SSブログ

今年一年ありがとう(*^。^*) [ご紹介編]

今年も残すところあと僅かとなりましたね。
気分的に忙しい中にも新しい年を迎えるというワクワクした気持ちも混在しています。
ミリィーにはそういう気持ちってあるのかな~?

不機嫌ってそんなもの表現しなくていいよ
ミリィー:そういうわけにはいかないにゃ~!

伝わってきますけど・・・年の締めくくりを不機嫌顔で終わらせる気かい!
もうちょっと楽しい気分で終わらせようよ
ミリィー:しょうがないな~じゃあ特別大サービスだからね!

ミリィー:ねずみの格好をしてみたにゃ
帽子がちょっとバランス悪いけど、いいじゃない!

なんとかいい形で締めくくれたね(笑)

 

さて、前回アップしたケーキが気になる女性が多いようなので(笑)、今回は鎌倉の別のケーキ屋さんを紹介します。←本当は甘いものが好きなのでは(笑)?

二種類のチーズを使ったケーキを頂いたのですが、すごく美味しかったです^^
ここはまた行っちゃうかも(笑)!
でも甘いので、甘いのが苦手な方はご用心。←嫌いな人は行かないよ(^_^;)

 Patisserie 雪乃下
鎌倉市小町2-7-27
℡ 0467-61-2270

 

さて、6800番目をふみふみしてくださったのはmiacatさんでした。ありがとうございます^^

早速、記念カードの方を作成しました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

いつも素敵な写真をアップされるmiacatさん。
今年はデジイチを手に入れて、腕にもさらに磨きがかかったようです。
miacatさんのブログでは、関東近辺の気になるスポットやグルメなどが紹介されていますよ。
みあちゃんとはぐちゃんという可愛い二人の猫ちゃんもいらっしゃるので、ダブルで楽しめます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
早速→みあ日記...はぐも一緒♪へ

 

つたないブログにもかかわらず、いつも遊びに来てくださる皆さん、

本当にありがとうございます。

明日から主人の実家に行くためしばらく更新が出来そうにない

ので、一日早い挨拶を。

3月の末にブログをはじめたときは、こんなにたくさんの方と

知り合えるとは思ってもみませんでした。

あっという間の一年だったように思います。

今年一年、仲良くしてくださった皆様、そして見に来てくださった皆様、

本当にありがとうございました<(_ _)>

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

          にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ポチッとね♪  
ただいま、ランキングに参加中です。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

あなたのPCでペットを飼える♪かわいいデスクトップペットたち



nice!(58)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

覚えてもらえているか? in 鎌倉 [寄り道編]

さて、もう忘れ去られていそうですが(笑)ハイキングコースがまだ途中でした。
覚えてました(笑)?
確か・・・12月21日に行ったところです。

なんと、12月4日に行った場所がまだ紅葉中でした(爆)

この辺りでは紅葉で有名な獅子舞の谷です。
前回の同じ場所の記事は→こちら

前回行ったとき、まだ青々としていた木が紅葉していたようです。
こんなに長く楽しめるとは(^_^;)

途中、ぬかるんでいる場所には石のようなもの?が置いてありました。

人工的に掘られた穴でしょうか?
何かが祭られているようです。

帰りがけ、リスに見とれていたら、可愛いワンちゃんに遭遇。
ろきさんのお宅のティアちゃんに似ている?
↑ 滅多に登場しないけど(爆)

疲れたので、一息入れるために以前ちゃるこさんが紹介してくださっていたケーキ屋さんに行きました。

チョコレート系のケーキを頂きました。

これ、チョコレートが大好きな人にとっては絶品だと思います!

一口食べて、美味しい~という感じ。
ただ、私は甘いものがあまり得意ではなかった。
↑ じゃあなんで食べたのさ
後半は甘さとの戦いでつらかった~(爆)

お店の概観。とってもおしゃれ。
あれ?もうクリスマスは過ぎちゃっているよ(^_^;)

●レ・ザンジュ
鎌倉市御成町13-35
℡ 0467-23-3636

 

さて、今日のミリィーは・・・

空を眺めるのに夢中です。
何でわざわざ立って眺めるのかは謎(笑)

そんなに伸びたら猫背じゃなくなっちゃうよ(笑)

一通り、楽しんだミリィー。
楽しかった?

久しぶりにこの服を着せられて、本当はちょっとご機嫌斜めだったんですけどね(笑)

 

皆さんが忘れたころに突然鎌倉の記事がやってきます(笑)

鎌倉では、普通に野生のリスが見られるようですよ。

可愛いワンちゃんを散歩していた方に、お宅の方ではリスに

会わないの?とびっくりされましたから。

私的には、普通に会うほうが驚きですが(笑)

ものめずらしそうに、写真を取り捲っていたから驚かれたのでしょうね。

じゃあなんでリスの写真がないのさ

それは、動きが早すぎてまともな写真が撮れなかったから(爆)

意味ないよ~

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

犬、猫、フェレット、うさぎ、ハムスターの専門店ペットゴー



nice!(47)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

今年思い出に残ったこと [寄り道編]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都に旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

やっぱり、ブログを初めて皆さんと知り合えたことが一番大きい

でしょうか。

振り返ると、パソコンオンチだった私が、以前では考えられない

ようなことをやってのけているのが自分でも驚きです。

画像を取り込んだり、文字を入れたりなどが出来るように

なったのも素晴らしい進化(笑)

目的のためなら、人はチャレンジできるんですね!

↑ ちょっとオーバーかな(^_^;)

さて、ミリィーが一番思い出に残ったことはなにかな?

ミリィー:聞かないほうがいいと思うよ。

なんで!?

ミリィー:みゅうの虐待がばれるから!

人聞きの悪いこと言わないでよ~そんなことしていないし。

それでなんなの?

ミリィー:じゃあ特別にみんなには教えてあげるね。

ジャジャジャ~ン!!

ミリィー:こんな格好をさせられたことにゃ~
あ~、この時ね(^_^;)そんな顔しちゃって(笑)
ミリィー:ひどいのにゃ~!悲しかったのにゃ~!!
でもそのあといい表情していたじゃない(笑)!

ほら~(笑)!
ミリィー:そのあとまた面白がって被せたくせに

この本記事は→こちら
ミリィーの表情の違いが面白いですよ~(笑)
ミリィー:面白いとはなんにゃ~
            可愛そうなミリィーを慰めてね

 

今日もちょっと出かけるので、皆さんのところへ伺うのが遅くなります。

手抜き記事にトラックバックテーマを使っているような気もしますが

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ミリィーサンタ参上! [ベランダ編]

プレゼントを待っている子供たちのために、昨日ミリィーサンタが動き出したようです。
働きぶりをちょっと覗いてみましょう^-^

ちょっとミリィーちゃんみんなにプレゼントを届けなくちゃ!

なんて働かないサンタなんだ

こむさんた→“こむぎ”のミミたれ日記

確かにミリィーと違って可愛い~(爆)
ほっほら!格好よりもお仕事で勝負でしょう

・・・・・しょうがないな~(^_^;)
じゃあ、ミリィーの好きなほうきで遊んであげるから、ちゃんと働くんだよ~
ミリィー:やったにゃ~

もう十分楽しんだでしょう!
じゃあ、お仕事頑張ってきてね

え~!?結局仕事はしないんかい!!
こうして、ミリィーが配るはずだった予定のプレゼントは、他のサンタさんが変わりに配ることになったのでした。
サンタ:全く仕事を増やすのはやめて欲しいよ

 

さて、思いのほかドンペリに反応があって驚きました(^_^;)
撮る前に飲んじゃったよ(-_-;)ぼそっ

仕方がないので、空瓶を!←意味があるのか(爆)
雰囲気だけお楽しみください(^_^;)

 

サンタとしての初仕事をこなす予定だったミリィー。

結局、いつもの自堕落な生活から抜け出せなかったようです(笑)

来年は、もうちょっと可愛いサンタ服を見つけてこようかな~?

こむぎちゃんのサンタ姿、とっても似合っていて可愛いですよね^^

モデルの違いはかなりありそうだけど、馬子にも衣装!

ミリィーも、もうちょっと可愛い服を着せれば何とかなるんじゃ・・・

ならないかな・・・(^_^;)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペット用品の問屋さん!何でも揃って格安商品も満載です。



nice!(41)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

☆Merry Christmas☆ [ご紹介編]

ハイキングコースがまだ途中ですが(←いつまで続くのさ)今日はちょっとブレイク
ミリィーが、クリスマスパーティーに参加してきたので、その模様をお伝えします。

一番左下にいるのがミリィーです。
何をしているのでしょう・・・?

みんな好き勝手な歌でお祝いしているようです(笑)

パーティー後には、参加者全員で記念撮影。
ミリィーがどこにいるか分かりますか?
右側の方ですよ~^^

ミリィーの紹介に、こんな可愛い画像を作ってくださいました。

主催者の猫ちゃん、まめじろう君と大合唱中。
こんな素敵なクリスマスカードまで頂いてしまいました。

このクリスマスイベント、まめのお世話人さんが企画してくださいました。
まめのお世話人さんのブログは→まめじろうの部屋です^^

クリスマスイベントの模様は→前編後編

 

さて、またまた遅くなりましたが6500番目をふみふみしてくださったのはmiacatさんでした。ありがとうございます^^

今回はクリスマスカードも兼ねて作成してみました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

miacatさんのお宅には、はぐちゃんとみあちゃんという二匹の猫ちゃんがいらっしゃいます。
先日ご紹介した素敵なクリスマスカードも、miacatさんが作ってくださったものです。
最近デジイチでの撮影にはまっているmiacatさん。
ブログでも、さすがだな~と思う写真をアップしていますよ。
もちろん、みあちゃんやはぐちゃんの写真だけではなく、出かけた先での写真や美味しいお店なども紹介してくださっています。
猫好きも、素敵な写真を見たい方も、そしてお勧めのお店を知りたい方にも必見のブログですよ。
早速→みあ日記...はぐも一緒♪へ

 

そして、今回キリ番ではないのですが、お祝いカードも作成してみました。

現在高校生のミドロさん。
とても絵が上手で、絵の苦手な私はいつも感心してばかりです。
人物の性格も表情で見事に表現してしまうのはさすがです。
今回、リヴリーで100LVを突破したということで、お祝いのカードを作成しました。
ついでにクリスマスカードも兼ねて作ってみましたよ。
よろしければお持ち帰りくださいね^^
将来は絵の道に進むのではないかというくらいとても素敵な絵を描かれるミドロさん。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね^^
早速→The TELESCOPE of the TOYへ

 

今日はクリスマスイブですね^^

みなさん、それぞれの形でお祝いをしていることでしょう。

我が家では、主人が仕事になるかもしれないということで、外に

出かけるのはなしになりました。

今日は家でいつもと変わらない時間を過ごすことになりそうです。

とはいえ、それでは寂しいので今回はちょっと奮発してドンペリを

買ってみました(笑)

1万円以上のお酒を購入するなんて滅多にないことなので、ちょっと

ドキドキです(笑)

皆さんも、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね^^

Merry  Christmas

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

日本最大の動物病院通販サイト

「本間アニマルメディカルサプライ」では

ペット処方食、医薬品など多数の人気商品が満載!

世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。



nice!(43)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。