SSブログ

フィリテヨ アイランド リゾート in モルディブ [モルディブ編]

モルディブから帰ってきました~!ただいま~^-^
少しですが、その様子をお伝えしますね。

モルディブ.jpg

今回は、水上飛行機を使ってリゾートまで行きました。

モルディブ2.jpg

この眺めは一見の価値ありです!
写真だと、目で見た感動とはやっぱりちょっと違います。

モルディブ4.jpg

そしてこれが水上コテージからの眺め。
一日ぼーっとしていても飽きません。

モルディブ5.jpg

ブランコに揺られてお昼寝までしちゃいました(笑)

モルディブ6.jpg

コテージから直接海に入ることも出来ます。

モルディブ7.jpg

これが島から見た水上コテージの様子。

モルディブ8.jpg

この海を待っていたんですよね~[わーい(嬉しい顔)]
楽しくて最高~!!

お留守番.jpg

・・・・・[たらーっ(汗)]
ミリィーちゃんは慣れなくて、しばらくケージから出てこなかったそうです。

お留守番2.jpg

家の中で過ごすのと似たような環境がいいかなと考え、今回はペットシッターさんのお宅にお願いしたのですが、数日間は病院で過ごすのと変わらなかったようです(^_^;)

お留守番5.jpg

でも毎度のことながら、怒っていてもちゃんと食欲はあった模様(笑)
後半はケージから出て自由に過ごしていたようです。
慣れた頃にお迎えになっちゃったね(^_^;)

 

ミリィーの写真は、ペットシッターさんのご好意によっていただきました。
仏頂面ばかりなのですが(笑)、ミリィーの様子を知ることが出来て良かったです。
でも、猫の預かりは今回が最後との事。
次回はまた方法を考えなくては(^_^;)

昨日コメント欄にも書きましたが、今後モルディブに関する記事はこのブログではなく、新たに作るサブブログの方でご紹介したいと思っています。
そのほうが、私も思う存分写真を掲載できるので(笑)
モルディブの紹介が終わったら閉鎖状態になってしまうかもしれませんが(爆)
出来次第こちらで紹介いたしますので、興味がある方はぜひ見に来てくださいね。

*しばらくの間、皆さんのところへの訪問が遅れがちになってしまうと思います。
出来るだけ早めに伺いたいと思いますが、お許しください。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(53)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 44

沙羅

おかえりなさ~い。
今度こそ、本当にお帰りになられたのですね(笑)
ミリィーちゃん、ペットシッターさんのところへ
預けていたのですね。
不機嫌でも、食欲があったのなら安心ですね♪
うちは、にゃすこが知らない場所だと
私が一緒でさえ食欲をなくしてしまうので
預けることができないので、どうしても留守にする場合は
家に来てもらう人を探すしかありません(--;
by 沙羅 (2008-05-09 12:22) 

パープリン子

コテージの写真見てたら、某CMのカッパ&タヌキ&中井貴一を思い出しちゃった(^^;)
本当にキレイな所ですね~。行ってみたい・・・。
ミリィーちゃんは怒っててもお腹がすくんですね♪
私もですっ(爆)
by パープリン子 (2008-05-09 12:23) 

ピーチャマ

お帰りなさ~い!(^^)!
とても綺麗で言葉にならないくらいです(^O^)
行った事がないので羨ましいです

やはり家にいるときのミリィーちゃんの顔が
のびのびしてますね(^O^)
良かったねミリィーちゃん
みゅうさん帰ってきて
モルディブの写真楽しみにしていま~す(^_^)v
by ピーチャマ (2008-05-09 13:07) 

セキグ

おかえりなさいです。
念仏さんは、モルヂブに?・・・^^;
by セキグ (2008-05-09 13:33) 

あつこ

今度はほんとうにお帰りなさい~(*^3^)/~☆
うっわー、綺麗な海・・・ステキなところですね~
別サイトでこれからは見れるんですね♪
綺麗な景色は写真でも癒されます~
どこでもドアがあったら行きたいわ(^-^;

お疲れのところごめんなさい、ミントのことでとっても悩んでます・・・(T_T)
ブログにアップしたのでよろしければアドバイスいただけるとうれしいですぅ・・・(ρ_-) 
by あつこ (2008-05-09 13:33) 

ろき

おかえりぃー みゅうさん! さびしかったよぉー(爆)
モルディブって綺麗なんですねー
私、海外って出張で上海に一度だけ行っただけなので
こんな綺麗なところがあるなんて知らなかったです。
いいなー水上コテージ。サメとかきません?
ミリィーさんは怒ってますね。
みゅうのやつ!って所がすごく共感しちゃいました。(なんで?)
by ろき (2008-05-09 13:53) 

ちゃるこ

今度こそ、本当にお帰りなさい(*^_^*)
モルディブの海、最高にきれいですねっ!!
水上コテージ、一生に一度は泊まってみたい♪
サブブログも楽しみにしています~。
ミリィーちゃん、やっぱり寂しかったかな(+o+)
仏頂面でも可愛いですけどね★
by ちゃるこ (2008-05-09 14:40) 

ree

お帰りなさ~い♪
ミリィーちゃん、ちゃんとお腹はすくんですね(^∀^)
食べてるところを写真に撮ってくれると
預ける方としては安心ですよね♪
海チョーきれいですね(^∀^)
埼玉は海ないから・・・(T^T)
by ree (2008-05-09 14:54) 

かおり

みゅうさん、お帰りなさい~。
モルディブ旅行、羨ましい!
一度は行きたかった土地ですが・・・
もう無理そう。。。(>_<。

それはそうと。
ミリィーちゃんは激烈にお怒りモードですね。(^^;
いっぱい可愛がってあげてくださいね~。
by かおり (2008-05-09 15:37) 

ぴーすけ君

お帰りなさ~い(>▼<)
キレイな島に行って来られたのですね♪
ミリィーちゃんの怒り顔に笑っちゃうけど、でも、かわいい^^
by ぴーすけ君 (2008-05-09 15:47) 

トーマ

おかえりなさいませ。 水上飛行機貸切ですか?
うらやましいです・・・。

ミリィーちゃんはほとんどゲージの生活だったんですね・・・w
怒りっぱなしでなにかをたくらんでるそうで・・w
by トーマ (2008-05-09 16:21) 

ぷち

おかえりなさい!
海がとってもキレイ☆
夢の世界のようですね。
ミリィーちゃん、みゅうさんはこんないいところに行ったのよ~
文句言ってもいいよ(笑)
怒ってるお顔もかわいいなぁ(^-^)
by ぷち (2008-05-09 16:22) 

yuzu

お帰りなさい~。
きれいな海ですね~!みゅうさん満喫されたんでしょうね!
それとは対照的なミリィーちゃん・・・。
あ、水着姿はないんですか(爆)
by yuzu (2008-05-09 16:32) 

ponnta1351

本当にお帰りなさ~イ!! 水上飛行機からの眺めは素晴らしいでしょうね。感動物でしょう。 

ミリィーちゃんはペットシッターのお宅だったんですか。猫は家が変わるとダメって言いますよね。でもよく頑張ったこと!
写真楽しみにしてま~す。
by ponnta1351 (2008-05-09 17:04) 

みみちゃん

こんにちは。
おかえりなさーい!
絶景ですね!!
キレイな海! 突き抜けるような空!
こりゃ~たまりませんね!

そっか……、
ミリィーちゃんはペットシッターさん行きだったのか。
みゅうさんがいなくて、さびしかったんでしょうね。
by みみちゃん (2008-05-09 17:24) 

zenjimaru

本当に「お帰りなさい」でいいのでしょうか?
写真も今回モルディブ旅行で撮影したものですか?
4月1日はとっくに過ぎました(爆爆)
それにしてもこんな顔のミリィーちゃん見た事ありませんよ、相当機嫌が悪そうです、プクがうちに来た初日ですらこんなじゃなかったですモン・・・
考えようによっては、みゅうさんがどんなに可愛がっているか、愛情を持って接しているか判りますね、撮影以外は(爆)

by zenjimaru (2008-05-09 17:43) 

miffy

わ~空から見た島々とっても綺麗ですね~
水上コテージからの景色もとっても素敵です^^
こんなところに行ったら帰りたくなくなってしまいますよね~
ミリィーちゃん、かなりご機嫌斜めですね^^;
ムスッとした顔もかわいいです~
怒っていてもちゃんとご飯を食べてるところが・・・(笑)

by miffy (2008-05-09 17:49) 

slot-777

ミリィーちゃんご機嫌斜めみたいですねぇ(^_^;)笑
こんなリゾートに住みたぁ~い!
コテージから直接海に繋がってるのがまた素敵ですね!
羨ましいですぅ~!
こりゃミリィーちゃんの気持ちもわかる気がしますよ!笑
by slot-777 (2008-05-09 17:53) 

poyoyon

おかえりなさい! 今度こそホントですよね(^^;
素敵なところですね。こんなところなら何時間でも
お昼寝できそうです(^^;
by poyoyon (2008-05-09 18:09) 

minsuke

お帰りなさい。
モルディブ、日本とは別世界のようですね。
別ブログ楽しみにしていますよ。
写真いっぱい掲載してください。
ミリィーちゃん、大変でしたね。
譲り受けましょうか。(笑)
by minsuke (2008-05-09 18:09) 

qoo2qoo

おかえりなさい♪
モルディブ素敵ですね!
コテージから直接海に入れるんですね☆
自分には未知の世界です・・・いいなぁ~♪
ミリィーちゃんご飯はしかっかり食べてたんですね!
ミリィーちゃんの気持ちが分かるような(笑
別ブログ楽しみにしてますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-05-09 19:00) 

miiya

お帰りなさい(^O^)
素敵な風景ですね。
だけどミリィちゃんはご機嫌斜め・・・
その後のミリィちゃんのご機嫌、どうなるのか知りたいです。
by miiya (2008-05-09 19:37) 

kuroe

おかえりなさい!
ミリィーちゃん、脹れてても可愛いですね~^^
モルディブの海、きれいですね~別ブログ、楽しみにしています。
by kuroe (2008-05-09 19:38) 

ukiyogumo117

おかえりなさい。素晴らしい景色ですね。
さぞや楽しい思いをなされた事だと思います。
旅行出来て羨ましいです。
by ukiyogumo117 (2008-05-09 20:57) 

tamaki

ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえり~
モルディブは溜息のの出る美しい海なんですね。。
素敵な旅行だったんですね(*^_^*)
サブブログの旅行記楽しみにしてますねぇ♪

ミリィーちゃんもお利口にお留守番できたようですね!
でもペットシッターさんがいるなんて
初めて知りました(^_^;)
by tamaki (2008-05-09 21:39) 

hankyu8200

おかえりなさ〜い!
撮ってこられたお写真をまた壁紙にすると、余韻が楽しめるのかもしれませんね。
すごいなぁ〜。
憧れますね♪
by hankyu8200 (2008-05-09 22:02) 

Rae

こ・・・今回は騙されてないよね!?!?(用心深くなってる)
ブルーが綺麗ですねー!
行った気分になるな♪
で、ミリィーさんは…仏頂面!!(爆)
でも賢くお留守番してくれてたんですね。さすがー(^^)
by Rae (2008-05-09 22:31) 

neko

PCが壊れました。古いPCではナイス逃げ押し
by neko (2008-05-09 22:32) 

SAKANAKANE

今度こそホントに、お帰りなさ~い。
水上飛行機、絶景ですね~。珊瑚礁が海に散り嵌められた宝石のようですね。
コテージからの眺めも、一日飽きないと言うのも、よく分かります。
いつか必ず行って、ジンベエと一緒に泳ぐのが夢です。
楽しさ絶頂のみゅうさんの一方で、ミリィーちゃんは絵に描いたような仏頂面ですねぇ。(爆)
オカシイやら、カワイイやらで、これも貴重な写真になりますね。
暫らくはしっかりと、ミリィーちゃんのご機嫌を取ってください。
by SAKANAKANE (2008-05-09 22:56) 

まめのお世話人

お帰りなさーい♪
とっても素敵な景色ですね。
ブランコがあるってかわいいですね。

ミリィーちゃん
食欲が無くならなくて良かったです。
ご飯食べないと心配だもんねぇ。

by まめのお世話人 (2008-05-09 22:57) 

ロコ

今帰ってきたので
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
あ~素敵です。
癒されますね~
by ロコ (2008-05-09 23:28) 

Sarah

おかえりにゃ♪
ミリィーちゃんの仏頂面に笑っちゃった。
感受性が豊かなんだよね~。
サブブログ、楽しみにしてるよ~。
↑って、プレッシャーをかけてみる(^m^)
by Sarah (2008-05-09 23:38) 

chariko

みゅうさん、お帰りなさーい!!
ひぃ~、水上飛行機からの景色、楽園だわ~☆☆
リゾートも素敵じゃございませんか~。
『CREA』を見ているみたいです~♪♪
モルディブブログ(←勝手に命名)を開設されるのですね!
思う存分写真を掲載したいっていうの、
とってもよくわかります。
せっかく撮影した写真ですものねー^^
って、↓2000枚はすごい!!
そちらのブログも楽しみにしていまーす!!
ミリィーちゃんはペットシッターさんのところでお留守番
だったのですね。仏頂面(笑)だけど、食欲があったのは
安心でしたね^^
by chariko (2008-05-09 23:46) 

ChatBleu

う‥うらやましすぎる!行ってみた~い。こういう風景のところでのリゾートってすっごく憧れています。
ミリィーちゃん、不満そうでもちゃんとご飯が食べられるくらい元気だったのだったら良かったですね!

by ChatBleu (2008-05-10 00:20) 

keisuke

航空写真いいですね。
あ~私も南の島に行きたい・・・。
by keisuke (2008-05-10 01:08) 

nanana

おかえりなさ~い!!
なんてステキなところなんでしょう☆☆☆
うっとりしちゃいました(*^。^*)
ミリィーちゃんの怒り顔。。。申し訳ないけど可愛すぎです。
本人は、面白くなかったんでしょうけどね。
モルディブブログも楽しみにしてます。
by nanana (2008-05-10 03:53) 

とっちー

そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
今回はミリィーちゃんはシッターさん宅にお泊りしていたのですねー!!
ミリィーちゃん、不満そうなお顔だけどご飯はしっかり食べてくれていて良かったですね♪
by とっちー (2008-05-10 06:09) 

Erua

 おかえりなさい。溜息が出るような絶景ですね。私も行ってみたいです。
 ミリィーちゃんには少し災難でしたが、すねた顔のミリィーちゃんも可愛い(^^
 でもご飯はちゃんと食べてくれて良かったですね♪
by Erua (2008-05-10 08:37) 

りる

おかえりなさい(^‐^*)
なんて綺麗な空と海!
見ているだけで気持ちがスッキリしてきますね!
ミリィーちゃん、シッターさんのところでいい子にしてたんですね。
by りる (2008-05-10 10:16) 

みゅう

今度こそ本当に帰ってきました(笑)
水上飛行機から見る景色は本当に絶景でしたよ。
ちなみにこれは貸切ではなくて、リゾートが管理している飛行機です。
貸切なんて、高すぎて手が出ませんよ~(笑)
そして水着姿もありません(爆)
お粗末で見せられませんから~(^^ゞ
モルディブに関しては、今後サブブログで紹介しますので、興味がある方はそちらにいらしてくださいね。
とはいえ、最初にアップした記事は文字の羅列なのですが~(爆)
写真はどこさ!と言いたくてもお口チャックでお願いします(大爆)
ミリィーは、本当に不機嫌そうな顔ですよね(^_^;)
周りには犬がたくさんいたので、余計に嫌だったのではないかと・・・。
数日間は、ペットシッターさんにもシャーと威嚇してみたり猫パンチを繰り出してみたりしていたそうです。
最終的には説得に応じてくれた?と言っていましたが。
次回からは、自宅に来ていただくスタイルをとったほうがいいかな~なんて考えています。
でも一人じゃ寂しいからもう一匹仲間を増やしてあげた方がいいかな~とか色々検討中でして。
仲間を増やす場合、ミリィーとの相性が最重要課題になってくるので、簡単にはいきませんが。
同じような性格の子がいてくれると一番いいんですけどね。
by みゅう (2008-05-10 13:48) 

SIROTAN

おかえりなさい♪旅を思う存分楽しんでこられた様子が伝わってきました♪[壁]艸・*)テレッ♪
飼主さんが開放的にリゾートを楽しんでいるところ、そーとは知らずミリィ~ちゃんは狭いゲージの中でお過ごしに・・・。本当、ブゥー♪~(; ・`з・´)~♪っとした顔の写真ばかり(´゚m゚`)プッ。不安だし、寂しかったんでしょうね。
by SIROTAN (2008-05-11 10:41) 

うぁ-おぅ

やっぱり思ってたと--りの美しさだわ。
行きたい行きたいホントに行きたい。
モルディブ行きた----------い。
ところでペットシッタ-さんって
家に来て少し面倒みるだけじゃなくて
ちゃんと預かってくれるんですか?
それなら我が家も安心して海外旅行出来るわ。
by うぁ-おぅ (2008-05-11 12:04) 

カトリーヌ

お帰りなさーーい(=´ー`)ノ
うわーー、上から見た様子もすごくキレイ!
うっとりするような海の色♡
コテージから海へザブーンと飛び込みたい♪
楽しかったでしょうネ☆^(o≧▽゚)o
その分、ミリィーちゃんは...
ちょっとぶーたれた表情ばかりですがそれも
仕方ないかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今回はペットシッターさんに預けられたのですね。
ミリィーちゃんはおっとり系だからおとなしくして
いてくれそうですね^^
ミリィーちゃん、お留守番お疲れさまでした♡
by カトリーヌ (2008-05-11 22:46) 

はるみょん

モルディブ写真やっぱりステキーーー☆
にしてもミリィーちゃんすごく不機嫌なお顔〜!でもしっかり食べてるのね(笑)!
ペットシッターさん同じ人にはもう預けられないんですねぇ、また探さなくてはですねぇ・・。
by はるみょん (2008-05-12 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。