SSブログ

葉っぱとの格闘 その2 [葉っぱ編]

さて、私事ですが、昨日ついに風邪が悪化してしまいました[ふらふら]
そのため、完治するまでは記事の更新・皆さんのところへの訪問がゆっくりになってしまうと思います。
まあ、寝ているのが暇すぎて、PCをしてしまうかもしれませんが(笑)
昨日は一日寝ていたので、暇すぎて今日はやってしまったので(^_^;)

それでは早速本記事のほうへ行ってみましょう!
ちなみに、ミリィーが動いてくれて助かったというのは、今日の部分からですよ~(笑)!
ミリィーだって動くときは動くんです(笑)
ではまず前回の続きから
葉っぱ6.jpg
ミリィー選手、つまらないと言いつつも気になる模様(笑)
葉っぱ7.jpg
さて、どうする!?
葉っぱ8.jpg
またおえ~ってしたいのか[たらーっ(汗)]
葉っぱ9.jpg
この時、いいタイミング?で風が吹き、必死で追いかけるミリィー選手。
葉っぱ10.jpg
へっぴり腰に見えるのは気のせいだろうか(笑)
葉っぱ11.jpg
さあ~!このあとどうする~!?
葉っぱ12.jpg
このあと、ミリィー選手がどのような行動をするのか乞うご期待!!
葉っぱ20.jpg
ミリィーはいざという時がないはずなのに、いつも体力を温存しているのはなんでだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
猫2:要するに暇人なんでしょう[バッド(下向き矢印)]
やっぱりただの暇人だったのか(^_^;)




話は変わりますが、改行など、困っている方もたくさんいらっしゃい

ますよね。

私はついに、シンプルな画面で編集することにしました(^^ゞ

それでも、画像を見ながら編集したいという方もいらっしゃると

思います。

そんな方に朗報?です。

みみちゃんさんがとても分かりやすく解説してくださっています。

質問にも丁寧に答えてくださるので、疑問も解消できますよ。

こちらが、今までの記事をまとめていらっしゃるものです→

不具合に悩んでいる方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


★記事更新の励みになるので応援していただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(60)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 40

ぱだおくん

ミリィーちゃんの顔が見えなかったですよー
真剣白刃どりっすか?
by ぱだおくん (2008-03-03 12:21) 

ponnta1351

昨日の続きを見に来ました。せりふが面白いンですwww。ネコってちゃんとしたおもちゃよりセロテープの千切れたのとか、爪研ぎ用のくずなんかが好きみたい。
by ponnta1351 (2008-03-03 13:02) 

パープリン子

ミリィーちゃん必死すぎないかい?(笑)
後ろ姿がホントに・・・ちょっと情けない(^▽^)
by パープリン子 (2008-03-03 13:39) 

zenjimaru

ここまで動かれると「ミリィ−ちゃん症候群」の
言葉がなくなりますので困るんですが(泣)
上手に片手で持ったり両手でキャッチしたり
ミリィ−ちゃんも野球のシーズンに合せて
トレーニングしているようですネ
シーズンオフの風邪、お大事に(笑)
by zenjimaru (2008-03-03 14:10) 

ぷち

ミリィーちゃん、葉っぱ相手にここまで真剣に・・・(^m^)ッププ
しかも、、、確かに後姿が情けない(^-^;)
でもセナもよくこんなふうに・・・
こぼれたトイレの砂なんかと戦ってるんだよなぁ。。。。
by ぷち (2008-03-03 15:12) 

yukina

ユキナ】´д`) 具合いかがですか?
季節の変わり目ですし、調子も崩しやすいのかもしれませんね。

でも…、風邪とか引いて寝込んでいるときこそ、
動かずに出来るネットをやりたくなっちゃうんですよねぇ。
特にblog更新は、したくって、したくってウズウズw

でも、職場の人も見てるから、我慢なのです! うひ。
by yukina (2008-03-03 15:19) 

hankyu8200

いやあ〜、爆笑の中一気に読んでしまいましたよ☆
葉っぱをチョイチョイやるしぐさは、いとおしいですなあ♪
5枚目のお写真は相撲の取り組みの姿勢をバックショットから見ている感じにも見えるのは私だけでしょうか?

あと、みゅうさんとみみちゃんさんとのブログ連携は、すごくGJです♪
by hankyu8200 (2008-03-03 15:33) 

yuzu

体調は大丈夫でしょうか?

ミリィーちゃん、両手使ってますね!!
やっぱり猫だったのねー。
by yuzu (2008-03-03 15:49) 

Rae

体調、どうですか?
暖かくなってきたとはいえまだまだ寒いし、暖かくして休んでくださいね♪
ミリィーちゃん、今回も活動的(笑)
両手で持ってるあのポーズ、めっちゃ気に入りました!!かわいい!

by Rae (2008-03-03 15:57) 

ユキ

エラーメッセージに怒りもMAX
訪問すっかり滞りました・・・・
やっと素直にコメントできるようになったーーー
ふぅ。
by ユキ (2008-03-03 16:25) 

ちゃるこ

みゅうさん、風邪の方は大丈夫ですか?
私のブログへもご訪問頂いてしまって。。。
早くよくなりますように!!

ところでミリィーちゃんの動き、猫ちゃんらしくて
かわいいですね~。
ちょいちょいって触る姿ってたまりません!
by ちゃるこ (2008-03-03 16:58) 

ぴーすけ君

両手で葉っぱを押さえる姿、たまらなくカワイイ~です♪
by ぴーすけ君 (2008-03-03 16:59) 

SIROTAN

先程はコメントが反映されなくて諦めたのだけど、気になってもう再訪問させて頂いたところ、変な文章だったので一部訂正シマシタ。

角っこでの後姿( ;゚;ж;゚;)プププゥゥゥーーー!!!ウケマシタ!!!
みゅうサン、風邪ですか?私も熱と頭痛で今日は会社お休みしました・・・。なのに寝ていられなくてPCに向かっている・・・。同じっす・・・( ・┰・)ゞテヘッ。

コレをコメントしたんだけど何だかおかしくてスミマセン・・・。
by SIROTAN (2008-03-03 17:02) 

mijyu9jo

風邪はいかがですか?お大事になさってくださいね。

さて、ミリィー選手、ずいぶん動きが活発ですね。春だからでしょうか!?片手でつかむなんて器用だにゃ~。

by mijyu9jo (2008-03-03 17:21) 

みみちゃん

こんにちは。

今日もかわええ♪ミリィー選手を拝見できて、
癒されましたぁ~。
ミリィー選手、GJ!
by みみちゃん (2008-03-03 17:23) 

miiya

両手でキャッチするミリィ選手、可愛い(≧∇≦)
そしてすご技( ^^)Y☆Y(^^ )
by miiya (2008-03-03 17:25) 

ヤヨ

あの後ろ姿を捕まえて抱き上げたい~~~!
ミリィーちゃん、可愛すぎです。
葉っぱで上手に遊べてますね^^
みゅうさん、無理されずに
どうぞお体早くよくしてくださいね~!
by ヤヨ (2008-03-03 17:27) 

カトリーヌ

具合はいかがですか?
こんな時はムリをせずゆっくりお休みください
すごーーい!ミリィーちゃんが葉っぱを!!
両手でキャッチも出来て、いいワザもって
いますね☆⌒d(*^ー゚)b かわいいです♡
ミリィーちゃん、みゅうさんを看病してあげてネ☆
どうぞお大事に...
by カトリーヌ (2008-03-03 18:06) 

ミドロ

葉っぱを片手で掴んだりできるんですか!
知りませんでした~^^;
知られざる神秘がいっぱいですね・・・
といっても私が知らなかっただけですが~;;
風邪は油断大敵ですね~
早く治るといいのですが・・・。
どうぞ、お大事に!
by ミドロ (2008-03-03 18:30) 

miffy

風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目は気をつけないとですね・・・
今日のミリィーちゃんは今までになく動き回ってますね~
葉っぱを両手でキャッチする姿がかわいすぎです(〃▽〃)キャー♪

by miffy (2008-03-03 19:14) 

qoo2qoo

こんにちは!
みゅうさん体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
自分も夜更かししてるのでまた風邪ひくかもです(x_x;)

ミリィーちゃん動いてますね!
最後の写真が凄く好きです(≧∀≦*)

シンプルな画面で編集参考にさせてもらいます(^^)
by qoo2qoo (2008-03-03 19:41) 

coco-punch

すみません・・・今日はパソトラブルにつき、ポチ逃げします・・・
肝心な部分の復旧は、ほぼ完了しましたが、
完全復旧には時間がかかりそうです・・・(>_<)
by coco-punch (2008-03-03 19:42) 

poyoyon

お久しぶりです。
猫は片手で葉っぱを掴むことができるんですね!
びっくりです(@@) (猫ちゃんに失礼ですかね)
ミリィーちゃんだからできたのかしら。。。

季節の変わり目で体調整えにくいですよね。
お大事にしてください。
by poyoyon (2008-03-03 20:18) 

neko

寝ていると暇なのはわかりますが、お大事に。
ミリィーちゃん、遊んでいますね。

by neko (2008-03-03 20:38) 

ロコ

こんばんは~
体調はいかがですか~
回復はしてるんですよね?
無理はしないで下さいね~
おぉ~ミリィーちゃんが動いてる(笑)
ふふ・・・後姿可愛い~うん・・・少し情けないですね(笑)
ミリィーちゃんごめんなさい。。。

by ロコ (2008-03-03 21:18) 

NOBU

はは『がしっ』がいいですね〜
by NOBU (2008-03-03 22:13) 

ピーチャマ

大丈夫ですか 風邪
無理しないで下さいね

風邪大変ですよ~
会社の子が二人ダウン
かなりひどいみたいです
早く治して下さいね

葉っぱに夢中なミリィーちゃん
仕草がなんとも言えないです
可愛い~
by ピーチャマ (2008-03-03 22:31) 

ろき

風邪っぴきですねー 私が引いた風邪は立ち悪かったですよ!
全然治りませんから・・・
みゅうさんも無理せずゆっくり休んで下さいね。
ミリィーさんに看病してもらって下さい!(笑)
今日のミリィーさん動きがある!びっくりですよー
葉っぱとの格闘。凄いです!こんなに動いているなんて(爆)
by ろき (2008-03-03 22:50) 

ちあき

風邪ですか?辛いですね。
我が家も、トウチャンがゴホゴホしてて、いつ私に移るのかビクビクしてます^^;
お大事にしてくださいね♪
ミリィーちゃんが両手を使ってる!
すごい、すごい、こんな事が出来るのねぇ・・・。
ミリィーちゃんは、顔しか動かないのかと思ってたよー。
(↑すげー失礼だな^^;)

私も、面倒くさいので、リッチ・・・は使わないで編集してます。
最近、ブログにストレスを感じまくりですね(ーー;)
by ちあき (2008-03-03 22:53) 

いちご☆

ただいま~~(^^)v
また よろしくお願いします♡
by いちご☆ (2008-03-03 23:43) 

ChatBleu

わぁ~お。ミリィーちゃんが動いている!!
でも、確かに微妙な後姿ですねー。腰砕け?!

風邪、流行っているみたいですね。意外としつこくて治りにくいみたい。お大事にしてください。
by ChatBleu (2008-03-04 00:17) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ミリィーちゃん、今までで一番というくらいに動いていますね(笑)。 はっぱを追いかけてちょいちょいする様子がとてもかわいいです!! 寒いときよりも春先の方が風邪を引きますよね。寒さが緩んで気が緩むのでしょうか。 お大事に。
by mito_and_tanu (2008-03-04 00:39) 

Sarah

ミリィー選手、おてて使うのが上手いね。
みゅうさん、ゆっくり風邪、治してね。
by Sarah (2008-03-04 01:15) 

chariko

ミリィー選手~!!葉っぱを持ち上げたり、両手で
掴んだり、大活躍じゃないですか~!!
ちょ、ちょっと腰が引けてる気はしないでも
ないですけどー(;^o^)
「いざという時がないのに体力を温存しているのは
なぜ?」っていう、みゅうさんのコメントに大爆笑!!
今日がいざという時だったんですよーきっと^^
お風邪、お大事になさって下さいね。。
by chariko (2008-03-04 01:24) 

SAKANAKANE

えっ!?片手で葉っぱを持ち上げるなんて、猫にそんな事ができたなんて、ビックリです。
「なとなく情けない後ろ姿」には、ホントに笑ってしまいました。
おおぉー、最後に両手を使っている姿は、とても普段のミリィーちゃんとは思えないにゃ!
ミリィーちゃんは、動かなくてもカワイイけど、動いたら動いただけ、またカワイイですね。
続きもスゴク楽しみです。
みゅうさん、ゆっくりと休んで、早くよくなってくださいね。
by SAKANAKANE (2008-03-04 01:33) 

トーマ

体調大丈夫ですか?><

ミリィーちゃん、今度は葉っぱの誘いに動いてますねw
by トーマ (2008-03-04 01:34) 

とっちー

風邪、大丈夫でしょうか?
ご無理なさらずにね~!!

ミリィーちゃん、両手で葉っぱ掴んで可愛い~( *´艸`)クスッ♪
by とっちー (2008-03-04 08:50) 

みゅう

皆さん、お見舞いのコメントありがとうございます。
おかげさまで、回復傾向にありまして。←ホントかよ(汗)
大人しく寝ているのって結構つらいですよね~(^_^;)
ついPCに向かってしまいます(^^ゞ
猫って片手で何かを持ち上げるのは珍しいんでしょうか?
ミリィーはたまにやっていますが・・・。
持ち上げられそうなものは持ち上げて、じ~っと見ていたりします。
さすがにお箸やスプーンは使えませんけどね(笑)
この次の記事でシリーズは最終回ですが、楽しんでいただけるかドキドキです。
そうそう!ミリィーに看病してもらったらという声もありますが、はっきり言ってミリィーの看病は迷惑なんですよ~(爆)
だって、私のからだの上に乗って寝るんですから~!
重たいっていうの!!
落としても、しつこくまた舞い戻ってきますからね(笑)
ミリィーなりに心配して一緒に寝てくれるんでしょうけど、ありがた迷惑とはまさにこのことです(爆)
by みゅう (2008-03-04 12:17) 

はるみょん

ミリィーちゃん確かにへっぴり腰(笑)!
季節の変わり目、体調崩し易いですよね。
みゅうさん完治するまでお大事に〜(^0^)ノ
by はるみょん (2008-03-05 13:25) 

purara

あ~、超かわいい!
ガシッて両手で捕まえてるところ、必死なのか
わからないけどすっごいかわいい!
by purara (2008-03-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。