SSブログ

枕はミリィーのものだよ! [動画編]

今日もまずは動画から。
といっても暗くてちょっと見にくいのですが・・・(汗)
明るくする編集がよく分からないので覚えるまで許してください。
「つめとぎ後は通用口へバイバイ」です。
通り抜けるのが段々上手になってきました。

 

 

いつの間にか、ミリィーの布団になっちゃってるね(笑)

ミリィー:あ~あ・・・今日もふてくされ食いだぁ!

ちゃんとご飯が入っているところで食べなきゃだめでしょう?

お行儀よく食べようね。
ミリィー:分かってるよ~。

ミリィー:仕方ない。あきらめよう・・・
     今日はもうカリカリしか貰えないんだね

 

最近主人は体調が優れなく、リビングに枕を持ち込んで横になっています。
なんで布団で寝ないかというと、リビングにしかテレビがないからなのです。

動画の下の方に映っているのも(暗くて見にくいですが)寝転んだ主人の足です(笑)
ここに枕を持ち込んで以来、この枕は主人とミリィーの取り合いです。
先にとったほうが勝ちなのですが、ミリィーにニャーニャーとねだられて主人が譲ることもしばしば(笑)
結局一番強いのはミリィーなのです。

「あっ、なんで来るんだよ~」(主人)
「ニャ~、ニャ~ッ!(どいてどいて!)」(ミリィー)
「もう・・・また取られたよ」(主人)
「ニャッ、ニャッ、ニャッ、ニャ~(満足げ)」(ミリィー)

でも、枕を取ってもすぐ飽きて、別のところに移動しちゃうんですけどね(笑)
ミリィーにとってはそこで寝たいというより、枕を取ることに意義があるようです(笑)
実際、普段は枕の上では寝ませんしね。
これも遊びの一環なのでしょうか(笑)

 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね♪

ただいま、二つのランキングに参加中です。
応援していただけるとうれしいです。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

symphony

途中、もう動画撮れたかしら?と振り向いて確認しているような
ミリィーちゃん、可愛いですね~^^
旦那様と枕の取り合いにゃら、いいじゃないですか~
微笑ましくてっ!そのうち腕枕で仲良くお寝んねなんてことに
なったら、みゅうさんvsミリィーちゃんで
女の戦いが勃発!(爆笑)大変ダァ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
by symphony (2007-05-15 18:12) 

ロコ

こんにちは。
更新をされてないのでどうしたのかなって思っていたらso-netさんの調子が悪いんですね!早く直ると良いですね!!
ミリィーちゃん後ろ足がピ~ンとしてますか?
動画可愛い~
ふふ・・・旦那様がミリィーちゃんに遊ばれているんだ~
ロコも寒い時ヒーターの前の場所を私と取り合っていましたよ!
猫ちゃんは面白いですよね~
by ロコ (2007-05-15 18:26) 

miacat

爪とぎ、おっとりとするんだね。
うちの子は、凄い勢いでバリバリやりますよ~。
旦那様との枕争奪戦・・・ぷぷっ♪
想像したら笑えるね。
旦那様もワザと負けてるんじゃない?
by miacat (2007-05-15 18:56) 

ちゃるこ

今日のミリィーちゃんもとっても可愛いです♪
パパさんの枕をとっちゃうところ、キュートですね~。
やっぱり猫って癒されます☆
飼いたいな~と思っちゃいますねぇ(^^)
by ちゃるこ (2007-05-15 19:00) 

カトリーヌ

動画、たくさん撮っていらっしゃいますね~(*'-'*)
専用通用口があるのですね!すごい(◎-◎;)
うちは、どこでも体当たりしてドアを開けて入って
きますよ。引き戸は無理ですけどネ(;´▽`A
完全に閉まっていたら、開けてあげるまでカリカリ
戸をひっかいてうるさいんですよ~(-"- )
ふふふ、枕の取り合いですか!かわいい~♡
私も毎日枕を取られて、ベッドから落ちそうになって
寝ています(>_<)ゞ
いっそ3人(2人+一匹)で仲良くお寝んねなんて
いかがですか?(笑)
by カトリーヌ (2007-05-15 21:22) 

みやてっく

あははは〜〜。何とも可愛らしい爪研ぎですね^^
nice!1
うちの暴れん坊は「おまえ何かおりてきたのか?」ってくらい激しい爪研ぎをしてらっしゃいます。
by みやてっく (2007-05-15 22:56) 

shino

枕の取り合いですか~。いいですね~。うちの旦那さんもリビングに布団をひいて寝ています。(冬の間だけですけど・・・暖かいらしいです。)でもダヤンは枕の取り合いはやってくれません。そばの床に寝そべるか、空いているところに寝ています。ちょっと寂しいかな~。
by shino (2007-05-16 12:33) 

みゅう

*symphonyさんへ
本当に途中で確認しているようですよね!
確かに・・・ミリィーと主人がじゃれあっているようでほほえましいですよね(笑)
きゃ~女の戦いになったら大変そう~(笑)
でも、私のお腹や足の上で寝なくなるなら喜んで譲っちゃうかも(笑)!
今朝も起きた時、足がしびれてもう大変(汗)

*ロコさんへ
ご心配していただいてありがとうございます。
おかげさまで今日は大丈夫でした♪
後ろ足、ピーンとしていますよね(笑)
前はその足をなかなか出せなくてプルプル震えていたんですよ。
最近、器用に出るようになってしまいちょっと残念。
ロコちゃんもキョンさんとヒーターの取り合いをしていたんですね!
想像しただけで可愛いですね♪

*miacatさんへ
ミリィーのつめとぎっておっとりだったんですね~!
何しろ猫を飼うのが初めてなもので、これが普通なのだと思っていました(汗)
そうです!絶対に主人はわざと負けていますよ!
うれしそうな声で「なんだよ~」とか言っているんですもん(笑)
本当は、主人がミリィーにかまって貰えてうれしいのかも(笑)
入会用の画像、明日にはアップできると思います。
遅くなってすみません~(汗)

*ちゃるこさんへ
私もミリィーが初めての飼い猫なんですが、毎日本当に癒されています。
家で猫を飼えなくて本当に残念ですよね~。
ミリィーにいたずらされたり何かを取られたりしても、なぜか許せてしまうんですよね~。
不思議です。
多分、自分の子供のような感覚なんでしょうね。

*カトリーヌさんへ
そうなんですよ。
今使っている動画サイトは結構たくさん出来るようで。
よかったら使ってみてくださいね♪
体当たりしてドアを開けるなんて・・・可愛いですね~♪
我が家の通用口は後付けなんですよ。
やっぱり、開けてってカリカリされるのがうるさくて(笑)よく使う部屋にだけ取り付けたんですよ。
ミュウちゃんも枕好きなんですね~。
今度から、あの狭いところに(笑)3人で寝ちゃおうかな。
主人が嫌がりそうだけど(笑)

*みやてっくさんへ
何かおりてきたのか?と思うほど激しいつめとぎとは(笑)!
ちょっと見てみたい気がします(笑)
普通、猫ってどのくらいの激しさで(笑)つめとぎするんでしょうね?
ミリィーがとろとろなのか、みやてっくさんちの猫ちゃんが激しいのか(笑)
中間だったりして~(笑)!
けんかしたら、絶対にミリィーが負けそうな気が(笑)
by みゅう (2007-05-16 12:55) 

みゅう

*shinoさんへ
コメントを書いている途中で放置していたら(笑)知らないうちに書いてくださっていたんですね~。
ありがとうございます。
shinoさんの旦那様もリビングに寝ていることがあるのですね。
ダヤンちゃん、そばに寝ているなんて、可愛いじゃないですか~。
ミリィーの場合は、たぶんゲーム感覚だと思いますよ。
やった!今日も勝てた!って(笑)
本当は勝たせてあげているんですけどね(笑)
by みゅう (2007-05-16 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。