SSブログ

鎌倉探索 [寄り道編]

プレゼントのお菓子を買うために、一路鎌倉へ。
ついでに!?ちゃるこさんがお勧めしていたお店へ行ってみました。

鎌倉.jpg

鎌倉2.jpg

なると屋+典座です。
お勧め通り鎌倉野菜をふんだんに使っていて薄味で美味しい[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと精進料理に近いのかな?
うどんの方はしょうがが効き過ぎていてイマイチだったそうですが、私が頂いた3月のごはんは野菜の甘みを感じられてなかなかでした。

鎌倉3.jpg

ついでにこれまたちゃるこさんが行っていた建長寺にも行ってみました。
まさに猿真似(笑)?

鎌倉4.jpg

中には鎌倉時代のものなのかな?かなり古そうなものが祭られています。

鎌倉15.jpg

こんな素敵な中庭も。

鎌倉5.jpg

上のほうにはからす天狗が何体も。

鎌倉8.jpg

展望台?だったかな(^_^;)へ行くため階段を登り続けます。
大変でした(笑)

鎌倉9.jpg

やっとたどり着いたけど、スモッグがかかっていて眺めはイマイチ。
このあとこれまたちゃるこさんが行った場所へ行きましたが、長くなるので今日はここまでで。
どこまでちゃるこさんのまねをすれば気が済むんだか(爆)

鎌倉10.jpg

寂しかったの?[あせあせ(飛び散る汗)]
ミリィー:寂しかったのにゃ~[むかっ(怒り)]

鎌倉11.jpg

一緒にいるときも寝てすごしているじゃない(^_^;)
ミリィー:そ、そんなことないのにゃ[たらーっ(汗)]

鎌倉14.jpg

・・・・・・[たらーっ(汗)]忘れた・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんごめん(^_^;)
ミリィー:謝って済む問題じゃないのにゃ~[むかっ(怒り)]

さて、makoさんにお願いしていた消しゴムはんこが届きました。

鎌倉12.jpg

鎌倉13.jpg

可愛いでしょう[ハートたち(複数ハート)]
今回、この画像をポストカードに組み込んでみました。
といっても作るので疲れて印刷はこれからなのですが(汗)
ということでもう少々お待ちください[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、ポストカードは3枚にしてみました。
どの画像が届くかはお楽しみに!


★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(61)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 44

ヒロオト

お一番乗り!?初めてかも~嬉しい^^
遅れちゃったけど、ミリィーちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
プレゼントは外れちゃってとても残念ですけど、
ポストカード楽しみにしています。
かわいいハンコも一緒にデザインされているんですね。
楽しみに待っています♪
by ヒロオト (2008-03-18 12:33) 

パープリン子

鎌倉お好きなんですね~。
makoさんのハンコもカワイイ~。ミリィーちゃんの表情がよく似てる!
by パープリン子 (2008-03-18 13:23) 

MOCOMOCO

春の鎌倉、いいですよね~^^
ご飯美味しそうですよ♪
はんこもとってもラブリ~♪ポストカード、気長に待ってますので
ごゆっくりどうぞ^^3枚になったの?楽しみです!
by MOCOMOCO (2008-03-18 14:20) 

ぴーすけ君

美味しそうな春の鎌倉(笑)
鎌倉散策したいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-18 14:40) 

ぷち

ミリィーちゃん、お誕生日おめでとう ←遅い
先ほどメッセージも送りました ←遅すぎ
何から何まで、、遅くなっちゃってごめんなさい。
プレゼントははずれちゃって残念・・・・
またの企画を楽しみにしています(^-^)
はんこもかわいいですね~☆
by ぷち (2008-03-18 14:42) 

じゅん

ご無沙汰しちゃっててすみません(^▽^;A)
遅くなりました・・・。
ミリィーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆
もう3歳なのかと思うほどまだあどけないですねぇ^^

プレゼントクイズをやっていたのも気づかないほどバタバタしていました・・・。(TOT)

はんこ、とっても可愛いですねぇ♪
ワッペンタイプのハンコにブログ名とURLっていうのもアイデアですねぇ♪とってもnice!です☆
それによく似てます^▽^

by じゅん (2008-03-18 15:01) 

ukiyogumo117

食事とっても美味しそうです。
ミリィーちゃんとっても可愛い!^^
by ukiyogumo117 (2008-03-18 15:17) 

poyoyon

鎌倉素敵な町ですよね。。。
いつか行ってみたいです(^^)
ミリィーちゃんのなんとも淋しげな表情も
かわいいですね。
by poyoyon (2008-03-18 15:20) 

o-sami-o

かわいい猫さんですね~~
猫にセリフがついてるところがかわいいです。
nice!・コメントもらえると嬉しいです。
by o-sami-o (2008-03-18 16:17) 

ちゃるこ

いや~ん、みゅうさん!!私の真似して下さったのですね♪
すっごい嬉しいです^^ブログやっている甲斐がありますっ☆
「三月のごはん」も美味しかったですか。
私も今月行けるかなぁ・・・?
建長寺の展望台まで登られたのですね!!すごいっ♪
この後はどこに行かれたのでしょう?
続きも楽しみにしています。

お留守番だったミリィーちゃんの悲しい顔・・・悲しいのに可愛い(笑)
今度はミリィーちゃんにもお土産買ってあげて下さいね~。
by ちゃるこ (2008-03-18 17:01) 

zenjimaru

わざわざプレゼントを買いに鎌倉までお疲れ様でした
順番が逆のような気がしますがご主人も一緒に
行かれたのでしょう?
ミリィーちゃんは留守番で少し拗ねていますか
本人が一番お祝いしてもらわなくてはならないのに
置いてきぼりでお土産もなんなんて(笑)
by zenjimaru (2008-03-18 17:03) 

miiya

鎌倉、落ち着いた風景ですよね。
・・・最後に行ったの、いつだろうか・・・??

ミリィちゃんの淋しそうな表情も可愛い(≧∇≦)
by miiya (2008-03-18 17:40) 

minsuke

建長寺立派なお寺ですね。
桜が咲いているんですね。
とても綺麗な色づきですね。
消しゴムはんこをポストカードに組み込むんですね。
この前いただいた記念カードもでしたが、
いろいろ工夫されるんですね。
送られてくるポストカード楽しみです。
いろいろ負担をかけますが、よろしくお願いします。
こちらも大垣のサブレでも送らせて頂こうかなと
思っています。
by minsuke (2008-03-18 17:44) 

みゅう

*minsukeさんへ
気を使わないでくださいね。
なにもいりませんから、本当に。
逆に気を使わせてしまったようで申し訳ない(^_^;)
by みゅう (2008-03-18 17:51) 

はるみょん

ん〜春らしい美味しそうなランチ♪

鎌倉春はまた花も楽しめていいですね〜。
それにしても展望台登る階段きつそう!
札幌の友人が鎌倉行きたいって言ってたので、一緒に行く時にお店探してみよう〜っと(^∀^)

by はるみょん (2008-03-18 18:17) 

yuzu

鎌倉いいですねー。
ミリィーちゃん、ちょっと拗ねちゃったかな??
でも、本当に寝て過ごしたかは・・・・(^^)
by yuzu (2008-03-18 18:56) 

hankyu8200

やはり春の鎌倉ですなあ〜。

ミリィーちゃんのうつむき加減が萌え萌えです♪
by hankyu8200 (2008-03-18 19:11) 

qoo2qoo

こんにちは!
鎌倉に行かれたんですね☆
いいなぁ~そして美味しそうな食事に展望台!
よかったですね(o^∇^o)ノ
ミリィーちゃんはお土産がなくちょっとションボリそう;;
また遊んでもらってね!

消しゴム凄く可愛いですヾ(〃^▽^〃)ノ
by qoo2qoo (2008-03-18 19:22) 

kuroe

鎌倉良いところですよね~お食事も美味しそうです。
ミリィーちゃんもお留守番、お疲れさまでした^^
by kuroe (2008-03-18 19:36) 

ree

消しゴムカワユですね~♪
ミリィーちゃん、お土産はないけど消しゴムかわいいから
いいじゃない(^ω^)♪
食べ物じゃないとだめかしら??(^ω^;)
by ree (2008-03-18 20:13) 

ミドロ

階段いかにも大変そう・・・;;
お疲れ様です!
お料理美味しそうです・・・
私も薄味好きなのでよだれが・・・(笑
消しゴム判子可愛いですね♪♪
by ミドロ (2008-03-18 20:20) 

SAKANAKANE

ちゃるこさんの足跡を辿る、鎌倉の旅だったんですね。
しかも、プレゼントのお菓子を買うためにとは・・・。
建長寺の中庭が、良い感じですね。
展望台?からの写真、手前の白い沢山の点々は、新緑が陽射しを反射しているのでしょうか?そちらを狙って撮っても、面白かったかも知れませんね。
ミリィーちゃん、寂しそうなお顔をしていますねぇ。お土産が無くてガッカリしているミリィーちゃんが、カワイ過ぎますぅ~!
そう言えば、肝心のミリィーちゃんは、何かお祝いして貰えたのかな?
はんこもカワイイですね。ポスト・カードが楽しみです~!
でも、ホントにゆっくりで良いですからね~。
by SAKANAKANE (2008-03-18 20:25) 

ろき

いざ鎌倉へ行ったんですねー
いいなー鎌倉! アジサイ寺!ハトサブレー!
間違った知識しか持っていない様です。(笑)
ミリィーさんのハンコ可愛いですねー
私も頼んだんですよー 出来上がりが楽しみです!
クイズの答え早く解答して下さいねー(ここでも催促)
by ろき (2008-03-18 21:29) 

あつこ

野菜づくしでヘルシーですね~
ミリィちゃん、心なしか淋しそうなお顔になってる・・・

はんこ、めっちゃかわいい~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-03-18 21:53) 

ピーチャマ

ヘルシーで美味しそうなご飯ですね
鎌倉も行きたいけどなかなかいけないですね
ミリィーちゃんお留守番ご苦労様

ちょっと寂しそうな顔
可愛いです

by ピーチャマ (2008-03-18 22:12) 

neko

春の鎌倉は花粉症のメッカで行けない。
写真で楽しみます。
ミリィーちゃんはお留守番、お疲れ様~

by neko (2008-03-18 22:23) 

バニーちゃん♪

ちゃるこさんのブログに遊びに来ちゃったかと思いましたよ~(笑)
鎌倉はステキな所がいっぱいありますよね^^
ミリィちゃんいい子にお留守番したのに今回は残念だったね(>。<)
次に期待しちゃおうね!ミリィちゃん♪
by バニーちゃん♪ (2008-03-18 22:24) 

tamaki

春のお出かけって
足取りも軽やかになりますよね~
鎌倉野菜のお料理美味しそうですぅ。。

ミリィーちゃんお留守番して
偉かったね~(*^_^*)
by tamaki (2008-03-18 22:29) 

ヤヨ

鎌倉、これから次々花が咲いていい季節でしょうね~^^
散歩に行きたいなぁ。
前、鶴見に住んでたことがあるので、
その時はよく行ったんですよ♪
by ヤヨ (2008-03-18 22:34) 

symphony

ちゃるこさんの記事で下調べも済んでいたおかげで
バッチリ鎌倉フルコース楽しめちゃいましたね(笑)
そうそう、、、前記事、ママちゃん動揺が大きかったせいか
お誕生日のおめでとうを言い忘れていたような、、
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ミリィちゃんごめ~んっ!
by symphony (2008-03-18 22:41) 

chariko

鎌倉、何年も訪れてないです~。
久しぶりに行きたくなりましたよー^^
建長寺、ステキですね。展望台もあるなんて、
楽しめそう!!スモッグがかかっていても、
景色がいいのはわかりましたよ~^^
お野菜たっっぷりのヘルシーなお食事もいいですね!
ミリィーちゃん、お土産がなくてがっかりしている
うつむいたお顔がめちゃかわいい♪
ハンコ付きのポストカードが3枚セットなのですか!!
すごーい!!でもでもゆっくりでよいですからね^^
by chariko (2008-03-18 22:47) 

ロコ

鎌倉も素敵な所ですね♪
でも私が行く事はないんだろうな~
鎌倉は遠い・・・みゅうさんの写真を見て行った気分になってます。
あ~ポストカード応募するの忘れた(汗)
みゅうさんは今迄撮った写真は外付けのHDに取り込んでいるのかな?
凄い枚数ですよね!
by ロコ (2008-03-18 23:00) 

Sarah

お疲れちゃん♪
by Sarah (2008-03-18 23:15) 

ChatBleu

大昔はよく鎌倉に遊びに行っていました、そんな私のおススメは報国寺と龍口寺。報国寺の竹の庭はとても落ち着きます。龍口寺は目の前が江ノ電が路面電車になっているところも情緒あってよいし、舎利塔まで行くと、海と江ノ島が見える風景が気に入っていました。ただ、最近はマンションができて見えなくなったとのウワサも。

by ChatBleu (2008-03-18 23:25) 

Rae

おいしそー!
いいお天気だったし、楽しかったですか?
スモッグがかかってたのは残念ですね~。
ミリィーちゃん、お土産が…(笑)
by Rae (2008-03-18 23:52) 

とっちー

今日は応援ポチで失礼しま~す!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o |彡サッ!
by とっちー (2008-03-19 05:48) 

chi-

精進料理と聞くと、体に良さそうなお料理と言うイメージが
あります。
by chi- (2008-03-19 07:25) 

mitaro

mitaroも鎌倉ランチにしたいです。
(鎌倉の松屋に入ったりして・・・。)
by mitaro (2008-03-19 10:25) 

ree

そういえば私も建長寺行ったことありますよ♪
遠い昔、中学生の時だからランチは出来ませんでしたけど・・・
ミリィーちゃんはいつ見てもカワユです♪(*^ω^*)
by ree (2008-03-19 15:45) 

mg

鎌倉いいですね~♪
近いのかしら?
うちはちょっと遠いので行けません・・・
埼玉県民ですw
ご飯おいしそうです~!

ミリィーちゃんちゃんとお留守番できたんですね!
寝ているのが一番ですよ!
うちのもお留守番の時はいつも寝ていますw
by mg (2008-03-19 16:26) 

ちあき

いいなぁ、鎌倉♪
紅葉の時に行こうと思いながら、風邪をひいて行けず・・・。
結局、冬を越してしまった^^; 春は行きたいなぁ♪
その際は、私もみゅうさんのマネッコで行かせてもらいますね(笑)
ミリィーちゃんは、お留守番だったのね。
イイコにしてたのにお土産が無いなんて可哀想に(泣)
お返しに、みゅうさんの事を思いっきり振り回してあげてね♪
by ちあき (2008-03-19 21:52) 

サクラコ

こんばんは!
ミリィーちゃんハンコとってもかわいい!
ポストカードが楽しみです♪
(ご連絡が遅くなり本当にごめんなさい、メッセージ送りましゅた!)
ミリィーちゃんお留守番えらかったね~!
鎌倉いいですね♪しっぽりと行きたいです~
by サクラコ (2008-03-19 22:16) 

まめのお世話人

(。・人・`。))ゴメンナサイ
ポチ逃げさせて頂きます。
明日ゆっくり来れるのを楽しみにしています。
ε===(っ≧ω≦)っ

by まめのお世話人 (2008-03-19 23:18) 

カトリーヌ

鎌倉、とっても雰囲気のあるところですよね♪
なかなか行くチャンスがないのですが(;´▽`A
階段のぼるのが大変そうだけど、展望台から
の眺め、気持ちいいでしょうね(゚∇^*) ♪
ミリィーちゃん、お留守番えらかったネ♡
さみしそうなお顔が...(TωT)ウルウル
はんこ、ブログ名入りにされたのですねーー!
かわいいです♡似ていますね(♥^-゜)

by カトリーヌ (2008-03-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。