SSブログ
猫学校編 ブログトップ

☆みんなのおかげで合格したニャ~☆ [猫学校編]


ミリィー:みゅうになでてもらっていい気分なの~
ミリィー、よく頑張ったね~

 

さて、600niceをふみふみしてくださったのはmiacatさんでした。ありがとうございます^^

記念のカードを作りました。
よろしければ、お持ち帰りくださいね♪

miacatさんのおうちには、はぐちゃんとみあ姐さんという二匹の猫ちゃんがいらっしゃいます。
この二人がいつもかわいい姿を披露してくれますよ。
また、←の肉球友の会の本部でもあります。
そしてにゃんこ戦隊ネコレンジャーの総本部でもあるのです。
そんなmiacatさんのブログに行くには
みあ日記...はぐも一緒♪へ

 

昨日はミリィーを落第させてしまい(汗)すみませんでした~。

合格ばっかりだと変かな?&写真的に不合格のほうが合っている

な?といった考えのもと不合格にしてみたのですが(超単純な理由)、

思いのほか「合格だよ~」という声が多く急遽変更しました(笑)

「みんな本当にありがとニャ~」(ミリィー)

話は変わりますが、今日はじめてミリィーがまともなスコ座りを披露

してくれました!

あれれ?どうしちゃったの?という感じです。

というわけで・・・何と明日は、「初☆ミリィーのスコ座り」

を披露する予定です。

「皆さん、楽しみにしていてね~(^。^)」(ミリィー)

猫カフェデビューが待ち遠しいミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね♪

ただいま、二つのランキングに参加中です。
励みになりますので一日一回応援して頂けるとうれしいです。

ご家庭の網戸に簡単に取り付けられる
ペットドアー「くぐりゃんせ」



nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

将来の夢は猫カフェデビュー! [猫学校編]

今日は久々の猫学校。
猫カフェで働きたいミリィーは、この単位を落とすわけにはいきません。
上手にお客様を迎えられないとね!
ミリィー:頑張るニャ

ちょっとやる気が見えないね~。
それでお客様がついてきてくれるかな

もっとかわいくアピールしないとみんな帰っちゃうよ!

ミリィー:単位落としたら就職できないのニャ

ミリィー:これならきっと、みんな喜んでくれるはず!

先生:ちょっとだらけすぎですね
    今日はもうお開きにしましょうか

転がっているだけだからじゃないか・・・

ミリィー:しばらく立ち直れそうにないニャ

 

今日は久しぶりに猫学校編を開催してみました。

初めての落第にミリィーもちょっと落ち込み気味かな?

「ふにゃ?なんのこと~?ね~ね~遊ぼうよ~」(ミリィー)

見事な立ち直りの早さです(笑)

猫カフェで働きたかったんじゃなかったの?

「もうそれはやめたニャ。よく考えたら疲れそうだし~」(ミリィー)

「日がな一日ゴロゴロしているのが一番楽なのニャ」(ミリィー)

相変わらずお気楽でうらやましいよ。

「パパもみゅうのこと気楽でいいなって言っていたよ~」(ミリィー)

うっ・・・(汗)確かに言われたような

「みゅうとは気が合うね~」(ミリィー)

ついにミリィーと一緒にされてしまった

「前から一緒だと思うけど!?よっ!似たもの同士」(パパ)

ガ~ン・・・

実はみゅうと似たもの同士!?そんなミリィーに今日も応援 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね♪

ただいま、二つのランキングに参加中です。
励みになりますので一日一回応援して頂けるとうれしいです。

愛犬と愛猫の自然食なら犬猫自然食本舗がお薦め
お試しパックも充実!開封時の匂いから違いが分かります!

*ブログの内容から明らかに外れるトラックバックに関しては、消去させていただきますのでご了承ください。


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ体操にトライ!(猫学校編) [猫学校編]

また猫学校の授業が始まりました!
どうやら今日は、猫には必須、にゃんこ体操を習うようです。
ミリィーはちゃんとついていけるかな?

ミリィー:緊張するニャ!ドキドキ・・・

ミリィー、真剣な顔してる~(笑)
落ち着いて!

ミリィー:ここまでは完璧ニャ!

最後まで気を緩めずに頑張って!

ミリィー:このくらいならお手のものニャ!

ミリィー:やった~!これでにゃんこ体操は完璧ニャ!
初めてなのに、上手に出来たね~。
ミリィー:みんなもちゃんとついてこれた?
     出来なければ、ミリィーが教えてあげようか?
一回出来たくらいで調子に乗っちゃダメだよ~

その後のミリィーの様子を動画で見てみると・・・
(ちょっと長いです

う~んにゃんこ体操が出来たのはまぐれだね。

 

最近、だらけたポーズが多くなってきたミリィー。

暖かくなってきたせいなのかな?

寒いときは、小さくまとまっていることが多かったし(笑)

今後、このだらけた姿のミリィーが多くなってしまうかもしれません(汗)

一応女の子なんだけどな~・・・まあ、いっか(笑)

それにしても、手を折りたたんでいるのがおもしろいですよね。

あの体制が楽なのでしょうか?

普通に考えると疲れそうですが(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね♪

ただいま、二つのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。

ご家庭の網戸に簡単に取り付けられる
ペットドアー「くぐりゃんせ」




nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ミリィー劇場(華麗なるダンス編) [猫学校編]

ミリィー:今日は久しぶりの猫学校!
     ただいまダンスの特訓中です。
     見て楽しんでもらえるとうれしいな

ミリィー:行くよ~!

ミリィー:みんなもリズムに乗って~

ミリィー:さ~、調子がのってきた~!

ミリィー、ぶれすぎ~(汗)
ミリィー:みゅうの撮り方が下手なんだよ

はは(笑)おもしろい顔~
目が寄っているみたい
ミリィー:見て欲しいのは、そんなところじゃないよ~

ミリィー:プロになれるかな~
残念だけど、スカウトはこないと思うよ

200niceをふみふみしてくれたのは、miacatさんでした。
ありがとうございます。
早速記念のカードを作りました。

よろしければ、お持ち帰りくださいね。

 

今日は皆さんに、華麗なるダンス(笑)、ミリィー劇場をご覧頂きました。

あとから、動画にすればよかったな~と後悔

でも、突然始まるから、カシャカシャ撮るのがやっとだったんですよ。

ミリィー、やって欲しい時に出来なければプロになれないよ~

「気ままなプロっていうのもありじゃない?」(ミリィー)

「それに自由奔放に生きるのが、ミリィーのモットーだも~ん」(ミリィー)

ずいぶんとご立派な信念で

「これからも、好き勝手暴れるぞ~!」(ミリィー)
 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね♪

ただいま、二つのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。

愛犬と愛猫の自然食なら犬猫自然食本舗がお薦め お試しパックも充実!開封時の匂いから違いが分かります!


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

猫学校の一年生♪ [猫学校編]

ミリィーは猫学校の一年生。
日々猫としてのマナーを勉強中です。
集中力が続かないので、残念ながら授業は一日5分程度で終わってしまうのです。
さて、今日は何のお勉強かな?

ミリィー:これでもう、挨拶は完璧なのニャ。

 

思わず遊んでしまいました(笑)
ミリィーを撮っていたら、なんか挨拶しているようだったので(笑)
またいい写真が取れたら、猫学校第二段を開催したいと・・・と、撮れるかな(汗)?

 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ

ただいま二つのランキングに参加中です。
応援していただけるとうれしいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
猫学校編 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。