SSブログ

謎の電話 [ご紹介編]

念仏編の途中ですがまたまたブレイク(笑)
また~!?という非難の声があがりそうですが(^^ゞ
今日自宅にかかってきた謎?の電話についてご紹介します。

ぷるる~ぷるる~[phone to]

はい。もしもし。(知らない番号だ・・・。誰だろう?)
あ~もしもし。俺。
はあ・・・。(俺って誰さ~!?俺俺詐欺か!?)
お前最近ブログさぼっているだろう~!!
ちゃんと更新しろよ~!
???え?もしかしてお義兄ちゃん??
そうだけどなんで分からないの?
(わかるか~!!心の声でつっこみ(笑))
だって知らない携帯番号だし。
ちゃんと番号登録しとけよ~!
ああ。じゃあ○○(主人)にやってもらうね。
私はやり方知らないし。(←知らないんかい!!)
(まあ、滅多にかかってこないけどね。ぼそっ  それに名乗ってくれればすむことだけどね。ぼそっ)
(それより、何のために電話してきたんだろう・・・。ブログをさぼっているからか・・・?それ以前にブログをチェックしていたとは驚きだ(笑)要するにただの暇人(爆)?)

℡2.jpg

パパのお兄ちゃんだよ。
ミリィーは会った事がなかったね~^-^

℡.jpg

本当だね(笑)暇なのにくれてもいいよね~(爆)
というのは冗談で(?)まあ、ただ単に猫本についていくらなのか知りたくてかけてきた電話だったんですよ。
まあ、私に聞かなくてもすぐ調べられるとは思うけど~(笑)
本当は暇だったんでしょう(大爆)!

なんか思いっきり話がズレてしまいましたが、義兄曰く

旦那との掛け合いを載せているときが一番面白い!

というのです。しかも、自分も登場したいらしい~(大爆)え?違う(^^ゞ?
主人は絶対に目立ちたくない人だけど、義兄は違うらしい(笑)
無条件で載せていいって言っていたし~(笑)
なので私の心の声とともに希望通り登場してもらいましたよ~[手(チョキ)]

℡4.jpg

ミリィーちゃんは相変わらずおやつのことしか頭にないね~(笑)

℡3.jpg

これを見たらきっとくれるよ~!←地味にアピール(笑)

*お義兄ちゃんへの追伸
要望通りちゃんと更新したからね~!
それから、主人に番号を登録してって言ったら面倒だからいいよ。やらなくて。だって~(爆)
だから電話してくるときはちゃんと名乗ってね~(大爆)
ちなみにお義兄ちゃんをブログで紹介するって言ったら恥ずかしいからやめてくれだって(^^ゞ
本当に兄弟なの~!?性格は真逆だよね~(笑)
あやしい・・・ぼそっ

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(64)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 49

ree

猫本の値段ってみりぃーちゃんが載ってる本の?
ってか、売り切れかも?だからあるかわかんないよね?(>∀<)
発売日と次の日は売り切れでなかったもん(´;ω;`)
みゅうさん・・・ブログ2個もやってる人が登録できないと??
えぇ!!こっちの方が難しいよね~??(・∀・;)
みりぃーちゃん、高級缶詰いっぱいおねだりしたら?
かわいいから買ってくれるよ、きっと(*´∀`*)
by ree (2008-05-28 19:47) 

minsuke

おお~、親族の方が見られているんですね。
結構楽しんで見ておられるみたいですね。
僕の場合は、恥ずかしいので家族以外は知らないです。
でもランキングに登録が残っているので、
大垣市の方が見ようと思えばいくらでも見れるわけで、
近所の人が見ていたら、結構簡単に分かってしまうだろうなと
思うと恥ずかしい気がしてなりません。
そんなことないですか?
みゅうさんの漫才、相変わらず楽しいです。
ミリィーちゃんの写真が充実すれば、無敵ですね。
by minsuke (2008-05-28 20:03) 

neko

今日本屋で立ち読みしました。どこかで見た猫が載っていました。
サクラコさんのところも載っているから、楽しかった。
ミリィーちゃんは有名な猫ちゃんだね(^○^)

電話は最初、オレオレ詐欺かと思いましたよ(;^_^A アセアセ・・・


by neko (2008-05-28 20:37) 

mitsu

ほんとにイタ電の展開に思えちゃいましたが・・・
ご親族の方でしたか・・・^^;
by mitsu (2008-05-28 20:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・更新のさいそくですか^^

自分も猫の本探してますが
こちらではまだ売ってないようです。
更新はブログ名のように気ままに頑張ってくださいね☆
ミリィーちゃんが見れて良かったです。
by qoo2qoo (2008-05-28 20:39) 

ponnta1351

義兄さん登場して貰ってよ。面白そう!!
それにしてもミリィーちゃんのベロピンクで綺麗ねw 早くオイチイノ食べたいよね♪
by ponnta1351 (2008-05-28 20:46) 

ukiyogumo117

お義兄ちゃんで良かったですね。
オレ オレ詐欺だったら大変だ(笑)
by ukiyogumo117 (2008-05-28 20:50) 

セキグ

スフィンクス・ミリィーちゃん、かわいいぃ~。
二冊は買えないので、どっちにしようか迷っているんですけど。

2,3日中に、GET したいです。^^
by セキグ (2008-05-28 22:07) 

あつこ

ぷぷぷ、面白いお義兄さん!
うちでは考えられないわ~
見られてたら怖いかもぉ・・・(^-^;
旦那側の親、兄弟、親戚は見事に全員 猫嫌い なので・・・
凸(▼▼メ)
by あつこ (2008-05-28 22:18) 

Sarah

お義兄さんと仲がいいのね~、みゅうさん。
なのに、ミリィーちゃんと会ったことが
ないって、なんで??
by Sarah (2008-05-28 23:13) 

mijyu9jo

身内ネタに、妙に笑えました^m^
みゅうさんとご家族の関係がすごく良さそうですね。

これで、きっとミリーちゃん、義兄さんにお会いできて、高級缶詰ゲットーですね♪
by mijyu9jo (2008-05-28 23:14) 

ちゃるこ

お義兄さんと仲良しなんですね~♪
そのことにビックリでした(笑)
お義兄さん、ブログに登場できてよかったですね^^
ちなみに私のブログは、夫しか知りません(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-05-28 23:35) 

ree

すみません(><)
リンクしようと思って貼った相手のブログそのまま
気が付かないで貼ってしまいました☆すみません!!
ちなみに2度目です(><)ごめんなさ~い!
by ree (2008-05-28 23:45) 

ChatBleu

お義兄さん、電話じゃなくておやつかおもちゃを持ってくれば、ブログに載れるのに~。動かないところがミリィーちゃんと一緒?!
by ChatBleu (2008-05-28 23:45) 

tamaki

こんばんゎ~♪
今日はお義兄さま登場!!
楽しいはお義兄さまですね~
ミリィーちゃんに高級缶詰
沢山持ってきてくれるといいですね♪
by tamaki (2008-05-29 00:18) 

バニーちゃん♪

念仏さんのその後も気なりますが
念仏編に負けず劣らずお義兄ちゃん面白いです^^
だからみゅうさんとも気が合ってるのかしら?ププッ
ミリィーちゃんのクリンクリンのおめめがかわいかったです♪
by バニーちゃん♪ (2008-05-29 00:41) 

SAKANAKANE

珍しい時間に更新されてるって思ったら、内容もチョット変わってましたね。
>旦那との掛け合いを載せているときが一番面白い!というのです。
同感です。でも、今回のお義兄さん編も、負けず劣らずオモシロかったですよ。
>これを見たらきっとくれるよ~!←地味にアピール
あのぉー・・・、思いっ切り激しいアピールになってると思いますが・・・。
それにしても、こんな風に記事にしちゃうなんて、本当に仲が良いんですね。
このコメント欄でも、これだけ皆さんからの期待を集めているのですから、きっと近い内に高級猫缶を持って、お義兄さんいらっしゃるんじゃぁナイでしょうか。
そうしたら、またゼヒ記事にしてくださいね~。
あっ!あと、昨日やっと、「我が家自慢のねこ大集合2」を見付けて、GETしてきました~。2ページ4枚では、チョット物足りなく感じてしまいましたが、ミリィーちゃん、カワイかったですぅ!

by SAKANAKANE (2008-05-29 01:31) 

chariko

びっくりした~。
オレオレ詐欺かと思っちゃった・・(^o^;)
お、お義兄さまでしたかっ!!
密かにずっとみゅうさんのブログを応援なさって
いたのですね~^^ミリィーちゃんが載ってる本も
購入されるということですものね(^_^)
お義兄さまったら、登場するの希望なのですね^^
「お義兄ちゃん」っていうカテゴリ作らなきゃですね(笑)
ミリィーちゃん、いっとお高級なのたくさんもらえるよー♪
by chariko (2008-05-29 01:57) 

Erua

 ミリィーちゃんに美味しいおやつをもってきてくれる人が増えたということかしら。ミリィーちゃん、良かったね(^^
 これからは、お義兄さまもたくさん登場なさるのかな。楽しみです(^^
 葉っぱで遊んでいるミリィーちゃん、可愛い♪
by Erua (2008-05-29 03:02) 

hankyu8200

ほんとだ、たしかにスフィンクスだぁ!
それにしてもぱっちりなひとみがいいですねぇ。
正に、品性のまなざし…^^
by hankyu8200 (2008-05-29 08:20) 

みゅう

地味に?アピールしてみましたが、きっと高級缶詰が届くことはないと思います(笑)
義兄がミリィーに会った事がないというのも遠くに住んでいるからなんですよ(^_^;)
飛行機か新幹線を使わないと行き来できない距離なので。
会うときはもっぱら主人の実家でなので、うちに寄ることがないんですね(笑)
なので、ブログに登場させたいですが、難しいですね~(^_^;)
ブログに関しては、今年のお正月に帰省した時に話が出たのですが、まさかチェックしているとは思いも寄りませんでした(笑)
もうちょっと気合を入れて更新しないとだめですね(笑)
今回は更新だけして皆さんのところに伺わなかったのに、遊びに来てくださってありがとうございます。
本日うかがいますのでごめんなさい<(_ _)>
ちなみに、今日は出かけるので午前中伺えなかった方のところは遅くなってしまうと思うのでご了承ください。
by みゅう (2008-05-29 08:43) 

mon

こんにちは
おれおれ詐欺じゃなくてよかったね~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-05-29 09:02) 

ぷち

ミリィーちゃん、これで高級缶詰ゲット間違いなし!
だってこの人気ブログに登場させてあげたんだもーん、
おねだりしちゃってOKよん♪(笑)

by ぷち (2008-05-29 09:49) 

ユキ

わおーー
私は家族にはブログ見せられないなぁ・・・
愚痴モリモリだし・・・
by ユキ (2008-05-29 10:40) 

MOCOMOCO

ふふっ^^楽しいお義兄さんですね~^^
今後も登場しそうな予感もしますね^^;
ミリィーちゃん、オリーブグリーンの首輪が可愛いですね♪
by MOCOMOCO (2008-05-29 10:51) 

slot-777

ミリィーちゃんは相変わらずだにゃぁ~ん♪笑
今後のお義兄さんの登場も楽しみになりますね!笑

by slot-777 (2008-05-29 11:11) 

沙羅

お義兄さんが見ていらっしゃるんですね。
うちは、実家の母が見ているくらいで
あとは見てないと思うんですが
みゅうさんのブログは親戚の方も
見られているなんていいですね~♪

更新するように言ってきっちゃうとか
おもしろいです(笑)
by 沙羅 (2008-05-29 11:35) 

yuzu

お義兄さん、面白?キャラなんですね(^^)
暇人キャラで登場して、いいんでしょうか?(笑)
ミリィーちゃんは、魚よりお肉っとc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
by yuzu (2008-05-29 11:43) 

mg

おお~!親戚の方がちゃんと見てくれているなんてすごいですね~!!
私は地味~にやっているので誰も親戚は来ませんw
でもミリィーちゃん、色々わがまま言ってますねw
高級ご飯におやつもって・・・
太っちゃうぞ~!!(笑)
by mg (2008-05-29 11:44) 

ろき

お肉好きなミリィーさん お義兄さんに高級お肉もらえるといいね。(笑)
みゅうさんもブログサボってちゃダメだよ!(爆)
ってか、私も登場してもいいですよ。ブログに。(大爆)
by ろき (2008-05-29 12:19) 

miffy

面白いお義兄さんですね^^
ミリィーちゃんの大好きな缶詰送ってくれるといいね~
やっとミリィーちゃんの載ってる本見つけました。
ドナルド姿のミリィーちゃん可愛かったです~
by miffy (2008-05-29 13:12) 

暇な兄

私は今回の話題になっている「オレ、オレ詐欺」の義兄です。
まさか、すぐブログを更新し登場させるとは・・・!
ちなみに、「オレ、オレ」と言ったのではなく「兄です」と言ったと
思ったのですが?まあ どっちでも良いですけど。
たしかに、なぜ電話で本の値段を聞いたのでしょう?
ブログを見ているのに・・ネット検索すればOKでした。
自分でもなぜ・・・? 

こんなアホな義兄がいるミリィーですが、これからもミリィーの
ブログにツッコミコメントを入れてもらい、末永く?応援をよろしくお願いします。

PS:自分でも高級ご飯なんて食べた事ないのに・・・。


by 暇な兄 (2008-05-29 13:14) 

トーマ

おいらもブログ、うちの兄には見せたくないぐらいもんですねw
ご飯もすべてビーフ味!? ミリィーちゃん贅沢者~~w
by トーマ (2008-05-29 15:14) 

ree

昨日は間違えちゃってすみません(><)
これからは気をつけます(`・ω・´)ゞ
by ree (2008-05-29 16:04) 

ピーチャマ

兄弟でも性格は違いますよね~(^_^;)
私も兄二人いますが全然違います

でもブログに出たいお義兄さん
みゅうさん次第ですね(^O^)

ミリィーちゃんは缶詰の方が(笑)

本屋さんで見たんですがまだなかったです
見つけかたが悪いのかも(>_<)
by ピーチャマ (2008-05-29 16:20) 

blue9

こんにちは。
あわせて読みたいに、
こちらのブログが表示されていましたので、
おじゃましました(^^

私も兄とは真逆です…
by blue9 (2008-05-29 18:00) 

zenjimaru

ご兄弟でも相当性格が違うようですね(笑)
早速、義兄さまからコメントが入り、またまた大笑いです
この際ですから義兄様、みゅうさん、ミリィーちゃんの
トリオで掛け合いをお願いしたいところです(爆)
by zenjimaru (2008-05-29 18:40) 

パープリン子

遠くにいてもブログをチェックして楽しんでくれてる
お義兄さんがいるなんて!
更新はサボっちゃいけませんね(笑)
頑張ってください♪
by パープリン子 (2008-05-29 20:16) 

Rae

義兄さんとのかけあい、めっちゃおもしろかったです(≧▽≦)
それに、義兄さんからのコメントも入ってるし~~~!!
監視役!?お兄さんは(笑)

こないだ、法事で相方さんの妹はん(って、私の妹かー 笑)に会ったけど、彼女も地道にチェックしてくれてました(笑)そして、会社のネコ好きの後輩のPCのお気に入りのところにコッソリ登録したりしてるらしいです(爆)
by Rae (2008-05-29 21:17) 

まめのお世話人

オレオレ詐欺かと思いました(笑)
とっても面白いお義兄さまですね。
今回の登場で喜んでらっしゃるかなぁ?
それもしても暇人だなんて(*≧m≦*)ププッ プー!

お義兄さま
暇ならウチのブログに遊びに来てください(笑)
ミリィーちゃんはお肉系のオヤツ
まめじろうはキャベツです(o ̄ー ̄o) ムフフ
by まめのお世話人 (2008-05-29 22:24) 

ロコ

こんばんは~
キャハハ・・・お義兄さんも嬉しいですよね!
登場しましたよ~♪
今日もミリィーちゃん可愛い~。。。
2枚目のお顔が可愛い~
私はブログをしてる事を誰にも教えてないので私がブログしてると知ったらビックリするんだろうな~(笑)
by ロコ (2008-05-29 22:58) 

とっちー

あはは(≧▽≦)
楽しいお義兄さんですねー!!
そっかぁ~、身内の方もミリィーちゃんのブログを楽しみにされているんですね♪
私は誰にも教えてないからバレたら恥ずかしいかもー(笑)
by とっちー (2008-05-30 05:49) 

ヤヨ

ミリィーちゃんは魚より肉派なんですね!
ささみ缶とかがお好みなのかな?
猫の好みもほんといろいろありますよね。
うちは今日ネットでお気に入りのウェットフードが安売りしていたので、
嬉々としてまとめ買いです。笑
by ヤヨ (2008-05-30 17:03) 

ree

缶詰届いた??(^∀^)
by ree (2008-05-31 17:50) 

瑠姫

はじめまして
スコティッシュフォールドっていう種類の猫ちゃんは丸顔でかわいいですね
我が家の猫は雑種で日本猫なのでちょっと面長な感じです
あと10日ほどで1歳になります

缶詰届くと嬉しいですね♪

by 瑠姫 (2008-05-31 22:22) 

カトリーヌ

お義兄さん、楽しい方ですね~(笑)
しっかり『暇な兄』でコメント入っているしぃー!
登場人物が増えてますます楽しくなりそう
ですね~、って違うかなぁ(*≧m≦*)
ふむふむ ミリィーちゃんはお肉派ですね。
ミュウ しっかりメモしておいたからねっφ(.. )
私は身内には内緒です。お馬鹿ブログだから
恥ずかしくて(^┰^;)ゞ

by カトリーヌ (2008-06-01 01:01) 

みゅう

まさか、義兄がコメントまでしてくるとは驚きでした~(爆)
みんなにウケているのがよっぽど嬉しかったのかも~(笑)
ミリィーのことをお願いしますなんて会ったこともないのに保護者みたいなことを言っているし~(爆)
しかも、初めて聞いた丁寧語!
お義兄ちゃん、やるときはやるのね~(笑)!
ちなみに、ブログの存在を知っているのは主人の家族だけで、私の家族は知りません。
恥ずかしくて話せないという方もやっぱり結構いらっしゃるんですね。
私も知られると恥ずかしいと思う人はもちろんいますよ(笑)
by みゅう (2008-06-01 12:58) 

SIROTAN

(*`∀´)ノ彡☆ガノヽノヽノヽノヽ!! 賑やかですねぇ~。みゅうさんファミリー!!! 私からも『暇なお兄さん』へ一言。。。

ミリィ~チャンへの高級缶詰を(-人-)(-人-)(-人-)オネガイシマス。鼻に舌をペロッとつけて待っています♪
by SIROTAN (2008-06-01 19:29) 

はるみょん

えぇぇーっPCの方が携帯より面倒な気が(笑)!!
確かに兄弟で性格が真逆ってよく聞くかも〜。
私も弟と性質が真逆だなぁ。


by はるみょん (2008-06-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。