SSブログ

一緒に二階に行こうよ! [日常編]

なにやら視線を感じ、ふと目をやると・・・

ミリィーが隠れて(いるつもり)こちらの様子を観察中でした(笑)

元来が二階大好きのミリィー。
でも最近は、寒さのためにこたつの中で過ごすことが多いのです。
ところが、二階に行きたいという衝動は常にあるようで、私がトイレに立つと付いてきてこの場所から観察していることがよくあるのです(笑)

ミリィーなりに学習しているんだね(笑)

撮影のため、階段を数段上ると・・・

反応しだしました。

小さな頭を駆使して考えている模様。

お二階には行かないよ~!

行きたいならミリィー一人で行っておいで~!

このあと、ミリィーが残念そうにこたつに入ってきたのは言うまでもありません(笑)
ミリィー:なんで行かないのにゃ~

 

さて、またまた遅くなりましたが(いつもごめんなさい)メタボ疑惑同盟に新たな仲間が加わりました。

メタボ疑惑をかたくなに否定するきびたん(笑)と重いことを自慢するそらちゃんという異色の生後7ヶ月コンビ?が登場!
なんと体重も一緒くらい!?
ななちゃんのメタボ疑惑自慢がかすんできました(爆)

それに対して顔の大きさを自慢するというこれまた異色のはんぺんちゃんが現れました(笑)

メタボ疑惑は当初の目的が分からなくなりつつあり、好き勝手な同盟と化してきたという(爆)

ここで、今日気付いた新事実があるのですが、なんとろきさんのお宅のペットだけ、会員Noがおかしい(0が多い)のです!!
どうやら、遠くからろきビームを発して目立つためにかく乱操作を行った模様(爆)!
さすがろきさん、こんなところでも目立つとは!!
↑ ろきさんの仕業になっているという(笑)

メタボ疑惑同盟もだいぶ充実してきましたよ!
まだまだ会員募集中です!(すでにメタボな子もウェルカム)
それでは早速覗いてみましょう!
メタボ疑惑同盟へ

 

甘えん坊で寒がりのミリィー。

冬は特にひとりで二階に行くのは嫌なようです。

このじ~っと見ている姿が可愛くて(親ばか)、いつも笑って

しまう私。

夜撮影したため画像が見にくいですが、なんとなく伝わってくる

でしょうか。

私の大好きな一コマだったりします。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

猫グッズ・犬グッズ、最大級の品揃えの充実サイトで、欲しかったもの見つかります!



nice!(70)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 54

コメントみてぶっ飛んできましたよ(笑)
きびたろう君も7ヶ月で一緒くらいなんですね!
会員証頂きますね♪
早速サイドバーに貼らせて頂きます。
ちょうど今、更新しようと思ってたので紹介させて頂きますね~!
ありがとうございました♡
by (2008-02-14 13:42) 

slot-777

小さな仕草がすごく可愛い♡
ちょっとだけ顔を出してるところが、なんともいえませんねぇ(^▽^)
by slot-777 (2008-02-14 13:49) 

minsuke

やはり可愛く撮るんだったらネコの撮影は夜ですよね。
目が丸くて、首を傾げているミリィーちゃん、可愛すぎです。
2階好きなんですね。
うちのみんも好きですよ。臆病なネコなので人の出入りがない2階が安心するようです。
今日は特に動いていないミリィーちゃん相手に上手くまとめてるな~といつもより感心してしまいました。ヒントをいただいている気になりました。
by minsuke (2008-02-14 14:34) 

2階がすきなんだ。
眺めがいいからかな?

2階へ誘うお顔がとても可愛い。
by (2008-02-14 14:42) 

ミリィ~ちゃん、賢いですね^^みゅうさんを見つめる瞳がとっても可愛いです!
by (2008-02-14 14:55) 

MOCOMOCO

こっそり物陰から覗いてるミリぃーちゃん、可愛い~^^
みゅうさんが二階に行くのを待ってるんですね~^^
メタボ疑惑同盟、結構会員が増えてきましたね!
by MOCOMOCO (2008-02-14 15:43) 

mitsu

「すでにメタボな子もウェルカム」・・・
名誉会員になれちゃうだろうなぁ~
うちのチョコ~~^^;
by mitsu (2008-02-14 15:48) 

Chee

写真をよくみると、やっぱり顔しか動いてないーー(大爆爆)
うん。いつものミリィーちゃんだ!←確認作業

メタボ疑惑同盟、かなりにぎわってきましたねー。
発足当時は、ゆずたんだけだったのに~(爆)

きびたん…。。巨大化の呪いがかけられてることを自慢に思ってただなんて…(笑笑)
で、ろきさんの入会はいつなんでしょうねえ?←目立ちたいはずだから
by Chee (2008-02-14 16:15) 

ユキ

親ばかはどこも一緒ですよーーー!!

そのじーっと見てる姿
私だってかわいいと思うもの♪ダイジョブ!
by ユキ (2008-02-14 16:20) 

ヤヨ

ミリィーちゃんはお二階好きなんですね♪
猫って、けっこうお気に入りの場所がありますよね。
いつものキャットタワーのあるのは何階なのかしら?
ミリィーちゃんが二階のどこがお気に入りなのか気になります^^
by ヤヨ (2008-02-14 16:28) 

zenjimaru

言葉がしゃべれたら「早く2階に行こうよ」と
聞こえてきそうです
思うようにならず不満げな顔がまた可愛いです

壁の陰から半身を出していた人いましたよ
<ヒント>
地方のプロ野球チームの監督
横浜のチームの監督にもなりました
ダッグアウトの中の壁から覗いていました
赤ヘル軍団の優勝監督

コバ的ミリィーちゃんと呼びますか(笑)
by zenjimaru (2008-02-14 16:42) 

ミリィーちゃん2階に行きたい(^O^)
早く来て待ってるから!(^^)!
気持ちが伝わって来ます(~o~)
とっても可愛いです(^_^)v
でもいけなくてコタツで我慢ですね
もう少し暖かくなったら一緒に行って貰えるよ!(^^)!
それまで我慢だね(^_^;)
by (2008-02-14 17:30) 

yoshibuu

みゅうさん!お二階行ってあげて~!!
一緒に行きたいんだね。かわいっ!
by yoshibuu (2008-02-14 17:34) 

ウィのニャ

こんばんは。
階段のにゃんこ、で思い出しました。
独りで二階に上がっていくとき、ねこ足にならず
ポンポロ、ポンポロ・・・音を立てて上がるんです。
子供の頃に飼っていたのが、そんな感じでしたね。^^

こんな風に待たれると、たまりませんね。
・・・ぐっジョブ、ミリィーちゃん。
by ウィのニャ (2008-02-14 17:43) 

ちゃるこ

か、かわいい~♪
こんな顔されたら、二階に上がってしまうかも!?
ミリィーちゃん・・・可愛いなぁ~。
by ちゃるこ (2008-02-14 17:44) 

ありますあります!こういうとき。う〜ん。猫ほしいな〜。というと、一戸建てだ〜
by (2008-02-14 17:49) 

とぽんちゃん

こんばんわ なんで猫ちゃんてかわいいんだろう…
癒される… あのミリィーちゃんのクリクリの目めたん♪
by とぽんちゃん (2008-02-14 17:50) 

miffy

小首をかしげて階段からのぞいてるミリィーちゃんとっても可愛いですね~
マンマルオメメで誘われたらついていってしまいそうです^^
by miffy (2008-02-14 18:06) 

ぴーすけ君

ちょこっと出している顔、かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 18:12) 

コメント有難うございます。
佐鳴湖公園にいっぱいいますよ。
by (2008-02-14 18:40) 

hauoli

会員カードありがとうございま~す♪
早速お持ち帰りさせていただきますっ☆
ミリィーちゃん。。。何故そんな隠れて誘うのよ(笑)
可愛すぎるじゃないかぁ!!
by hauoli (2008-02-14 18:50) 

ponnta1351

w(°0°)w オォー!親じゃなくても可愛いよ~!まん丸いお目々で一生懸命様子を伺って居るのね。本当にお二階がスキなのね。うちのぽん太もよく半分顔出して伺っていること有りますよ。可愛いね♪
by ponnta1351 (2008-02-14 19:21) 

ちあき

いや~ん、カワイイわぁ♪
そりゃ赤の他人の私でも、こんなお顔をされたら、
バカになりますわよ(笑)
ミリィーちゃんったら、ほんとに甘え上手♪
でも、みゅうさん、お二階に行ってあげなかったんですねぇ(笑)
by ちあき (2008-02-14 20:31) 

ててつく

これは・・・!
絶対可愛いですよ!!
思わず二階に行ってあげたくなりますねえ♪
by ててつく (2008-02-14 20:37) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

お祝いありがとうございました-♪
これからも頑張って育てます(●`・ω・)ゞ

ミリィチャン・・・かわいいッッ(´∀`萌)
これは一緒に2階に行ってあげなきゃですねェ☆ミ
by 花鳥 (2008-02-14 20:53) 

サクラコ

こんにちは!
ミリィーちゃん、、、お2階に行きたくてかわいくアピールしたのにねぇ(^-^;)でもその姿がまたかわいいね!
みゅうさんミリィーちゃん、メタボ同盟カードありがとうございます!いただいていきまーす!
「みゅうさん、ボ、ボク、メタボじゃないよ、成長期なんだよ、ほんとだよ」←最後の悪あがき(笑)
by サクラコ (2008-02-14 20:59) 

ぶぅぶぅ氏。

[壁|エΦ=)チラッ♪
マネしてみました♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-14 22:37) 

miacat

うちも姐さんが、階段で早く寝ようよ~って待ってましたが
最近しなくなりました・・・なんでだろう。
メタボ同盟、着々と人数増やしてますね。
なんでろきさん入らないのかな~。
by miacat (2008-02-14 22:49) 

qoo2qoo

こんばんは!
ミリィーちゃん|ω・`) じー…
ミリィーちゃん|ω・`) じー…
良かったです!
みゅうさんを動かそうとしてますね(^^;
メタボ同盟送りますね!
いい写真がないので探し中です(^^
by qoo2qoo (2008-02-14 23:20) 

ロコ

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
by ロコ (2008-02-14 23:30) 

ChatBleu

ミリィーちゃんにあんなにかわいくおねだりされたら、ついつい二階に行って一緒に遊んじゃいそう!
by ChatBleu (2008-02-15 00:49) 

SAKANAKANE

隠れて覗いているミリィーちゃん、とってもカワイイです。
ええぇ~!?みゅうさん、行ってあげないんですかぁ?二階で何して遊ぶのか見てみたかった・・・。
メタボ疑惑同盟、盛況になって来ましたね。一口にメタボ疑惑と言っても、色んなパターンが有って面白いですね。
by SAKANAKANE (2008-02-15 06:50) 

トーマ

ミリィーちゃん、ああやって観察してるところが可愛いですね。

おいらだったらいつまでも2階いるので、もしミリィーちゃんいたらいつでも相手してあげてますよw
by トーマ (2008-02-15 08:15) 

ろき

うちのすずも2階大好きですよ!
2階に行くと必ず居ます!っていうかついてくるんだけど。
ミリィーさんとは違うタイプかも?(笑)
なんだかいじらしく待っている姿が可愛いですねー
by ろき (2008-02-15 08:37) 

Puero

か…
かわいい!かわゆすぎる!!
みりぃちゃんこっちおいで!
つか下さい (爆
by Puero (2008-02-15 08:45) 

はるみょん

ミリィーちゃん残念無念ー(笑)!
すっごいアピールしてますよね(^0^;
目力感じます♪
by はるみょん (2008-02-15 09:03) 

とっちー

あ~!!すんごい分かりますー!
うちのごろも2階大好きで、階段から猛アピールしてきますよー(笑)
ミリィーちゃん、チラチラ見ちゃって可愛いなぁ~!!
by とっちー (2008-02-15 10:21) 

ぷち

なにかを期待して覗いてる姿って
本当にかわいいですよね♪
ちょっと行くそぶりなんて見せちゃうと、反応して走り出して・・・
ついてこないとわかるとまた見に来たりして(笑)
by ぷち (2008-02-15 11:52) 

かおり

きゃわいい~~~
。゜( ゜^∀^゜)゜。
by かおり (2008-02-15 12:35) 

ミリィーちゃんの二階への愛が感じられますね~(#^.^#)
結局寒くて一人では2階に上がらないんですね(笑)
こたつも結構あったかいしいいと思うんですけどね。
こういうしぐさってかわいくて好きです♪
by (2008-02-15 13:03) 

poyoyon

写真とコメントがぴったり合ってて楽しいです。
いつ見てもミリィーちゃん可愛いですね。
by poyoyon (2008-02-15 17:38) 

coco-punch

2階が好きだけど、寒いから一人だといやなんですね。小さい体で色々考えているミリィーちゃんがなんだかとってもいじらしいですね。みゅうさん、たまにはミリィーちゃんが上に行きたいときに行ってあげてくださいな(^ ^)
by coco-punch (2008-02-15 18:01) 

まめのお世話人

キャー (*/∇\*)
かわいい♪
こんなにかわいい仕草で待たれたら
何回でも2階へ行ってあげたくなります。
かわいそうだけど
じらすとかわいいですよね(笑)
ミリィーちゃん。
今回はこたつに戻ってきちゃったけど
今度は頑張ってね!
by まめのお世話人 (2008-02-15 18:47) 

きゅんぱち

ミリィーちゃんのしぐさに思わず顔がほころんできます♪
by きゅんぱち (2008-02-15 20:49) 

tamaki

もう言葉は要らないね~
覗き込んで
目で合図してるミリィーちゃんが
メッチャ可愛い❤の一言!!!
by tamaki (2008-02-15 21:21) 

3doors

半分だけ見てる顔 … かわいい♡
by 3doors (2008-02-15 21:31) 

すい〜とぴ〜♪

半分だけ見せてるミリィーちゃんの姿。。。可愛いっ♪
by すい〜とぴ〜♪ (2008-02-16 00:09) 

りる

壁のかげからちょこんと顔出してるミリィーちゃん可愛い!
ぜひぜひお二階で一緒に過ごしてあげてくださいな(^‐^)
by りる (2008-02-16 01:17) 

Sarah

あれ、おかしいなー。
最近、ミリィーちゃんと会ってるつもりなのに。
わざと遅くなったんじゃないよー。
遊ぼっ!って、言いに来るんじゃなくて
視線で熱く語るミリィーちゃんは、さすがです。
by Sarah (2008-02-16 11:00) 

こういう、けなげな一面を見ると微笑んでしまいますね。
暖かくなったら、ひとりで勝手に二階に行ってしまうのでしょうか(笑)
by (2008-02-16 15:51) 

chariko

柱の影ならぬ、壁の影から半身で見つめるミリィーちゃん、
なんてかわゆいのですか~(≧v≦)
ちょこんとお座りしてる感じがまたぐっときました^^
あんなに期待の眼でみつめられたら、かわいさのあまり、
私も2階に行くふりして反応を見たりしちゃうかも~。
ミリィーちゃんのかわいさ、ビシビシ伝わりましたよん♪
by chariko (2008-02-16 23:23) 

mg

ミリィーちゃん2階が好きなんですか~!
うちのも好きですよ!
洗濯物を干すとき必ずついていきますw
でもやっぱりコタツがすきなんですね~w

メタボ同盟いいですよねw
うちの子入れるかな~??
by mg (2008-02-17 07:40) 

みゅう

二階大好きのミリィー。
でも、一人で行くのは嫌なんですね(笑)
昼間の暖かいときは一人でくつろいでいることも多いようですが、夜はやっぱり寒くて一緒じゃないと嫌なようです。
ちなみに、ミリィーに要求されると行くことも多いんですよ~!
この日はたまたま見たいTVがあったので、ミリィーにがまんしてもらったのですが。(TVかい!!)
主人なんて、熱を出して寝ていたはずなのに、ミリィーに催促されて付いてきていることがありますから(笑)
寝ておけばいいのにふらふらになりながら相手をしているという(^_^;)
ちなみに二階に来ると、やはり窓に張り付いて外を眺めていますね。
二階のほうがきっと眺めがいいんでしょうね。
メタボ疑惑同盟の方もだいぶ参加者が集まってきました。
皆さんありがとうございます。
この同盟には特に参加規程はないので、入りたい方は遠慮せずにどんどんおっしゃってくださいね^^
ただ、カードが出来るのに少しお待たせしてしまうかもしれませんが(^_^;)

*そらにゃんさんへ
喜んで頂けて嬉しいです^^
参加してくださってありがとう~!

*minsuke さんへ
そんなふうに言っていただけるととても嬉しいです^^
使える部分があったら遠慮せずにどんどん使っちゃってくださいね。

*ヤヨさんへ
キャットタワーがあるのは一階です。
こたつの中に飽きるとあそこで落ち着くのが好きなようで(笑)

*zenjimaruさんへ
残念ながら野球は全く分からないので言っている意味がわかりません(爆)
そういう監督がいるのですね~。

*パープリン子さんへ
お持ち帰りありがとうございます^^
参加してくれてありがとう~!

*サクラコさんへ
同盟に参加してくださってありがとうございます。
え?きびたんたらまだ悪あがきしていたの~(笑)?

*qoo2qoo さんへ
ゆっくりで構いませんよ。
参加をお待ちしています~^-^

*mgさんへ
もちろん同盟に参加してくださるなら大歓迎ですよ!
よろしければお待ちしています(^^♪
by みゅう (2008-02-17 12:50) 

カトリーヌ

ミリィーちゃんったら、家政婦は見た状態ですね
でも、その“ちらっ”がかわいいです♡ふふ
でも2階には行ってあげなかったんですネ(笑)
ミリィーの目力が伝わらないなんておかしいニャ
とか言ってそうです( ̄m ̄〃)
寒い冬は、みんなでおこたがサイコーですね★
by カトリーヌ (2008-02-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。