SSブログ

ミリィーを動かすために [遊び編]

腰が重いミリィーを動かすのは大変。
大抵主人と二人がかりで取り組みます(笑)

ちょっと反応した~。ほっ
写真に変化が出た(といえるのかは謎ですが)だけで大喜び(笑)

楽しそうな顔が覗くと成功した気分(^_^;)

主人が10動くとミリィーが1動くこのシステム(笑)

ミリィーが動くといっても顔だけですが(笑)

それって必要なのか!?

ということで、ミリィーを動かすためにウサクマちゃんをちらつかせて見ました。
(ウサクマちゃんを知らない方は、←カテゴリーのウサクマ編を見てね)

そうすると・・・

よ~しその調子!!
その勢いでど~んと飛び掛っておいで~!!ウキウキ

やっぱりそこから動かないんかい!!
どこまでも腰の重いミリィーなのであった(^_^;)
でもまあ、立ったからいいかな←どんどん縮む希望(笑)

 

動かないというのは写真を撮りやすいという利点もありますが、

何十枚撮っても同じ写真にしか見えないという欠点もあります(笑)

寒い時期はコタツの中で寝てばかりのミリィー。

やっと出てきたと思っても変わらない体制。

もはやブログを書かせないために動かないのでは?と思ってしまう

ほど。

もうおっとりを通り越してただの怠惰な猫に変貌しているような気さえ

しますよ(爆)

そのため、つい自ら動いてくれやすいベランダの写真が多くなって

しまうという(^_^;)

寒くても、出たがってくれるのは本当に助かるところです。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

今話題のワンちゃん、ネコちゃんの写真入り絵本がつくれるアルバム絵本
申込みや作り方はとっても簡単。
それぞれの『ブックお仕立券』を購入して写真を用意して郵送するだけです。3週間で我が家のペットの絵本が届きます!



nice!(61)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 43

動きすぎるのも困るけど、、動かないのも・・・
撮影するには難しい~~
いいモデルさんにしなくては(^O^)
やはりウマクマちゃんが必要??
by (2008-01-28 12:44) 

ろき

ついにミリィーが立ったー! って
クララじゃないんだから!普通に立つでしょ?(笑)
でも、本当に動かないんですねーミリィーさん。
私のお腹の上で寝てくれないかなー
猫と一緒に寝るのが夢です。未だかなわず・・・
by ろき (2008-01-28 12:44) 

とっちー

動きすぎると写真がブレちゃってブログに載せられないし、
動かなすぎるとネタに困るし…
猫写真は悩みが尽きないですよね~(笑
by とっちー (2008-01-28 13:05) 

ヤヨ

ミリィーちゃん、遊ばせてみたいなぁ~
猫遊び歴10年の闘志がメラメラかきたてられます。笑
うちの猫は、ねこじゃらしを振って
ひゅんひゅん音をさせるとすごく興奮するのですが、
ミリィーちゃんには効かないかしら?
by ヤヨ (2008-01-28 13:41) 

カトリーヌ

↑↑ろきさんの『クララじゃないんだから』発言
に爆笑しちゃいました(≧∇≦)ブァッハハ
顔だけ動かすミリィちゃんも、ウサクマちゃんに
は反応するんですね(゚∇^*) ♪
しかし、持ってきてもらうのを待っているところは
さすがミリィちゃん♡
ごはんもここで食べるーーとか、そのうち言い出し
たりして(笑)
by カトリーヌ (2008-01-28 14:06) 

slot-777

ウサクマちゃん攻撃も無念の敗退ですね…爆
やっぱミリィーちゃんらしいですね
でもそこがまたカワイイんだなぁ~♡

ろきさんのクララネタには、つい吹き出しちゃいました…爆
by slot-777 (2008-01-28 14:57) 

160niceありがとうございます!
バナーの色はどうされますか??
サイドバーの方に色を書いていますのでそこから選んでくださいね♪よろしくです!
カードは少々お待ちくださいね~!!
by (2008-01-28 15:08) 

ウィのニャ

ご訪問ありがとうです。
動かないんですか~?^^
でもそれならそれで、床の間に飾っておきたくなりますニャ~。
by ウィのニャ (2008-01-28 15:30) 

Rae

10時間くらい連続撮影可能なビデオカメラでミリィーちゃんを撮影してみていただきたいです(笑)
旦那さんが10に対してミリィーちゃんが1動く…旦那さんの運動になっちゃってるしー(爆)
by Rae (2008-01-28 16:14) 

じゅん

え~~~、ベランダじゃないと動かないミリィーちゃん。
それって寒空のなか、みゅうさんも撮影しなきゃいけないってことで・・・。

みゅうさんが凍えないためにも、ミリィーちゃぁ~~ん、室内でも動いてあげてぇ~(笑)

でも不動猫ミリィーちゃんを立つところまで行動を起こさせるとは、ウサクマちゃん、やるな!!(爆)
by じゅん (2008-01-28 16:32) 

MOCOMOCO

ぷぷっ。本当に顔しか動いてませんね~^^
ご主人の方がきっといい運動になってますね♪
実家の猫は、ブラシ付きのドライヤーに異常反応します。
敵を見つけた!とばかり、バシバシ攻撃しますよ。
ミリィーちゃんにも天敵が必要なのかも!?
by MOCOMOCO (2008-01-28 16:51) 

ぴーすけ君

動かないってことは、美しい角度を見つけて
写真が取れるっていうことで、けっこういいかも♪
by ぴーすけ君 (2008-01-28 17:05) 

minsuke

面白い記事でした。
気持ち、よく分かります。
みんもじゃれて欲しいときにじゃれてくれないときが多いので。
同じような写真ばかりになるというのはホントその通りだと思います。同じような写真で、ハードディスクを圧迫していくのは何かつまらんことだなぁといつも思っています。
by minsuke (2008-01-28 17:20) 

本当に顔だけしか動いてない~(笑)
でも立ってくれた
協力してくれてますよミリィーちゃん(^_^)v

ウサクマちゃんだと動くのかな~?
by (2008-01-28 17:44) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

そうですねーこれでとうぶんは行かなくて済む☆
これでしばらくはおさらばだー((ぇ

ミリィーチャン全然動かないんですねェw
でも、そこがまたカワイイです(´∀`●)
by 花鳥 (2008-01-28 18:14) 

Puero

はあ、今日も癒されました。
まいどあり~♪
by Puero (2008-01-28 18:17) 

miffy

相変わらず顔だけ動かすミリィーちゃん(^-^;
立っただけで事件ですよね~
定点カメラをつけてずっとミリィーちゃんの様子を見てみたいです^^
by miffy (2008-01-28 18:40) 

tamaki

動くミリィーちゃんはミリィーちゃんじゃないかもよ((´∀`*))
首だけでも充分。。。
とても可愛いですぅ~(*^_^*)
by tamaki (2008-01-28 19:02) 

ちあき

ダンナさんが10動いて、ミリィーちゃんが1動くというのに笑ってしまった^^
写真には写ってないけど、きっとミリィーちゃんの為に、あれこれ頑張っているんだろうなぁと想像してしまいましたよ(笑)
私も「立ったぁ!」って心の中で叫びました・・・プププ
by ちあき (2008-01-28 19:31) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんが立つと
クララが立つよりも感動的ですよね(笑)
ミリィーちゃんが走った日には…
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
何も思いつかない!!(←大袈裟)

あっ!
ウサクマちゃんおウチに戻ってきたんだぁ(笑)
by まめのお世話人 (2008-01-28 19:55) 

びぃ★

みりぃーちゃん、かわいいですね~
それにしても動かないですね><
ミリィーちゃんパパさん、頑張ってください!
by びぃ★ (2008-01-28 20:36) 

Sarah

寒いから仕方がないにゃ!
って、1年中、同じだよね、ミリィーちゃん。
by Sarah (2008-01-28 20:36) 

SAKANAKANE

ミリィーちゃんが立った所で、期待度MAXになったんですが、肩透かしでしたか。
もうココまで来ると、「猫好き自慢、誰が一番ミリィーちゃんを動かす事ができるでしょう!?」選手権大会でも開いて欲しくなっちゃいますよね。
by SAKANAKANE (2008-01-28 22:49) 

qoo2qoo

こんにちは!
ウサクマちゃんの存在は凄いですね!
あの動かないミリィーちゃんが立ち上がるんですから(^^

うちのねこちゃんも最近はコタツの中ですね(^^;

暖かくなる少しは動くかな?無理かな(笑
by qoo2qoo (2008-01-28 23:07) 

ロコ

こんばんは。
ふふ・・・ほんとだ~動かないですね!
でもお顔の表情が少しずつ変わって面白い&可愛いですね~
スコちゃんだから?
違うか~ミリィーちゃんだからかな?
可愛いですね♪
by ロコ (2008-01-28 23:26) 

ててつく

すごい!
最初のほうの写真なんか、顔以外まったく動いてませんね!
手も尻尾も動いていなくて、本当に動かない猫なんだなあと再確認(笑)
立ったらもうびっくりとは^^
by ててつく (2008-01-28 23:28) 

ChatBleu

確かに動かないニャンコなので写真はとりやすいですよね。でも、もう間違い探しゲームのような写真が多いですね。
キャットタワーには自分で上るのかしら?!
by ChatBleu (2008-01-29 00:03) 

chariko

ほんとだ~!!立ったーーーー(>v<)
ミリィーちゃん、よく立ってくれたね。うん、うん(涙)
ウサクマちゃん、なかなか威力がありますね。
あのミリィーちゃんのお腰を上げるとは、ツワモノだわん^^
でも、飛び掛りはしないのがミリィーちゃん
だもんねー。
ミリィーちゃんは、それがいいのだ~♪
by chariko (2008-01-29 01:21) 

葵

お顔しか動かないのね〜。
ウサクマちゃんを使っても、
立つだけで来るのを待っているとは…
さすがミリィーちゃん。
by (2008-01-29 03:20) 

mg

みなさんもおっしゃるように
クララが立った~!!
って瞬間ですねw
ミリィーちゃんもう少し動いて欲しいですね。
でもばっちりカメラ目線はすごいと思いますよ!
by mg (2008-01-29 05:51) 

ろき

みゅうさんへ 業務報告です。
プロフィール画像アップしたのでよろしくお願いします。
by ろき (2008-01-29 08:18) 

 ミリィーちゃんの顔の運動のために奮闘する人間の姿を想像すると、何かくすっと笑えます。恐るべしミリィーちゃん!

 しかし、かわいいなあ。ダメなことを認識(前のブログのことです)してるのって、猫の共通認識なんでしょうかね!?我が家もあります。私が帰ってくると慌ててテーブルから降りるのをよく見ます(~_~;)
by (2008-01-29 09:35) 

はるみょん

うしゃしゃ(´∀`;
クララが立ったぁ〜並に珍しがられてる(笑)!
ミリィーちゃんはこうやってみゅうさんご夫婦が運動するように動かないとか・・(ー∀ー)
by はるみょん (2008-01-29 10:07) 

zenjimaru

この際、ミリィーちゃんを動かす方法を
募集したら如何ですか?
多分、金正日もこんな感じなんでしょうね
顔を動かすだけで、あるいは顎の動きだけで
部下に指示する?(笑)
by zenjimaru (2008-01-29 10:58) 

mitsu

撮影することを考えるとベストですよね!
我が家のチョコは反対に落ち着き無くて・・・
みかんより写真が少なくて・・・^^;
by mitsu (2008-01-29 12:21) 

ヒロオト

ミリィーちゃんって本当に動かないんですね(笑)
立った瞬間、ご主人さまとお二人できっと
大喜びされたんでしょうね^^
そうそう確かに動かないと写真は撮りやすい!
ウチはコンチがじっとしてない子なので
本当に撮るのが大変です。
by ヒロオト (2008-01-29 13:23) 

ぷち

いい運動になってますね、ご主人の・・・(笑)
ミリィーちゃん、写真使いまわし?ってくらい
動いてないのね(^-^;)
「立つこと」が奇跡に思えちゃうくらいだもんね(笑)
by ぷち (2008-01-29 14:11) 

トーマ

ろきさんのコメントに笑えましたw

ウサクマちゃんが勝手に動くような装置とかあったら動き始めるんじゃないかな?
by トーマ (2008-01-29 14:19) 

バナー出来ましたよぉ~!!!
早速UPしてますのでもし良かったらお持ち帰りくださいね!
by (2008-01-29 15:27) 

ちゃるこ

「ねーこはこたつで丸くなる~」ですからね♪
冬の間はみゅうさんもぐっと我慢!?
by ちゃるこ (2008-01-29 17:50) 

あつこ

ふふふ、ミリィちゃんはおっとりさんなのね~
かわいいわ~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-01-29 19:25) 

サクラコ

ふにゅふにゅ言ってるミリィーちゃんがまたカワユスカワユス!
お顔を動かすのも大事よね(^-^;)
by サクラコ (2008-01-30 00:33) 

みゅう

しまった~!ろきさんに美味しいところを持っていかれてしまった~(爆)
本当は、記事の中に「ついにミリィーが立った~!クララのように立った~!」って書こうか迷っていたんですよ(笑)
結局やめちゃったんですが、書いておけばよかった(笑)
ウマといい、いつも美味しいところをろきさんに持っていかれているようで悔しい~(爆)!!
ミリィーが動かないから、できるだけコメントで変化をつけようと、頑張っていたりして(^^ゞ
「そうなのにゃ。それで事実と違うことが多くなるから心外にゃ」(ミリィー)
え~、そんなことないよ~。
まあ確かにフィクションもあるけどね(笑)
「フィクションが90%なのにゃ~!」(ミリィー)
90%は言い過ぎだって(^_^;)
「ちゃんとノンフィクションでお願いしたいのにゃ」(ミリィー)
じゃあお願いだからもうちょっと動いてくれる?
「・・・みゅうが動けばすむことにゃ・・・」(ミリィー)
早く暖かくなってくれないかな~(^_^;)
でも暖かくなってもあまり動かない子だった(汗)

*ChatBleuさんへ
キャットタワーには自分で登りますよ~(笑)!
ミリィーのイメージってどんだけぇ~(爆)←自分で記事を作っておいて(^_^;)

*mijyu9joさんへ
猫共通の認識なのかもしれませんね~。
猫って実は頭がいいのかも!?
by みゅう (2008-01-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。