SSブログ
パパ参加編 ブログトップ
前の5件 | -

本当の常識家は誰? [パパ参加編]

今朝の会話・・・

あのね、『愛猫』を「あいびょう」と読むと知っていて、私があえて「あいねこ」ってもじっていると思っていたってコメントがあったんだけど・・・。
パパ:俺もそう思っていたんだけど違うの?
え~!?なんでそう思っていたの?
パパ:だって「あいびょう」って読むのが常識でしょう!

常識常識常識常識・・・
ガ~ンガ~ンガ~ンガ~ン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

常識.jpg

常識とは「一般の人が持っている、または持つべき知識・理解力・判断力」のことだよ(^_^;)

常識4.jpg

そ・・・そんなことないも~ん!!
知っていてあえてもじっていただけだもんね~(^_^;)!

本当か?本当か?本当か?本当か?

常識5.jpg

・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]
じゃあ、ミリィーには常識があるの?

常識3.jpg

・・・そうですか・・・(^_^;)

常識2.jpg

それは常識なのか(爆)!?

常識7.jpg

・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
あっ、ミリィー、鳥さんだよ~!←ごまかしか?

常識6.jpg

やっぱり単純だ(笑)

パパ:なんか、二人が同じ穴のむじなに見えて仕方ないんだけど
なんで二人なのよ~!?
せっかくだからパパも入れて3人にしない?
パパ:いや、遠慮しておくよ(^^ゞ
    俺が加わったら、うちには常識人が誰もいなくなっちゃう
    から!
なに~!?
ふん、どうせみゅうとミリィーは非常識だもんね。
ミリィー:なに言うにゃ~!!
     一番常識があるのはミリィーなのにゃ~!
なに~!ミリィーが常識があるならみゅうだってあるもんね~!
パパ:・・・・・・[たらーっ(汗)]やっぱり似ている、この二人[がく~(落胆した顔)]

なんとも滑稽な会話が繰り広げられるみゅう家なのであった。
やっぱりミリィーと私は同類らしい(^_^;)

『変ガオ』にたくさんの応援をありがとうございました。
無事この企画は終了した模様?(←続いていそうだけど(汗))です。
どこまでいけるのか今からドキドキです。
結果が分かり次第(本で発表かもしれませんが)報告させていただきますね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(64)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

葉っぱさんはどこにゃ~!? [パパ参加編]

なぜか葉っぱ大好きミリィー。
この日も、パパの差し出した葉っぱに夢中なようです。

どこ?.jpg

何がいいんだ!?

どこ?2.jpg

変わった趣味だね(^_^;)

どこ?3.jpg

葉っぱが消えてしまってもとっさに反応できないミリィー。
とろすぎる・・・ぼそっ
ミリィー:葉っぱさん、どこなのにゃ~!?
パパ:ここですよ~(笑)!

どこ?4.jpg

でも意地悪なパパ(笑)
また葉っぱを隠してしまったようです。

どこ?11.jpg

待てど暮らせど現れない葉っぱに業を煮やしたミリィー。
ついに自ら探し始めました。

どこ?5.jpg

なんと!葉っぱがミリィーの背中に出現(爆)

どこ?10.jpg

どうやら探しつかれた様子のミリィー。早すぎる・・・
いつものように怠惰な探索が始まりました。
本気で探す気あるのか?

どこ?6.jpg

鳥さんじゃないんだから空に消えるか!!

どこ?9.jpg

よもや自分の下敷きになっているとも知らずに、葉っぱを顔のみで探し続けるミリィーなのでした。
動けばすぐ見つかるのに・・・・・ぼそっ

 

いちごの洋服をもう一度登場させると書きましたが、よく考えたらふてくされ顔のミリィーばかりなのでやめることにしました(^_^;)←じゃあ書くなよ[たらーっ(汗)]
ちなみにジャンプの動画のほうも、コメント欄に近々紹介すると書きましたが、編集が面倒で放置されています(爆)←やっぱりいいかげん[がく~(落胆した顔)]
そのうち忘れた頃に登場すると思うので、期待せずにお待ちください(^^ゞ

キリ番カードの方も忘れたわけじゃないのですが、遅くなっていてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]←そればっかり[たらーっ(汗)]
それなのに、9999と10000のniceが近づいてきてしまいました(爆)
踏んだ方は、一言残してくださると嬉しいです。
でも、出来上がりは遅くなると思ってください(^^ゞ
今日は丁度ブログ一周年です。
一周年に1万niceに到達しそうで嬉しい限りです。
皆さん、本当にありがとうございます。

ポストカードの方も、何人かの方のところに届いたようですね。
あの写真、以前選んでいただいたものとは違うものなのですが、気付かれた方はいるかな?
モデルが一緒なので、みんな同じように見えてしまいますよね(笑)

昨日は初めて予約投稿をしてみましたが、今後もたまに抜き打ちで出てくると思います。
昼間に更新されるとは限りませんよ~(笑)
それもちょっと楽しくないですか?
えっ!?別に!?寝てるって!?
確かに・・・・(^_^;)
でも、charikoさんとSAKANAKANEさんは起きているかも(爆)!

 

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(53)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

やっぱり寝るのね(^_^;) [パパ参加編]

昨日の記事でご紹介したスコ座りを頑張ったミリィーにご褒美が。

パパ:そうだね。よく頑張ったね。
    じゃあおもちゃで遊ぼうね。

さあ~!どんな動きが展開するか!?ワクワク

いつものぐうたら遊びでしたね(^_^;)
え?それだけかって!?ええ~これだけです(爆)

そんなんで満足しちゃうのかい!!

ほとんど動いていないのにダイエットになるか!!

それで疲れるミリィーってどんだけぇ~

どうしたの?

そんなところに反応するとは(^_^;)
大丈夫だよ~。ほ~らミリィーは眠くなる眠くなる・・・(暗示中)

簡単に引っかかった(爆)

 

無理やりスコ座りをさせられてご機嫌斜めだったミリィー。

でも、パパに遊んでもらって満足したようです。

まあこれで遊んだことになるのかは、はなはだ疑問ですが(^_^;)

ミリィーが満足しているんだからそれで良しとしましょう(爆)

だからいつもパパに、ミリィーと遊ぶのは楽だって言われちゃうんだ

よね(笑)

すぐ疲れて眠くなっちゃうから(爆)

初めて猫を飼った私にとって、ミリィーがジャンプしたときは感動

だったんですよ。

やっぱり猫だけあって運動神経がいいね~って。

そうしたら、猫を飼った経験があった主人はかなりとろいと思うんだ

けど、と一言。

見てごらん。飛ぶ前に必死にためているでしょう。←時間がかかる

しかもこれしか飛べない。運動神経は相当悪いと見た!と。

後に主人の実家の猫を見て納得した私。

でも、そんなとろいところが可愛いんですよね~(笑)←親ばか

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 


猫が進んで行くトイレ「おまるdeキャット」を激安価格でご提供!



nice!(50)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

ミリィーが動かないから・・・ [パパ参加編]

休みの日に、パパが張り切って写真を撮ってくれました。

パパ:あの~ミリィー出来れば動いて欲しいんだけど・・・
    変化が付かないんだよね

パパ:しょうがないな~

パパ:ミリィーが動いてくれないなら・・・

パパ:えっ気のせいだよ(^_^;)

パパ:ちょっとは変化が付いているかな・・・?

パパ:だってミリィーが動かないから(^_^;)
    俺が動くしかないでしょう
ミリィー:ゆっくり楽しんでいるんだからやめてくれる?
パパ:・・・・・・

パパみゅう:ミリィーが言うか!!

あの~、ミリィー以上の暇人はいないと思いますよ

 

さて、遅くなりましたが5000番目をふみふみしてくださったのはぷちさんでした。ありがとうございます^^

よろしければお持ち帰りくださいね♪

先日お誕生日を迎えたぷちさん。
せっかくなので、Birth dayカードも兼ねて作ってみました。
ぷちさんのおうちには、ビアデットコリーのボビーくんとアメリカンショートヘアーのセナくんがいらっしゃいます。
おもにブログでは、セナ君が登場してくることが多いので、猫ブログのように思う方も多いですが、実は大のバイク好きのぷちさん。
ブログも、バイクのことを書くために始めたそうです。
ということで、バイクの記事もたまに(笑)登場しますよ。
主にセナ君やグルメ、旅行の記事が中心。
たまにバイクが登場といったところでしょうか(笑)
猫好きにもグルメ好きにもバイク好きにもお勧めのブログですよ!
早速→◆ぷちの 6 Wheel&12 Legs Life◆へ

 

そして、花火師さんから素敵なカードをいただいてしまいました。

本当はキリ番を踏んだわけではないのですが、優しい花火師さん。
念のため、数字を書いておいたら(←下心見え見え(笑))その数字でこんな素敵なカードを作ってくださいました^^
花火師さんのおうちには、アメリカンカールのアトムくんとウランちゃんがいらっしゃいます。
アトムくんは立ちポーズが得意で食べることが大好きな男の子。
そしてウランちゃんはアトムくんより活発で強い女の子です(笑)
コメントでも、「どこの世界でも女は強しですね」と書かれることが(笑)
晩酌に、新製品のビールを飲むことが多い花火師さん。
ビールをチェックするにも最高のブログですよ^^
早速→花火師とうさんのブログ日記へ

 

ミリィーが動かないから主人が動く(笑)

ミリィーは私や主人を動かすのがとても上手です(^_^;)

「動かしてないにゃ~!勝手に動いているだけにゃ」(ミリィー)

そうなんだけど(^_^;)動かなすぎだってば~

せっかく前回のブログで活発に動くミリィーを紹介したのに

こちらが動かない限り、同じような写真ばかりになっちゃうんですよね。

カードを作成するときに、この写真がいいと指定していただくことがあり

ますが、何十枚も同じような姿が続いているので探すのも一苦労で。

たまに、似たような違う写真になっていることもあります(笑)

ミリィーに変化をつけさせるためには自分が動くこと、そして大量の

写真を撮ることがポイントだったりします(^^ゞ

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

日本最大の動物病院通販サイト

「本間アニマルメディカルサプライ」では
ペット処方食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。


nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

ぬれるとこんなに小さいの [パパ参加編]

ほら、ミリィー行くよ~!
ミリィー:えっ?どこに?楽しいところ~?

ミリィー:こんな話聞いてないニャ~
喜んでついてきたものね(笑)

ミリィー:パパなんて嫌いなのにゃ~
パパ:俺ばかりいつも損な役回りでずるいよ~
ほら、だってミリィーを洗うの上手だから

写真を撮るのに夢中だからだよ~!
ミリィー:薄情者~みゅうも嫌いニャ~
え~・・・なんで~

ミリィー:なんで突然みゅうとパパが交代するのニャ?
ほら!パパが撮ったほうが上手だから
パパ:やっぱり俺ばっかり大変な気がするんだけど
気のせい気のせい

あら~、ミリィーちゃん小さくなっちゃったね~(笑)

その格好、カエルさんみたい(笑)

そのくらい飛び越えられそうだけど(笑)
ミリィー:腰が抜けて飛べないのニャ~パパ~
パパ:やっぱり甘えるのは俺になんだね~

 

さて、またまた遅くなりましたが、2222番目をふみふみしてくださったのはユキさんでした。ありがとうございます^^

早速、記念のカードを作りました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

なんと、ユキさんは初めて私のブログに遊びに来てくれたときにキリ番を踏んでくださった二人目のラッキーガールです^^
ユキさんはとてもお料理が上手で、ブログでも数々の品を紹介してくれていますよ。
また、キャンちゃんとゴマちゃんという二匹のワンちゃんと生活中です。
まるまる、ぷくぷくとした愛らしい姿に癒されること間違いなし!
早速→恋のやまいへ

 

昨日、久々にシャンプーしてもらったミリィー。

怖がって鳴き続け、ずっと主人に抱きついていました(笑)

小さな子供のようです(笑)

ミリィーにとって主人は優しい人で、多分私は怖い人(^_^;)

主人にはわがままを言うのですが、私に代わったとたんおとなしく

品行方正になってしまいます(笑)

おそらく、わがままを通してもらえないと思っているのでしょうね。

嫌がっても服を着せていたのがあだになったかな(汗)

最近では、着せようとするとおとなしくしているものね(笑)

もともと噛んだり引っかいたりはしない子なのですが、最近では

逃げようともしなくなったミリィー。

私に逆らっても無駄だとあきらめているのかもしれません(汗)

怖くないよ~!優しいよ~!←自分で言う人ほどうそ臭い

小さくなったミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

貼るだけで、ひっかかない!かじらない!柱カバーニャン



nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - パパ参加編 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。