SSブログ

本当の暇人は誰だ!? [日常編]

ミリィーちゃ~ん!

うん。何しているの?

そうなんだ。

別に用はないけど・・・(^_^;)

暇そうなんだからいいじゃない

それのどこが忙しいのさ

ミリィーに言われたくないんだけど・・・まあいっか。

(懲りずにまた・・・)ミリィーちゃ~ん!

ぷっ^m^呼ばれると反応してしまう悲しいサガ(笑)

やっぱりミリィーこそ暇人だったんじゃない(笑)
本当は暇で遊んで欲しかったんでしょう~?

いや・・・待てよ・・・。
こんなことしている私もか(爆)!?
ははっ(^_^;)暇人同士仲良くしようね~(笑)!

 

さて、遅くなりましたが7300番目を踏んでくださったのははるみょんさんでした。ありがとうございます^^

よろしければお持ち帰りくださいね♪

はるみょんさんはまだ新婚にもかかわらず、おせち料理を全て手作りしてしまうほどの料理上手。
オリーブオイルやビネガーなどにもこだわりがあり、見ているだけでとても勉強になりますよ。
もちろん、気になったレシピに関しては聞けば丁寧に教えてくださいます。
そしてはるみょんさんを語る上でもうひとつ外せないのがお酒。
リーズナブルで美味しいお酒を見つける天才で、気に入ったものは紹介してくださっているのでお酒好きの方にもお勧めのブログです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
早速→旨いもん探求へ

 

そして、そらにゃんさんから素敵なカードを頂いてしまいました。

ありがとうございます^^

つい最近so-netブログにお引越ししてきたそらにゃんさん。
まだ初めの方ということで、niceの数が10ごとに記念カードを作成してくださっています。
カードが欲しい方は狙い目ですよ!
生後一ヶ月でそらにゃんさんのお宅に来たという、猫のそらちゃんのやんちゃで甘えん坊な日常がつづられているこのブログ。
そらちゃんの可愛らしい姿に目が離せませんよ!
そして、猫がお洋服を着ている姿を見たいという方にも必見のブログです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
早速→そらにゃんワールドへ

 

ミリィーを呼んだらこんな可愛い反応(←親ばか)をしてくれた

ので、思わずカメラに収めてしまいました。

最近は一日の大半をコタツの中で過ごすミリィー。

つまらなくなるとキャットタワーでアピールしだすのです。

ここに来ると構ってもらえると思っているようで(笑)

ミリィーなりの知恵のようです。

話は変わりますが、昨日外出から戻ると心細くにゃ~と鳴く声が。

なんだと思ったら、クローゼットの中にミリィーがいたのです。

どうやら、私の後を付いて歩いていて知らぬ間に入ってしまった模様。

おそらく寝て過ごしていたのでしょうが、何時間も真っ暗な中に一人

でいたようです。

かわいそうなことをしてしまいました。

今度から気をつけないと・・・といいつつ実は二回目だったり

して(^_^;)

*いつも訪問してくださってありがとうございます。

一日休んだら、思いのほか訪問数が多くて嬉しい悲鳴をあげてい

ます。が・・・訪問が遅れ気味になるかもしれません。

いつも申し訳ありません。

できるだけたくさん回りたいと思いますので許してくださいね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

あら不思議!?貼るだけで、「ネコ」ひっかかない魔法のシート。柱カバーニャン



nice!(57)  コメント(44) 

nice! 57

コメント 44

呼ぶとちゃんと反応するミリィーちゃん、可愛いですね~
マルっとしたお顔と、マルっとしたお目目が
とってもステキよ♡
上下逆になっても、またまたきゃわゆ~い♪
by (2008-01-17 12:35) 

HAL

寝るの忙しいもんねww
by HAL (2008-01-17 12:44) 

呼ぶとこっちを見てくれるミリィーちゃん可愛いですねww
キリ番カード紹介していただいてありがとうございます!
とと。。。50niceも踏んでいただいたみたいですね♪
またカード作成させて頂きますので少々お待ちください^^;
by (2008-01-17 13:01) 

ユキ

うぐぐーー
かわいい。
もふもふしたい!!
by ユキ (2008-01-17 13:15) 

かおり

ミリィーちゃんって素直ですね~。
呼ばれると反応しちゃうなんて。
うちで飼っていた犬は、最後の方、用事がないのに呼ばれていることが分かるせいか、呼んでも反応しないことが多々ありました。(--;
by かおり (2008-01-17 13:18) 

yoshibuu

振り向いてくれるだなんて・・・なんて優しいミリィーちゃん。
あごなでなでしたいわ~。
by yoshibuu (2008-01-17 13:19) 

slot-777

かわいい~♪
首だけの反応も面白いものですね!爆
by slot-777 (2008-01-17 13:31) 

Puero

かわいいという感想と…
この真冬にホラーとは…
という感想が…
by Puero (2008-01-17 13:48) 

ヤヨ

ミリィーちゃんの顔の大きさと、体の大きさの対比が面白いですね~(≧▽≦)アングルのせいでしょうか?まんまるいお顔、ほんと可愛いです。両手で挟んでもふもふしたい~
by ヤヨ (2008-01-17 15:44) 

ake_i

ミリィーちゃん、こんにちは!
ちょっとだけ、我が家のパヴェルのお顔の模様と似てるようなきがしちゃいました。。。(*^_^*)
by ake_i (2008-01-17 16:02) 

ミリィーちゃんの呼ばれた反応とても可愛いです
体動かず顔だけが反応
柔らかいんですね

私のしってる猫ちゃんは押入に1日入っていたことが
あるそうです
by (2008-01-17 16:22) 

ぷち

振り向き方にもいろんなバージョンがあるのね(笑)
ころんのミリィーちゃんがお気に入りよ(^-^)
セナも遊びに誘う定位置があります。
そこで「にゃ」と言うと遊んでもらえると、
勝手に学習しちゃったようです(笑)
by ぷち (2008-01-17 16:43) 

mitsu

はははっ^^首だけで返事してるんですね。
可愛い~~
うちのみかんは、顔も向けないで
シッポだけで返事しますよ~~^^;
by mitsu (2008-01-17 17:05) 

のんびりしながらも、呼ばれたら反応するあたり、素直ですね。
by (2008-01-17 17:52) 

minsuke

ミリィーちゃん、最高に可愛いです。
演出も上手いですね!
by minsuke (2008-01-17 18:04) 

カトリーヌ

いやーーん かわいいです(≧▽≦)//
上目づかいなミリィちゃんも、ころんとひっくり
返ったところも(*´艸`*)
ちゃんと反応してくれるなんていいコだわ♡
ミュウはしっぽだけのお返事ですヨ(TωT)
暇人、いいじゃーないですか!
ミリィちゃんと一日中遊んでみたいです((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2008-01-17 18:11) 

miffy

ミリィーちゃん可愛い(〃▽〃)キャー♪
呼んだら首だけ反応してひっくり返ってる~
ころんとひっくり返った首が落っこちそう・・・

みゅうさん久しぶりにキリ番踏みました~
最近、競争率高くてなかなか踏めなかったので嬉しいです^^
by miffy (2008-01-17 18:11) 

SAKANAKANE

って、そんなにカワイク振り向いてくれるんだったら、用が無くても、何度だって呼んじゃいますよね。
ミリィーちゃん、3頭身になっていて、カワイ過ぎっ!
by SAKANAKANE (2008-01-17 18:31) 

モデルもカメラマンも暇そう、そのブログを読んでいる人はさらに暇人(爆笑)
ミリィーちゃんは顔の動きで想像を描き立てる最高のモデルさん~
by (2008-01-17 20:03) 

とっちー

ミリィーちゃん、そんな可愛い振り向き方をするんだぁ~♪
私も暇人だから(爆)1日中呼んじゃいそうです=w=フフッ
我が家のごろまるは呼んでも耳だけとか尻尾だけが多いですぅぅ(号泣
by とっちー (2008-01-17 20:17) 

びぃ★

みりぃーちゃん、かわいいですね~
振り向いているところがなんともいえませんねww
by びぃ★ (2008-01-17 20:51) 

ぴーすけ君

呼んで振り向いてくれると、
すっごく嬉しいですよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-17 20:56) 

見かえり美人ですね~(ほれぼれ~)♪
うちなんて、時々無視されてますから~(泣)。寝るのに忙しいってこと、ありませんか(笑)。

風水的には、キャットタワーに乗って、お茶を飲んで開運ですね!?
by (2008-01-17 21:34) 

qoo2qoo

今日も可愛い過ぎですね☆
動かず首だけくるくると・・・nice!×10です(^^

ミリィーちゃんキャットタワー好きですね!
by qoo2qoo (2008-01-17 21:38) 

zenjimaru

名前を呼ぶと振り向くてミリィーちゃん可愛いですね
ただ顔しか動かさないのがミリィーちゃんらしい(笑)
うちのプクは動き出すと突然狂ったように走り回りますので引っ掻かれないかと怖いです
ミリィーちゃんは性格が優しく温厚なんでしょうね
by zenjimaru (2008-01-17 21:46) 

ロコ

キャハハ・・・2回目の振り向き方可愛い~♪
私もほんと暇人でロコばかり見てるような・・・
だってチョッカイを出したくなるし見ていたいんだもん(笑)
by ロコ (2008-01-17 21:59) 

Rae

ミリィーちゃんの動かなさと、Monブチョーの仕事のしなさは共通するものがあるな~~(笑)
でも、「猫は寝ることが仕事だ!」とMonブチョーもおっしゃってます(爆)
by Rae (2008-01-17 22:05) 

tamaki

お忙しいミリィーちゃんの反応とお顔が(^_^;)
寝るのもお仕事?((´∀`*))ヶラヶラw
でも可愛いから許しちゃうね♪
by tamaki (2008-01-17 22:28) 

りる

頭だけ上向いてころんと振り返るミリィーちゃん可愛い!
呼ばると返事をするなんてお利口さんですね(^‐^*)
私はよく猫に無視されます(涙)
by りる (2008-01-17 22:49) 

ちあき

え?え?「ころん」ってなったミリィーちゃんの首は、いったいどうなってるのかしら~?
すんごい、目を凝らして見ちゃいましたよ(笑)
ミリィーちゃんって、動きは少ないけど、体はグニャグニャなんですねぇ^^
by ちあき (2008-01-17 23:18) 

まめのお世話人

ころんと裏向きに振り返るミリィーちゃんかわいい♪
身体は動かしたくないのね(笑)

閉じ込められた時、何も言わなかったんですね。
おとなしいなぁ。
真っ暗だったのでぐっすり寝れたかな?
by まめのお世話人 (2008-01-17 23:18) 

リリス

こんばんわー!そして初めまして☆
こんばんわ&はじめまして!
いろいろな人のブログを回って、1ポチしてます☆よかったら私のブログにも1ポチお願いいたします♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
by リリス (2008-01-17 23:32) 

またたび

ごめんなさい!今日は時間がないので
応援ポチだけしていきます!
また時間があるときにゆっくりきますねー!
by またたび (2008-01-18 00:21) 

ChatBleu

ぷぷぷっ!最初、ミリィーちゃん、相変わらず動かないなーと
思ってたら、あれ、あっち向いちゃったの次!上から
ひっくり返って見るなんて!かわいい&面白すぎる!
でも、やっぱり動かないのね^^;;
by ChatBleu (2008-01-18 00:58) 

カード出来ましたので後ほどお暇な時にでも遊びに来てくださいね~♪
今回はシンプルですがごめんなさ~いmm
もしよければお持ち帰りくださいね☆
by (2008-01-18 01:06) 

Sarah

ぶっ。呼ばれて振り向くのは分かるけど
反転しなくても。さすが、ミリィーちゃん!
ミリィーちゃんは一人っ子だから、
甘えたなんだよね~。(^^)
by Sarah (2008-01-18 01:24) 

葵

プププッッ…ミリィちゃんは大忙しだよね
寝る事とか寝る事とか‥‥
思わずお顔だって逆さまになっちゃうよね。
可愛い…可愛すぎる〜〜〜。
by (2008-01-18 02:30) 

Chee

ミリィーちゃん。
動かなくっても、ちゃんとお返事はしてくれるのねー(爆)
返事してくれると、うれしくなって
不必要に何度も呼びかけてしまう、わたくしです。(* ̄m ̄)プッ
うちのクリスも、実家でクロゼットに閉じ込められてた事あります。
で、全然気付いてなくって、クリスがいない!!
クリスがいないっ!!って泣きそうになりながら、
外まで探しに行ったなあ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんと、気をつけなきゃな。。
by Chee (2008-01-18 02:57) 

chariko

なんだか今日のミリィーちゃん、
とってもコンパクトなんですけど~~^^
そして色んなパターンの振り返り美人ぶりに
キューン♪です~!!んもう、かわいいよー。
用事もないのに何度も呼ばれて、ミリィーちゃんも
大変だったねー(笑) あ・・、私もよくする(^o^;)
みゅうさん、HPのBBSへのコメントありがとう~!!!!
by chariko (2008-01-18 03:03) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
写真撮影お上手ですねぇ・・・ネコちゃんの表情が
何時も、素晴らしいと思います。
可愛いですよねぇ・・
by チャッピィー (2008-01-18 05:00) 

みゅう

猫って本当に体が柔らかいですよね(笑)
この格好を私がやろうとするとかなりきついものがあると思うのですが・・・(^_^;)
ミリィーも、気分が乗らないときは耳やしっぽだけ動かしてこのような反応をしてくれません。
このときは、たまたま機嫌が良かったようで(笑)
どちらかというと、耳やしっぽでごまかすことの方が多いですね。
いつもこんな反応をしてくれたら嬉しいのに~(笑)

*ヤヨさんへ
多分アングルのせいだと思います。
実際に見ると、胴が異様に長いですから~(笑)

*miffyさんへ
ふみふみしてくださってありがとうございます。
今日カードの方をアップしたので、お持ち帰りくださいね^^

*mijyu9jo さんへ
ミリィーも寝るのに忙しくて無視することはありますよ~!
このときは、たまたま機嫌が良かったようです(^_^;)

*まめのお世話人さんへ
なんの反応もなかったので閉めてしまったんですよ。
それでも前よりは鳴いてアピールするようになりましたね。
一度目のときなんて、全く鳴いてくれなくて、外に探しに駆けずり回っていたくらいなので(-_-;)
気をつけなくちゃ・・・。

*そらにゃんさんへ
カードありがとうございます^^
あとで伺いますね~!

*Chee さんへ
うちも一度目のときは一緒でした(^_^;)
うんともすんとも言ってくれないので、外に逃げたのかと思って周辺を一生懸命探したことが。
もうだめだと思って泣きそうになっていたら、クローゼットからかすかにカタッという音がして。
今回は鳴いてくれたので助かりました。
by みゅう (2008-01-18 12:29) 

いるちゃん

うわ~初めて見たけど、フクロウみたいに首が廻ってる~
呼べば答えるニャンコ、可愛いわ~
by いるちゃん (2008-01-18 16:27) 

ててつく

これだけ写真があって、動いているのが頭だけですね^^
でも、ころん、というのが可愛いからいいのです!
と思ったのでした♪
by ててつく (2008-01-19 00:03) 

はるみょん

すっかり遅くなってしまってすいません!!
ここのところ体調をチョト崩してしまいブログご無沙汰してました・・カードありがとうございます〜♪
下から覗き見て遊んでーってねだってるミリィーちゃんツボをよく押さえてるなぁ(*^0^*)
そんなポーズでねだられたら構わずにいられないよねっ!
by はるみょん (2008-01-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。