SSブログ

本当の常識家は誰? [パパ参加編]

今朝の会話・・・

あのね、『愛猫』を「あいびょう」と読むと知っていて、私があえて「あいねこ」ってもじっていると思っていたってコメントがあったんだけど・・・。
パパ:俺もそう思っていたんだけど違うの?
え~!?なんでそう思っていたの?
パパ:だって「あいびょう」って読むのが常識でしょう!

常識常識常識常識・・・
ガ~ンガ~ンガ~ンガ~ン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

常識.jpg

常識とは「一般の人が持っている、または持つべき知識・理解力・判断力」のことだよ(^_^;)

常識4.jpg

そ・・・そんなことないも~ん!!
知っていてあえてもじっていただけだもんね~(^_^;)!

本当か?本当か?本当か?本当か?

常識5.jpg

・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]
じゃあ、ミリィーには常識があるの?

常識3.jpg

・・・そうですか・・・(^_^;)

常識2.jpg

それは常識なのか(爆)!?

常識7.jpg

・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
あっ、ミリィー、鳥さんだよ~!←ごまかしか?

常識6.jpg

やっぱり単純だ(笑)

パパ:なんか、二人が同じ穴のむじなに見えて仕方ないんだけど
なんで二人なのよ~!?
せっかくだからパパも入れて3人にしない?
パパ:いや、遠慮しておくよ(^^ゞ
    俺が加わったら、うちには常識人が誰もいなくなっちゃう
    から!
なに~!?
ふん、どうせみゅうとミリィーは非常識だもんね。
ミリィー:なに言うにゃ~!!
     一番常識があるのはミリィーなのにゃ~!
なに~!ミリィーが常識があるならみゅうだってあるもんね~!
パパ:・・・・・・[たらーっ(汗)]やっぱり似ている、この二人[がく~(落胆した顔)]

なんとも滑稽な会話が繰り広げられるみゅう家なのであった。
やっぱりミリィーと私は同類らしい(^_^;)

『変ガオ』にたくさんの応援をありがとうございました。
無事この企画は終了した模様?(←続いていそうだけど(汗))です。
どこまでいけるのか今からドキドキです。
結果が分かり次第(本で発表かもしれませんが)報告させていただきますね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(64)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。