SSブログ

入りたいの?入りたくないの!? [日常編]

なにやら視線を感じ、ふと目をやるとそこにミリィーが・・・

一体なにしているの(笑)?
入ってくればいいでしょう!?

そんなことないよ、入れるよ
そんな寒いところにいないで早く入っておいで~!

基本が横着なミリィー。
寒さよりも動きたくないという思いの方が強く、こういう時はひたすら待ち続けます(^_^;)
そのため、どうやらみゅうとの我慢大会が始まった模様(笑)

横着しないで自分で入ってきなさい!

寒いなら入ってくればいいでしょう?

えっ

ええっ!?

えええっ!?
寒いのか眠いのかどっちなのよ~(爆)!?

もうしょうがないな~、入れてあげるよ
ほら、入っておいで!

ちょっと~!!ドアを開けっ放しじゃ寒いじゃない
入るなら早く入ってよ~
一体なにがしたいの~!?

 

さて、7700番目をふみふみしてくださったのはセキグさんでした。ありがとうございます^^

よろしければお持ち帰りくださいね^^

サッカーが好きなセキグさん。
そのためブログでも、サッカーの情報が定期的に紹介されています。
サッカー好きな方にはたまりませんよ。
それ以外にも、周辺の公園や自然などが紹介されています。
先日は、久しぶりに折ってみたという折り紙の鶴の手順がのっていたり。
懐かしい気分に浸れたり、自然を見てほっと心が和むようなブログです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
早速→おいらも、いれてニャッ!-地球は友達。私も友達?-へ

 

出来れば楽に部屋の中に入りたいミリィー。

わざと頭を押し付けて、開かないよ~とアピールしてみたりします。

それなのに、猫用のドアを開けてあげても不満そうで絶対に入って

こないし。

猫用ドアをすり抜ける労力を使いたくないようです(^_^;)

本当に横着なんだから

でも、いざこうやって人間用のドアを開けてみると気まぐれさが顔を

出し、入ってくることもあれば開いたことに満足して入らないことも

あるのです。

全く、入らないならアピールするのはやめなさいよ(笑)

「ドアを開けることに意義があるのにゃ~!」(ミリィー)

そんな意義は見出さなくていいってば

トイレに行きたいときは、自らちゃんと通り抜けるのにね(笑)

*niceの数が、7777に近づいてまいりました。

踏んだ方は一言残してくださると嬉しいです^-^

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペット用品ならペットゴー!5千円で全国送料・代引き手数料無料♪



nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 30

響(きょう)

ミリィーちゃんの気持ちが分かるんですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-26 14:48) 

はるみょん

これこそ猫らしい気まぐれさですね〜(笑)!
でもここ数日寒いからドア開けたら早く入ってーーーってきっと思いますよね(^^;
そこまで横着するとは呆れるの通り越してスゴイですミリィーちゃん(°∀°;
by はるみょん (2008-01-26 15:07) 

ミリィーちゃんの粘り勝ちですね(^_^)v
入れるのに開けてくれるのあくびしながら待ってる!(^^)!
可愛いです(^O^)
by (2008-01-26 15:18) 

とっちー

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
結局ママにドア開けてもらったのね~、ミリィーちゃん♪
それじゃぁ、猫ドアの意味ないような気がするのは
私の気のせいでしょうかぁぁ!!?(*≧艸≦)プッ!!
by とっちー (2008-01-26 15:44) 

ウィのニャ

素敵なカード、ありがとニャッ!
Blog の紹介までしてもらって、感謝なのニャ。^^
ミリィーちゃん、まんまるでちっこくて可愛いニャ~。
サッカーボールにしちゃダメかニャ?ぅそだよ~。
カード、遠慮なくいただきますニャ。
Blog に up しておきます。
また、来てくださいニャッ!^・。・^n~
by ウィのニャ (2008-01-26 16:31) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

あ、今日は出かけたのでまだ行ってません(´∀`;)
今日、心の準備をして・・・明日行ってきます!!!
雑誌持ち込んで平気なんですか(´∀`●)
じゃぁ明日は持っていくコトにします♪
何買おうかなァ・・・。

ミリィーチャンの欠伸してる時の目が光っててちょぃと
恐いでs・・・((ワラ
by 花鳥 (2008-01-26 17:03) 

zenjimaru

以前のブログにミリィーちゃんがその扉から出入りしているのを観ましたよ
最近はズルしているのか、みゅうさんに甘えているのか、すっかり頼っていますね
でも飼い主が見ていないと必ず自分でやりますよ(笑)
うちでも引き戸を少し開けて人がいるのを確認すると絶対に自分では開けません、人が開けるまでジッーとして待っているのです、賢いのかズルいのか?ズル賢い(笑)
by zenjimaru (2008-01-26 17:37) 

ヤヨ

自力で入ってこれるのに、
人間を動かそうとするところが、
まさに猫!笑
うちもたびたび人間が猫用の自動ドアになってますよ。
(ちかぢか同じアングルの写真が
うちのブログにも登場するので、
見てやってください~
うちで、開けて!をしてるのは、さて誰でしょうか^^)
by ヤヨ (2008-01-26 17:46) 

まめのお世話人

せっかく素敵なミリィーちゃん用のドアをつけてもらってるのに(笑)
意味がないよぉ~(≧m≦)ぷっ!
それにしてもみゅうさんを目線ひとつで動かすってすごいなぁ。
我が家もそうだけど(*≧m≦)=3
ミリィーちゃん用にセンサーで動く
(普通の)自動ドアをつけてもらおうか?
パパさんにお願いしてみる?

niceの数がいつも忘れるのですが書いてらっしゃたので
みてみると7778でした。
これって前の方が7777だったてことですよね…
でも一応報告しちゃおっと♪
by まめのお世話人 (2008-01-26 17:53) 

今日猫カフェに行って、グランドチャンピオンのスコティのケビンちゃん、まったく動きません(;^_^A アセアセ・・・
目を動かすか頭を動かすだけでした。
ミリィーちゃんもそうなんでしょうね~~
by (2008-01-26 19:53) 

うちも猫ドアありますが、一度も使ったことないかも(てか入ったの見たことがない・・・^^;)?
ガマン比べ・・・勝ってみたいけど、できないんですよね~これが( ̄∇ ̄ ;)
by (2008-01-26 20:01) 

まなみん

ブログランキング4位(・ω・)bグッ
IN4000台はすごいですねっ!
私とは桁がちがうっ・・・
応援してますっ♪
by まなみん (2008-01-26 20:10) 

きゅんぱち

はじめましてです。
漫画仕立てが実に愉快で楽しいです♪
by きゅんぱち (2008-01-26 20:22) 

miffy

ミリィーちゃんったら、猫ドアがあるのに使わないんですね(^_^;
ガラス越しの顔がいつもよりもマンマルに見えます~
みゅうさんが絶対開けてくれるってわかってるから自分から入ってこないなんてミリィーちゃんって策士ですね^^
by miffy (2008-01-26 20:47) 

ぴーすけ君

生粋のお嬢様なんですね~。
私の超お金持ちメキシコ人の友人を思い出します。
自分でペンも拾わず、ワンちゃんに拾わせるという横着w
by ぴーすけ君 (2008-01-26 21:15) 

 ミリィーちゃんのしもべとなっている、みゅうさんを想像してしまいました^m^
 ミリィーちゃん、可愛いばかりじゃなく、賢いですね♪
 我がニャンも私を下僕としとります…。でも、Mだからいいのにゃ(*^_^*)
by (2008-01-26 21:28) 

あつこ

ひゃ~かわいい~(*^3^)/~☆
普通はその猫用の窓自分で開けられるの?
頼ってくれるとかわいくて開けてしまいますよね~

うちはどこの部屋のドアも全て開けっぱなしにして、出入り自由にしてあげてます(^-^;
こーゆう猫窓いいですね~
by あつこ (2008-01-26 21:47) 

可愛い~(≧∇≦)
寄ってくるって事は、つまり寒い{{(>_<;)}}から・・・
気持ち分かります。
by (2008-01-26 22:27) 

ChatBleu

ミリィーちゃんのドアの向こうでの不満気な顔がなんともいえないですねー。猫ドアでなくてもドアを器用に開けちゃう猫ちゃんもいるのに、さっすがミリィーちゃんって感じ。
by ChatBleu (2008-01-26 22:48) 

ロコ

キャハハ・・・ミリィーちゃんまたまた可愛い~
このドアって必要がないのかな(笑)
あ~ミリィーちゃん今度はそのドアから入ってね!
by ロコ (2008-01-26 23:05) 

びぃ★

みりぃーちゃん、かわいい~
とびらの前で横着さんですねw
by びぃ★ (2008-01-26 23:26) 

SAKANAKANE

やっぱり、ミリィーちゃんの勝ちでしたか。
この間の動画を見させていただいた時も、ナンか鬱陶しそうにたどたどしく通っていましたもんね。好きじゃないのかも知れませんね。
いつの間にか、もう7,800nice!も超えてますね。スゴイ勢いです。
by SAKANAKANE (2008-01-27 00:50) 

りる

猫ドアって猫が開けるためのものじゅあ…?(笑)
ミリィーちゃんにとっては「開けてもらう」のも、
みゅうさんとの遊びの一つなのかもしれませんね(^‐^)
by りる (2008-01-27 01:15) 

Chee

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
で、ミリィーちゃんは、この専用のドアを
自分で開けたことはあるの??
もしかして、一度も出入りしたことないとかー?!
あり得るっ!ミリィーちゃんなら。(*≧m≦*)ププッ
by Chee (2008-01-27 03:38) 

葵

あはは〜我慢大会、結局みゅうさんが
負けちゃうんですね。
ミリィーちゃん、お嬢様だから
ドアは自分では開けないんだよね〜。
by (2008-01-27 04:00) 

パルの大冒険

お邪魔しております。表情がとってもかわいいですな~うちもほしいだす。
by パルの大冒険 (2008-01-27 09:31) 

みゅう

見ていないところではちゃんと猫ドアで出入りをしているミリィーですが、人が見ているのが分かると出入りが出来ないふりをするんですよね(笑)
まさにずる賢いですよね~(爆)
面白いことに、おやつをもらう時間などは、けして待つことをせず自分から通り抜けています(笑)
通り抜けるのは面倒だけど、おやつの魅力にはかなわないんでしょうね(笑)
同じようなことをする猫ちゃんは他にも結構いそうですね~!
もしかして、猫の生活の知恵なのでしょうか(笑)

*セキグさんへ
カードを貰ってくださってありがとうございます^^
またあとで遊びに伺いますね(*^_^*)

*zenjimaru さんへ
プクちゃんもミリィーと一緒なんですね(笑)
ミリィーも見ていないところではちゃんと出入りをしています。
本当にずる賢いですよね~(笑)

*ヤヨさんへ
え~難しいな~(^_^;)
でもなんとなく・・・まるちゃんのような気が(笑)
だってなにかしらやらかすのに甘えん坊なのはまるちゃんだから(笑)

*まめのお世話人さんへ
やっぱりまめ君も同じなんですね~(笑)
7778でしたか(笑)
ソネブロ以外の方が書いてくださったのは初めてだったので嬉しかったです(*^_^*)
前後賞ということでカードを作りますので、もうちょっとお待ちくださいね~^-^

*まなみんさんへ
応援ありがとうございます^^
とっても嬉しいです(^^♪
私もお邪魔したときはいつも応援していますよ^-^

*あつこさんへ
普通は自分で開けられますよ~(笑)
こういう猫窓便利ですよ^^
ペットショップに売っているのでよろしければ見てみてくださいね。
冷暖房効率も上がりますし(*^_^*)

*Cheeさんへ
自分で開けて通ることもありますよ~(笑)
開けてもらえない状況のときは特に(^_^;)
一体ミリィーのイメージってどんだけぇ~(爆)
by みゅう (2008-01-27 12:20) 

qoo2qoo

こんにちは!
7777nice!おめでとうございます!
遅いけどすみません・・・(´ω`*)

見てるとミリィーちゃんはふりをするんですね!
なんか可愛いですね☆

ネコちゃんは開けて入って確認ができれば満足しますよね!
うちにもねこ窓が欲しいです・・・
by qoo2qoo (2008-01-27 12:33) 

ちあき

我慢大会にまで発展するとは(笑)
なんだか、みゅうさんがミリィーちゃんに試されているみたいで面白いです^^
ミリィーちゃんの為に、みゅうさんが動くのが、ミリィーちゃんは満足なんでしょうねぇ(笑)
by ちあき (2008-01-27 20:02) 

カトリーヌ

分かります~みゅうさんのお気持ち(笑)
ミリィちゃんの行動ってミュウとよく似ています(爆)
入りたいような感じでやってきて、ドアをカリカリする
ので開けてあげると逃げていったり...(`_´)
いったい何がしたいんだーーってよく思います(´ヘ`;)
これがネコというものなのニャ~ってミリィちゃんに
言われそう(*´∇`*)
みゅうさん、いい運動させられますネ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-01-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。