SSブログ

ミリィーの洋服の歴史 [思い出写真館]

ミリィー:あの時はショックだったのにゃ

ミリィー:抵抗してもみゅうにはかなわないからね

ミリィー:だって、写真を撮り終わるまでの我慢だから。
撮り終わらないと何度も直されちゃうもんね(^_^;)

初めての猫用の服で着心地も良かったんだよね

やっぱり帽子はだめだったね(^_^;)
でも諦めないのがみゅう!
ミリィー:本当にしつこいのにゃ

赤ちゃんがよだれかけをしているみたいで可愛いじゃない(笑)

ところがひとつ、問題が・・・

本当に情けない顔に見えるよ~(^^ゞ
ここを基点に、ミリィーの洋服猫生が始まるのでした。

 

さて、遅くなりましたが、5600番目をふみふみしてくださったのはmiffyさんでした。ありがとうございます^^

情けない顔で作ってみました(^_^;)
よろしければお持ち帰りくださいね。

miffyさんは世界47カ国を渡り歩いた旅行好きです。
現在は、今年旅行したうちのひとつ、クロアチアをご紹介してくれています。
もちろん、たまにブレイクとして日本国内の見所も登場。
主に、九州の観光地や温泉などが紹介されていますよ。
旅行好きな方にとっても旅行した気分を味わいたい方にとっても必見のブログです!
早速→旅写真日記へ

 

今回は、ミリィーの洋服の歴史をご紹介しました。

最初はすごく嫌がっていたのに、慣れって怖いですね。

いつの間にか、着せても嫌がらなくなってくるのです。

でも、やはりしばらく着せていないとまた嫌がるようになってしまう

んですけどね。

私の経験から行くと、(←あまりあてにならない経験)一週間

あけるともうだめですね(^_^;)

せっかく慣れても間があいてしまうと、また慣れるまでに時間が

かかってしまいます。

ここ最近はあまり服を着せていないから、余計にだめなのかも。

これから、定期的に着せるようにしようかな~。

「やめて欲しいにゃ~お断りにゃ」(ミリィー)

おそらく今被せたら、帽子には特に拒絶反応があることでしょう

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 



nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 36

みね

ミリィーちゃん、すっかりあきらめの表情ですね^^
by みね (2007-11-25 13:11) 

とっちー

あははっ>▽<
1,2枚目、言われないと全然洋服着てるように見えないですねー(笑)
徐々にお洋服に慣れていったのですね~♪
ミリィーちゃんのお洋服ヒストリー、これからも続いていくのですねっ^^
by とっちー (2007-11-25 15:12) 

miffy

ミリィーちゃん頑張ったものね~
いろいろなお洋服を試着してだんだんと慣れていったんだもんね^^
被り物はまだまだだけどこれからもかわいいお洋服姿楽しみにしてるからね(*^o^*)
久々のミリィーちゃんカードありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
かわいいミリィーちゃんのカードならどんな顔でも大満足です☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
by miffy (2007-11-25 15:52) 

ちあき

ミリィーちゃんが、ションボリしてる。
可哀想だと思いつつ、笑っちゃった・・・ゴメンネ、ミリィーちゃん。
これはもう、みゅうさんの粘り勝ちですね^^
そのうち、帽子にも諦め・・・じゃなくて慣れるのではないでしょうか。
最後の写真の表情、気合入ってないなあ(笑)
by ちあき (2007-11-25 15:58) 

ちゃるこ

お洋服、だいぶ慣れてきたのでしょうか(笑)
最初の顔、悲しそうですが、可愛いです♪
前記事のワンちゃんたち、本当に可哀相ですね。。。
飼えなくなった事情でもあるのでしょうか・・・。
早く解決してほしいですね。
by ちゃるこ (2007-11-25 16:22) 

かなり落ち込んでいますね。
やはり洋服は嫌いなんだ・・・・
サンタさんの服だと似合うかも(爆笑)
仔猫時代から服を着ていると嫌がらなかったかも・・・
by (2007-11-25 16:23) 

じゅん

わたしがまだみゅうさんのブログの存在を知らないときに、この若草物語のべスの衣装を見につけたミリィーちゃんを他の方のブログでカードとしてみたのを思い出しました。

頑張って色々着せてるんですね~。
我が家もまだ1歳にもならないのに色々着せちゃってます♪(汗)
by じゅん (2007-11-25 16:52) 

ヤヨ

メイドさんのようなミリィーちゃん可愛いですね~♪
帽子があると顔だしできなくなるということは、
あの隙間はミリィーちゃんのお顔に
ジャストサイズなんですね。笑
by ヤヨ (2007-11-25 16:56) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃん、最初は石のように固まってたのに
だいぶ慣れてきたんですね~♪
コスプレお似合いだから、色々着て欲しいわぁ~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-25 17:54) 

maguro-wasabi

見慣れてしまって、洋服を着ていないとミリィーちゃんじゃないみたいな・・・(笑) 帽子はイヤなのね。
by maguro-wasabi (2007-11-25 18:16) 

猫屋福助(株)

根気勝ちですね、でも可愛いのでOKですね。
福助氏は首輪でさえも拒否ですから・・。
by 猫屋福助(株) (2007-11-25 18:31) 

あつこ

あはは、そんな歴史があったのね~
帽子ってやっぱり嫌みたいですね。
でも、一週間あいたらあかんのか~・・・
それでいつもミントは固まってしまうのね。
しょっちゅう着せなくては?(^ω^)
by あつこ (2007-11-25 18:34) 

いちご☆

本当に 遠い目してますよね 爆
by いちご☆ (2007-11-25 19:43) 

最後のしんみょ~な面持ちのミリィーちゃんが可笑しい~(^w^)
でも単に可愛い顔よりもこういうの好きです( ̄m ̄*)♪
by (2007-11-25 19:48) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんがしょんぼりしてる…
おしゃれを楽しめるまでかなり時間かかりそうですね。
はじめの頃は正直言っちゃうとかわいそうに見えちゃう。
最近はちょっと慣れましたよね。
by まめのお世話人 (2007-11-25 20:49) 

coco-punch

ふむふむ、洋服ってやっぱり慣れの問題なんでしょうか。
ウチは服は着せない主義ですが、クリスマスにサンタ帽くらいは被せるんです・・・
一年に一度のことなので、非情に暴れて困ります・・・(^ ^);
by coco-punch (2007-11-25 22:06) 

Rae

ミリィーちゃんの、あの渋い顔!(笑)
でも、あのカード私も欲しい!
ミリィーちゃん、固まっちゃうけどでもお利口に着てますよね~。
我慢できなかったら破いちゃいそうだし、暴れそうだもん。
これからも、待ってます~、ミリィーちゃんのコスプレ♪
by Rae (2007-11-25 22:37) 

chariko

ほんとだ、ミリィーちゃん、はじめはあ~んなに
落ち込んじゃってる。
歴史がよくわかりました!!
慣れが必要なのですね~。
ミリィーちゃんのコスプレ、とっても楽しみなので、
いやだなんて言わないで~^^ね♪
帽子をかぶったカードのお顔、かなしげだけどかわいい♪
by chariko (2007-11-25 23:25) 

うか

今日もポチ逃げ・・
スミマセン(´;ω;`)
by うか (2007-11-25 23:45) 

ロコ

今日も見ポチです。ごめんなさい。。
by ロコ (2007-11-25 23:47) 

ChatBleu

やっぱり慣れと飼い主の根性なんですねー^^;;
大昔ですが、私は飼い猫にピンクレディーの衣装を
真似てヘタクソな洋服を作って着せて、前足を持ち上げて
「UFO」とかやらせてました。(ミーという猫だったので)
あきらめの表情でもあったけど、まんざらでもなさそうでした。
ミリィーちゃんも、そのうち、得意気に着てくれるように
なるかも!
by ChatBleu (2007-11-26 00:19) 

りる

いやと言いつつ。写真を撮る間は着ていてくれるから、
ミリィーちゃんは協力的ですよー。
うちの猫にも服を着せたことがあるんですが、
2秒で自分で脱ぎました(笑)以来、裸族です(^_^;
by りる (2007-11-26 01:50) 

SAKANAKANE

ミリィーちゃんのコスプレは、1日にして成らず、だったんですね。
歴史を知って、ナルホド~でした。元々コスプレOKなんだとばかり思っていました。
みゅうさんの努力で、ミリィーちゃんも喜びに目覚めてくれるかな?
by SAKANAKANE (2007-11-26 06:10) 

ヒロオト

なるほど・・ミリィーちゃんも最初は落ち込んじゃったのね。
ウチも何回か着せてるけど、全く慣れてくれません・・・
やっぱりマメに着せないとダメなんですね。
by ヒロオト (2007-11-26 10:38) 

MOCOMOCO

1枚目のどよーんと落ち込んだミリィーちゃんったら・・・(笑)
お洋服姿のミリィーちゃん、とっても可愛いのに
なかなか慣れてくれないんですねえ。
by MOCOMOCO (2007-11-26 11:01) 

tamaki

初めてお洋服着てへたってるミリィーちゃんが
笑っちゃ可哀相だけど
とても可愛くて。。。ノωノ)キャー♡
by tamaki (2007-11-26 11:58) 

zenjimaru

歴史の変遷が見て取れますね
最初は訳もわからず、次に少し抵抗は
してみたがままならず、そして最後は
諦めていく・・・悲しい話です(涙)
世の中の殿方が身につまされている
ような話で他人事とは思えません
期待はミリィーちゃんの大抵抗です!!
by zenjimaru (2007-11-26 12:11) 

ろき

コスプレの歴史って楽しいですねー
でもミリィーさん 決まってこわばった表情をしているのが
印象的なんですが、嫌がってないですか?(笑)
少しあきらめムードって感じもしないでもないですね!
by ろき (2007-11-26 12:33) 

はるみょん

それにしてもこんなにコスプレしてきてもミリィーちゃんはやっぱり服嫌いなんだね(´∀`;
顔に書いてあるぅ(笑)!
by はるみょん (2007-11-26 12:51) 

ぷち

ミリィーちゃん、ちゃんとみゅうさんの趣味に付き合って
えらいわ~♪おりこうさん♪
うちも根気強くやればあきらめるのかな(笑)
by ぷち (2007-11-26 15:17) 

Sarah

ホントに情けない顔に見えるね、ミリィーちゃん。
なんで、落ち込むんだろうねぇ。
暴れてイヤがらないミリィーちゃんはいい子だね。
by Sarah (2007-11-26 19:25) 

mg

ミリィーちゃん、やっぱ始めは洋服苦手だったんですか~。
でも今じゃ随分慣れましたね。
うちの子はだめですね~。
でも服は欲しいんですよね~。
お顔が丸いのはかわいいですよ!
私は大好きです!
by mg (2007-11-26 20:58) 

MIYABI

落込んだ姿と顔が大好きだ~(笑)
ちょっとマニアックに落込んだ顔の
キリ番カードが羨ましい~!!
by MIYABI (2007-11-27 00:08) 

サクラコ

やっぱりこむちゃっ娘。の時の水色のラブリーなお洋服with帽子が一番きゃわゆいっ!
コスプレはほんと慣れよね~♪あと、その日のご機嫌次第よね(^-^;)
by サクラコ (2007-11-27 20:37) 

カトリーヌ

そうそう 慣れなのですヨ 慣れ!(笑)
すっかりコスプレキャットになりましたネ♡
うちは、1歳の頃からコスプレです(* ̄m ̄*)
着せてしまうまでが格闘なのですが、その後
は洋服着たまま暴れたりしていますので平気
なんでしょうね(;´▽`A
毎回ガブられながらがんばっています(何のため?)
今後もかわいいお洋服期待していまーす(♥^-゜)
by カトリーヌ (2007-11-28 11:18) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
洋服って、結局慣れなのかもしれませんね。
本当は、小さいうちから着せていればそういうものだと思ってしまうのでしょうが。
ミリィーの場合、2歳を過ぎてから始めたので、抵抗が強かったのかもしれませんね。
もし今度猫を飼うことがあったら、絶対に子猫のときからコスプレさせようと思っている私でした(笑)
by みゅう (2007-11-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。