません。

あらゆるものが全くお手入れされずに

生きてきたような子たち。

それでもとっても人懐こくて性格のいい子たち。

まだ、2日目なので何らかの事情があるかもと

思いつつお迎をまっていますが・・・。

電話が違って、住所がでたらめなんて・・・。

話には聞いていましたが、実際にこんなことが

起きるなんて・・・信じられん!!

まだ、お迎の可能性はあります。

トリマーたちがおやつをあげるととっても喜んでくれます。

とっても、かわいい子たちです。

ここは、兵庫県の西宮です。

どなたかこの子たちの飼い主をご存じないですか。

引き取れないなら、それでもいいです。

でも、こんなやり方ではいかんでしょう!!

飼えない事情があるなら相談にものりましょう。

里親だって探します。

でも、こんなやり方は間違ってます。

この子たちの名前だけは本当であってほしいと

思います。

「声帯を切って声の出ないダックスたちの

飼い主を知りませんか!!」

ブログに来られた皆さん、どうか転載していただいて、

飼い主さんを探すのにご協力ください。

それまでは、当店で責任を持って大切に

お預かりしています



里親を募集するにしても、飼い主が見つからないことには勝手

なことは出来ません。

突然現れて、預けていただけだと言われたらそれで終わりです

からね。

この子達の幸せを考えると、大切にしてくれる方にかわいがって

頂いた方がいいと思いますが、そのためにもまずは飼い主に

名乗り出て頂かなければならないのです。

もし、あそこの家の犬かもしれないと思う方がいらっしゃったら

教えてあげていただけないでしょうか。

(確率は非常に低いとは思いますが)ご本人が見ていたら、電話

一本してくれるだけでもいいのです。

この子達の里親を探してくれませんか、と。

動物を飼うということは、もっと責任を持たないといけないこと

なのではないでしょうか。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

重い猫砂はペットゴーで!5千円で送料・代引き手数料無料♪


nice!(40)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 37

たね

人間の勝手な理由に
巻き込まれた犬さん達が可哀想ですね

信じられないことをする人が居るもんだと
つくづく感じました
by たね (2007-11-24 11:47) 

人間の勝手な理由で・・・かわいそうなことに。

声帯を切ったということは、隠れて犬を飼っていた可能性が高いので周りで知る人がいない。
犬が汚いから世話がおろそか。
捨て方が計画的・意図的

里親を見つけるのには、
警察に届けを出さないといけないでしょう。また、動物愛護法に違反しているから手続きが大事でしょうね・・・
by (2007-11-24 12:11) 

チャッピィー

こんにちは。
困ったものですね・・
記事、内容が濃くて読み易くて良いですね・・
何時も、感心するのは・・写真のネコちゃんが
写真に添えられたコメントで、本当にお話してる
錯覚に成るんですよね・・だから、何回も何回も
見直しています・・素晴らしいですね。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-24 12:38) 

MIYABI

みゅうさん&ミリィーちゃん
ありがとうございますm( _ _ )m
私の記事よりもわかりやすく載せていただき
本当に仲間ってありがたいですね!
早く飼い主が見つかり2人の保護が
速やかに出来る事を祈ってます。
by MIYABI (2007-11-24 13:52) 

 ナイス、押してよかったのでしょうか…と思うような内容。
声帯を切るなんて…そんなことってあるんでしょうか。ひどずぎます…。
 トリマーさんもこれからは、飼い主の免許証を見るとかして、身分証明書確認とか、しないといけない世知辛い世の中になっていくのでしょうか。
 それにしても、今後が気になります。
by (2007-11-24 13:53) 

miffy

そんなひどい事って現実にあるんですね。
とってもかわいいワンちゃん達なのに声帯を切られたりするなんて酷すぎます。
勝手に里親さんを見つけることもできないし、一刻も早く飼い主が見つかってワンちゃん達に一番良い方法で解決してくれることを祈っています。
早く飼い主が見つかるようにnice押しますね。
by miffy (2007-11-24 14:43) 

zenjimaru

本当にひどい話ですネ
犬であれ猫であれ一緒に暮らしていれば
愛情もひとしおと思いますが、よくもこんな
ひどい仕打ち出来るとは信じられません
悲しいかな日本は国や経済が豊かになっても
最も大切な人心は貧困に思えます
by zenjimaru (2007-11-24 15:04) 

Rae

いろんな方のところでこの記事を拝見していますが、ひどすぎて胸が詰まります。
生き物の命についてどう考えてるんだろうって思います。
あまりにも軽視しすぎですし、身勝手すぎます。
この子達が幸せに犬生を過ごせる日がすぐに来る事を心から祈っています。
by Rae (2007-11-24 16:18) 

あつこ

声帯を切るなんて!ひどすぎる!!
そんなの人間のすることやないですよね!\(*`∧´)/ムカッ!!
そのうえ、置き去りなんて・・・
きっと、わんちゃんたちは、飼い主さんのこと待ってるんやろね~・・・そう思うと泣けてくるわ~(ρ_-) 
もしも飼い主が見つかっても、引き渡したくないよね~(○`O´○)
ふたりそろってかわいがってくれる人にゆだねてほしいわ~

ミリィちゃんも応援してあげてるの?かしこいね~
by あつこ (2007-11-24 16:47) 

いちご☆

本当に ひどいですね
こんなひどい事をして 預けにきたということは
迎えに来る気は ないのかな?
さいていですね あったま 来ちゃう!
by いちご☆ (2007-11-24 17:44) 

カトリーヌ

ひどい話でびっくりしました!!
声帯を切るなんて、そんな人間に動物を飼う
資格なんてないです(-"- )
でもいいコたちで、きっとご主人さまのお迎え
を待っているのでしょうね。せつないです(;_;)
飼い主に渡すのはどーかと思います。
里親を探すほうがいいかもしれませんね。
西宮ですか!!知り合いも結構いるので
聞いてみます<0( ̄^ ̄)0>
by カトリーヌ (2007-11-24 17:48) 

SAKANAKANE

本当に、そんな非道い話が有るなんて・・・。
声帯を切るだなんて、だったらロボットやバーチャル・ペットでも飼えばいいのに。
命の大切さって、学校でも教えてくれないし、知らないままに育っちゃう人もいるんですね。
私はブログを始めて、大好きな猫のブログを見て、カワイイ猫達に癒されるのと同時に、飼い主さん達の深い愛情にも触れられて、とっても楽しい時間を過ごせていますが、世の中には実際に、こういう問題が有るんだという事も忘れてはいけませんね。
こんな場合の為の法整備も、ちゃんとして欲しいですよね。
「人事とは思えないにゃ」のミリィーちゃん、ホントに悲しそうな表情ですね。この顔を見ても愛しさを感じられない人がいるなんて、信じられません。
by SAKANAKANE (2007-11-24 18:04) 

とっちー

なんてひどい話…
大切な命を何だと思ってるんでしょう!
ごめんなさい、あまりに身勝手な人にもう言葉が出てきません。。。
by とっちー (2007-11-24 18:52) 

サクラコ

なんてひどい・・・。声帯を切られているだなんて非道過ぎます。
とにかくこのこたちの幸せを祈るばかりです・・・
by サクラコ (2007-11-24 19:23) 

doga-n

niceな話でもないですが、niceを押させていただきました。

声帯を切ってベランダでということは、ペット禁止のマンションで飼っていた可能性もありますね、こう考えただけで相当身勝手な飼い主ということがわかりますが。
早く見つかるといいですが、元の飼い主に返すのもなんだか嫌ですね。
しかし飼い主を見つけて対決したいところです。
by doga-n (2007-11-24 19:56) 

ぴーすけ君

本当に悲しい出来事ですね。
生き物を大切にする気持ち、大事ですよね。
by ぴーすけ君 (2007-11-24 20:25) 

ロコ

ごめんなさい。今日はポチ逃げします。
でも一言・・・
人間って本当に酷い事が出来る動物ですね!
一部の方だと思いますが許せない!!
私が引き取ってあげたい・・・
こういう話を聞くたびに涙が止まりません・・・
by ロコ (2007-11-24 20:51) 

ちあき

え!?こんなひどい事ってあるんですね。
読んでいて悲しくなりました。
飼い主から、あまり良い仕打ちを受けて無さそうなのに、
トリマーさんたちに甘える姿がけな気過ぎます。
この子達が、本当に心も体も健康に幸せになれる事を願うばかりです。
by ちあき (2007-11-24 21:20) 

Sarah

じゅんさんとこで同じ記事を読みました。
そっかー、飼い主(といえるか疑問だけど)が
いる以上、勝手に里親さんを探すわけには
いかないんですね。
もどかしいですね・・・。
by Sarah (2007-11-24 22:34) 

まめのお世話人

酷い話ですね…
でも元飼い主が見つかってもこの子たちがかわいそう。
同じ事を繰り返すのでは!?

どんなにかわいがっていてもペットは
世間的には【飼い主の物】扱いなので
勝手に他人へ譲ったり出来ないのが現状ですよね。

とっても難しい問題です。

何を書いたらいいのかわかりません。
ゴメンナサイ。
by まめのお世話人 (2007-11-24 23:25) 

ChatBleu

可哀想!
でも、甘えてくるというのは、人を信じているってことですよね。
飼い主さんは相当身勝手な人ですが、それでも、捨てたり
殺したりしなかっただけ、まだマシなのかも。
というか、捨てられたのと同じですよね。
あー、あまりにひどい話で腹が立って、何書いているか
わからないくらい!
とにかく、ワンちゃん達に、幸せになって欲しいです。
by ChatBleu (2007-11-24 23:36) 

花火師

かわいそうな話です(悲)
捨てられちゃったのかな?この子たちには幸せになってほしいですね
by 花火師 (2007-11-25 00:38) 

Chee

声帯を切るだなんて…。。
吠えるのがうるさいってことでなんでしょうけど。
でも、これって声帯を切ったお医者様がいるってこと???
素人ができませんよねえ?!
もし、獣医がしたのだとしたら…。。
考えただけで恐ろしいです。
どうかこの子達が幸せに暮らせる飼い主さんと一日も早く出会えますように…と祈るばかりです。
by Chee (2007-11-25 01:04) 

3doors

信じられないけれど、現実に起こっているのですよね。
警察に届けると、きっと「忘れ物」扱いですね。保護というかたちで預かり、期間を過ぎたらその後は里親探し…。

声帯を切るお医者さんがいるのでしょうか…。
自分でやったのかな…。
どちらにしても、
だったら一緒に暮らすなよっっっっ
だ。
なんか、泣きそう。

---------------------
いつも、コメントをありがとうございますm(_ _)m
by 3doors (2007-11-25 10:05) 

mg

声帯を切るだなんてひどいですね。
そんな人もいるなんて信じられないです。
動物をなんだと思っているのでしょうかね。
この子達がいい里親さんに出会えることを祈っています。
by mg (2007-11-25 11:30) 

みゅうさん転載ありがとうございました
皆さんにわかって頂けるだけでも嬉しいです
ミルママさんも喜んでいらっしゃると思います

この記事読んだとき怒りで鳥肌が立ちました
生き物を何と考えているのかと

これからもよろしくお願いします
by (2007-11-25 11:40) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
世の中にこんなことが現実にあるなんて、悲しい限りですよね。
動物はモノではありません。
気軽な気持ちで飼いはじめるのではなく、ちゃんと面倒が見れるか覚悟をした上で迎え入れて欲しいものです。
とはいえ、してしまったことはもう取り返しようがありません。
いろいろな方がこの記事を転載してくださっていますが、そのうちのひとつでもいいからご本人が見て、きちんと連絡をしてきてくれることを望むばかりです。
また、もし同じようなことを考えている方がいらっしゃったら、ぜひ思いとどまって欲しいのです。
物事には順序というものがあります。
悩んでいる方は誰かに相談することから始めてみてはいかがでしょうか。
順序を間違えてしまったために、他の方に多大なるご迷惑をかけてしまうこともあるのです。
自分の主観を一度捨て、周りの客観的な意見を聞いてみるのも大切なことではないでしょうか。
by みゅう (2007-11-25 12:07) 

じゅん

みゅうさん、わたしもこの記事をmakoさんの記事から転載しました。
声帯をきるなんて身勝手な事をしている事自体に、飼い主にペットを飼う資格がないですよね。
言葉は話さなくても家族なのに・・・。
この飼い主は、もし自分の赤ちゃんが夜泣きがうるさいからといってその赤ちゃんの声帯を切ったりするんでしょうか?
こんなの傷害罪以外のナニモノでもない!!!!
怒り心頭です・・・。
転載することでひとりでも多くの方の目に留まってくれたらいいですね・・・。
by じゅん (2007-11-25 16:58) 

maguro-wasabi

なんて事を! 飼い主になんらかの理由があるにしても、置き去りにするなんて無責任にも程があります。
早く、良心に目覚めて戻ってくれるとコトを願うばかりです。
by maguro-wasabi (2007-11-25 18:19) 

chariko

ミリィーちゃんも心配だよね。。
飼い主の病むに病まれぬ事情で置き去りに
してしまったというだけでなく、
日頃のお世話もできていない様子だったとのこと。
でも声帯切断の手術は二人共に受けさせていた。
どういうことなのでしょうか。
本当に身勝手な話しですが、そこまでしてワンコを
飼いたいと思ったのだったら、せめて当たり前の
お世話をして可愛がってあげてほしかった。。
一刻も早く飼い主さんが見つかって、
このかわいい二人のわんこのこれからに
幸せな道が開けますように。。
by chariko (2007-11-25 23:15) 

MOCOMOCO

信じられない!!
怒りに震えて涙がでそうになりました。
そんな酷い人がペットを飼う資格があるのでしょうか。
声帯を切られ置き去りにされた子たちの気持ちを考えると
元の飼い主の身勝手さにがっかりさせられます。
この子達も、もっと心優しい里親さんに飼ってもらったほうが幸せですね。
by MOCOMOCO (2007-11-26 10:46) 

はるみょん

酷い話ですけど、この記事を載せてワンちゃん達を助けようとしている皆さんの気持にniceを!
声帯を切るなんて・・・なんて身勝手なんでしょうか、ただそれを引き受ける病院もあるということですよね。
そこにも怒りを感じます。
そんな飼い主失格の人間ではなく責任持って世話してくれる里親さんの元へ行けるように願います・・・。
by はるみょん (2007-11-26 13:03) 

かおり

記事、のせました。

声帯。
切るお願いをする飼い主も飼い主だけど、切る手術をする獣医も獣医だなって思います。

結局、人間が自分勝手に飼い易い様にして飼えれば良いってことなんですかね?
そして、そうしたにも関わらずに置き去り。
多分、捨てられないし、保健所に行って処分も出来ないから置き去りなんでしょうけど。

勝手ですね。
by かおり (2007-11-26 14:13) 

ぷち

ひどい!ひどすぎる!
信じられないことですね、本当に。
どういう神経してるんだろう、、、と思っちゃいます。
声帯を切る手術なんてものがあるんですね・・・・
なんてひどいことを。
ペットはモノじゃない、そこに大切な命を感じられないヒトには
飼って欲しくないです。
この子達が幸せになれることを心からお祈りしています。
by ぷち (2007-11-26 15:23) 

あとからこちらの記事を読ませていただきましたが、
猫(特に外猫)に対する心無い話はこれまで聞いたことがあったものの、ワンちゃんもこんな目に合うなんて・・・
無責任な飼い主はいるんですね。

やはり、動物愛護法に違反しているのと、
所有者を捜す為にも、警察に届けを出したほうがいいかと思いますが・・・
この子たちの今後の幸せを心から願うばかりです。
by (2007-11-26 22:25) 

ユキ

いまさら?
みゅうさんってトリマーさん??ん??ん???
それとも病院かなにか??ん???

んーーーー、私も、手入れ、ずさんなほうだけど(!)
トリミングに出すときは申し訳ないです・・・
声帯を切ってしまったりするのって本当にあるんですね・・・
あるがままを受け入れられない時点で
子供たちと生活する資格がないんじゃないかと思うけど・・・
by ユキ (2007-11-27 22:51) 

みゅう

この件ですが、ただいま里親探しをしている真っ最中のようです。
何軒か問い合わせもあった模様。
また分かり次第ご報告させていただきますね。
優しい飼い主さんにめぐり合えるといいですよね。

*ユキさんへ
私はトリーマーではないですよ(^_^;)
他の方の記事を引用させていただきました。
ペットを飼っている人間の一人として、とても気になる内容でしたので。
by みゅう (2007-11-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

複雑な気持ちミリィーの洋服の歴史 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。