SSブログ

カップルならハネムーンがお得!? [モルディブ編]

去年はハネムーンで(本当は違うけど)モルディブに行った私たちがなぜか今年もハネムーンで(笑)
ハネムーンだとこんな特典がつくのです。

もちろん目当てはワインです(笑)
サービスの内容はホテルによって違いますが、大抵ワインはついているようです。

でもそんなことして大丈夫なの?
それがなぜか大丈夫なんですよね(^^ゞ

モルディブはとても離婚率が高い国だそうで、(日本人スタッフは別にして)現地の人は特におかしく思わないのだとか。

なかには結構大きな子供をつれてハネムーンを使う方も。
この場合、子連れ再婚したんでしょ?と思うとか(^^ゞ

20代のお子さんがいらっしゃるのにハネムーンで毎回来ているという方もいらっしゃいました(笑)
さすがに、同じリゾートでやるとまずいですが(^_^;)

だから頼んでもいないのに、カップルで旅行だとハネムーンにしてしまう旅行会社もあるようです。
私が使っているところはしてくれないので、自分でハネムーンでお願いしますと頼んでいるのですが(爆)

ハネムーンだと毎日ベッドにデコレーションしてくれます。

このサービス、ビャドゥだと朝晩やってくれます。

下の二つが夜にやってくれたものです。

ただ、疲れて&飲みすぎて(笑)眠ってしまい、夕食を食べに

行かなかったときは恥ずかしいのですが。

夕食時にデコレーションしてくれるので、また寝てるの~?

と笑われました(^_^;)←飲みすぎだよ

(「また」から一度じゃないことがばれますね(笑))

朝の卵のサービスはやはりオムレツが一番!

上に乗っているのは目玉焼きなのですがちょっと違いますよね。
片面焼きだと黄みが崩れ(日本のように蒸すということはしないので)両面焼きを勧められたのでしてみるとこんな状態に
ちなみにしょう油はないので塩で。

ビャドゥでは3食全てがビュッフェスタイルです。

数年前にリゾートのオーナーが変わり、以前よりは日本人の口に合うようになったそうです。

その代わり、品数が激減してしまったようですが。

毎日さほど変わりばえがないので途中で飽きてしまい、長期滞在の方は別料理を注文したり(お金を払えば変えられます)バーで食べたりするようです。

ちなみに私たちもバーで食べたのですが、写真を撮り忘れました←ただの酔っ払い

部屋全体の様子

部屋の外観

 

さて、昨日のミリィーの様子は・・・

ベランダで撮ってみたのですがやっぱり警戒中

仕方がないので自由にさせていると・・・

    

しっぽでバランスをとりながら外を眺めだしました。

柵から顔を出すよりも楽なようです(笑)←当たり前

と黙って見ていたら・・・なんと矢印の上のところに登ってしまいました
急いで下ろしに行ったので写真はないのですが、みゃーみゃー鳴いて固まってしまい相当怖かったようです。
もうここから外を眺めるのは禁止です

その後のミリィーは・・・

いつもより低い位置で顔出しスタイル。
よっぽど高いところが怖かったんだね(笑)
ミリィー:ここなら柵があるから安全にゃ~

 

帰りの飛行機の中が寒くちょっと風邪気味だったのですが、どうやら

悪化してしまったようです

なので(←言い訳)メタボ同盟の方、もう少しお待ちください(_ _)

ちゃんと作ろうと思ったんですよ~(^^ゞ

でも薬は飲んだのですが体調がよくないので~

なんか毎日言い訳しているよ

さて、今日ミリィーを撮っていたらだいぶカメラに慣れてきました。

明日からはいつものミリィーをご紹介できそうです。


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットの「かじる」「ひっかく」を解消!柱カバーニャン



nice!(42)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。