SSブログ

リゾートに到着! [別館編]

*出来れば、前記事の→別館は一体どうなった!?を読んでからこちらを見てください<(_ _)>

ついにフィリテヨに到着した。
フィリテヨ2.jpg

白い砂に青い海。
これこそ待ち望んでいた風景だ。
しばし、時を忘れる。
暑ささえ気にしなければ、ここで一日ぼーっとしていても退屈しなそうだ。
とはいえ、実際は焼けるような暑さに耐えられないのだが(笑)

フィリテヨ.jpg

泊まる予定の水上コテージが見えてきた。
初めての水上コテージに気分も高揚する。

フィリテヨ3.jpg

中に入ってみると、こんな感じだった。

フィリテヨ4.jpg

リゾートに来たんだと実感する。

フィリテヨ5.jpg

別の部屋にはバスタブが。

フィリテヨ6.jpg

反対側にはシャワーがある。
前回行った場所はバスタブがなかったのでちょっと嬉しかった。
とはいいながら、お湯をためるのが大変で、実際には2回しか使わなかったが(笑)

フィリテヨ7.jpg

部屋の前にはこんな感じのスペースがある。
黄色いクッションが置いてあるところはブランコで、ここに寝そべりながらそよ風を感じると、つい睡魔が襲ってくる。
ふと気付くと、かなりの時間が経っているのに愕然とするのだ。
まるで、私の中の時だけ止まってしまっていたかのように。
でも、そんな風にゆっくりできるのもまたリゾートの魅力だ。

フィリテヨ8.jpg

部屋の前にはこのような風景が広がる。
目の前はなんの遮りもない一面の青い海。
「名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子(やし)の実一つ」
そんなメロディーが頭の中を流れていく。
悠久の昔に飛んでしまったかのような錯覚を覚えるのだ。

フィリテヨ9.jpg

コテージからは直接海に入ることも出来る。
これを見たら、入らないわけにはいかない(笑)
早速海に入ってみることにした。
この島の魚や珊瑚はどうなんだろう?
はやる気持ちを抑えられない。

 

次回は、海の中の様子をご紹介します。
リゾートに行ったのがゴールデンウィークなので、記憶はかなり曖昧ですが(笑)
しかも、今回の水中写真は私が撮ったものが多いので、あまりきれいじゃないという(汗)
あまり期待せずにお待ちください(^_^;)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(72)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 48

ree

いったいどうなったんだろw(^∀^)
楽しければいいじゃない♪w
キレイなところですね~!!
妄想の中で行ってきたいと思いますw
やしの漢字初めて見ました(笑)

by ree (2008-07-02 15:59) 

mg

キレイな景色ですね~!
旅行した気分になりますよ~!
う~ん。気持いいわ~!!
by mg (2008-07-02 16:34) 

green_blue_sky

海が目の前に、眺めているだけで目が青くなりそう(^○^)
それに海にすぐ入れる。いいですね。

猫カフェ・オフ会はまだ日程が決まっていません。
お盆休みだと誰もいないかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-02 16:53) 

mustitem

やすみたい。
by mustitem (2008-07-02 18:24) 

みみちゃん

こんにちは。
これはぜいたくですねえ……。
つい、建物の心配しちゃいます;;;。
潮風にやられないんだろうか;;;。
by みみちゃん (2008-07-02 19:03) 

ちゃるこ

いや~ん!とっても素敵~♪
水上コテージ、カーテン付きのベッドなどなど、
憧れの要素があちこちにヽ(^o^)丿
続きも楽しみにしていますね~。
by ちゃるこ (2008-07-02 19:22) 

hankyu8200

海岸の砂浜の照り返しがスゴそうですけど、いいですねぇ♪
by hankyu8200 (2008-07-02 19:24) 

Sarah

そうだよねー、確かGWのネタじゃなかったっけ?
って思いながら読んでたよ。(^m^)
ま、これから夏だし、少し前に青い海!青い空!
そして、青ざめるみゅうさん!を読む、っていうのも
いいかもしんない?(^^)
by Sarah (2008-07-02 20:40) 

chariko

ぐわぁ~素敵なリゾートだ~。
あのバスルーム、広くていいですね。
ここでのんびりお風呂に入りたい~と思ったら、
何でしょうか、あのデッキスペースはぁぁ・・!!
デッキチェアにブランコまであるなんて、どこでくつろぐか
悩んでしまうわ~。
ふふっ、どんなに目くるめく旅行でも時間が経つと、
不本意ながらもかなり薄まりますよね・・(-o-")
私もいつもそれが悩みです(爆)
by chariko (2008-07-02 21:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
一度いいからこんな綺麗な海で泳いでみたいなぁ~♪
みゅうさんが羨ましいです(^-^)
エアコンも付いているんですね!!
あと、直ぐに海に入れるのがいいですね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-07-02 22:22) 

パープリン子

前にも書いた気がするけど、やっぱりこのコテージ見ると
カッパとタヌキを思い出しちゃうんだよなぁ(笑)
コテージの中はすごくシンプルなんですね!
でもすごく素敵~(≧v≦)
by パープリン子 (2008-07-02 22:23) 

poyoyon

まさしくリゾートですねえ~!
こんなコテージでゆっくり過ごしたら帰りたくなくなっちゃうな♪
by poyoyon (2008-07-02 23:55) 

ChatBleu

いいなー。こういうところでリゾートを楽しむのが夢だったんだけど、実現しちゃっている人がいるよーー。うらやましーー。
by ChatBleu (2008-07-03 00:17) 

SAKANAKANE

ホントに絶景ですね。
バスタブは、日本人には嬉しいですね。
こんなリゾート体験、まさに夢のようですね。
こんな所で数日でも過ごせたら、時間の感覚も変わっちゃいそうですよね。
って、そうか!それでブログの更新も、ゆったりペースになっちゃったんですね。
いよいよ海の中の写真、モノ凄~っく期待してま~す!(笑)
by SAKANAKANE (2008-07-03 03:12) 

Erua

 素敵なリゾートな写真が♪
 コテージから海に直接入れるなんていいですね。羨ましい(^^)
by Erua (2008-07-03 04:10) 

トーマ

いいなぁ~~~。 でもコテージまで道遠いような?w
ゆらゆらしながら寝るってやってみたいです。


by トーマ (2008-07-03 07:16) 

mon

こんにちは
いいなぁ いいなぁ いいなぁ …エンドレス
楽園ですね~次回も期待大♪
by mon (2008-07-03 11:16) 

yuzu

リゾートいいですねぇ。
ブランコでお昼寝・・・・zzz。
by yuzu (2008-07-03 13:02) 

ユキ

超ーーーー羨ましい!!
by ユキ (2008-07-03 14:55) 

ヤヨ

別館拝見できてなかったので、嬉しいです!
海へ続く階段なんて素敵なんでしょう!!!!
うわ~~あこがれます。


by ヤヨ (2008-07-03 15:30) 

slot-777

しかしいいところですよねぇ~!
夢の世界ですよぉ~!
これぞリゾート!
by slot-777 (2008-07-03 16:04) 

ピーチャマ

綺麗~!(^^)!
行けないので旅行気分味わっています(^_^)v

夢の世界ですね(^O^)

by ピーチャマ (2008-07-03 16:22) 

MOCOMOCO

別館がお引越ししてきたんですね^^
こちらも楽しいので大歓迎ですよ~。2つ同時は難しいですもの。
それにしても素晴らしいコテージですね!こんなところに一度泊まってみたい~~!!
by MOCOMOCO (2008-07-03 17:03) 

Rae

リゾートね~~♪
爽快な空気がこっちに伝わってくるような気がします(^^)
by Rae (2008-07-03 18:53) 

ukiyogumo117

綺麗な景色ですね。自分が行ったと錯覚します。ww
by ukiyogumo117 (2008-07-03 20:01) 

ヒロオト

別館と合体ですね、了解です!
それにしてもなんて素敵なコテージ♪
直接、海に入れるなんて~~
景色も最高ですね。
一度こういうコテージに泊まってみたいな^^
by ヒロオト (2008-07-03 20:02) 

ponnta1351

まさしくリゾートですね~!! 青い空、綺麗な海 さぞかし満喫されたでしょうね。 こんな自然がいつまでも無くなりませんように・・・。       

楽しんでいても、ふと、お留守番のミリィーちゃんが頭をかすめたでしょう。 私も旅行中頭から離れませんも。
by ponnta1351 (2008-07-03 20:04) 

miffy

とっても素敵なコテージですね~
これぞリゾートって感じです~
ブランコで時間が過ぎるのを忘れて寝てみたいです^^
by miffy (2008-07-03 20:48) 

もに

すごい目の前がず~っと海~。
いいなあ、こういうリゾート~。
by もに (2008-07-03 20:55) 

black-k

みゅうさん、ご訪問&niceありがとうございました(^^)
こんな素敵なところ行ってみたいです♪
by black-k (2008-07-03 20:58) 

ぴーすけ君

こういう所で、リゾートしたい♪d(⌒〇⌒)b♪
by ぴーすけ君 (2008-07-03 21:33) 

ロコ

ポチ逃げです。
素敵素敵です。
綺麗な写真は見てるだけで癒されますね!
by ロコ (2008-07-03 22:20) 

SIROTAN

『別館は一体どうなった?』を読んでからこちらを読んだので、みゅうサンが本当に「である調」でマジメに書いているから笑ってしまいました(*;ω人)ゴメンネ...。だってぇーーー!!!だってぇーーー!!!愛猫ブログとは本当に別人が書いてるみたいなんだもぉ~ん!!!
面白すぎてチョット ジィィ(´¬_¬)ジェラシー。何か、こんな反応σ(-_-メ)だけですね。(`┏ε┓´人))゚+.ユルシテオクレ。

by SIROTAN (2008-07-03 22:48) 

あつこ

わははは、↓の注意書きが面白い~

了解ですわ。
決して
『ミリィちゃんが出てきいひんやん!どないなっとんねん!』とは
言いません(* ̄m ̄)プッ

それにしても・・・ため息でるぅ~
めっちゃええ景色!
コテージ最高ですね~
そのはしごに座って足だけつけたい・・・
泳げへんし(T_T)
水恐いし・・・でも景色は生で見てみたい~
by あつこ (2008-07-03 23:21) 

Chee

すごいっ!!
コテージから直接海に入れるなんてーーー
もう、入るしかないでしょうー!
いや〜〜ドラマに出てきそうなホテルだわ〜〜〜。

で。(* ̄m ̄)プッ
↓別館、やっぱり合併ですな。
私もたまに「血迷って」(爆)別館とか
作ってみようと思うけど、全然つづかず…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いいやんいいやん〜。みゅうさんのブログなんだから
何書いてもいいと思いますわよん〜。
ええ。
ミリィーちゃんは?とかは
絶対思ってても(爆爆)書かないようにしますわー。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Chee (2008-07-04 00:35) 

zenjimaru

そう言えば「である調」の別館ありましたね
最近、トビトビ・ブログですっかり忘れていました(爆)
他人の事を言える立場ではありませんが・・・(汗)
喧騒から逃れて美しい自然を眺めていると何もかも
(ミリィーちゃんは別)忘れて癒された事でしょう
絶対この自然を残したいと心から思いますよ
ブランコに乗って揺られなくても眠くなるみゅうさんも
普段使わない美辞麗句が文章に溢れていますね・・
モルディブが人格まで変えてしまったのでしょうか?

by zenjimaru (2008-07-04 09:53) 

バニーちゃん♪

前記事読んでからやってきました!
わぁ~ステキ過ぎる^^もう景色も、海もコテージも最高!
憧れます^^行ってみたいしか言葉がありませんよ^^
続きも楽しみにしています♪
by バニーちゃん♪ (2008-07-04 10:51) 

とっちー

綺麗な海の色~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これぞリゾートって感じで素敵です~♪
by とっちー (2008-07-04 11:22) 

ぷち

なんてキレイな景色なんでしょう☆
天国みたい!(行ったことないけど)
モルディブ、行ってみたい国の1つです(^-^)
by ぷち (2008-07-04 14:46) 

kaco

こんな階段がついていたら、誰だって入っちゃうわ♪
海の中もさぞかしキレイなんでしょうね~楽しみです
やっぱり天蓋つきのベッドって憧れちゃう
女っていつまでもお姫様気分を忘れないのねん・・むふっ
by kaco (2008-07-04 15:08) 

mitsu

うわ~スカっ~んと別天地!
素敵だなぁ~日本から出たいなぁ(〃∀〃;)
プライベートは不可能だから・・・^^;
みゅうさんの記事見て行った気になりたいと思います(笑)
by mitsu (2008-07-04 15:43) 

gogohanasakura

いいなぁ~!青い空と青い海!
行ってみたいです。
きれいですね~。
by gogohanasakura (2008-07-04 20:40) 

ysa2

うわー、凄い海綺麗ですねー。リゾートはいいですねぇ。
by ysa2 (2008-07-04 20:59) 

セキグ

週末はリゾート気分だけでも、堪能させていただきま~す。^^
(それにしても、我が家の蒸し暑い事!)
by セキグ (2008-07-04 21:52) 

nanana

こんばんは!!
ミリィちゃんが登場してない写真に「気ままな愛猫ブログ」と書いてある事がツボでした(笑)
やっぱりステキな所ですねぇ・・・。
いつか行ってみたいですぅ~(^^♪
by nanana (2008-07-06 02:13) 

中村江里子

遊びにきましたよ~♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね~☆
ぽちぃ♪

by 中村江里子 (2008-07-06 17:12) 

ree

ゴールデンウィークがもう遠く感じますね~♪
私もブログ2個は難しいです(笑)
by ree (2008-07-08 16:54) 

カトリーヌ

いいお天気で、空も海も青くてステキ♡
それに水上コテージ、すごく魅力的ですね♪
私もブランコに揺られながらお昼寝したいっ(笑)
きゃーーん それにコテージから海へ...
いいないいなヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
by カトリーヌ (2008-07-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。