SSブログ

鎌倉探索 [寄り道編]

プレゼントのお菓子を買うために、一路鎌倉へ。
ついでに!?ちゃるこさんがお勧めしていたお店へ行ってみました。

鎌倉.jpg

鎌倉2.jpg

なると屋+典座です。
お勧め通り鎌倉野菜をふんだんに使っていて薄味で美味しい[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと精進料理に近いのかな?
うどんの方はしょうがが効き過ぎていてイマイチだったそうですが、私が頂いた3月のごはんは野菜の甘みを感じられてなかなかでした。

鎌倉3.jpg

ついでにこれまたちゃるこさんが行っていた建長寺にも行ってみました。
まさに猿真似(笑)?

鎌倉4.jpg

中には鎌倉時代のものなのかな?かなり古そうなものが祭られています。

鎌倉15.jpg

こんな素敵な中庭も。

鎌倉5.jpg

上のほうにはからす天狗が何体も。

鎌倉8.jpg

展望台?だったかな(^_^;)へ行くため階段を登り続けます。
大変でした(笑)

鎌倉9.jpg

やっとたどり着いたけど、スモッグがかかっていて眺めはイマイチ。
このあとこれまたちゃるこさんが行った場所へ行きましたが、長くなるので今日はここまでで。
どこまでちゃるこさんのまねをすれば気が済むんだか(爆)

鎌倉10.jpg

寂しかったの?[あせあせ(飛び散る汗)]
ミリィー:寂しかったのにゃ~[むかっ(怒り)]

鎌倉11.jpg

一緒にいるときも寝てすごしているじゃない(^_^;)
ミリィー:そ、そんなことないのにゃ[たらーっ(汗)]

鎌倉14.jpg

・・・・・・[たらーっ(汗)]忘れた・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんごめん(^_^;)
ミリィー:謝って済む問題じゃないのにゃ~[むかっ(怒り)]

さて、makoさんにお願いしていた消しゴムはんこが届きました。

鎌倉12.jpg

鎌倉13.jpg

可愛いでしょう[ハートたち(複数ハート)]
今回、この画像をポストカードに組み込んでみました。
といっても作るので疲れて印刷はこれからなのですが(汗)
ということでもう少々お待ちください[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、ポストカードは3枚にしてみました。
どの画像が届くかはお楽しみに!


★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(61)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。