SSブログ

爪とぎなら任せるにゃ~! [日常編]

あれ?ミリィーちゃん何しているの?

そうなんだ。いい子だね~

でもなんか、爪とぎというよりポーズを決めているだけにも見えるよね(笑)

そう?やっぱりポーズだけのような・・・
ミリィー:なんにゃと~
いや・・・別に・・・(^_^;)

おお~!すごいすごい~!!←大げさ
ミリィー:にゃははっまあね~

え~!?はやっっ

・・・・・・あの~、ミリィーちゃん爪とぎは(^_^;)?

   それってお手入れ違いなのでは!?
爪とぎは一体どこに!!
ミリィー:疲れることはするもんじゃないよ
     やっぱり寝るのが一番だね!
また寝るんかい!!もうちょっと頑張りなさいよ

こうしてまた、寝に入ったミリィーなのであった(^_^;)
どうやら爪とぎは苦手らしい(笑)
???題名と一致していないぞ(爆)!!

 

ミリィーなりに一生懸命爪とぎしているようでしたが、あっという間の

幕切れでした。

爪とぎも、カリッ・・・カリッ・・・という感じでスローペースです。

そのため、爪をとぐ場所がぼろぼろにならないという利点はある

のですが(笑)

ある意味親孝行かも(^_^;)

爪とぎをしている動画を探してみたら、だいぶ前のものですが

ありました。それは→こちら

暗くて見づらいですが、よろしければどうぞ

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 


nice!(60)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 43

弱々しい爪とぎ(;^_^A アセアセ・・・
でも家具などが傷まないのはいい親孝行~
by (2008-01-25 12:24) 

ヒロオト

ウチの2ニャンもミリィーちゃんと同じで
爪とぎに力が入ってないみたいなんですよ~
何だかポーズだけ?みたいな感じです。
必死な爪とぎ見てみたいです^^
by ヒロオト (2008-01-25 12:40) 

mitsu

うちの2ニャンは反対にバリバリ強力です。
爪きりの後が特に激しくて・・・あてつけてるのかな?
by mitsu (2008-01-25 12:50) 

MOCOMOCO

やっと旅行から戻りました~^^
ミリィーちゃんは爪とぎもスローペースなんですね~^^;
うん、親孝行とも言えますね。
実家では壁もカーテンも爪とぎでボロボロでしたから^^;
by MOCOMOCO (2008-01-25 13:02) 

slot-777

さすがミリィーちゃんだぁ!!爆
カワイイからまぁいっか♪笑
by slot-777 (2008-01-25 13:59) 

ユキ

待ってたよ~、更新!!
かわーーーいーーーーー。
(いつもかわいいのコメントばっかりでごめんねーー)
by ユキ (2008-01-25 14:31) 

トーマ

最近、ミリィーちゃんの行動が面白くなってますね。

天然記念物みたいw
by トーマ (2008-01-25 14:38) 

かおり

そんなスローペースがミリィーちゃんの魅力♪
by かおり (2008-01-25 15:01) 

ヤヨ

爪研ぎ動画拝見しました!
もみもみ、もみもみ、のペースが
ミリィーちゃんらしくて笑ってしまいました。
ミリィーちゃんは床置きの爪研ぎは使ったりはしないですか?
床置きの方がスピードはでそうな。
横座りになりながらも、しがみついてる一枚が好きです♪
by ヤヨ (2008-01-25 15:16) 

マイペースなミリィちゃんですね。
でも、それもミリィちゃんの可愛い魅力ですね。
by (2008-01-25 15:32) 

zenjimaru

ミリィーちゃんらしく上品な爪とぎを見させてもらいました、チョコチョコやっては少し休み、決して力一杯はやらず、何事も程ほどに、その仕草に思わず観客の皆さんから「可愛いい」の言葉が出てしまいます
うちの怪力おてんば娘は取り替えたばかりの爪とぎが、もうボロボロでまた買って来なければ・・・(泣)
mitsuさん所と同じです
by zenjimaru (2008-01-25 15:48) 

Puero

か、かわうい…
爪とぎしようとして爪が剥がれそうだとか不謹慎なことを思ったのはどこの僕ですか?
by Puero (2008-01-25 15:55) 

miffy

ミリィーちゃんの爪とぎは動画も見てきましたが、あっという間に終わってしまうんですね(^-^;
必死で爪とぎするほど、爪も伸びてないのかな~
棒にしがみついてる姿がとっても可愛いですね^^
by miffy (2008-01-25 16:13) 

ちゃるこ

爪とぎしている(と思われる)ミリィーちゃんの姿は
とっても可愛いですよ~♪
by ちゃるこ (2008-01-25 16:44) 

yuzu

うちは爪とぎで、壁が・・・・。
かわいくて、うらやましいです。
by yuzu (2008-01-25 17:10) 

カトリーヌ

かわいい爪とぎですね(*ё_ё*)
うちのなんて、壁やらソファーで思いっきり
バリバリ《《o(≧◇≦)o》》
なので、寝ているうちに爪を切ってやります
ψ(*`ー´)ψイヒヒ
爪とぎにもミリィちゃんらしさがあっていいな^^
女の子らしいですヨ(゚∇^*) ♪
しがみついているところがすんごくかわいい♡
by カトリーヌ (2008-01-25 17:22) 

coco-punch

爪とぎが苦手な猫・・・
ミリィーちゃんはもはや猫でないのかも??(笑)
でも、室内飼いをする身としては、あちこちで研がないっていうのはいいですよね。
ウチは壁紙も襖もボロボロ・・・賃貸なのにどうしてくれよう?
by coco-punch (2008-01-25 17:25) 

あつこ

ミリィちゃん女の子らしくお上品な爪のとぎかただわ~
ミントはダンボール製の爪とぎを がしがしがしーって激しくとぎ、散らかしまくってますわ~(-_-#
しがみついてるミリィちゃんがすごくかわいい~
by あつこ (2008-01-25 18:08) 

びぃ★

爪とぎ、かわいいですね。
爪とぎするなんてえらいです。
さすがみりぃーちゃんですね。
by びぃ★ (2008-01-25 18:38) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

そっかー雑誌を読んでるのも手ですねェ☆ミ
でも、いつも行くトコの美容院にはあまり面白そうな雑誌が
ない...
友だちは自分の雑誌を持って行ってるらしいですけどねェ・・・。
雑誌あんまり買ってないんですよ・・・;;

ミリィーチャンの爪研ぎしてるトコカワイイです(´∀`●)
時々こっちを見てるんですね☆
by 花鳥 (2008-01-25 19:01) 

サクラコ

あはは~!ミリィーちゃんはやっぱりミリィーちゃんなのねー♪
疲れることはしたくないミリィーちゃんが大好きよぉ~♪♪
女の子はお手入れが大事だものね!
ふん?のぽってりとしたおちりがまたラブリーだわ~!
by サクラコ (2008-01-25 19:03) 

yoshibuu

ミリィーちゃんは何やってもカワイイな~。
爪とぎもかわいらしく・・・。
爪とぎがぼろぼろにならないなんて、なんて親孝行なのぉ~!
by yoshibuu (2008-01-25 19:23) 

qoo2qoo

こんにちは!
ミリィーちゃん不動のポーズで爪とぎですね!
さすがです(^-^)

動画見させてもらいました!
動いてますね~♪最後にネコ窓から出て行ったところ面白かったです☆

今日も可愛いミリィーちゃんありがとうございました(^▽^)
by qoo2qoo (2008-01-25 21:07) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃんのえへって顔が可愛い~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-25 21:42) 

またたび

ごめんなさい!偏頭痛で頭がガンガンなので
応援ポチだけして帰ります><
また時間があるときにゆっくりきますねー!
by またたび (2008-01-25 21:52) 

tamaki

爪も身だしなみも
お手入れだから良いですよね(^_^;)
女の子はお洒落だからね♪
by tamaki (2008-01-25 21:54) 

miacat

あれ?あれれ?
脱力系ですね。
うちのこはものすごくバリバリってとぐので、ミリィーちゃんは女の子ぽくって可愛いですね。
by miacat (2008-01-25 22:16) 

minsuke

いつ見てもミリィーちゃん、可愛い~!
背中の配色が、うちの飼い猫に似ています。(^^)
by minsuke (2008-01-25 22:29) 

mito_and_tanu

こんばんは
ミリィーちゃん、親孝行ですね。
バリバリやったら、柱が傷だらけになっちゃうもんね。
実家など、柱が細くなるくらい削られてるところがありますよ~(笑)
by mito_and_tanu (2008-01-25 23:08) 

Rae

あは~(#^-^#)爪とぎまでマイペースのミリィーちゃん流ですね~。ホッとします♪
ミリィーちゃんの爪の先っちょピンピンになってなさそう(笑)
by Rae (2008-01-25 23:10) 

とっちー

アハハッ(≧▽≦)
か弱いミリィー姫は爪とぎ姿も可愛いわぁ~♪

うちのまるも、力が弱いからなのか爪とぎのとき、爪が引っかかって
動けな~い、って固まってますよ(爆)
by とっちー (2008-01-25 23:38) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんの爪とぎゆっくりだぁ(*≧m≦)=3
そしてドアをすり抜けていくのもゆっくりですね(笑)
ミリィーちゃんらしくてなんか好き(//∇//)
今日のミリィーちゃんコアラみたいでかわいい♪
by まめのお世話人 (2008-01-25 23:49) 

ろき

ミリィーさんの爪研ぎってゆっくりなのねー
なんとなくですが、爪がひっかかる感じが嫌なのかな?
なんだか本当におっとりしていて可愛いですねー(笑)
by ろき (2008-01-25 23:49) 

Sarah

ぷっ。前々からこの段々は爪とぎ用なのかな~、
と思いつつ、単なる模様かなーと思ってました。
やっぱ、爪とぎ用なのね。(^^;)
爪とぎしないネコちゃんも珍しい・・・。
by Sarah (2008-01-25 23:54) 

chariko

やーん、ミリィーちゃんの爪とぎポーズ、
めっちゃかわいいじゃないですか~!!!
ちょこんって座ってしがみついてる感じで、
もう、そのし仕草にメロメロなのよ~~。
特に2枚目の舌ペロッがたまりませぬ(≧v≦)
力が弱くても、本当は爪がとげていなくても(笑)
その姿が見られただけで、とっても嬉しいよー♪
by chariko (2008-01-26 00:11) 

ChatBleu

お、ミリィーちゃん、爪とぎしている!と思ったのにすぐに疲れてしがみついているところがかわいい~。で、お手入れに移行してしまうところもなんともお茶目ですね!
by ChatBleu (2008-01-26 00:39) 

hauoli

スコティッシュは爪とぎ苦手なんですかね?
クロ助くんはガリガリとぐのに、はんぺん君は苦手でミリィーちゃんみたいに弱々しい爪とぎしかしません(笑)
はんぺんをメタボ疑惑同盟に加入させたいんですが、メール送れば良いですかぁ?
by hauoli (2008-01-26 02:11) 

SAKANAKANE

爪とぎが苦手とは・・・、ミリィーちゃんって、どこまで猫ばなれしてるのぉー!?
みゅうさん、確かに題名に偽装疑惑が(爆)
でもハッキリ言って、爪とぎなんてどーでも良いんです。今日は普段と違ったミリィーちゃんの動きと表情が見れて、大満足でした~。
by SAKANAKANE (2008-01-26 02:17) 

mg

ミリィーちゃんちゃんと爪とぎしてるのかな~??
なんか微妙なところw
でも壁に爪とぎしないのは偉いですね。
うちのは壁でやるのが好きで
壁中保護テープが張られています。
by mg (2008-01-26 04:02) 

ロコ

今日のミリィーちゃん小さく見えますね!可愛い~
え~爪とぎが苦手な猫ちゃんて居るんですか~
ロコはバリバリ凄いですよ~
この頃壁にもして・・・大変な事になってますね!
ミリィーちゃんは可愛い子ですね!良い子だ~
by ロコ (2008-01-26 09:48) 

ミリィーちゃんはほかのこともスローペースだから
爪とぎもスローなんですね(#^.^#)
でも壁は壊れないし、かわいいし、それはそれでいいかも♪
ミリィーちゃんお手入れは大切だよね(^^♪
by (2008-01-26 11:37) 

みゅう

爪とぎが得意な猫ちゃんもミリィーのようにちょっと苦手な猫ちゃんもいるようですね(笑)
苦手なのは猫としてどうなのかは分かりませんが(笑)柱等に傷が付かないという意味ではいいですよね。
ミリィーの場合、もともと柱や家具で爪をとぐことはないのでその辺は心配ないのですが。
私もミリィーを我が家に迎え入れた当初は爪とぎのことが一番心配でした。
どうやら子猫のときに気に入った素材のもので爪とぎをするようになることが多いようですね。
ミリィーが気に入った素材は猫タワーの麻紐?とカーペットでした。
カーペットではたまにしかしないのですが、ぼろぼろにされるのは嫌なので高い素材のものは絶対に買えませんけどね(笑)
爪も、本当は定期的に切ってあげなきゃいけないのですが、そういえば最近ご無沙汰しているかも(^_^;)
いい加減切らなきゃ(汗)

*ヤヨさんへ
床置きの爪とぎはあまり好みじゃないらしく、滅多に使いませんね。
でもたまに使っても、スピードは変わらないのですが(笑)

*miffy さんへ
それが・・・爪は伸びまくりです(^_^;)
いい加減切らなきゃ(汗)

*パープリン子さんへ
コメントを見ていると、スコティッシュだから爪とぎがおっとりというわけではなさそうですね。
スコでもバリバリやる子も結構いるようですし(笑)
逆にほかの猫種の子でおっとりの子もいるようです。
きっともともとの性分なんでしょうね~。
メタボ疑惑への入会希望ありがとうございます^^
記事にアップしてくださるかメールしていただけますでしょうか。
お待ちしております(^^♪
by みゅう (2008-01-26 13:03) 

はるみょん

爪研ぎにも個性があるんですね(笑)!
確かにすぐにボロボロにならないからミリィーちゃんは親孝行なのかもっ(´∀`)ノ
by はるみょん (2008-01-26 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。