SSブログ

鎌倉の紫陽花 [寄り道編]

念仏編の途中ですが、またまたブレイク。
鎌倉に、アジサイを見に行ってきました。

紫陽花11.jpg

ミリィーちゃん・・・頼むからバラさないでおくれ(爆)

紫陽花10.jpg

そうそう!お外の観察に忙しいもんね。
余計なことを言わずに外の観察に集中しておいてちょうだい(^^ゞ

では気を取り直して・・・

紫陽花4.jpg

とにかくものすごい人で(汗)
この写真もカメラだけ高く上げて適当に撮っているんですよ(笑)
【今日って平日だよね?】と話している人もいましたが、この時期は平日だろうと滅茶苦茶混むんです(^_^;)
恐ろしくて休日には行きたくありません(笑)
アジサイの鑑賞に行っているのか疲れに行っているのか分からなくなるので(爆)
仕方がないのでお花だけポイント撮影です。

紫陽花.jpg

これはものすごく小さなお花なんですよ。
アジサイにも色々な種類があるんですね~。

紫陽花2.jpg

紫陽花3.jpg

 少しずつ、白からピンクに変わっていくようです。
きれいだったので思わずパシャッ[カメラ]

紫陽花5.jpg

紫陽花6.jpg

ゆっくり見て回れたらもっといいんでしょうけどね~。←みんな思ってるよ(笑)

このあと、江ノ電とアジサイのコラボ写真で有名な御霊神社にも行ってみました。

紫陽花7.jpg

全然アジサイとのコラボになっていない(爆)
江ノ電を撮る人を撮りたいのか(笑)?

ということで、思い切って前に行ってみました。
でも他の人も考えることは一緒で私が前に行くとさらにその前に行こうとする人は必ずいるんですよね(爆)
仕方がないので、遥か奥の方まで行ってみました。
とはいえ、結局男の人に負けちゃったんですけどね(笑)
まあ負けたというか、諦めたというか(^^ゞ
それじゃなくても一緒に行った友人は恥ずかしがってみんなの陰に隠れていましたから(爆)

「みんなの写真に必ずみゅうとあのおじさんは入っているよ」
確かに・・・・・(^_^;)
これを見て、あ!あの人だ~!と思ったそこのあなた!
見ていなかったことにしてください(爆)

ということで、動画です。
写真だと、上手に撮れるか謎だったので、いっそのことと思い動画にしてみました。(音声あり)

いかがでしたか?
私と男性がいかに前に行っていたかわかりますか(爆)?
もちろん、知り合いではないですからね(笑)

 

ふう~なんとか今日はアジサイでごまかした(^_^;)
念仏さんの動画を編集するのが億劫になってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、2時間かけたなんて書いちゃったから、大作だったんですね!って思いっきり勘違いしている人が多いし~(汗)
大作じゃなくて編集が下手なだけなんだよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
自分でまいた種だけど、公表しづらくなっちゃった(^_^;)
動画の公表は、みんなが忘れた頃にしようかな~・・・。

紫陽花12.jpg

ミリィーちゃんはお外の観察に夢中になっていてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう余計なことを言うから・・・って何しているんだ!?
ミリィー:な、なんにゃ~!?

紫陽花13.jpg

さあ・・・。風が運んできたんじゃないの(^_^;)?
ミリィー:違うにゃ~!パパがミリィーにのせたんだもん!
     最悪にゃ~[むかっ(怒り)]
パパ:あ~あ・・・せっかくきれいに乗せたのに。
    ミリィーが動いちゃうから~[ふらふら]
そういう問題なのか!?

パパに遊ばれるミリィーなのであった。

*いつも訪問が遅くてごめんなさい<(_ _)>


 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(74)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 54

zenjimaru

相変わらずハチャメチャで面白いです!!(爆)
肝心のミリィーちゃんが霞んでみゅうさんのブログ?
「気ままなな あいねこ・ブログ」だったようですが・・

鎌倉のあじさい寺は明月院ですか?
人人で紫陽花を撮っているのか人を撮っているのか、さっぱり判りません
有名すぎるとこんな弊害があります
メジャーな絵画展もそうです、人が多すぎます
でも江ノ電は頑張りましたね、特に報道カメラマンは人より前に前に行かないといい絵は撮れません
それにしても親父にはいい加減にしろと言いたいです
お互い譲り合う気持ちがないといけませんよ(怒)

by zenjimaru (2008-06-25 17:14) 

ろき

明日 家の娘が鎌倉へ校外学習なのでよろしくお願いします。
やっぱり鎌倉は紫陽花がきれいだねー
江ノ電結構近い所を走るんですねー しかも速い!
危ないっすよー!(笑)
ミリィーさん遊ばれてますが怒りませんかね?
by ろき (2008-06-25 17:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
鎌倉のアジサイ綺麗ですね~♪
ミリィーちゃんも言ってるように外に遊びに
行くの楽しいですよねヾ(*^▽^*)ノ
江ノ電とアジサイのコラボ写真と動画
みゅうさん頑張ったんですね^^
前の男の人すんごく前に出てますね(笑
編集に失敗すると普通やる気なくなりますよね!
念仏さんの動画楽しみにしてますねヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2008-06-25 17:27) 

green_blue_sky

元気だったら鎌倉のアジサイを見に行ったのに。
昨年は行くのを忘れていたのでなおさら残念・・・
江ノ電もいいですね。確か電車の中でもゆっくり見れるとか。

写真撮るのも一苦労(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-06-25 17:51) 

ちゃるこ

鎌倉の紫陽花名所は、平日でも混んでいますよね~。
私も今年初めて大変しました(>_<)
でもきれいだから、また来年も行っちゃうと思いますが(笑)

御霊神社の江ノ電コラボ、皆さん狙っていますよね!
このおじさん、私が行った時にもいたような?
他人の空似・・・?
私が行った日は、変に仕切っている怖いおじさんが
いたので、前に行く人はいませんでした(+o+)
みゅうさん、よく頑張りましたね♪
動画、楽しませて頂きました~。
by ちゃるこ (2008-06-25 17:54) 

ree

ミラクルみりぃーちゃん、また動かなくても葉っぱが勝手に乗っかったのかと思いきやパパさんが葉っぱ乗せたんですね~☆
アジサイキレイですね~♪白からピンクのがかわいい~♪
みゅうさんの気合い動画?(電車の)も凄いです! 

by ree (2008-06-25 18:21) 

セキグ

紫陽花、いろんな種類を一日で見られたんですね。^^
混んでいても、楽しそうです。
ミリィーちゃんを見ていると、表情が豊かで
楽しいですぅ。(褒めてます。^^;)
by セキグ (2008-06-25 18:35) 

Rae

あのオッサン、かっこわりー!
一枚くらいレディに場所を譲ってやってもいいのにね(笑)
やだわー、オトナゲナイ!
アジサイ、きれいですね。見たことない種類がいっぱいー!
by Rae (2008-06-25 18:51) 

minsuke

みゅうさんは、本当正直者ですね。
とてもいい人だなと思います。
動画のおじさん、ちょっと邪魔でした。(笑)
みゅうさんも邪魔って思われてたでしょうね。
江ノ電を撮る人を撮りたいのかってありましたが、
みゅうさん、分かってるんですね。
結構それさえ分からない人多いんですよ。
みゅうさんも写真の練習を積めば上手くなれる人ですね。
by minsuke (2008-06-25 19:16) 

あつこ

紫陽花めっちゃ綺麗っすね~(≧▽≦*)
ちっちゃくて、黄色いのが混じってるヤツ、欲しい~♪
平日でもこれやったら、休日はものごっついことなってるんですかねえ・・・?
電車とのコラボ、テツにはたまらないんでしょうね~
ちゅうか、みゅうさん前出過ぎ!
ひかれるよ~(笑)
by あつこ (2008-06-25 19:23) 

あつこ

あ、↑ひかれるってのは、電車に引かれるって意味ね♪

by あつこ (2008-06-25 19:24) 

miffy

花の名所は開花時には平日でもすごい混雑ですよね^^;
江ノ電とのコラボ動画、頑張りましたね~
人がたくさんいる場所に行くとめげて写真撮るの諦めてたけど、みゅうさんを見習って今度からは頑張ろうっと~
紫陽花どれも綺麗ですね~
遊ばれてるミリィーちゃんかわいい(〃▽〃)
by miffy (2008-06-25 19:50) 

tamaki

こんばんゎ~♪
紫陽花がとても綺麗(#^.^#)
それに初めての紫陽花が・・・
色も形も可愛いですね~

ミリィーちゃんの頭に葉っぱ( ´艸`)ムププ
パパさんが遊んでもらってるのかな?
by tamaki (2008-06-25 20:14) 

miacat

鎌倉の紫陽花見に行きたいけど、すっごく混んでるよ~って聞くだけで疲れちゃう・・・
江ノ電の動画迫力あるね。あつこさんが言うように轢かれちゃうよ~。
by miacat (2008-06-25 20:56) 

ピーチャマ

鎌倉って平日でもこの時期は凄い混雑ですね

ミリィーちゃんお留守番でお利口さん
おじさん必ずいますねみゅうさんの言うとおり

ミリィーちゃん葉っぱパパに乗せられたのわかってるんだ~
by ピーチャマ (2008-06-25 21:28) 

chariko

平日であの混雑なのですか~!!すごっ!!
あの小道にびっしりと見えるのは人垣なのですね。
でも確かにきれいですもの~。
ピンクと黄色の変わった紫陽花とか、すんごくかわいい♪
江ノ電とのコラボスポットも人がいっぱいですねぇ。
そんな中、みゅうさんがガンガン前に出て行かれた
様子を思い浮かべてにんまりです^^
私も絶対出ちゃうと思う~(笑)
唯一みゅうさんの前に出たあの男性も、ああ見えて(?)
きっとブログを開設してて、今頃渾身のショットを
掲載されているんですよ(^_^)
by chariko (2008-06-25 21:40) 

poyoyon

本当に人多いですね(^^;
江ノ電と紫陽花いいですねえ~ 
なんちゃって鉄子にも魅力的な画像でした♪
by poyoyon (2008-06-25 21:41) 

mitaro

ここって、「脱ぐうたら・・・」でしたっけ?
お、いつもの猫さんがいるから違うか・・・。
by mitaro (2008-06-25 22:04) 

miiya

毎年、鎌倉・江ノ電で紫陽花、見に行きたいんだけど、人混みが駄目なので、行った事ありません。
余談・・・通ってた中学校の敷地内・・・道路に面した部分に紫陽花植えてあって、通称・紫陽花中学校って噂があったとかなかったとか・・・のを思い出してしまいました(汗)
by miiya (2008-06-25 22:15) 

Erua

 紫陽花の時期の鎌倉は最近は混んでいるのでご無沙汰しているのですが、混むだけあって綺麗~。
 江ノ電と紫陽花の動画は迫力がありますね。人を出来る限り映さないようにするのはさぞ苦労なさったのだろうなぁと。
 パパさんもミリーちゃんにお茶目なことをするのですね(^^)葉っぱをのせたミリーちゃんの表情は笑ってしまいますけれども可愛い~。
by Erua (2008-06-25 22:26) 

yuzu

紫陽花もたくさんありますが、人もスゴイですねー。
でも、とても綺麗です。
みゅうさん、前に出て行けるタイプなんですね(^^)
ちょっと羨ましいかも(^^)
by yuzu (2008-06-25 22:40) 

Sarah

みゅうさん。
あなた、大阪のセールで欲しいものを
ぜったいGetする、おばちゃんだわ!
前に出るってか、おっちゃんと一緒に
そのまま隣の駅まで行っちゃうんぢゃないの~?
ってくらい進んでるし・・・。(^w^)
・・・純粋に、スゴイっ!
by Sarah (2008-06-25 22:48) 

ChatBleu

明月院ですか?
今朝、出社途中に紫陽花を見て、あー、また明月院に行きたいなー、と思っていたところでした。この時期は、メチャ混みですよね。
by ChatBleu (2008-06-25 23:33) 

SAKANAKANE

動画の再編集が嫌になってるのまでネタにしてしまうとは、恐れ入りました。
鎌倉のアジサイって有名ですが、人出もスゴイんですね。
小さいピンクと黄色のは初めて見ました。とってもカワイイですね。
色合いも様々で、これで空いてたら、ホントに良いでしょうね。
このオジサンも、スゴイですねぇ。チョット位譲ってくれても良いのに。でも、ひょっとしたら、この人も今頃記事をUPしていて、みゅうさんの事を書いているかも知れませんね。
>みんなの写真に必ずみゅうとあのおじさんは入っているよ
大爆笑でした。
パパさんに遊ばれてしまったミリィーちゃん、怒り半分、呆れ半分の表情が、ホントに最高ですぅ~!
by SAKANAKANE (2008-06-26 00:00) 

mon

こんばんは
動画良かったですね~
さぁ次回の動画は?
by mon (2008-06-26 04:13) 

トーマ

最近、電車と聞くとたま駅長を思い出しちゃいます・・・。
おっさん・・・必死だな・・・w 譲ればいいのにかっこわり・・w

アジサイの写真 今日のブログでアップしていこうかと思います。
by トーマ (2008-06-26 07:00) 

MOCOMOCO

う~ん。この時季の鎌倉は込んでるんですよね~。
紫陽花を見に行くのか、人を見に行くのか(笑)
電車おじさんの必死さにちょっと笑ってしまいましたが、みゅうさんも相当前に出て撮ってたんですね^^
by MOCOMOCO (2008-06-26 07:56) 

bukko

すごい混んですね~。
たくさん種類あって、きれいです。

by bukko (2008-06-26 09:53) 

沙羅

すごく前まで行かれたのが
よく分かりました(笑)
頑張りましたね~~
どの人の写真にも、みゅうさんと知らないおじさんが
必ず写ってるって面白いですね~
アリバイになりますね(なんの??)
by 沙羅 (2008-06-26 10:46) 

みみちゃん

こんにちは。
紫陽花がキレイ~!
江ノ電がかわい~!

今回の動画も、俺にとっては尊敬の念をこめて「大作」と思えるのです;;;。
俺なんか、撮ったまんま貼ってるだけだからなあ~;;;。
by みみちゃん (2008-06-26 12:16) 

ree

私はアジサイの発音が分からないです(;´ω`)
by ree (2008-06-26 13:27) 

キク

こんにちは!
アジサイとってもきれいです☆
季節の風物詩ですね!
癒されます♪
by キク (2008-06-26 14:19) 

パープリン子

私も火曜日に鎌倉行きましたよ!
私は紫陽花ではなく、駅周辺を1人でうろついてたんですが。
小町通りも人が多くて、疲れて帰ってきました(笑)
今の時期は本当に混んでますね!
今日は母が雨の紫陽花を見に鎌倉へ出掛けています。
by パープリン子 (2008-06-26 14:20) 

ヤヨ

みゅうさんのガッツにナイスを!笑
みんなが見たいと思うくらいですから
アジサイの素晴らしさは格別だと思うのですが、
人の多さは~~~vv
ものすごい早朝とかにでかけたくなりますね。
by ヤヨ (2008-06-26 15:19) 

slot-777

アジサイって種類があるんですねぇ!
どこにでも咲いてる定番のアジサイしか見た事なかったです。
葉っぱがのっかっちゃってるところがスッキ~♪

by slot-777 (2008-06-26 15:48) 

HAL

すんごい人で、撮影意欲もダウンしちゃいますねー(^^;
ベランダでミリィーちゃん撮ってるほうが楽しいかもですねww
by HAL (2008-06-26 16:44) 

Mary

綺麗なアジサイですね(´∀`)
この時期の江ノ電、気持ちよさそうですね。
江ノ電を撮る人を撮る人になって、それをまた撮る人がいて…。
エンドレスな数珠繋ぎですね(笑)
ミリィーちゃんもアジサイみたかったのかな?
女の子だし、ハッパよりお花を飾ってほしいよねぇ(゚∀゚*)
by Mary (2008-06-26 16:59) 

アメリカ留学

ご訪問ありがとうございます♪

理想の自分を追い求めるって言葉は簡単ですけど難しいですよね~(汗)
でも常に追い求めれるような人間でありたいなという理想がありますねw
お褒めの言葉ありがとうございます♪
愛猫ブログも癒されて素敵だと思いますよ^^;
by アメリカ留学 (2008-06-26 18:36) 

ukiyogumo117

紫陽花にもいろんな種類があるんですね。
紫陽花と電車の動画とても良いですね。
by ukiyogumo117 (2008-06-26 19:49) 

ponnta1351

動画良く撮れて居ましたね。努力の賜~!オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!  以前車体に絵が描かれていてけど何も描かれてなかったですね。 この時期は人の鼻を見に行くのかあじさいの花を見に行くのか(^○^) アハハ 混むのがイヤで行かなければあの素晴らしいアジサイにはお目にかかれないしね。

ミリィーちゃんはパパに葉っぱ乗せてごまかされてお留守番のご褒美なの?
by ponnta1351 (2008-06-26 20:49) 

sakuran-pon

おひさしぶりですー!動画いいですね。電車の音が風情があって良いです。
by sakuran-pon (2008-06-26 20:56) 

ロコ

素敵ですね!
鎌倉=紫陽花ですよね!
4枚目の紫陽花ははじめて見ました。
可愛いですね!
きゃはは・・・動画凄い!!!
性格で出ますよね~(笑)
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
by ロコ (2008-06-26 22:16) 

とっちー

あじさい、とっても綺麗ですね~♪
色んな色や種類があるんですねー!!
あじさいと電車の動画、とっても素敵ですー☆☆
by とっちー (2008-06-26 23:51) 

mustitem

アジサイ美しいですね。
by mustitem (2008-06-27 00:36) 

ユキ

鎌倉、この時期、混むもんねーーー。
私、もう10年以上行ってないけど
せっかくカメラ買ったから
ふらっと行ってみようかなぁ・・・
by ユキ (2008-06-27 11:15) 

ree

カワユスみりぃーちゃんにポチ♪
by ree (2008-06-27 19:41) 

hankyu8200

ミリィーちゃんの見上げた目線、相も変わらず、かわいいです♪
by hankyu8200 (2008-06-27 23:58) 

ミドロ

アジサイ綺麗です!
う、アジサイの絵描きたい欲がむくむくむく・・・。
というか、平日なのにこんなに混むものなんですね・・・(汗)
アジサイ恐るべし!
by ミドロ (2008-06-28 01:35) 

りる

いつか紫陽花を見に鎌倉に行ってみたい…!
と思っていたのですが、
こんなに混んでいるんですね(^_^;
みゅうさんとこで写真が見られたのでラッキーでした♪
by りる (2008-06-28 10:10) 

kaco

すごく混雑しているんですね~さすがに人気スポットです
みゅうさんががんばって、前の方に出たのがよくわかりました
「江ノ電を撮る人を撮りたいのか?」に笑いました(^◇^)
あじさいってキレイですものね~撮りたい人がたくさんいるのも
よーくわかるわ~
by kaco (2008-06-29 11:39) 

みゅう

皆さん、nice&コメントありがとうございます^-^
この時期の鎌倉は本当にどこから人が来るのかと思うほど混んでいます。
アジサイを見たいだけなら、名所と言われるところに行くのは控えた方がいいかもしれませんね(笑)
最初の写真は成就院というところのアジサイです。
アジサイ寺というと名月院が浮かびますが、成就院もわりと有名なスポットなんですよ(^^♪
江ノ電とアジサイのコラボ動画は楽しんでいただけたでしょうか。
私もブログをはじめる前は恥ずかしくて絶対に前にいけないタイプだったのですが、最近では少しでも楽しんでいただくために!と思い、迷惑なおばさん化しています(爆)
by みゅう (2008-06-29 12:47) 

mitsu

すごい人・人・・・
交通規制もありますからね~
でも綺麗な紫陽花~見に行きたいな~^^
江ノ電との撮影ポイント~ニュースで見ました
平日~会社さぼって行きたくなりました・・・(笑)
by mitsu (2008-06-29 20:42) 

カトリーヌ

あじさいってこんなに種類があるんですね♪
平日とは思えないほどすごい人・人ですね^^;
みゅうさん、かなり前に出られたみたいですね。
でも、いい写真を撮りたい!と思って前に出ちゃう
お気持ちはよーくわかります。ブロガーの鏡!!
おじさんと(笑)江ノ電とあじさいのコラボ、堪能
いたしましたーーっ( ̄∀ ̄*)
ミリィーちゃんも無理矢理葉っぱとコラボですね(笑)
by カトリーヌ (2008-06-30 00:23) 

バニーちゃん♪

すごい人ですね~これで平日???
確かに休日に行ったらこれは大変だ!!!
でもキレイに咲いてる^^観に行ってみたいです^^
江ノ電とあじさいのコラボの動画は前にいるおじさんばかりがなんだか気になってしまいました。。。(笑)
by バニーちゃん♪ (2008-06-30 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。