SSブログ

覚えてもらえているか? in 鎌倉 [寄り道編]

さて、もう忘れ去られていそうですが(笑)ハイキングコースがまだ途中でした。
覚えてました(笑)?
確か・・・12月21日に行ったところです。

なんと、12月4日に行った場所がまだ紅葉中でした(爆)

この辺りでは紅葉で有名な獅子舞の谷です。
前回の同じ場所の記事は→こちら

前回行ったとき、まだ青々としていた木が紅葉していたようです。
こんなに長く楽しめるとは(^_^;)

途中、ぬかるんでいる場所には石のようなもの?が置いてありました。

人工的に掘られた穴でしょうか?
何かが祭られているようです。

帰りがけ、リスに見とれていたら、可愛いワンちゃんに遭遇。
ろきさんのお宅のティアちゃんに似ている?
↑ 滅多に登場しないけど(爆)

疲れたので、一息入れるために以前ちゃるこさんが紹介してくださっていたケーキ屋さんに行きました。

チョコレート系のケーキを頂きました。

これ、チョコレートが大好きな人にとっては絶品だと思います!

一口食べて、美味しい~という感じ。
ただ、私は甘いものがあまり得意ではなかった。
↑ じゃあなんで食べたのさ
後半は甘さとの戦いでつらかった~(爆)

お店の概観。とってもおしゃれ。
あれ?もうクリスマスは過ぎちゃっているよ(^_^;)

●レ・ザンジュ
鎌倉市御成町13-35
℡ 0467-23-3636

 

さて、今日のミリィーは・・・

空を眺めるのに夢中です。
何でわざわざ立って眺めるのかは謎(笑)

そんなに伸びたら猫背じゃなくなっちゃうよ(笑)

一通り、楽しんだミリィー。
楽しかった?

久しぶりにこの服を着せられて、本当はちょっとご機嫌斜めだったんですけどね(笑)

 

皆さんが忘れたころに突然鎌倉の記事がやってきます(笑)

鎌倉では、普通に野生のリスが見られるようですよ。

可愛いワンちゃんを散歩していた方に、お宅の方ではリスに

会わないの?とびっくりされましたから。

私的には、普通に会うほうが驚きですが(笑)

ものめずらしそうに、写真を取り捲っていたから驚かれたのでしょうね。

じゃあなんでリスの写真がないのさ

それは、動きが早すぎてまともな写真が撮れなかったから(爆)

意味ないよ~

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

犬、猫、フェレット、うさぎ、ハムスターの専門店ペットゴー



nice!(47)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 35

ぷち

うん、確かに鎌倉ではしょっちゅう野良リスに出会ったよ♪
電線の上とかにも・・・。
紅葉がキレイだけど、何よりケーキが美味しそう!
お店の名前思い出して~♪(笑)
by ぷち (2007-12-27 14:45) 

zenjimaru

少し自然が残っている所ではリスや狸がいるんですね
もっとも、たまプラーザの住宅街で狸の親子を見た
事があります
何時行ったか忘れた写真をUPするのがみゅうさん
らしくて笑えます、女性はそのぐらいで丁度いいです
ミリィーちゃんもマイペースで肩の力が抜けていいなァ~
by zenjimaru (2007-12-27 15:12) 

mitsu

↑たまプラ・・・懐かしい~テリトリーでした~~ ^^
鎌倉のリスって大きくて色も単色ですよね。
最初見たときは、大きいネズミかと思いました ^^;
家に庭とかにリスが遊びに来るって
シチュエーションも素敵ですよね。
by mitsu (2007-12-27 15:51) 

miacat

鎌倉のリス・・・
見てないから次はちゃんと探してみよう。
お店の名前は~??気になって~・・・
ミリィーちゃん、背中ピンと立ってて猫じゃない(笑)
by miacat (2007-12-27 16:28) 

ヤヨ

みゅうさんの鎌倉ハイキングの記事を見るたびに
鎌倉へ行きたい気持ちがつのります。
いいなぁ。
鎌倉とリスといえば、
先日鎌倉在住の養老先生(バカの壁の)の記事で
お飼いの猫ちゃんが屋根の上でリスを捕ってきて、
なんて話してみえました。
捕られたリスは可哀相ですが、
その自然あふれる環境がすごくうらやましく感じたのを
覚えています。いろんな生き物が共存できる街っていいですよね。
by ヤヨ (2007-12-27 16:55) 

みゅう

お店の名前、あとで調べておきます(^_^;)
調べるのが面倒だっただけなので。←それかい!
近日中に訂正しておきますね。
(今日じゃないらしい・・・(;_;)/~~~)
by みゅう (2007-12-27 17:06) 

miffy

獅子舞の谷この前TVで見ました^^
とっても綺麗なところですね~
ミリィーちゃんまっすぐに立ってますよね^^;
猫じゃなくて中に誰かが入ってるみたいです~
by miffy (2007-12-27 17:52) 

ててつく

そんな頃まで紅葉していたのですね!
まだ残ってたりして^^

ケーキ美味しそうです♪
甘党なのでいくらでも食べれちゃいそう!

ミリィーちゃんなんだか抱き枕みたいになってますよ!
すごいまっすぐですね、面白いです^^
by ててつく (2007-12-27 18:23) 

鎌倉のリスは何回も見ていますが、すばやい動きで撮影ができなかった・・・

ミリィーちゃん、そろそろ、二足歩行に進化するの??
背筋がまっすぐ伸びますね。スコだから身体が柔らかいからでしょうか・・・
by (2007-12-27 19:06) 

あつこ

うーん、たしかに野生のリスさんは、すばしっこそう~
写真撮れないでしょうね~
でも、見たいわ~(^ω^)

チョコレートケーキ美味しそう~チョコ好きの私は写真見ただけでじゅるる~です!
ミリィちゃん、伸びてる~背筋まっすぐ~かわいい~(*^_^*)
by あつこ (2007-12-27 21:52) 

うか

リスって小さくてすばしっこいから
写真撮るの難しそうですね~(´・ω・`)
ミリィーちゃんは全然動かないから
みゅうさんはすばしっこい被写体を
撮り慣れていないのですね(笑
by うか (2007-12-27 22:12) 

Sarah

ぷぷ、ミリィーちゃん、少しでも近くでお空が
見たかったんだよね~。
ってか、カラスでも飛んでたか?(^m^)
by Sarah (2007-12-27 22:15) 

SAKANAKANE

ちゃんと、続きを楽しみに待ってましたよ。
12月の下旬で、こんな見事な紅葉が見られるとは!?ビックリしましたが、でもお得な気分ですよね。
ワンちゃん、カワイク撮れてますねぇ。流石です。
ケーキもオイシソウですが、お店の名前は忘れちゃったって・・・、いつもミリィーちゃんのコトを言ってるくせに、「この親にして、この子アリ」なのか、「この子にして、この親アリ」なのか(爆)。
>ただ、私は甘いものがあまり得意ではなかった。
↑ じゃあなんで食べたのさ
後半は甘さとの戦いでつらかった~
って、もう今日はみゅうさんの1人ボケツッコミに、爆笑しっ放しでした。
ミリィーちゃん、お洋服着て、ピンと立っている姿は、遠目には絶対に猫には見えませんよね。ホントに謎だぁ~?
野生のリスも、見てみたいです。
by SAKANAKANE (2007-12-27 22:27) 

qoo2qoo

オシャレなお店ですね~雰囲気出てます(^^)
チョコ好きですよ!美味しそう~♪♪
立ってるミリィーちゃん最高☆
by qoo2qoo (2007-12-27 23:09) 

ロコ

ケーキ美味しそう♪
お店の外観も素敵ですね!
みゅうさん甘い物苦手なんだ~
私大好きだからこのケーキ食べたいな~でも鎌倉まで行けないよ~(泣)
ミリィーちゃんのタッチ姿可愛いですね!
空が見たかったのかな?
by ロコ (2007-12-27 23:10) 

とっちー

野生のリスさん、動きが早そうですものねー!
いつか激写してくださいねー(≧▽≦)←プレッシャーww

ミリィーちゃん、ミーヤキャットみたいだよぉ♪
背筋がピーンと伸びてカッコイイ~!!
by とっちー (2007-12-27 23:33) 

chariko

ほほー、まだ紅葉が楽しめるなんて、
素敵な場所ですね。ほんと真っ赤。
チョコ大好きですよ~。ケーキおいしそう♪
鎌倉に行く事があったら、是非、寄りたいです!!
って、あ・・お店の名前がないっ(^o^;)
しかも後半は甘さとの戦いだったのですねー(爆)
私が後半食べたのに~(笑)
ミリィーちゃん、背筋が伸びてる!!
ながーーーくなってますね~。
足元が白い靴下はいてるみたいでかわいいです♪
by chariko (2007-12-27 23:58) 

りる

鎌倉ではお庭にリスが来るのが普通なんですか!?
自然が豊かなのですね。
ミリィーちゃんが長く伸びてる…!上手に立ってますねぇ。
by りる (2007-12-28 00:05) 

ChatBleu

あー、そう言えば鎌倉の話とちゅうでしたね。
すんごく紅葉が綺麗!
それにしてもミリィーちゃん‥‥胴が長いよ‥‥。
by ChatBleu (2007-12-28 00:18) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
 ・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
  有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
  良い年越しを為さってくださいね・・
 ・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-12-28 11:15) 

前鎌倉に行った時リスに会いましたよ~
動きが素早いですよね

ミリィーちゃん洋服似合っています
やはり洋服とか着せられるの嫌なのかな?

今朝私はピナに噛まれてしまいました
洋服着るの嫌がって(>_<)
by (2007-12-28 13:07) 

トーマ

野生のリスト仲良くなったらいい場所へ案内してくれそうですねw

ミリィーちゃん、立ちながら空を眺める・・・雲が気になってる?
by トーマ (2007-12-28 14:37) 

響(きょう)

私も、この歳になってはじめてお洒落な店に行く楽しさを覚えたところです。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-28 15:30) 

はるみょん

すごいですね〜燃えるような紅葉12月下旬まで観れるなんて!
鼻をぺろっとしてるワンちゃんカワイ〜♪
このサイズのチョコレートケーキでツライというのはホントにみゅうさん左党ですね〜。
ミリィーちゃんとっても姿勢がいいわぁ(笑)(^∀^;
by はるみょん (2007-12-28 17:00) 

ちゃるこ

覚えていましたよ、鎌倉ブログ!(笑)
紅葉もまだ観られたんですね~!
ケーキ屋さんの名前は「レ・ザンジュ」です♪
さっそく行って下さって嬉しいです!
って回し者じゃないですよー(笑)
by ちゃるこ (2007-12-28 17:23) 

まめのお世話人

野生のリスさんって素早そうですよね♪
いつかはカメラに収めてください(*^_^*)

ミリィーちゃん背伸びして
遠くまで見ようとしてるのかな?
みゅうさんが仰るように
猫背じゃなくなっちゃうよ~(笑)
by まめのお世話人 (2007-12-28 19:38) 

Rae

ほんとだ!ティアちゃんに似てる!!
ミリィーちゃんなんで立ってるの!?!?(笑)
今日は短めでごめんね。ちゃんとポチはしていくよー!
by Rae (2007-12-28 22:15) 

ちあき

あぁ~、ケーキが美味しそう!
この時間なのに、甘い誘惑が・・・食わせろぉ(笑)
最後は、甘さとの格闘だったのね。
私が側にいれば、一口で食べてあげたのに♪

ミリィーちゃんって、動きは少ないけど、立ち姿は様になってますよねぇ(笑)
背筋まっすぐ、猫ちゃんじゃないみたい^^
by ちあき (2007-12-29 01:09) 

mg

お散歩いいですね~!
紅葉がきれいです。
ケーキもおいしそう~!!
きれいなお店なんですねw
ミリィーちゃんは立ってますねw
動いてるミリィーちゃん久々?(笑)
by mg (2007-12-29 06:41) 

いちご☆

お散歩したいな~~
by いちご☆ (2007-12-29 11:19) 

またたび

鎌倉は野生のリスに会えるんですね。( ´w`)
いいなぁ、激写したいなぁ。
スコは手足が短いから立つとLONGですよね。w
うちの子も万歳して寝転がっていると
「長がっ」っていつも思います。^^
ミリィーちゃんかわいー☆
by またたび (2007-12-29 17:05) 

べっこら

ミリィーちゃん可愛い♪
チョコケーキ美味しそうです。
by べっこら (2007-12-29 22:26) 

みゅう

鎌倉のケーキのお店の名前、調べてアップしました。
中途半端な情報ですみませんでした~(^_^;)
駅のすぐ傍なので、行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。
でも、次の記事のお店もお勧めですよ(笑)
鎌倉には、普通に野生のリスがいるようですね。
自然が豊かだというのは気持ちいい限り。
紅葉もこんなに長く楽しめるとは驚きです。
でもやっぱり、一度に咲き乱れる紅葉を来年こそは見てみたいですね。
ミリィーは外に出ると少しでも空に近づきたくて思わず立ってしまうのかもしれませんね(笑)
普通、猫ってこういう姿はしないんでしょうか?
見慣れているからすごく普通に思えるのですが(笑)
ただし、マンチカンとはやはり違うので、どこかにつかまらないとずっと立っていることは出来ないようですね。
by みゅう (2007-12-30 11:41) 

あんとろん

鎌倉、いってみたいと思っているんですけど。なかなか…。

男なのに甘党なので、いいですね…。
by あんとろん (2007-12-31 11:32) 

カトリーヌ

美しい景色♡
...より、ケーキに目を奪われてしまいました(* ̄m ̄*)
チョコ系が好きな人にはたまらないでしょうね(♥^-゜)
私もあまりしつこい甘さは苦手ですヾ(´▽`;)ゝ
ミリィちゃん、すごーーい!2本立ち♪
お外が大好きなんですね!
by カトリーヌ (2007-12-31 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。