SSブログ

木登り猫 [近所の猫編]

ぶらぶらと散歩していると、木に登った猫を発見!

何しているんでしょう・・・。
降りられなくなっちゃったのかな?

どうやら小さな小鳥を追いかけて登ってきたよう。
降りられないと心配なので、ジ~ッと見ていると・・・。

すごい身軽!さすが猫だよな~なんて感心。
家の誰かさんには絶対にまねできない技だろうな(^_^;)

それにしても、なんて器用に降りるんでしょう。

お見事!パチパチパチ

感動しつつ帰宅し、家の誰かさんはどこかな~?と探してみると・・・

やっぱり寝てたんかい
見るからに木登りは出来そうにないね

いや・・・寝てるのも平和でいいと思うよ

・・・・・

あくびかい!!紛らわしい(^_^;)
ちょっと平和ボケしすぎなんじゃ・・・

 

木登りが出来てしまうなんてすごいですよね~。

って普通は出来るのかな?出来ませんよね?

ミリィーと暮らしていると、どうも猫の基準がミリィーになってしまう

んですよね(^_^;)

ミリィーには出来ないだろうな~と思うことを簡単にやってのける猫を

見ると、感動が大きくて(笑)

まあ、とろいのもそれはそれで可愛いんですけどね(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

あら不思議!?貼るだけで、「ネコ」ひっかかない魔法のシート。柱カバーニャン



nice!(50)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 43

MOCOMOCO

実家で飼っていた猫3匹は、みんな木を登って家の2階の窓から出入りしてたんですよ~。
だから、猫ちゃんは皆木登りできるものと思っていました。
ミリィーちゃんみたいなおっとりタイプは逆に希少なのでは!?
by MOCOMOCO (2007-12-09 12:26) 

mitsu

非常に対照的で・・・(*^m^*)
by mitsu (2007-12-09 13:25) 

coco-punch

連日のポチ逃げ、すみませんでした・・・
心機一転、今日からはゆっくり読めます♪
(でも、今週半ばはまた仕事で留守なんです・・・)

うーん、いきなりは木登りできないかもしれないけど、もしも毎日自分の目の前に爪のかかりがいい木があれば、登るんじゃないかしら????
自分で降りられるかどうかは知りませんが(爆)
降りるのは、外猫さんでも苦手な子、いますからね。
by coco-punch (2007-12-09 14:17) 

ヤヨ

うちのまるは、毎日登り棒を登っているので、
木を見せたら登ってゆきそうです。
でも、体重が重いから、下りが心配・・・笑
(ぼとって落ちそう^^;)
それにしてもこのにゃんこは、慣れたものなのか
とっても降りるのも上手ですね!
by ヤヨ (2007-12-09 14:43) 

はるみょん

いやー、屋根くらいの高さまで登ってますよね〜、スゴイ!にゃんこにも運動神経の格差があるのだなぁ(笑)♪
そういや先日すごく高い塀に助走無しでぴょんっと猫が飛び乗ったのを見てビックリしました。
ま、個性ということで(ー∀ー;
by はるみょん (2007-12-09 15:03) 

響(きょう)

猫って、こんな芸当もできるのですね。*^^*
by 響(きょう) (2007-12-09 15:12) 

身軽な三毛猫ちゃん、さすが外猫(^O^)
そしてカメラ目線、余裕ですね(爆笑)
by (2007-12-09 16:15) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
木登りネコちゃんと比較されたら可愛そう・・
木登り出来なくても、顔立ちが良くて・・・・
表情が素敵ですよ~
by チャッピィー (2007-12-09 17:35) 

miffy

家の子はみんな木登りできましたよ~
もちろんmiffyも木登り得意でした^^
木を登って2階のベランダから出入りしてました。
by miffy (2007-12-09 17:59) 

ちあき

木登り上手なネコチャンですねぇ。
そういえば私、すんごく小さい頃に、木登りをして降りられなくなった事がありました^^;私は覚えて無かったのですけど、母が事あるごとに、口にするもので・・・。その時は、母が決死の覚悟で救出したそうですよ^^
まぁ、ミリィーちゃんも降りられなくなっちゃうと大変だから、最初から登らないに越した事は無いのでは(笑)
by ちあき (2007-12-09 18:12) 

とっちー

木登り上手な猫さんですね~(≧▽≦)
我が家で飼ってた先代猫達もスルスル登っていましたよぉ♪

ごろは登らせたことがないのですが、
なんとなく簡単に登れそうな気がします。野生児だから(*≧艸≦)プッ!!
まるは…無理だろうなぁ(苦笑
by とっちー (2007-12-09 19:02) 

いちご☆

ねこちゃんって どこでも 登れてすごいよね~~ 感心する
by いちご☆ (2007-12-09 20:50) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃんは、平和が一番なのよね♪
ぴーも平和ボケの毎日ハハハハ・・・(>▼<)
by ぴーすけ君 (2007-12-09 21:04) 

Rae

どうなんでしょう?
ネコタワーの支柱をグングン登って遊んでるので、登れるのかな?
うちはMonちゃんよりアルルのほうが運動神経がよくて、「どうやって登ったん?」っていうところに居ます(笑)
by Rae (2007-12-09 21:12) 

うか

おーーーー!!
木登りだーーーー!!!
カッコイイーーーーーーー!!!
これって家猫にも出来て当然なんでしょうか?
家の中に木が生えてないから
分りませんよね~。(´・ω・`)
by うか (2007-12-09 21:44) 

ysa2

いやー、意外とみりぃーちゃんも木登り位やっちゃうかもしませんよ(^^ 能ある○○は・・・って言いますからね。
いっつも寝てるように見えるのは、エネルギーを蓄えてるから?(^^
by ysa2 (2007-12-09 22:02) 

昔飼ってた猫は野良同然でした
出入り自由
お泊まり自由
いつでもどこでも行ってらっしゃいでしたよ
木登りも上手だったですよ
田舎だからでしょうけど
by (2007-12-09 22:07) 

ロコ

これが猫ちゃんですよね~
キャハハ・・・でもミリィーちゃんを見ると和むんですよね~(笑)
ミリィーちゃんが木登りをしたと思ってビックリしたよ~
さすが同じスコちゃんですね!ロコも木登り出来ませんよ~たぶん・・・
by ロコ (2007-12-09 22:47) 

Sarah

ネコちゃんは木登りができるけど、下りるのが
下手なはず・・・。
仔猫のときから練習してる子は問題ないけど。
別に木登りできなくても、ミリィーちゃんは
他の子と違う一面が多いと思うのですが。(^^)
ほのぼの、のんびり~↑がミリィーちゃんの
かわいいところだし!
by Sarah (2007-12-09 22:49) 

zenjimaru

そういえば昔は猫が木登りするのを目にしました
屋根に乗ったり塀の上を歩くのなんて当たりまえで
ミリィーちゃんやプクのように最初から家から出して
もらえない猫はどうなんでしょうか?
登るのはできても下りられないかも(悲)
by zenjimaru (2007-12-09 23:14) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
超・超高速ポチ逃げ中です。
明日じっくり読ませて頂けるのを
楽しみにしています♪
by まめのお世話人 (2007-12-09 23:40) 

ChatBleu

すごい~。身軽ですね~。屋根の上より高い
ところからなんて、さすがに見たことないです。
ミリィーちゃんは登れなくてもラブリーだから、
そのままで良いですよー。
by ChatBleu (2007-12-10 00:23) 

lagu_sowelu

冬眠中ですがミリィだけは見に来てしまいました。
また、ミリィと一緒に冬眠しま~す。
ん?ミリィの方がおきているのかな?
by lagu_sowelu (2007-12-10 00:24) 

SAKANAKANE

大人の対応ができないSAKANAKANEです。
最初の写真の格好は、ナンか猫に見えなくて面白いですね。
降りるのもお手のモノだったようで、なかなかのスクープ写真ですね。
ミリィーちゃんの、最初の「ふん?」には、思わず笑ってしまいました。
いえいえ、ミリィーちゃんは、とろいんじゃなくて、お嬢様なんですよねぇ。
by SAKANAKANE (2007-12-10 03:07) 

chariko

うちも完全に家猫さんなので、木に登ったこと
ないんですよね~。
でも、実家の洋服ダンスの上に登ったりしてたから、
登れるのかな??どうだろう??
ミリィーちゃんはそのままでいいですよ~ん。
真ん丸く寝ているミリィーちゃんにラブ☆
by chariko (2007-12-10 03:09) 

ろき

木登り猫すごい!
身軽にひょいっ!って行ってますねー
ミリィーさんには到底できない技かもしれません。(笑)
でもねー ミリィーさんはとっても愛らしいので、オッケー
動かない所がミリィーさんだから。
by ろき (2007-12-10 08:38) 

ミリィーちゃんはお嬢様だから木登りしなくても大丈夫なんだよね♪
今日はちょっとこれから忙しいのでnice!だけでごめんなさいm(__)m
by (2007-12-10 11:46) 

ぱだおくん

この間横浜でも降りれらなくなったにやんこがいましたね
ミリィーちゃんは風にのってフワリ降りてきそう。
by ぱだおくん (2007-12-10 12:35) 

Chee

外猫さんを見るたびに、うちの子たちは無理だろうな…と
思ってますわ~~。
特にゆずたん…。。ええ。。どんくささも、ミリィーちゃんと
ライバルだと思います(爆爆)
あ、うちのゆずたん。ミリィーちゃんとの戦いのために、
腹筋運動はじめましたよー。ふふふ。
by Chee (2007-12-10 12:59) 

slot-777

ミリィーちゃん負けてるぞぉ~!!
ネコは木登りが得意なんですよね~

実家にいる頃ノラ猫が実家の2階の部屋のベランダまで木を使って登ってきました。
by slot-777 (2007-12-10 14:43) 

ぷち

・・・うちのセナにも無理だろうな、木登りは(-_-;)
普通に、鈍くさいです、セナ(笑)
あ、でも、ミリィちゃんには勝ってるかも・・・・(←失礼)
by ぷち (2007-12-10 15:11) 

ちゃるこ

あの・・・猫は木登り得意だと思います・・・(^^;)
あ、でもノラ猫ちゃんが得意なのかも??
ミリィーちゃんのようなおっとり猫ちゃんも可愛いので、
私はミリィーちゃんファンですけどね♪
by ちゃるこ (2007-12-10 17:23) 

mg

野良猫さん、すごいですね~。
さすが!!
でもキャットタワーが登れれば木登りもできるのでは?
と思います。
がんばれミリィーちゃん!!
by mg (2007-12-10 17:51) 

まめのお世話人

木登りできるって凄いですよね。
ミリィーちゃんが基準だとビックリですよね。
我が家もだけど(笑)

よく木の上から救出!!
とかやってますが下に人が集まって心配してるから
ニャンコちゃんが降りるに降りれないって
聞いたのを思い出しました(笑)
by まめのお世話人 (2007-12-10 19:22) 

こんなに野性的な猫、久しぶりに見た!環境によって猫は色々変化するんですね。ほんと、スゴイ。
ミリィちゃんと好対照ですね♪ミリィちゃん、平和なのは、ママとパパのおかげですね。
by (2007-12-11 09:34) 

BlogPetのころころ

みゅうがお願いするの?
by BlogPetのころころ (2007-12-11 09:54) 

トーマ

1枚目のポーズどーなってるんだろ? うちの野良猫メンバーも木登りできるのはいいけど降りるときが大変、なのでいつもおいらが救出役ですw
by トーマ (2007-12-11 10:26) 

maguro-wasabi

木登り猫さん・・・こうやってお外でのびのびと運動してる猫さんを見ると気持ちいいですね。 柿がまたいい感じ~♪
by maguro-wasabi (2007-12-11 11:36) 

tamaki

( д)゚゚ エーッ!!??!!??
ミリィーちゃんが木登り?って見たら
違ってた~~~(;^ω^A
木登りしたり飛び跳ねたりしてる猫ちゃん見ると
ニャンコ先生を思い出しちゃいます(古)
by tamaki (2007-12-11 11:55) 

みゅう

猫って本来は木登りするものなのですね(^_^;)
外に出していないと、自分でご飯を探す必要もないし、襲われる心配もないからのんびりしてしまうのかもしれませんね。
ミリィーが外に出たら、きっと生きていけないことでしょう(汗)
それにしてもこの猫ちゃんは、本当に身軽ですよね~!
家は二階建てなんですよ(^_^;)
その高さから普通に降りてくるなんて!
猫も、その子によって運動神経にかなりの違いが生じるんですね(笑)
by みゅう (2007-12-11 13:53) 

りる

まさに猫!って感じですね。
都会では猫が登れるような木も少なくなって、
なかなかこういう光景を見る機会がありませんが、
もしかしたらミリィちゃんだって、
目の前に木があったら登るかもしれませんよ?
by りる (2007-12-12 01:37) 

じゅん

猫ちゃんってまっすぐに伸びた木には登らないそうなんです。
それは、爪の構造的に垂直に降りることはできないから。
だからもし、垂直の木に登ってしまっている猫ちゃんがいて、自分で降りられない高さなら、何らかの危機から逃れる為に、無我夢中で登ってしまったと考えられます。

だから木登りが特に得意ってわけではないんですよねぇ。
猫ちゃんが登る木は横に広がる背の低い木なんだそうですよぉ☆
by じゅん (2007-12-12 14:11) 

ferragamo がま口

"フィリップ·コックスは、私の場合は私が一番知っている、まっすぐに私を欠場すると、非表示には何もありません。"横たわる少し弱い慕容鳳は言った。つまり、彼の顔 [url=http://www.bag-wholes.com/]ferragamo がま口[/url] <a href="http://www.bag-wholes.com/" title="ferragamo がま口">ferragamo がま口</a>
by ferragamo がま口 (2013-08-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。