SSブログ

湯河原温泉 まんりょう [箱根・湯河原編]

今回、湯河原温泉に行ってきました。
この宿には二つの家族風呂があり、24時間空いてさえいれば入り放題なのが魅力。
循環なしのかけ流しの温泉というのも魅力です。

家族風呂 ひのき

家族風呂 岩

写真が悪いですね(^_^;)
岩の方がちょっと大きかったです。

部屋についているひのき風呂も、小さいけれどかけ流しの温泉。

4部屋しかないという小さな宿だったので、ほぼ家族風呂が使えます。
そのため、私たちは部屋のお風呂には入りませんでした。
でも、部屋にも温泉が付いているのは嬉しいですよね^^

宿の温泉セット
たびのような形をした靴下が付いているのが面白い。

部屋の様子。
小さな冷蔵庫があり、外から持ち込み自由なので必ず飲む我が家には嬉しいところ(笑)

食事は別の場所で頂くのですが、飲み物は自由に持ち込んでいいですよ、と言われました。
氷とかが必要なら用意してくれるとのこと。
そんな宿初めてです(^^ゞ
でも持ち込むとなんか悪い気がしたので、食事処で注文しましたが。
慣れたら持ち込んじゃうかも(笑)

お待ち兼ねの夕食。

伊勢海老は朝獲りのものだそうで新鮮。
この写真ではきれいに撮れていませんが、ピンクがかっていてきれいな色でした。
ピンク→白→黄色 と鮮度が落ちるにつれて色が変わる伊勢海老。
今まで宿で食べたものの中で一番鮮度が良かったです。
4部屋しかない宿だからこそ出来る鮮度ですね~!

ステーキも、ブランド牛ではないが厳選しているとのこと。
おそらく3等級(だと思うのですが←確認したわけではない(^_^;))の中でも上質のものを使っている様子。
やわらかくて美味しかったです(*^。^*)

この宿は温泉もそうですが、食事も魅力的。
ついつい欲張ってほぼ完食してしまい、お腹がすくすくと成長していました。←いらない成長(^_^;)

チョイスできる食材は他にアワビがあるのですが、聞いたところ調理法を選択しなければ踊り焼きで出てくるとのこと。
希望すれば酒蒸しやお造りにもしてくれるそうです。

朝食。
主人が伊勢海老をチョイスしたので、朝の味噌汁は伊勢海老で。
だしが出ていて美味しかったです。

 

前回ご紹介したミリィーの洋服のデザイン。

デザインを見てみたいというコメントがあったので載せてみました。
首周りはどうしても猫の方が小さいので、下がってしまいます。

本当だ(^_^;)ジャストサイズに見えるね(笑)

さっきまで固まっていたくせに~

 

●旅館 まんりょう HP
神奈川県足柄郡湯河原町宮上480-7
TEL0465-62-3885

 

小さな宿なので、ブログで紹介して人気が出ちゃうと困るな~と

ちょっと思いましたが載せました(笑)

ぜひまたリピートしたい宿です。

露天風呂や大浴場といったものはありませんが、プライベートが

保てるし食事もなかなかなのが魅力。

ただ、窓から見える風景を楽しみたいという方には向いていないかも。

でも、小さなお子さんがいらっしゃる方にはいいと思います。

お願いすれば、夕食を部屋で頂くことも可能なようですよ。

明日は、周辺の模様をご紹介したいと思っています。

長くなってしまったので、Sarahさんから頂いたカードは明日ご紹介

しますね~  許して・・・ぼそっ

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

あら不思議!?貼るだけで、「ネコ」ひっかかない魔法のシート。柱カバーニャン



nice!(40)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 32

ろき

伊勢海老食いてー!(爆)
源泉かけ流しの意味が初めて理解できました。
循環しないのね・・・
みゅうさんのブログもためになるなー
ミリィーマジックはツボでしたねー
本当にうまい具合にぴったりだ!(笑)
by ろき (2007-12-19 12:16) 

mitsu

湯河原よいですよね~東京方面から近いし・・・
伊勢海老・・・もうお正月の雰囲気ですね~
ミリィーちゃん、ジョン・ボンジョビみたい・・・ ^^
by mitsu (2007-12-19 12:31) 

MOCOMOCO

う~ん、温泉につかって、美味しい和食を食べて・・・
これぞ、日本人で良かった!と思う瞬間ですよね~^^
ああ、羨ましい~♪
ミリィーマジック(笑)ほんとにぴったりサイズに見えますよ^^
by MOCOMOCO (2007-12-19 12:50) 

猫屋福助(株)

結構、循環泉が多いですからね。
湯船からあふれ出る様が贅沢です。

温泉やどの多目の料理は苦手です(>_<)
えび・カニ・貝も食べないので、美味しいお酒だけあれば・・。
by 猫屋福助(株) (2007-12-19 12:52) 

湯河原温泉丁度良い距離ですね
食事も美味しそう(^_^)v
のんびり出来て良いですよね
上げ膳据え膳!(^^)!
行きた~い

ミリィーマジックサイズぴったりに見えますよ~(^_^)v
by (2007-12-19 13:06) 

ぷち

湯河原温泉って、まだ一度も行ったことないんです。
箱根、伊豆、鎌倉・・・・何度も行ってるのに
湯河原はスルー(笑)なんでだろ。
今度候補に入れてみようっと♪
by ぷち (2007-12-19 14:08) 

slot-777

おいしそうな料理ですね~
ボクも旅行大好きなので、是非参考にしたいと思います。

伊勢海老の味噌汁おいしそうですね♪
by slot-777 (2007-12-19 14:12) 

zenjimaru

1年の疲れが出るこの頃に温泉は好いですよね
正月やGWやお盆を避けて旅行が賢人のやり方です
そして美味しいものや温泉、観光で気分転換できれば
またやる気も出るというモンです
ミリィーちゃん洋服着てベランダで固まってますが(笑)
寒いから洋服もいいかも・・・似合ってますョ
ベランダの陰の具合で冬到来を感じます
わざわざ、メールの返事ありがとうございました
by zenjimaru (2007-12-19 14:12) 

はるみょん

わぁ♪伊勢海老にステーキっ旅館の食事ってお腹いっぱいでも食べちゃいますよねーっ(^ワ^)ノ
かけ流しの温泉にも入れるそんなこじんまりとしたお宿ステキです!!
お部屋に自由に使える冷蔵庫っ我が家も重要ポイントだ(笑)(^∀^;
年末混雑した時期より一足早めの方がゆっくりできますよね〜♪
by はるみょん (2007-12-19 14:27) 

こじんまりとした温泉、いいですね。
ここでのんびりしたい。
by (2007-12-19 16:28) 

mg

いいですね~。
温泉なんて全然行ってませんよ~!
なんかとっても高そうなお宿ですねw
フンパツしちゃった?(笑)
伊勢海老もおいしそう!!
by mg (2007-12-19 16:36) 

とっちー

おかえりなさ~い♪
素敵な旅館でゆっくり楽しまれてきたのですね>▽<
持ち込みオッケーだなんて、すごく魅力的~♪
by とっちー (2007-12-19 16:37) 

yuzu

はじめまして!
温泉旅行いいですね~、最近旅行行ってない事に改めて気が付いてしまいました~。
とても雰囲気の良い所ですね。
by yuzu (2007-12-19 17:00) 

miffy

湯河原いいですね~
伊勢エビ、あわび食べたいです~
持ち込みOKの旅館って珍しいですよね。
かけ流しの温泉に美味しいお食事、楽しい旅だったみたいですね^^
お留守番のミリィーちゃんにお土産はあったのかしら?
by miffy (2007-12-19 17:44) 

ロコ

うゎ~良い所ですね!
やっぱり食事が充実してないと嫌ですよね!
美味しそう。。。
えっ・・・ミリィーちゃん首周り17cmなんだ~
ロコは??
27cmの服を買ったら大きいですよね・・・
長毛さんだから良くわかんなくて(笑)
紙で測ったら27cmだったんだもん(笑)
おバカな私(汗)
by ロコ (2007-12-19 20:22) 

ててつく

お夕飯、おいしそうです~♪♪
最近旅行に全然行っていないので羨ましいですね。

ミリィーちゃんはやっぱり服を着ていないほうが動きやすいのですね。
服着てるのも可愛いんだけどなー♪

ノタの100レベ記念にミリィーちゃんのカードをくださるそうで・・・!
ほっ本気にしますよっ!
では、お願いいたします~
あ、お仕事等お忙しいと思いますので、あまり無理に急がれませんよう・・・。
改めて、よろしくお願いいたします!
by ててつく (2007-12-19 20:27) 

ぴーすけ君

今日はこれから年賀状印刷のため、
PCを使うので Nice!押しだけで失礼します。
by ぴーすけ君 (2007-12-19 21:54) 

SAKANAKANE

温泉、良かったみたいですね~。
お料理の写真が、とても美味しそうで、羨ましくなっちゃいます。今の時期なら空いてて、値段も安めで、もてなしも良さそうで、なかなか賢い選択ですね。
ミリィーちゃんについての解説は、分かり易くて良かったです。
明日の記事も楽しみにしてます。
by SAKANAKANE (2007-12-19 22:58) 

symphony

ご旅行だったんですね^^
のんびりできて何よりです(*´・ω・`*)ノ
み、ミリィーちゃんっ!本格的なお洋服を
見事に着こなしてっ!!すごいわ!
ワン用のものは肩が広いので
なで肩のニャんズには、なかなかしっくりこなかったりするのですが、どうしてどうして可愛いじゃないですか♪
by symphony (2007-12-19 23:04) 

Rae

ごめんなさいい、今日はポチ逃げ許してね!

綺麗な温泉と、美味しいお料理、いいなぁ~。
私もどこかいきたいな。
by Rae (2007-12-19 23:26) 

まめのお世話人

お食事美味しそう!
伊勢海老のお味噌汁いいなぁ。

ミリィーちゃんのお洋服、
デザインがかっこいいですね♪
by まめのお世話人 (2007-12-19 23:35) 

ChatBleu

うわー、すっごく素敵なお宿ですね!
料理もおいしそうだし、部屋数が少なくてこじんまり
している感じがとっても良いですね!
うぅ、私も行きたい!

ミリィーちゃんの洋服のデザイン、紹介してくれて
ありがとうございます。とっても気になってました。
カッコよいですねー。
by ChatBleu (2007-12-20 00:11) 

chariko

おかえりなさ~い!!
お土産話を待ってましたよーん^^
家族風呂2つが入りたい放題なんて、素敵!!
ひのきも岩もどっちもいいーー。
お部屋のお風呂もなかなかですね。
で、で、で、お料理~~~!!
あー、食べたい。ステーキも伊勢海老も。。
あのあの、伊勢海老さんは焼きですか?お刺身ですか?
どっちもいいけどー。ごっくん。
はぁ~、温泉旅館といえば、朝ごはんもいいですよねー。
朝から伊勢海老のお味噌汁なんて、腰が抜けちゃう。。

ミリィーちゃんお留守番お疲れ様!!
そのままバイクにまたがりそうな感じのお洋服が
とってもお似合いです~。
by chariko (2007-12-20 00:38) 

ちあき

お帰りなさいませ~♪
温泉でほっこり出来ましたか?
なかなか素敵なお宿だったようで・・・♪
さっそくお宿のHPをチェックしてしまいました(笑)
温泉もお部屋にちゃんと付いているなんて最高ですね^^
それにしても豪華なお食事!
伊勢海老、食べたいよぉ~(´ρ`)

ミリィーちゃん、確かにマジックが掛かってる(笑)
素晴らしい、着こなし上手だね!
by ちあき (2007-12-20 00:47) 

Sarah

伊勢海老~!! いいなー、ご主人。
お料理&温泉が堪能できるお宿なんて
いいじゃないですか~。
お値段との兼ね合いがよければ、なおGood!
Card?一瞬、考えちゃった。
ムリにご紹介いただかなくても、よろしくてよ。
(^m^)
by Sarah (2007-12-20 02:11) 

hauoli

温泉いいですね~!湯河原だったら県内だから私も
行きたいな・・・。
最近、温泉というものに入ってない(笑)
ミリィーマジック最高ですね♪素敵だわ(^^)b
by hauoli (2007-12-20 10:56) 

またリピートしたい宿っていいですよね~。
最近は場所によってはすごいところあるみたいですし。
お料理もお風呂もとっても良さそうです♪
ミリィーちゃんのお洋服首がでかいんですね。
ミリィーマジックできづきませんでした(笑)
by (2007-12-20 11:30) 

maguro-wasabi

お湯良し、料理良し、宿良し・・・いいなぁ~ココ!
癒されますね。
ミリィ~ちゃん、とってもよく似合ってます♪
by maguro-wasabi (2007-12-20 12:27) 

みゅう

またリピートしてみたいな~と思う宿ってなかなかないものですよね。
今回は、本当にラッキーでした。
伊勢海老は、お刺身で頂きました^^
次の朝にお味噌汁で頂きたいときは、お刺身で頂く方がだしが出るのでいいですよ^-^
ミリィーへのお土産は今日の記事で載せていますが、果たしてお土産といっていいのかどうなのか(^_^;)
猫へのお土産って難しいですよね。
ミリィーマジックは本当にびっくりでしょう(笑)?
首が短いから、振り返るとちょうどよく見えるのかもしれませんね(笑)
by みゅう (2007-12-20 14:18) 

「ペット大好き!」編集部

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
by 「ペット大好き!」編集部 (2007-12-20 18:39) 

Rae

温泉三昧ですね~!いろんなタイプの浴槽があったんですね。
それに、ごはんー!!私もついて行きたかったー!!!!
イセエビ、なんですか、あれは!!姿そのままじゃないっすか!
ステーキ、なんですか!?食べる前に…食べる直前に焼き焼きするのですかっっ!!はぅー(T_T)食べとうござります。
by Rae (2007-12-20 19:04) 

じゅん

美味しそうな食事に、温泉・・・、最高!!!!!!
いいなぁ、いきたい・・・温泉。

ミリィちゃんのジージャン、ボア付きであったかそう♪
それに背中の鋲飾りがカッコいいです☆
by じゅん (2007-12-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。