SSブログ

鎌倉のハイキングコースへ [寄り道編]

先週行ったばかりなのに、また鎌倉に行ってきました(笑)

今回は、裏大仏ハイキングコースを散策

ハイキングというより登山という感じもしますが(^^ゞ

ちょっとわかりづらいですが、野生のリスにも出会いました

何を食べて生活しているんでしょうね~

今回面白かったのは、一緒に行った友人の反応。

私:また近いうちに鎌倉に来ようよ~!
友人:え~、寒いから暖かくなってからにしようよ
    これだけ寒いと来週は雪が降るかもよ
私:降るか(爆)!!そこまで寒くないし。
(とか言って、本当に降ったら驚きですが)

私の誘いに対し、寒いのが苦手な友人は、雪が降ってくれないかとまで願っていたのです(笑)

ところが、ハイキングコースの魅力に取り付かれた友人は、長谷駅から電車に乗ろうかと提案すると

せっかくだから、北鎌倉までハイキングコースを戻ろうよ!
え~本気

いつの間にやらどちらが乗り気だったのかわからない状態に。
しかも、ハイキングコースをスキップしていないか(爆)!?

気持ちいいね~

ね~ね~!次回は別のハイキングコースを歩こうよ!
いいけど・・・。
暖かくなるまで来るのはやめようって言ってなかった?
え~そんなこと・・・言ってたね(爆)
でも暖かいから問題ないよ~

きっと雪はどこかに消えちゃったんだよ(爆)

戻りがてら、銭洗弁財天にも

お金が増えるように、大量の小銭を洗ってみました(爆)
↑ 焼け石に水だって(^_^;)

紅葉も終わりかけですが、先週より山はきれいですね~!

もう気にするな(爆)

 

昨日は、もう何キロ歩いたか自分でもわからなくなりました(笑)

でも不思議なことに、心地いい疲れ方なんですよね。

人が少ないのと、自然が多いことで癒されるのかもしれませんね。

でも、三日坊主の私たちが、本当にまた行くのかは謎ですが(爆)

*友人の了承を得て記事にしています。
  ↑ かなりウケてた(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 


ペットの写真入りオリジナルカレンダー



nice!(44)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 37

HAL

けっこう急な山坂道ですね!
運動不足だときつそうだね~(^^;
by HAL (2007-12-11 15:33) 

ぷち

友人の反応、すごくわかる気がする~!
なぜなら、私もそんな感じ。
行く前は「寒い」「疲れる」とか思うんだけど
いざ自然の中を歩き出すと結構盛り上がっちゃって
楽しくなっちゃって・・・・
また来たいって真剣に思うのよね(笑)
・・・でもまた来るかはナゾってところが、、、さらに同じ(爆)
by ぷち (2007-12-11 16:06) 

Rae

こういうところ、歩くの好きです。
疲れるけど、心地よい疲労感ですよね♪
ご友人の方も、その魅力に気付かれたんじゃ?(^^)
今日の京都はじーーーーんと寒いです。雪、ふったりして~~(笑)
by Rae (2007-12-11 16:16) 

MOCOMOCO

みゅうさんのお友達の言動に笑いました~^^
銭洗い弁天の「焼け石に水」にも大爆笑で~す^^
ミリィーちゃんの呟きもnice!
by MOCOMOCO (2007-12-11 16:23) 

miffy

ハイキングいいですよね~
自然の中を歩くのって気持ちいいですよね^^
銭洗弁財天で大量の1万円札を洗ってる人見たことあります。
そこまでは無理なのでとりあえず1000円札洗いました(^_^)
by miffy (2007-12-11 16:25) 

mitsu

鎌倉~リス多いですよね~
子猫のような巨大なおにますからね!
アスファルトじゃない所歩くのって好きです。
木の根っこに土踏まず当てちゃったりして・・・ ^^;
by mitsu (2007-12-11 16:51) 

slot-777

野生のリスですか(゜▽゜)
すごいなぁ~(=⌒ー⌒=)
by slot-777 (2007-12-11 17:16) 

かおり

私も10月に銭(見栄張って札)洗いましたぜ。(^-^)v
by かおり (2007-12-11 17:16) 

ててつく

ハイキングって行く前は面倒なんだけど行ってみると楽しくてしょうがない、というパターンですよね^^
銭洗弁天には修学旅行で行きましたよ!
皆熱心に洗っていました、私も含めてw
by ててつく (2007-12-11 17:23) 

zenjimaru

いよいよ本格的なトレッキングに突入ですか!!
初めは散策、次にトッレキング、そして最後は登山
日本100山巡りで終わりになるのか?
あるいはエベレスト、ヒマラヤ、マッキンレー・・・
背中のザックにはミリィーちゃんを入れて
by zenjimaru (2007-12-11 18:12) 

あつこ

野生のりすに出会えるなんてすごい!
歩くの、気持ちいいですよね~
でも私も寒いのは苦手なので、お友達の気持ちわかる~♪
いざ行ってみると、景色が綺麗で気持ちいいからまた来ようって思うんやんね(^ω^)
by あつこ (2007-12-11 18:35) 

ぴーすけ君

最近いっぱい歩いていない・・・∑( ̄□ ̄;)
楽しく歩くと、気持ち良い疲れでいいですよね~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-11 19:12) 

miacat

わかるわかる♪
歩き出すと、ランナーズハイみたいになってくるのよね~。
なぜか銭洗弁財天行った事ないので、一度はいかなきゃね。
お札握り締めて・・・
by miacat (2007-12-11 20:17) 

ちゃるこ

銭洗弁天、行かれたのですね~。
ハイキングコースをちゃんと歩かれたみゅうさん、尊敬ものです♪私なんて、いつもお気楽らくちんコースですから!(笑)
山の紅葉きれいですね☆
また暖かい時にお友達と別のコースを回られて下さい!
by ちゃるこ (2007-12-11 20:24) 

まめのお世話人

野生のリスって凄いですね。
見たことないなぁ…
見れるようなところへ行かないからかぁ…
もっと自然に接しないといけませんね(笑)

みゅうさんのお友達面白いですね。
次もお出かけする事を願ってます♪
by まめのお世話人 (2007-12-11 20:40) 

ちあき

お友達とハイキングだなんて楽しそう♪
残念ながら、私の友人ではそういった活動的な人はいないのですよねぇ・・・という私も、全くハイキングというものにご縁は無いですが(笑)
こういう自然のたくさんある所で歩くと、それだけでも気持ちが癒されますよねぇ。
私も歩こうかな。あっでも私の場合は、確実に暖かくなってからの話ですが^^;
by ちあき (2007-12-11 20:48) 

ハイキングコースは1度歩いたことがあります。坂道がつらい(;^_^A アセアセ・・・
自然の中で楽しいから、いいけどね。。。
ミリィーちゃんも一緒にハイキングしましょう~~
by (2007-12-11 21:10) 

ミリィーちゃんはハイキングの間はお留守番ですね
でも楽しそうです
絶対ピナ連れて鎌倉歩いてみたいです
計画だけはしてるんですが

一緒に歩いてくれる人がいると楽しくて良いですよね
by (2007-12-11 21:28) 

うか

おおおお!!
野生のリス!!そして野生の(?)猫!!
ハイキングってスバラシイですね!!!
私もやる気だけはあるのですが
今まで行動にうつせたためしがありません。
寒いの苦手だし・・
暑いのも苦手だし(´・ω・`)
by うか (2007-12-11 21:50) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
鎌倉!
一度は行ってみたい場所なのです(>▽<)!
いいな、わりと近くにあるのでしょうか?
名古屋からはとてもとても、乗り継ぎなどもあり、遠いのです(~_~;)
うらやましいです(>▽<)!
by 3doors (2007-12-11 21:51) 

ロコ

こんばんは。
鎌倉は良い所ですね!
ハイキングか~良いですよね!
自然の中を歩くのって良いですよね!
ふふ・・・お友達の会話を読んで何だか私だ~って思っちゃいました(笑)
by ロコ (2007-12-11 22:18) 

こんばんは~^^
鎌倉三昧いいですね~♪
傾斜が登山チックですね^^;)
でも肌寒いくらいがちょうどいいかも?
どーしても言ってしまう「べにあらいぜんてん」(゜▽゜;)
ご利益ありましたか^^?
そうそう、「メタボ疑惑同盟」用に画像upしました~♪
もう確定って感じですが・・・判定のほどお願いします~^^
by (2007-12-11 22:50) 

Sarah

あははー、ミリィーちゃん、みゅうさんを
見習わないと~。
ってか、ななちゃん鎌倉まで出張してる!?
いい運動になってよかったですね。
ご飯がおいしかったでしょ?(^m^)
みゅうさん、500nice!ありがとうございます。
仔猫or仔犬、選んでくださいね~。
by Sarah (2007-12-11 23:02) 

とっちー

楽しいお友達とのハイキング♪
とっても楽しそうですねー!!!
野生のリスさん、私も会ってみたいなぁ~^^
by とっちー (2007-12-11 23:05) 

いちご☆

鎌倉に 野生のリスが いるなんて 知らなかったな~~
by いちご☆ (2007-12-11 23:50) 

ChatBleu

私も、大昔、鶴岡八幡宮に行く道のわき道のクレープ屋さんの
前の木でリスを見かけました。リスに見とれていて、
クレープのクリームをジャケットに付けてしまった悲しい過去を
思い出してしまった-_-;;
by ChatBleu (2007-12-12 00:47) 

chariko

ハイキングって侮れないですよね!!
余裕、余裕とか思ってても、山道では
日頃の運動不足てき面ですもん。
私だったら、ハアハア言っちゃいそう・・^^;
でも自然の中を歩くのって、心地いいですよね。
2週連続で鎌倉の自然に触れられたなんて、
素敵。羨ましいです~。
しかも、野生のリスがいるんですね。びっくり!!
あとね、雪が降るかもってお話しの件、
最後のとこ、大爆笑しちゃいましたよー。
「もう気にするな」って~~(笑泣)
みゅうさん、うますぎるから・・。
by chariko (2007-12-12 01:16) 

りる

ハイキング、いいですねぇ(^‐^)
まだ紅葉も見られるようですし。
銭洗い弁天で、随分洗いましたね(笑)
by りる (2007-12-12 01:35) 

SAKANAKANE

スゴイ!2週連続で鎌倉ですか。しかも、ひょっとすると3週連続!?お近いんですか?
鎌倉も、山道は結構アップダウンが多くて、キツイんですよね。
ナンか、みゅうさんとお友達って、とても良いコンビに思えますね。ヤジさんキタさんみたいで・・・(失礼。)
ベランダのミリィーちゃん、お日様をいっぱい浴びて、気持ち良さそうですね。
by SAKANAKANE (2007-12-12 03:34) 

lagu_sowelu

踏んでいたんですね~気づきませんでした(*^_^*)
でも、プレート楽しみに待っています♬
私は大の鎌倉好きなのであ~ここ、あ~あの公園とついつい叫んでしまいました。
私のお財布には銭洗弁天財の小判が入っているのですが・・・ご利益は・・・です♬
また、きます。
by lagu_sowelu (2007-12-12 05:50) 

じゅん

ぽかぽか陽気だとハイキングは楽しいですよねぇ♪
お友達も、歩いていたら温かくなってきたのかな?(笑)

ミリィーちゃんの意見にも賛成~♪
ぽかぽか陽気でのお昼寝って最高の贅沢だよねぇ☆
by じゅん (2007-12-12 14:00) 

ヤヨ

すごい道ですねぇ!
翌日ふくらはぎとか、いてー!ってなりませんでした?笑
でも、体を全体を使って歩く道って感じで、
とっても楽しそうです♪
ミリィーちゃんもお散歩できたらいいのにね。
by ヤヨ (2007-12-12 15:41) 

doga-n

銭洗い弁天、行ったことあります。
ミリィーちゃん、流れ的にリスを狙っているように見えるw
by doga-n (2007-12-12 17:43) 

emi

お友達と鎌倉。楽しそうですね~っ♪
私もお友達タイプですwめんどくさそう~。やだなぁ。なんて
思っているのに、行っちゃうとたくさんのことをこなしたくなっちゃうw
鎌倉は外猫ちゃんもたくさんいるんですよね。ゆっくり散策したくなりました^^
by emi (2007-12-12 18:03) 

みゅう

皆さん、nice&コメントありがとうございます^^
ただいま、隙を見てコメント中(;_;)/~~~
(夜なので・・・)
こちらのコメント返しは、明日させていただきます。
ごめんなさい・・・(・_・;)
今日、ご訪問できなかった方、申し訳ありません。
明日うかがいますのでお許しを・・・<(_ _)>
by みゅう (2007-12-12 22:00) 

みゅう

寒いと動きたくなくなることってありますよね(笑)
来週、本当に雪が降ったら面白いのですが(*^。^*)
結構、私も同じタイプだという方もいて笑ってしまいました(笑)
天気がよければ、また来週別のコースを歩くかもしれませんよ。
記事にならなかったら三日坊主だったと思ってください(爆)
鎌倉は、うちからはそんなに遠くない場所ですね。
もちろん、電車に乗らないと行けませんが←歩いたらすごいけど(笑)
銭洗弁財天に関しては驚きでした!
皆さん、お札を洗っているんですね!!
勝手にぬれちゃうから小銭だけだよな~って思っていたんです。
友人の話によると、ここでお金を洗うと洗った金額の2倍になって帰ってくるとか。
だから、小銭を洗ってもあまり意味はないんですよね(笑)
少しはご利益があるといいのですが(^_^;)
今度行くことがあったら、札束を握り締めていかなきゃ(爆)
筋肉痛は・・・なりました(笑)
でも、江ノ島に比べるとたいしたことがなくて。
鎌倉の方が歩いたはずなのに面白いですよね。
ご飯ももちろん普段より美味しく感じましたよ(^^♪
by みゅう (2007-12-13 14:13) 

はるみょん

おおっ立て続けに鎌倉!活動的〜♪
雪って(笑)!!北国じゃないんだから〜(^∀^;

確かに人混みの中を歩くと疲労しますけど、景色の楽しめる場所を自分のペースで歩けると楽しいですよねっ!
by はるみょん (2007-12-16 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木登り猫トラックバックテーマ ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。