SSブログ

本当の常識家は誰? [パパ参加編]

今朝の会話・・・

あのね、『愛猫』を「あいびょう」と読むと知っていて、私があえて「あいねこ」ってもじっていると思っていたってコメントがあったんだけど・・・。
パパ:俺もそう思っていたんだけど違うの?
え~!?なんでそう思っていたの?
パパ:だって「あいびょう」って読むのが常識でしょう!

常識常識常識常識・・・
ガ~ンガ~ンガ~ンガ~ン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

常識.jpg

常識とは「一般の人が持っている、または持つべき知識・理解力・判断力」のことだよ(^_^;)

常識4.jpg

そ・・・そんなことないも~ん!!
知っていてあえてもじっていただけだもんね~(^_^;)!

本当か?本当か?本当か?本当か?

常識5.jpg

・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]
じゃあ、ミリィーには常識があるの?

常識3.jpg

・・・そうですか・・・(^_^;)

常識2.jpg

それは常識なのか(爆)!?

常識7.jpg

・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
あっ、ミリィー、鳥さんだよ~!←ごまかしか?

常識6.jpg

やっぱり単純だ(笑)

パパ:なんか、二人が同じ穴のむじなに見えて仕方ないんだけど
なんで二人なのよ~!?
せっかくだからパパも入れて3人にしない?
パパ:いや、遠慮しておくよ(^^ゞ
    俺が加わったら、うちには常識人が誰もいなくなっちゃう
    から!
なに~!?
ふん、どうせみゅうとミリィーは非常識だもんね。
ミリィー:なに言うにゃ~!!
     一番常識があるのはミリィーなのにゃ~!
なに~!ミリィーが常識があるならみゅうだってあるもんね~!
パパ:・・・・・・[たらーっ(汗)]やっぱり似ている、この二人[がく~(落胆した顔)]

なんとも滑稽な会話が繰り広げられるみゅう家なのであった。
やっぱりミリィーと私は同類らしい(^_^;)

『変ガオ』にたくさんの応援をありがとうございました。
無事この企画は終了した模様?(←続いていそうだけど(汗))です。
どこまでいけるのか今からドキドキです。
結果が分かり次第(本で発表かもしれませんが)報告させていただきますね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(64)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 52

ponnta1351

相変わらずワラカシテくれるお二人ですね。その上にパパが加わったら一層オカシイですよ。 可愛いペットが居るだけでご夫婦の中も円満そうでなにより~ィ!ミリィーちゃん邪魔しちゃダメよw。
by ponnta1351 (2008-04-27 16:26) 

サマンサ

はじめまして、みゅうさん。
猫ブログ村から、ヒヨコッとやって来ました。
過去記事も読んだんですけど
すっごく楽しいブログですね。大笑いでした。
ミリィ-ちゃん、可愛い(ズキュ---ン)
我が家にもブラックスモ-キ-のスコ
美陽子4歳がおります。
おっとりとした可愛い子?です。
是非遊びにいらしてくださいね。
by サマンサ (2008-04-27 16:37) 

ヤヨ

読み方を覚え間違いしてることってありますよ~!
私も先日、うん十年来間違ってたことに気付いて
がーんとなったばかりですvv
自分でちょっと恥ずかしいんですよね。笑
ぺろりんのお顔も可愛いですが、
ぎろりのお顔にハートを掴まれました。
ミリィーちゃんはほんと表情豊かで可愛いにゃんこですね♪
by ヤヨ (2008-04-27 16:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!自分も「あいねこ」だと・・・(^ω^;)
みゅうさんと一緒だ!!でもあいねこの方がいいなぁ~
個人的に(^^)
ミリィーちゃん表情いつも可愛いですね♪♪
体調の心配ありがとうございます(^^)
by qoo2qoo (2008-04-27 17:18) 

neko

愛猫ではないの(;^_^A アセアセ・・・
常識がない人になってしまった。

3人のトリオ漫才、いいですね。和みます~~

by neko (2008-04-27 17:39) 

ree

私も旦那に話したら、旦那は「へぇ~、でも【あいねこ】の方が
かわいいし親しみがある感じ。どっちでもいいんじゃない?」
とのこと!きっと旦那も【あいねこ】って読んでたに違いない!
トップの写真が沢山になってさらにかわいくなりましたね♪
「?」のミリィーちゃんがカワユ~(*´ω`*)
ちなみにハンバーガーはクアアイナのアボガドバーガーです!
普通のよりアボガドの方がお勧めです♪
セットで買えるよ(^∀^)ポテトがめちゃくちゃおいしいよ♪
by ree (2008-04-27 18:51) 

sakuran-pon

そうですそうです。
あいびょうという読み方に私も違和感があってかわいくないし、もう「あいねこ」にしちゃえば?金田一さん、って思っていますw
by sakuran-pon (2008-04-27 19:29) 

SAKANAKANE

コメントした張本人なので、コメントし辛いんですが・・・、
旦那さんとのやりとりが、夫婦漫才のようで、とってもオモシロイです。
今日も笑いっ放しで読ませていただきました。
流石はみゅうさんの旦那さんですね。これからも出番を期待しています。
それにしても、今日もミリィーちゃんは、表情豊かでとってもカワイイですね。1枚1枚、全部がステキなカードになりそうです。
『変ガオ』の結果も楽しみですね。
by SAKANAKANE (2008-04-27 19:51) 

MOCOMOCO

スキンが変わったんですね~^^可愛いですよ♪
「あいねこ」のままで良いんじゃないですか~?^^
みゅうさんとみりぃーちゃんらしくて♪
↓記事の活発なミリィーちゃん、初めて見たような気がします!
こんな秘めたる力があったんですね~^^
by MOCOMOCO (2008-04-27 20:43) 

セキグ

なんでもいいけど、ぎろっ!・・・ が、かわいいっ!!!^^
by セキグ (2008-04-27 20:59) 

みみちゃん

こんにちは。
今日もミリィーちゃんはかわいいなっと♪
漢字の読み方なんて、
ミリィーちゃんにはどうでもよいのでは。
みゅうさんの「愛」さえあれば!
by みみちゃん (2008-04-27 21:08) 

SIROTAN

こんばんわ~♪σ(-_-メ)は「アイビョウ」なのか「アイネコ」なのか正直微妙に自信がありませんでしたが、ご主人が常識!!!と言うのであれば「アイビョウ」で間違いないんですね(。→ˇ艸←)♪
でもアイネコの方が響きがカワイイ♪(=゚-゚)(=。_。)(゚-゚=)(。_。=)ニャンニャン♪
by SIROTAN (2008-04-27 21:15) 

花火師

ぎろっっていう顔がかわいいです♪
by 花火師 (2008-04-27 21:19) 

ちゃるこ

ええええ・・・・、「あいびょう」が常識!?
じゃあ私も「非常識」です~(笑)
でも「あいねこ」の方がなんか可愛いですよね^^
by ちゃるこ (2008-04-27 21:27) 

miiya

私は一時『あいぴょう』→『あいびょう』。
猫を飼っている友人のおかげですね。
by miiya (2008-04-27 21:50) 

ミドロ

私も「あいびょう」って読むの知ったときは
「・・・あいねこのほうが可愛らしいからそう言ってたの!」
って言いました^^;
by ミドロ (2008-04-27 22:35) 

miffy

猫界の常識にはあと「ゴロゴロすること」ってのもあるよねミリィーちゃん(爆)
「あいびょう」って読むよりも「あいねこ」って読む方が可愛いですよね^^
私はみゅうさんがわざと「あいねこ」って読んでるんだと思ってました~

by miffy (2008-04-27 22:44) 

ロコ

何だかほんわか笑顔が絶えない良い家族ですね♪
可愛い~&面白い!!!
ミリィーちゃんのこの口元・・・
毎回言ってますがたまらなく可愛いよ~。。。
ペロ~ンのお顔も可愛い~
by ロコ (2008-04-27 22:51) 

ろき

なるほど、まとめると
人間界の常識人 パパさん。
猫界の常識猫 ミリィーさん。
常識外の方 みゅうさん・・・
残念ですが・・・(笑)
ミリィーさんは動かないのも常識って事なんだろうか。
by ろき (2008-04-27 23:14) 

zenjimaru

「アイネコ」なんて気にしない気にしない!
女子アナで漢字の読み間違いなどザラです
「旧中山道」を「いちにちじゅうやまみち」と
言ったA女子アナは有名な話です(爆)
人間に大切は常識より良識ですね
by zenjimaru (2008-04-27 23:48) 

tamaki

w(*´∀`*)w ハハハァ
ミリィーちゃんの常識には
きっと誰もついていけないですよね~♪
by tamaki (2008-04-27 23:50) 

ChatBleu

「あいびょう」より「あいねこ」の方が猫ってわかって良いじゃんって思っちゃいます。私も昔「醍醐味」を「だいごあじ」と読んだ他、かなりの読み間違いをやらかしています。読みたいように読ませてよって思っちゃいます。

by ChatBleu (2008-04-28 00:22) 

Erua

 ミリィーちゃんの常識ってお茶目ですね。舌を出しているところも可愛いし(^^
 三人の方々の会話には和みます♪
 常識を「あいねこ」の方へ変えましょう(^^ 「あいびょう」よりも可愛いので♪

by Erua (2008-04-28 00:28) 

りる

「あいびょう」が正しいけど、
「あいねこ」のほうが可愛いなと以前から思っていた私。
「あいねこ」もOKってことになればいいですよね!
by りる (2008-04-28 00:48) 

poyoyon

ふふふ。。。
かわいいから「あいねこ」派に1票入れておきます(^^;
by poyoyon (2008-04-28 02:38) 

minsuke

常識なんて一番当てにならないものだし、
どうでもいいものだと思います。
みゅうさんがあいねこがいいのなら、それでいいと思います。
僕もあいねこの方がいいと思います。
by minsuke (2008-04-28 08:23) 

愛子

☆大きなお目目が顔一杯に 可愛いですね!
by 愛子 (2008-04-28 10:26) 

mitaro

「愛猫」は「ねこさん」と読むと思っていました。
by mitaro (2008-04-28 11:17) 

沙羅

「あいびょう」より「あいねこ」の方が可愛いから
わざとってことでいいんじゃないですか?(笑)
イメージ的も、響き的にも「あいねこ」の方が
愛があふれてる感じしますしね~♪
by 沙羅 (2008-04-28 11:24) 

hankyu8200

ひたすら微笑ましい風景だなぁと思いましたよ♪
みゅうさんのシナリオと、ここから醸し出すミリィーちゃんの表情が高次元でリンクしていて、これほど、笑いながら納得できる話はないと、実感しました^^。
それにしてもミリィーちゃんの品性の高い表情の変化には敬服しますよ♪
by hankyu8200 (2008-04-28 11:52) 

とっちー

うふふ♪
とっても微笑ましい光景ですねー(*^-^*)
「あいびょう」が正しい読み方ですけど
「あいねこ」の方が響きも可愛いし、分かりやすいですよねー?(笑)
by とっちー (2008-04-28 12:34) 

パープリン子

私もこの間まで「あいねこ」だと思ってましたよ。
なんて読むか分からなかったけど、みゅうさんのブログが
「あいねこ」だったので、合っているのだと・・・(爆)
この前クイズで読み方が問題になっていて、初めて答えを
知りました。
でもクイズ番組を見ていても、知らない事たくさんありますからね~。
気にせずお互い頑張りましょう!(何を?)
by パープリン子 (2008-04-28 14:20) 

はるみょん

漫才トリオのようですーーー(笑)♪
でも「あいびょう」より「あいねこ」の方が響きがいい感じって思いますよ〜(^∀ー)b

by はるみょん (2008-04-28 15:02) 

ぷち

誰がいちばん常識かなのか・・・・は、置いといて(笑)
「あいねこ」って読み方、かわいくていいですよ♪
何ごとも、かわいいことが最優先されるのです。
これ、猫ブログ界の常識!?☆
by ぷち (2008-04-28 15:13) 

まめのお世話人

TOPのお写真変ったんですね。
とてもかわいいです(*^-^)ニコ
「あいびょう」より「あいねこ」の方が可愛いから
OKですよね♪
愛犬(あいけん)はよく使われるけど
あいびょうはあまり使われないよね(笑)

↓のジャンプしてる姿
とってもかわいかったです。
そしてまめじろう…負けた気がしました(笑)
ジャンプして欲しいなぁ
by まめのお世話人 (2008-04-28 17:00) 

バニーちゃん♪

あいねこですよねぇ^^
私も何の疑いもなくそう読んでましたよ~
このままあいねこで行っちゃいましょう♪
絶対かわいいですもん^^
今度、この読み方は何でしょう?って
旦那にも問題出してみようかな!
by バニーちゃん♪ (2008-04-28 17:57) 

トーマ

おいらも あいねこ と読んでしまいますね・・・。
あいねこ派集まれ~~~w
by トーマ (2008-04-28 19:13) 

千弘

わたしもあいねこと読んでいました
と言うわけであいねこ派です

by 千弘 (2008-04-28 20:14) 

Rae

あるあるー!読み違え!!
詳細を「センサイ」って読んでたり(馬鹿)、団塊の世代を…(あぁ、下ネタになるのでやめときます。爆ー!) 
馬鹿を披露することになるので、みゅうさんにこっそり知らせたいのに、シークレット機能がないわー(笑)
by Rae (2008-04-28 20:59) 

ukiyogumo117

ミリィーちゃんのアップとても可愛いですね。
それと会話のやりとりがとっても良いですね。
本当に話してるみたいで。^^
by ukiyogumo117 (2008-04-28 21:36) 

とぽんちゃん

久しぶりにきてみたらスキン変わってる~(*´∇`*)
お久しぶりです 忙しくてなかなかミリィちゃんにもみゅうさんにも
ご挨拶できなくて ごめんなさい(>_<)
by とぽんちゃん (2008-04-28 22:14) 

ree

今日はポチ逃げですみません!
by ree (2008-04-28 22:18) 

Chee

ご無沙汰してましたーーー!!
ご無沙汰している間に…
↓ミリィーちゃんが跳んでる!!!( ̄□||||!!
す…すごいっ…
ゆずたんは、跳べない…

ところで。
愛猫の読みについてですがぁ〜
わたくし、常識人なので
ちゃんと、あいびょう と読んでましたわよー
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by Chee (2008-04-29 11:42) 

にゃん

きょうは目元のメイクが
 ちょっと濃い ミリィーちゃんです
  得意のジャンプ力を生かして
   ベランダを超えて行かなければいいですが。
by にゃん (2008-04-29 11:51) 

みゅう

勘違いって誰でもありますよね~(^^ゞ
私と同じように勘違いされていた方もいたようで、すごく心強かったんですけど~(笑)
そうですよね!「あいねこ」の方が可愛いですもんね~!←やけくそか?
このまま「きままなあいねこブログ」としてやっていきます。
いっそのこと、「あいねこ」を常識にしちゃいましょう(爆)
な~んて、そんな影響力はないけど(笑)
by みゅう (2008-04-29 13:23) 

U3

楽しい会話をありがとう。
by U3 (2008-04-29 17:35) 

Sarah

常識かどうかは別として・・・。
ネコ好きは「あいねこ」って言うと思うよ。
「あいけん」はすぐに分かるけど、
「あいびょう」って分かりにくいもん。
って、フォローしてみました。(^^)v
by Sarah (2008-04-30 00:34) 

ピーチャマ

私もみゅうさんと同じ読み方してた~(>_<)
そうだったんですか
良く間違えますよ私は

昔恥ずかしい話が月極の駐車場
駐車場の持ち主かと思ってて
多いねと聞いたら意味を教えて貰い
聞くは一時の恥で大人になって笑われずに済みました(恥)
by ピーチャマ (2008-04-30 15:43) 

chariko

『あいねこ』のほうがかわいいから、
それでいきましょうよ~^^
それにしてもパパちゃんも(も?)楽しい方ですね!
ほんと、夫婦漫才みたいかも~(笑)
ミリィーちゃんの常識、わかるわかる!!
私もちゃんとおやつ食べてるも~ん(^o^)
・・って、えっ!?それは猫界の常識だったの!?
しまった(爆)

by chariko (2008-04-30 19:23) 

サクラコ

あはは!そんなみゅうさんが大好きですよ~!
あいねこの方が響きもかわいいし♪
by サクラコ (2008-05-02 00:57) 

ado-chan

キャットーフードを買うとき
「成猫」ってどう読みます?
「せいびょう」?
by ado-chan (2008-05-02 10:49) 

カトリーヌ

常識力...
私はかなりヤバイです(; ̄ー ̄A
あいねこのがかわいくていいと思いまーす♪
かわいければ許されるミュ♡ってミュウが
言っています(ё。-)・・☆
夫婦漫才みたいなかけあいが魅力ですから
ずっとこのままでいてくださいネ♪っておい!
by カトリーヌ (2008-05-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。