SSブログ

冬ほたる in 湯河原 [箱根・湯河原編]

ちょうど温泉に行ったときに、(多分クリスマス企画?)冬ほたるというイベントが催されていました。
幻想的な光の中、足湯につかることが出来ます。

万葉公園に入る入り口

大きなツリーの真下からカシャッ

足湯の周囲がイルミネーションでいっぱいに

きれいですよね~^^

金色に光っている部分からは大量の温泉が

お地蔵様もいらっしゃいました。
自分の体の悪い部分にお湯をかけると良くなるとか。
とりあえず、全てにかけておきました(笑)

さて、昼間の観光の方に行ってみましょう。

湯河原には、あまり観光するようなところはないそうです。
皆さん主に、観光は近くの箱根に出てしまうのだとか。

観光とは関係ありませんが、面白いものを発見!

びっくりして写真を撮っていたら、近くの家から出てきた方に怪しい人物じゃないかとじろじろ見られてしまいました(^_^;)

こんなところでも育つんですね~

ごめんごめんいい子でお留守番していたもんね。

えっ!?ほら~ミリィーさっき食べていたじゃない(^_^;)
ミリィーの大好きなやわらかいご飯を買ってきたよ~!

き、気のせいだってば
今回はシーバも買ってきたからあとで食べようね

 

さて、Sarahさんから500niceを踏んだ記念に素敵なカードを頂いてしまいました^^

子猫か子犬を選べたのですが、迷わず子猫をチョイス(笑)
あどけなくてとっても可愛いですよね^-^

Sarahさんのブログでは、趣味のネイルや音楽、日常の話題などが紹介されています。
大のましゃファンであるSarahさん。
今年は各地で開催されるコンサートや試写会に当たる確立が高く、ラッキーガールでした。
年末に横浜で開催される年越しライブにも見事当選!
e-couponを被災者に募金したりなど、日々いい行いをしているから運が強いのかもしれませんね。
皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
早速→SARAH's Nail Party !へ

 

万葉公園で開催されている冬ほたるは、12月24日(月)まで

行われるそうです。

それまでに湯河原に行く機会があったら、ぜひ寄ってみて下さいね。

時間は午後6時~午後9時までです。

ちなみに、足湯に入るには別途200円がかかります。

出来れば、足を拭くタオルを持参して行った方がいいかと。

1枚100円で買う?のか借りる?のかすることは出来ますが。

私が泊まった旅館ではサービスでつけてくれたので、タダでした。

今回、ミリィーへのお土産はこれといったものを買っていないんですよ。

帰りがけにドン○ホー○があったので、安さにつられ、色々なご飯を

買ってきただけという(^_^;)

外出中、ミリィーがご飯のそばにいるときは主人の携帯に画像が届く

ようにしていました。

実際は、真っ暗だと何がなんだか分からなかったのですが

元気にしているというのが分かるだけでも安心だったりします(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペット用品1万点!ペット用品専門メガストア「ペットゴー」



nice!(34)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 31

ヤヨ

ど根性大根だ!笑
すごい石垣ですねぇ。種がとんでくるのでしょうか?
ライトアップされてる足湯を初めて見ました。
ムディーで不思議な光景ですね。笑
足湯も、ちょっとひたすだけでも
足の疲れがとれていいものですよね^^
by ヤヨ (2007-12-20 14:13) 

まめのお世話人

とっても素敵な時期に行かれたんですね。
足湯がライトアップされるって中々体験出来ないような気がします。

大根はビックリ!
イタズラする人がいないかチェックしてたのかしら?

ミリィーちゃんへのお土産は
おやつが一番かも知れませんね(*^_^*)
by まめのお世話人 (2007-12-20 15:51) 

mg

温泉でもイルミネーションが見れるんですね~w
私は今年は生でイルミネーション見ていません・・・
みなさんのブログで楽しんでいますw
ど根性大根、すごいですね!
探せばあるもんなんだ~w

ミリィーちゃんへのお土産・・・
やっぱ温泉饅頭?
by mg (2007-12-20 16:08) 

ほんと、いい雰囲気の中で足湯につかれるんですね~
リラックスできて、スッキリしそうだわぁ
ミリィーちゃんはちょっと不満顔??
寂しい思いしてお留守番していたのにねぇ~
思いっきり遊んでもらいましょう♪
by (2007-12-20 16:33) 

とっちー

わぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とっても素敵なイルミネーションですねー♪
雰囲気が良くてリラックス出来そうです~( *´艸`)♪

ミリィーちゃん、お土産買ってきてもらえたのですねー♪
シーバ、いっぱい貰えたかしらぁ(≧▽≦)
by とっちー (2007-12-20 17:18) 

いちご☆

私 滝大好きです! 最高です!
by いちご☆ (2007-12-20 17:50) 

はるみょん

イルミネーションの中で足湯オツですねぇ♪
ツリーの真下から撮った写真はまるで花火みたい(^0^)
大根・・・まさか近所の方は抜いて食べてるのだろうか!?
外出中にミリィーちゃんの様子が見えるのは安心ですね〜、家電製品の発達はすごいやー!
by はるみょん (2007-12-20 17:51) 

zenjimaru

温泉もイルミネーションですか、変わりましたねェ
でもこんな幻想的な中で足湯も悪くありません
それと「冬ほたる」なんてネーミングがお洒落です
温泉も年寄りだけじゃなく若い人をターゲットに
しているのが分かりますね
ミリィーちゃん一人で留守番ですか、ほんとエライ!
お土産だましちゃ駄目ですよ
by zenjimaru (2007-12-20 18:10) 

miffy

足湯、疲れが取れるので良いですよね~
ライトアップされた中で入るのってなんか変な感じですよね^^;
ミリィーちゃんはひとりでお家でお留守番なんですね~
カメラは自動給餌器のそばにあるんですか?
留守中の様子がわかると安心ですよね^^
by miffy (2007-12-20 18:53) 

Rae

イルミネーション綺麗!この光の中、足湯って最高に気持ち良さそうです。周りの気温が寒いのに足はぽかぽか~~でしょ(#^-^#)
大根、えらいとこに生えてますね(笑)ぬけないやん!
ミリィーちゃん、お留守番賢いですね~。
家はだめっぽい。5時間ぐらいの留守番でも、ヘタレな顔になって玄関に来ます。二人でいるからさみしくないやろ~って思うんだけど…(^^;)
by Rae (2007-12-20 19:02) 

こんにちは。というかこんばんは。。IDが変わりました。
ミリィちゃん、お留守番エライですね〜。湯河原情報ありがとうございます。
by (2007-12-20 20:12) 

MOCOMOCO

こんな綺麗なイルミネーションを見ながら、足湯につかれるなんて、素敵~♪行ってみたくなりました♪
ミリィーちゃんは良い子でお留守番してたのね~^^
えらいえらい♪
by MOCOMOCO (2007-12-20 20:29) 

大根だ~
ミリィーちゃん、お留守番お疲れ様。一杯甘えるんですよ~
by (2007-12-20 20:31) 

ぴーすけ君

足湯の所のイルミネーションきれいですね~^^
近くで見ると、水面にも映ってるんでしょうね☆
by ぴーすけ君 (2007-12-20 21:15) 

ちあき

うわぁ、すごいですね!
温泉地とは思えないイルミネーション。
足湯でホッコリ温まれて、目でも楽しめるなんて一石二鳥な。
大根すごいなぁ・・・あんな隙間でも育つんだねぇ。
ジロジロ見られてるみゅうさんを想像してニンマリしてしまいました(笑)
ほうほう、携帯で留守中の様子がチェックできるのですか。
スゴイ、ハイテクじゃのぉ。
ミリィーちゃん、お留守番ご苦労様♪
by ちあき (2007-12-20 21:20) 

qoo2qoo

はじめまして!イルミネーション綺麗ですね~★
遊びに来て頂いてありがとうございます。
リヴリーはいろいろイベントとかあって楽しいですよ!

ミリィーちゃん可愛いですね♪♪
うちも猫を3匹飼っていたんですが今は1匹になり寂しそうにしてます(;_;)

これからも可愛いミリィーちゃんを楽しみにしています♪
by qoo2qoo (2007-12-20 22:38) 

あつこ

うわ~!!すっごく綺麗なイルミネーション!!
広いし、見応えありますね~
ミリィちゃん、ひとりでお留守番してたの?
携帯に写真が送られてくるやつ、いいな~つけたいわ~

↓の記事も、堪能させていただきましたわ~(*^3^)/~☆
めっちゃいい温泉ですね~
お食事も美味しそうで、いいな~♪o(^-^ o )(o ^-^)o
by あつこ (2007-12-20 22:50) 

うか

ど根性大根がこんなところにも!!
元祖ど根性大根君はクローンど根性大根君となって
今も生き続けているそうです。・・コワイ(・ω・;)

お湯を掛けると体の悪い部分が良くなるなんて!!
全身に掛けたみゅうさんに賛同します!!
私も頭の上から浴びたい!!(笑
by うか (2007-12-20 22:56) 

ロコ

ポチ逃げします。
ごめんなさい。。。
by ロコ (2007-12-20 23:29) 

りる

温泉に入ってイルミネーションも見て、
さらに大根まで見られて(笑)
盛りだくさんの温泉旅行でしたね(^‐^*)
by りる (2007-12-20 23:52) 

ChatBleu

うわー、綺麗ですね。この季節、あちこちのライトアップが
とても綺麗ですが、温泉付きとはまた良いですねー。
それにど根性大根もすごい。
ミリィちゃん、お留守番だったのね。今は携帯から
チェックできたり、便利になりましたよね。
by ChatBleu (2007-12-20 23:56) 

Sarah

足湯をライトアップ。なかなか、な趣向ですな。
みゅうさん、お地蔵さんの頭にお水かけた?
(^m^)
ミリィーちゃん、ちょこっと舌出して、かわいー。
真っ暗な中でご飯、食べてるミリぃーちゃんを
激写。ちょっと笑っちゃった。(^^)
by Sarah (2007-12-21 00:27) 

SAKANAKANE

イルミネーション、とってもキレイですね。
ツリーを下からの写真も、ステキです。
こんな中、足湯なんて贅沢ですね。
大根、見て分かるのはスゴイです。
ミリィーちゃんは、お留守番お疲れさまでした。
前回の服のお土産は、ミリィーちゃんにとってはありがた迷惑だったかも知れないので、今回の方が良かったかな?
by SAKANAKANE (2007-12-21 07:24) 

mitsu

ライトアップ綺麗ですね~!
万葉公園のあたりから流れてる川で
新崎川というマイナーな川があるんですが、
6月になるとホタルが見られるんですよ。
あと、天然の鮎も遡上してくるので
毎年釣りに行くんです。
季節によっては楽しめますよ~
by mitsu (2007-12-21 08:13) 

みゅう

きれいなイルミネーションの中で入る足湯、素敵ですよね^^
この場所は、季節によって違ったイベントを催しているそうですよ。
6月にはホタルが見れるということで、そのイベントもしているそうです。
あとは夏休みの時期とか。
時期を選んでいくと楽しいかもしれませんね。
mitsuさんがおっしゃっているように、この近辺はホタルが生息しているのかもしれませんね。
蛍なんてめったに見れないから、その時期にはまた訪れてみたいですね~^^
鮎釣りも楽しそう!
ど根性大根もすごいですよね。
大根て、雑草のごとくたくましい生命力を持っているんですね~!

mgさんへ  温泉まんじゅうは買ってきませんでしたね~(^_^;)

とっちーさんへ  シーバはまだです(^_^;)
今のご飯がなくなったら開封しようかと・・・。

はるみょんさんへ  たぶん食べていないと思いますよ~(笑)

miffyさんへ  そうです。そのそばにあります。
キャットタワーの写真には結構写っていることが多いですよ。

Raeさんへ  やっぱりRaeさんがいないと寂しいんでしょうね。
Raeさんがいるから安心して二人で遊べるのかも!

qoo2qoo さんへ  こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。リヴリーを始めたら、他の事が手につかなくなりそうで我慢しているんですよ~(^_^;)
本当はやってみたいんですけどね。
私もまた遊びに伺いますね^^

Sarahさんへ  もちろん、頭が良くなるようにお地蔵さんの頭にたくさんかけておきましたよ~(笑)

SAKANAKANEさんへ  大根は主人が発見したんですよ。
言われなかったら気付かなかったかも~(笑)
ミリィーは今回のお土産の方が嬉しいでしょうね(笑)

mitsuさんへ  素敵な情報ありがとうございます。
その時期にはぜひ行ってみたいです^^
by みゅう (2007-12-21 09:08) 

トーマ

イルミネーション見ながら足湯があるなんていいですね。

その大根、あの根性大根に似てない?
by トーマ (2007-12-21 09:36) 

綺麗なイルミネーション(^_^)v
大好きです
見ながら足湯なんて素敵ですね!(^^)!
万葉公園一度行きました
夏場だったので緑が綺麗だったのを思い出しました

携帯からミリィーちゃんの様子がわかるんですね
暗くても安心出来ますね(^_^)v
by (2007-12-21 10:27) 

じゅん

温泉地なのにクリスマスイルミネーション。
アンマッチな気がするのに、とっても綺麗♪
なんだか得した気分になりますね~♪

まさに冬にほたるを見た気分です☆
by じゅん (2007-12-21 11:50) 

ててつく

イルミネーション綺麗!
クリスマスの楽しみの一つですね^^

子猫のカード可愛い~♪
最近猫を触っていないので禁断症状が・・・!
ふわふわしてるんだろうなあ・・・触りたいなあ・・・。
by ててつく (2007-12-21 18:59) 

みゅう

*トーマさんへ
確かにあの根性大根に似てますね(笑)

*ピーチャマさんへ
万葉公園も、時期によってさまざまな顔があってそれぞれ素敵なんでしょうね^^
外からでもミリィーの様子が分かるのはとても心強いです。

*じゅんさんへ
イルミネーション、とてもきれいですよね^^
足湯にも入れて、ちょっとお得な気分でした。

*ミドロさんへ
子猫の時期はちょっとしかないけど本当に可愛いですよね~!
私も触りたくなりました(笑)
by みゅう (2007-12-22 13:05) 

chariko

おぉ~!!
足湯とイルミネーションという組み合わせが
いいですね~^^
by chariko (2007-12-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。