SSブログ

お天気ならやっぱりベランダにゃ! [ウサクマ編]

おとといは寒さから尻込みしていたミリィー。
昨日は暖かかったので、自らベランダ探索を始めたようです。
ミリィーはどんな反応を示すのでしょうか。

暖かくても、やっぱり雪は嫌なようですね(笑)
おや、ミリィーがどうやら自分の場所を見つけたようです。
ちょっと覗いてみましょう!

そこだったら雪がないものね。

もうお空に夢中になっちゃっているみたい(笑)

それはちょっと自分を買いかぶり過ぎなのでは(^^ゞ

自分の世界に入っちゃったよ(^_^;)

えっ!?ウサクマちゃん!?
ごめん(^_^;)忘れてた

え。。。?そうだったっけ(^_^;)?
ごめんごめん。

ミリィー:いいよ~いっぱい楽しい話をしようね~
ウサクマ:楽しい話なわけがないのよ~
はははっ(^_^;)ウサクマちゃん、お手柔らかに。

    

ミ、ミリィー・・・それはまずいのでは?
ウサクマ:ミリィーちゃんのばか~

こうして、ウサクマちゃんとミリィーの関係は最悪になったのでした。チ~ン

 

さて、そらにゃんさんからまたまた素敵なバナーを頂いてしまいました。

ジャ~ン!!

            

前回のバナーもすごく可愛かったのですが、今回は背景を変えたものを作ってくださいました。
ありがとうございます!
気に入ってくださった方は、ぜひお持ち帰りくださいね^^

このバナー、キリ番を踏むと作成してくださいますよ。
ぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね!
早速→そらにゃんワールドへ

 

一昨日はなんだったんだろう?と思うくらいウキウキしていたミリィー。

最後なんて、部屋に入りたくないと鳴いていました(笑)

お日様がぽかぽかと気持ちよかったんでしょうね。

まあ、ウサクマちゃんは災難だったようですが(^_^;)

ミリィーにとって、ウサクマちゃんは外の魅力からすると

取るに足らない存在だったようです。

「もうミリィーちゃんとは絶好なの。」(ウサクマ)

う~ん・・・。でもウサクマちゃんも忘れっぽいからな~。

また突然、ミリィーの前に現れるかもしれません(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットの「かじる」「ひっかく」を解消!柱カバーニャン



nice!(67)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 49

ユキ

お外でもやっぱりぽかぽかお日様が好きなんだね
寒そうなのに・・・
by ユキ (2008-02-05 14:38) 

かおり

遂に雪デビューしたんですね~♪
でも、冷たいのが嫌い。。。
折角の雪も何だか勿体無いですね。(^^;
by かおり (2008-02-05 14:47) 

ウィのニャ

ウサクマちゃん、後姿に哀愁が・・・?^^;
by ウィのニャ (2008-02-05 15:29) 

yoshibuu

肉球が、ちべたい(冷たい)の拒否したのねん。
太陽に当たって、健康維持健康維持。
by yoshibuu (2008-02-05 15:42) 

ヤヨ

ミリィーちゃんはあそこからジャンプしたりはしませんか?
うちのまるは、どういう動きをするか予想できないので
室外機の上にのったら、慌てて抱っこです^^;
ミリィーちゃんはお利口でいいなぁ。
by ヤヨ (2008-02-05 16:02) 

zenjimaru

ミリィーちゃん、待ちに待った雪
でも流石に雪の上には乗りませんね(笑)ウチと同じだ、でもどうして雪が冷たいと判るんでしょうか
ちゃんと雪のない所を歩いていますからね
雪の上を走り回るなんてあり得ませんね(笑)
by zenjimaru (2008-02-05 16:03) 

minsuke

動画見ました。
ミリィーちゃん、どうするんだろうってわくわくしながら見ました。
最後の「仕方ない、戻ろう」で笑ってしまいました。
でもその後、居場所を見つけてくつろいでいたんですね。
ウサクマちゃんも出現させて、演出に幅を持たせていますね。
とても上手いな~って感心しました。
ミリィーちゃん、とても愛くるしかったです。
by minsuke (2008-02-05 16:36) 

ちゃるこ

「白いもの=冷たい=危険」ってわかったみたいですね♪
やっぱりお空が一番ね☆
by ちゃるこ (2008-02-05 16:37) 

slot-777

探検楽しめたかな?笑
よっぽど白い物体(雪)が嫌いなんですねo(≧∇≦o)
by slot-777 (2008-02-05 17:03) 

あつこ

動画、ベランダの手すりに飛び乗らないかしらとハラハラしたわ~(^-^;
ミントだったら確実に飛び越えて下まで落ちると思う!!
怖いよぉ~(≧◇≦;)
ミリィちゃん、雪はやっぱり冷たくて嫌なのかな?
ぽかぽかした所にずっといたかったのね~
by あつこ (2008-02-05 17:12) 

冷たいから雪が苦手なんだね・・・
猫によっては、雪の上で寝そべります(^▽^;)
ウサクマちゃんはスッカリ忘れられている~~
by (2008-02-05 17:43) 

やっぱり暖かいぽかぽかのおひさまのところが一番だよね♪
みりぃーちゃん(^^♪
うさくまちゃんとの関係修復しなくて大丈夫かな~??
by (2008-02-05 18:00) 

バナー紹介して頂いてありがとうございます!
ちょっとお聞きしますが・・・
前の方のバナーが良かったですか?
by (2008-02-05 18:18) 

まめのお世話人

雪の上に降り立って
すぐに非難しちゃった姿かわいかったなぁ。
足跡4つ近くで見てみたかったぁ。
やっぱりベランダは晴れた日がいいですよね(笑)
by まめのお世話人 (2008-02-05 18:18) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

ぃぇぃぇ☆ミ
せっかく貰ったモノなので載せないと損でしょう((ぇ
これからも色んなプレートを集めて参りたいと思います☆ミ
ミリィーチャンはやっぱり冷たいのが苦手なんですねェ^^;
風邪を引かないように気を付けて下さ-い♪
by 花鳥 (2008-02-05 20:07) 

ててつく

雪の上には一瞬だけ乗りましたね;;
すごく器用に雪を避けて進んでいるのが微笑ましいです♪
by ててつく (2008-02-05 20:53) 

mitsu

ミリィーちゃん~雪の上から逃げるの
早かったですね~~(笑)
これ以上~~上へはいかないのですか?
いつも見ててドキドキしますよ^^;
by mitsu (2008-02-05 22:27) 

ChatBleu

雪の上に降りて慌てて逃げるミリィーちゃん、かわいい~。
行き止まりになって困っているところも!
あと、本題と違うけど、室外機に華麗に飛び乗るミリィーちゃんにちょっと驚いちゃいました。
by ChatBleu (2008-02-05 23:01) 

Chee

(*≧m≦*)ププッ
ミリィーちゃん。。雪の上に着地するも、
一目散に安全な場所に非難。
やっぱ、肉球冷たくなっちゃうよねー。
ミリィーちゃんのぷりんぷりんのおちりが
かわいくってー。じーーーっとみちゃった。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-02-05 23:07) 

miacat

取るに足らない存在って・・・
ウサクマちゃんちょっと可哀想ね(笑)
↑Cheeさんもおちり好きね♪
確かに可愛かったね。ぷりんぷりんのおちり♪
by miacat (2008-02-05 23:15) 

Rae

ミリィーちゃん、うまいこと雪のところ避けて通ってますね~(笑)
雪に着地したら、いつもの動かないミリィーちゃんはどこに行ったの!?っていうくらいのスピードで移動してるし~~(爆)
雪は残ってるけど、日差しがあってミリィーちゃんの日光浴びよりだったんですね♪
by Rae (2008-02-05 23:16) 

ロコ

キャハハ・・・ミリィーちゃん可愛い~
雪の上を歩くのは冷たいのかな?
肉球が冷たくなって痛そうですよね???
ミリィーちゃんがジャンプしたよ!
やっぱり猫ちゃんですね~綺麗なジャンプでしたね(笑)
by ロコ (2008-02-05 23:21) 

こんばんは。
はじめてで急に冷たいと、嫌ですよね。
肉球に触った事が無いものが触れるとすごい嫌がります。
by (2008-02-05 23:23) 

miffy

雪に着地したあとのミリィーちゃんの素早いこと(笑)
雪の上に残った足跡が可愛いです~
by miffy (2008-02-05 23:24) 

花火師

下に雪があっても太陽はあたたかでしたね。
気持ち良さそうです。
by 花火師 (2008-02-06 00:16) 

SAKANAKANE

おおーっ、ミリィーちゃんのジャンプが、バッチリ成功してる~!
雪に降りた時の、ミリィーちゃんの慌てようったら、キャラが違ってるよぉ~。
いやぁ~、こんなに楽しませて頂いて、やっぱり雪って、良いですね。
by SAKANAKANE (2008-02-06 01:06) 

りる

ミリィーちゃんいい場所見つけましたね(^‐^)
って、大変!ウサクマちゃん救出してあげてー!
by りる (2008-02-06 01:27) 

chariko

雪の上に着地しちゃったミリィーちゃんの、
あわてっぷりがめちゃ可愛かったです~♪
小さな足跡にも心奪われました^^
冷たいから、ひょひょいってよけて、うまく歩けたねー^^
室外機の上はお日様がいっぱいあたって
気持ちいいんでしょうね。で、お部屋に入りたくないって
だだこねちゃったんですか?かっわいー。
はっ!ウサクマちゃんは入りたいって泣いてるみたい・・^^;
by chariko (2008-02-06 01:59) 

とっちー

( ´艸`)ウフフ♪
ミリィーちゃん、雪つめたかったのねー♪
慌ててる姿可愛い~!!!

アセラ、たまにコメントエラーが出ちゃうんです。
お手数おかけしてしまって、スイマセンでしたぁぁ・゚・(つД`)・゚・
by とっちー (2008-02-06 05:43) 

じゅん

うんうん、ミリィーちゃん♪
寒い雪より暖かいお日様やお空のほうがきもちいいよねぇ♪
そりゃあ、ウサクマちゃんのことだって忘れちゃうよねぇ

って忘れちゃダメじゃん!!!(笑)
なんかウサクマちゃんはいつも良い目にあっていない気が・・・・(涙)


みゅ~うさ~~ん!
実はこまのTV出演がまた決まりました。
詳しくは今日のブログの記事に載せています。
お時間が許しましたら、又観てやってあげてくださ~い♪
by じゅん (2008-02-06 06:36) 

ぷち

ちゅめたさにびっくりして戻るミリィーちゃん(笑)
そりゃ、じか足じゃ冷たいよね。
みゅうさんに長靴でも用意してもらったら!?(笑)
by ぷち (2008-02-06 09:32) 

MOCOMOCO

動画のセリフに大笑いしました^^
ミリィーちゃん、やっぱり冷たいところは歩きたくないもんね~。
そしてウサクマちゃん、あまりにもかわいそうな扱い^^;
by MOCOMOCO (2008-02-06 10:13) 

カトリーヌ

いいお天気ですが、雪はまだ残っている
んですね(´▽`;)
ミリィーちゃんがジャンプした!!w(*゚o゚*)w
ってびっくりしちゃいました(爆)ゴメンなさい
雪の上は、冷たかったですね^^;
ひゃぁ~って飛び退ってしましたね(*´∇`*)
そうそう 靴を履くってのはいかがでしょう(笑)
ウサクマちゃん、置き去りだったのですか?
かわいそう...(/ω\)寒かったでしょう(TωT)
by カトリーヌ (2008-02-06 11:24) 

はるみょん

やっぱ雪の上を歩くのはイヤなのね〜しもやけになっちゃいそうだもんねっ(´∀`;
そういえば八ヶ岳に行ったら外猫ちゃんが逞しく雪上をワシワシと歩いていました(笑)やっぱ慣れでしょうか。
ウサクマちゃん放置プレイ・・・(°д°;
by はるみょん (2008-02-06 11:27) 

すい〜とぴ〜♪

ミリィーちゃん&ウサクマちゃんのやりとりが滑稽で素晴らしいですね~♪
雪だるまの上のウサクマちゃん、いい味だしてますよ~(笑)
めげないでがんばってね、ウサちゃん!!
by すい〜とぴ〜♪ (2008-02-06 12:06) 

ろき

ミリィーさんもやっぱり猫なんだ・・・
ジャンプした所はじめてみた!(笑)
うちのすずも同じような反応でしたよ。
冷たいのは嫌いだけど外は好きって感じでした!
by ろき (2008-02-06 12:25) 

ヒロオト

室外機の上は眺めもいいし、最高ですね^^
そういえば、ウチはベランダに最近出していません。
出たがるんですけど、
私が寒いから出さないんです(笑)
たまには出してあげようかな~
by ヒロオト (2008-02-06 12:38) 

サクラコ

ミリィーちゃんジャンプ!かわいいぃ!
でもやっぱり雪は冷たかったね(^-^;)
外は寒いけど、ベランダで景色を楽しむミリィーちゃんはさすがでしゅ♪

みゅうさん、そろそろうちのきびたん、メタボ同盟に加入させていただきたいと思ってます(^-^;)近々写真アップしたらまたお願いに参ります~!
by サクラコ (2008-02-06 17:01) 

hinatama

ミリィーちゃん、可愛いぃ~☆
あんよがつめたのダメなのね(笑)
降りた瞬間のよけ方とっても可愛いです。
ウサクマちゃんとのやり取りが面白い(笑)
ちょっと可愛そうですが^^;
by hinatama (2008-02-06 17:12) 

qoo2qoo

こんにちは!
前回の続きですね~
やはり雪は冷たいので苦手なミリィーちゃんですね(^^;
でもしっかり雪にネコマークを付けてましたね!
足マーク見てみたかった(^^;

やっぱりお日様が一番なんですね!
ウサクマちゃーーーーん(^-^;)
仲直りしてくださね~☆

動画良かったです!毎回レベルUPしてるような・・・
by qoo2qoo (2008-02-06 20:07) 

ちあき

動画の最後の戻ってきちゃうところに笑っちゃった^^
それにしても、ウサクマちゃんを一晩置き去りですか?
ちょっと、そっちの方にツボが入っちゃいました(笑)
ミリィーちゃんは、相変わらずマイペースだし、
最後まで可哀想なウサクマちゃん・・・(笑)
by ちあき (2008-02-06 22:03) 

tamaki

ついに。。。デビュー!
でも足が速い(^_^;)
ミリィーちゃんの足跡がメッチャ可愛い(*^_^*)
by tamaki (2008-02-07 00:20) 

まころん

にゃんこの表情がかわいいにゃ~♪(=^・・^=)
by まころん (2008-02-07 00:42) 

ミリィちゃんて、のんびり屋さん?
by (2008-02-07 08:23) 

きゅんぱち

コメントありがとうございます、のお返事が遅れましてごめんなさい。

映像も画像もそれぞれ、
みていてホッとします(何回みても)。
目がぱっちりのミリィーちゃんの表情には、品性があふれているようにうかがえます。
思わず唸りました。
by きゅんぱち (2008-02-07 08:34) 

yuzu

ミリィーちゃん、良い子ですねぇ。
うちの子は、外に出したらベランダに飛び乗ってしまうので
恐ろしくて、外に出せませんー。
ちべたい様子、とってもかわいいです。
by yuzu (2008-02-07 17:36) 

トーマ

再び、ウサクマちゃんは旅へ出てしまったのだろうか?

おお~~ミリィーちゃんがジャンプを・・・w
ベランダの上が快適なんだね・・・。
by トーマ (2008-02-08 14:05) 

みゅう

雪の中ベランダを満喫したミリィー。
お日様が暖かくて気持ちよかったようです。
何人かの方が、室外機から手すりに乗らないのかと質問されていましたが、気にしたことがありませんでした(^_^;)
一番奥の室外機からは一度手すりに乗ってしまったことがあったのですが、この位置からはジャンプしようというそぶりさえ見せたことがなかったので。
そのため、安心して離れてしまいました(^_^;)
気をつけなくてはいけませんね。
雪の上に着地したときにはミリィーらしからぬ(笑)素早い行動で逃げましたよね。
ミリィーもやれば出来るというのを見せたかったのかも!←違うだろう(^^ゞ
雪の上の足跡は、今日の記事でアップしてみましたのでぜひ見てくださいね^^
by みゅう (2008-02-08 14:29) 

Sarah

ぷぷ。
飛ぶとき、ちょっと身体を震わせるのが
ミリィーちゃんの精一杯の動き!?
かわいいね~♪
by Sarah (2008-02-09 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。