SSブログ

健康診断で動物病院へ [ご紹介編]

じゃ~まずは体温からね。

次は血液検査ですよ~!
ミリィー:いやニャ~おうちへ帰る~(バタバタ)

短い動画です。(音声あり)
あまりの状態に、私もびっくり

    

    

その後、家に帰ったミリィーはというと・・・

この体勢、くつろぐときだけじゃなかったんだ

 

さてさて~、それでは中間結果を見てみましょう!

お~!ウサクマすごいじゃないですか~!
これはもう最後まで待つ必要はないような(笑)
でも、まだまだ受け付けていますよ~^^
考え中の方はゆっくり考えてくださいね^-^

それにしても、ウマクマとかウサウマとかまた未知の生物が出てきました(笑)
もうなんでもあり!って感じですよね(笑)
みなさん、ご協力ありがとうございます^^

ところで伸び悩んでいるウマですが(当のろきさんはまだ投票していない)、なんと抵抗勢力を送り込んできました(笑)
呼びかけたのはこちらの記事
ミリィーまで脅されそうな予感が・・・(^_^;)
どうなるウマ?まだまだ目が離せません!

 

もともと、病院ではいい子だったはずのミリィーが大変なことに!

去年受けた血液検査がよほど痛かったのでしょうね。

こんなに暴れる姿を見たのは初めてです。

血管が細いせいかなかなか針が通らずに、何度も入れたり抜いたり

されていた去年。

今年はわりとすんなり入ったのですが、なかなか血が取れなかった

のです。

最後の方で針がおかしなところに入ってしまったようで、突然叫び

だしたミリィー。

ワクチンを打つときはいつもおとなしくしていたのに、また針が来たと

思って怖かったようです。

結果はちょっと高めの数値もありましたが(多分興奮していたせい)

問題はないとのこと。

毎年痛い思いをさせるのはとても忍びないのですが・・・。

病院では検査を推奨されるし難しいところですよね。

これでまた外出が嫌いになったミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

 


ご家庭の網戸に簡単に取り付けられる
ペットドアー「くぐりゃんせ」



nice!(44)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 43

ミリィー

こりゃ絶対ウマ! それにしか見えないです! 
だってRodyにそっくりじゃん!

ろきさんに言われるとおりにコピー&ペーストしてみたニャ
だからいじめないでね~(涙)
by ミリィー (2007-08-22 11:17) 

miffy

キャー、ミリィーちゃんの危機ε=ε=(*`д´)ノ
いつもご機嫌なミリィーちゃんのあんな姿はじめてです。
よっぽど針が怖かったんですね(;つД`)
暴れてる上に恐怖の声まであげて・・・
健康維持のためとはいえ、なんかかわいそうですよね。
ミリィーちゃん放心状態でも可愛いよ~
by miffy (2007-08-22 11:26) 

かおり

ミリィーちゃん、しょっぱなから怯えた表情ですね。
『何かされる、何かされる』って感じ・・・

ミリィーちゃんの声、初めて(?)聞きましたが、もう悲痛ですね。。。(T-T)

健康のためとはいえ、最後にこんな涙目になられたら、みゅうさんも旦那さまも辛いですよね・・・

お疲れ様でした。
by かおり (2007-08-22 12:06) 

はじめまして、キイと申します^^
ミリィーちゃん、かわいいですね~♪ドキュメンタリーですね^^。
うちのシロ(サバトラ)も病院大っ嫌い!です。でも必死になればなるほど笑っちゃうんですけどね^^。
後ろ足の開き具合が安堵な感じですね~(^◇^ ;)
by (2007-08-22 12:10) 

健康診断はつらかっただろうね。でも健康のためだからね~
お疲れ様、ミリィーちゃん。

投票は順調。でも最後はは予断が許されない~
by (2007-08-22 12:31) 

ろき

あら ミリィーちゃんすごい声出してますねー
大丈夫? 意外と力が強いんですね。
家に帰ってほげーってなっている姿が
とても可愛いですね!

ミリィーちゃんもウマ票に投票してくれたし、
私も 投票しますね。
by ろき (2007-08-22 12:33) 

ロコ

ミリィーちゃんはお顔が丸いから(スコは皆そうですよね)
可愛い~お目目もまん丸で可愛すぎだよ~
病院は怖いよね!でもミリィーちゃん凄く嫌がってますね!ロコは逆に良い子になっちゃいますよ!
借りてきた置物みたいに固まってます(笑)
やっぱりお家が一番だよね!!
by ロコ (2007-08-22 12:42) 

とっちー

ミリィーちゃん、病院お疲れ様でしたー!!!
去年の検査の事覚えていたのかな?
怯えた表情ですねぇ(ノ_・。)

でもでも検査結果、おおむね良好だったようで
良かったですねー♪
by とっちー (2007-08-22 14:20) 

zenjimaru

ミリィーちゃん必死ですね、声など、もう断末魔の叫び声にしか聞こえません。さらに首など絞められ、すっかりあきらめてしまった表情は涙なくしては見られませんよ。
人間も検診の後はぐったりしますからミリィーちゃんも力抜けちゃって・・・へろへろ
by zenjimaru (2007-08-22 14:27) 

はるみょん

ミリィーちゃんよく耐えましたっエライよぉ〜(;0;)
いやぁ・・・まさに断末魔の叫びでしたね。
健康な状態でいて欲しいからこその検診なんですけどね〜(´−`;涙目ミリィーちゃんを見るとツライですねぇ。
by はるみょん (2007-08-22 14:37) 

ヒロオト

きゃ~~ミリィちゃん、、怖かったね・・・
前回のことがトラウマだったのかなぁ
ウチは2ニャンとも暴れないほうなんですけど、
やっぱり1回でも嫌な思いしちゃうと大変なのかな。
私も投票しまーす!これはクマでしょう!
by ヒロオト (2007-08-22 15:01) 

ユキ

すごいかわいい~♪
うちのワン達は診察台に乗ると
だっこしてくれーーーー!
っと、執拗に私にせまります(汗)
by ユキ (2007-08-22 15:32) 

トーマ

うちの犬もミリィーちゃんと同じ暴れまくります・・・・。
ハスキーなのでおいらがやってますけど・・・・w
by トーマ (2007-08-22 16:03) 

mirinnko

あぁ、ミリィーちゃんは、病院が嫌いなのね。。。
動画見たら、よくわかる。
暴れてるね~。。。。
でも最後まで、ミリィーちゃん頑張れたのかな?

帰ったあとはボーっと・・・・。
何かカワイイ(笑

あれは、ウサクマでしょ。
どうみたって、ウサギとクマが混ざった感じ!
(でも、色はピンクだから、クマでは・・・・?!)
by mirinnko (2007-08-22 16:44) 

びぃ★

ミリィーちゃん、お疲れ様でした。
病院、にゃんこって暴れますよね。
最後までよく頑張りました。
by びぃ★ (2007-08-22 16:54) 

ちゃるこ

ミリィーちゃん、絶叫してますね・・・。可哀相ですが、健康に過ごすためには大事なことですからね☆
ところで、編ぐるみですが・・・。私にはどうしてもウマに見えないので(笑)、「ウサクマ」に1票お願いします!
by ちゃるこ (2007-08-22 17:06) 

人間も健康診断の採血は嫌いな人多いですしね~。
ミリィーちゃん頑張りました(^-^)
えらいえらい!!
編みぐるみすごい展開になってきましたね(笑)
by (2007-08-22 17:15) 

ぴーすけ君

すごく新鮮な写真&映像!
ぴーは、病院では周りに何か
面白い物はないのか気になって、
キョロキョロしている間にすべてが終わってて
注射にも気がつかないので、先生たちに笑われてます。
by ぴーすけ君 (2007-08-22 17:33) 

じゅん

ミリィーちゃんの怖かった気持ちがこっちまで伝わってきちゃいましたよ~~。大変だったねぇ~ミリィーちゃぁ~~ん(:_;)

代われるものなら代わってあげたい気分になりました・・・。

不謹慎だけど涙目のミリィーちゃんも可愛いかった・・・。^^;
by じゅん (2007-08-22 18:23) 

hinatama

ミリィーちゃん、大変だったね~
とっても怖かったんでしょうね。
病気はしてほしくないですからね、健康診断は大切なので、ちょっとミリィーちゃんには我慢してもらいましょ。
by hinatama (2007-08-22 18:45) 

まめのお世話人

健康診断、大変だったんですね。
でも何事も早期発見が大事!
我が家もそのような気持ちで健康診断してます。
検査結果も問題なしで予防注射も打ったのなら
後1年は病院に行かなくて良いね
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
by まめのお世話人 (2007-08-22 19:05) 

emi

押さえつける先生・・・。必死のミリィーちゃん。涙まで~
家では定期的に通院しているタンゴが、1番ものすごいです。
小さい体で必死で暴れて悲鳴を上げるものだから、見ている方が涙でそうになっちゃって。
帰り際に待合室のみなさまに「お騒がせしました…」って
いうのがお決まりになっています><
by emi (2007-08-22 19:20) 

Rae

ミリィーちゃん、いやでもちゃんと頑張ったね(^^)えらいよ~!!
辛かっただろうけど、これでまた元気で楽しくあそべるよ~(^^)

みゅうさん~、クマに票をいれてもいいなら、ウサクマからクマに票を1つ動かしていただけますか~(^^)
by Rae (2007-08-22 19:28) 

Sarah

く、首、絞められてるし・・・。(^^;)
「落ち込むときもおっぴろげ」にゲキ笑い。(≧0≦)
ミリィーちゃん、お笑いの素質じ・ゅ・う・ぶ・ん!だわっ★
by Sarah (2007-08-22 19:57) 

MOCOMOCO

うわ~、ミリィーちゃん、暴れちゃってますねえ^^;
お注射、痛いもんね~。
よくがんばったぞ!放心状態には笑ってしまいましたが・・・^^
これも健康のため、仕方ないもんね。
うちのMOCOもお注射のあと放心してましたよ~。
by MOCOMOCO (2007-08-22 20:40) 

サクラコ

ミリィーちゃんがんばったね(; ;)
血液検査、こむぎも大学病院で3週連続されたのね。
そしたら、すごくシャーって言うようになっちゃって、性格がキツくなっちゃったの(; ;)
愛猫の健康管理は大事なことなんだけど、できれば痛い思いさせないであげたいっていうのが本音ですよね。。。
年に1度のガマンだね!ミリィーちゃんほんとえらかったです!
おっぴろげで落ち込む姿も本当にラブリー♪
by サクラコ (2007-08-22 21:15) 

zenjimaru

追伸です・・
 あまりに可愛いので何度も何度も動画を見ていたら、プクが突然PCの所にやってきて泣き声の主を探すのです。あちこち必死で、トイレの中まで探しましたから!恐怖が伝わったのでしょうか?
by zenjimaru (2007-08-22 21:41) 

miacat

ミリィーちゃんの野太い声にびっくりです!
イメージが壊れていく・・・
でも、注射頑張りましたね。はぐも血管細くって大変でした。
病気になってからだと、もっと辛いからね~。
どんな時でもおっぴろげ~は可愛いですね。
そして、2600niceふませていただきました♪
前回はぞろ目カードもつくっていただき申し訳ありません。
今度からきっちりキリ番を踏ませていただきます(笑)
カード製作立て込んでる様なんで、ゆっくりでいいですよ~。
by miacat (2007-08-22 22:02) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ミリィーちゃん、がんばったね~! えらっかったね~!
ごほうびにささみあげるよ。←みゅうさんからもらってね。えへっ
おっぴろげで落ち込むミリィーちゃんのおなかを
なでなでしたくなりました。

一晩悩んだんですが…やっぱり「うさくま」でお願いします。
ろきさん、ごめんなさいね。 
by アルシャン家 (2007-08-22 22:10) 

3doors

こんばんは_(. .)_
ううう(T_T)
嫌がって逃げようとする映像…すごい力なのですね。びっくりしました。
放心状態になるのは人間だけはないことをはじめて知りました_(. .)_

ミリィちゃん、よくがんばりました◎
by 3doors (2007-08-22 22:18) 

ちあき

動画を見ました。
ミリィーちゃんの必死な抵抗が・・・^^
その後の、観念した感じのミリィーちゃん、いつものお姫様モードはどこへやらですね♪
by ちあき (2007-08-22 22:30) 

maguro-wasabi

怖かったのね~泣き声聞いてると辛いですよね。
でも検査やワクチンしておくと安心だから我慢だね。
不謹慎ながら、ボーゼンとしてるミリィちゃんが可愛いと思ったりして・・・
by maguro-wasabi (2007-08-22 23:13) 

MIYABI

最初は大人しかったけど・・・針が見えた瞬間に
暴れちゃったね・・・(>_ <)痛いからヤダよね~
でもd(^_ ^)ミリィーちゃんの為だからね(^_ -)
痛くってもちゃんと検査が出来たから
「頑張ったで賞」を・・・パパさんから貰ってね(笑)
by MIYABI (2007-08-22 23:36) 

りる

ミリィーちゃん!?何がそんなに怖かったの!?
お医者さんは猫の味方だから大丈夫だよ〜。
ところで1晩考えました。投票します。
ウサウマに1票!
by りる (2007-08-22 23:44) 

yuu

おお!ミリィーちゃん血液検査ですか?
痛いね、、。良く頑張ったね!!偉かった!!
yuuは、毎日注射に通院しなきゃいけないし、血液検査は月一なんだよ、、、。yuuも頑張るよ~~~~!
あ、ぬいぐるみアンケートまだやってましたか、、ん、、悩む、、。耳が、、やっぱり「ウサギ」さん! 
by yuu (2007-08-23 00:31) 

可愛さにポチポチ♪
by (2007-08-23 00:49) 

花火師

クマに似てるけどなー
by 花火師 (2007-08-23 01:05) 

chi-

刺さってる時の顔がなんとも言えません。
このこはな~に?は、耳の短いうさぎですよ。
という事で、うさぎが2人になりました。(笑
by chi- (2007-08-23 08:27) 

kululu

うわぁ><
ミリィーちゃんないてますね><
やっぱ注射とかいやですよね;;;
ミリィーちゃん涙目><
ウサクマさんやりますねー!
それにしても、ウサウマなんて素晴らしいです^^
by kululu (2007-08-23 11:32) 

葵

注射はイヤだね〜〜痛いね〜〜
「ひぃぃぃ」ってミリィーちゃんを見てると
本当に痛そうで可哀想だわ。
by (2007-08-24 03:47) 

みゅう

*コメント&niceをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
一人一人にちゃんと返す約束が・・・(ーー;)
あまりにもコメントがたまりすぎてしまったため、この項目に関しては初めての方とコメントを要する内容のみの返事で許してくださいm(__)m
申し訳ありません~(汗)

もともとミリィーは病院やワクチンによる注射には全く抵抗がなく、借りてきた猫のようにおとなしかったのですが、よほど去年の血液検査が応えたのだと思います。
ここまで気が狂ったようになる状況は、私も初体験で(ーー;)
考えてみれば、小さな体からたくさんの血を採るのですから、体にも相当な負担がかかりますよね。
人間の血液検査と同じように、ある程度たくさんとらないと検査が出来ないわけですから。
この検査は任意のものなので、やっていない猫ちゃんもたくさんいると思いますが、スコティッシュフォールドという種類はもともとが奇形なので、長生きして欲しいという思いから心を鬼にしてやっています。
皆さんからの心温まるコメントを見て、私も大変勇気付けられました。
本当にありがとうございますm(__)m

*キイさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^
可愛いなんて言って頂けるととても嬉しいです。
キイさんちのシロちゃんも病院が大嫌いなんですね。
必死になっている姿が愛くるしいことって良くありますものね^^
足の開き具合から、安堵感が伝わってきますよね(笑)
また遊びに来てくださいね^-^

*サクラコさんへ
こむぎちゃん、大変だったんですね。
年に一回でも辛いのに、3週連続とは・・・。
サクラコさんも辛い思いをされましたね。
そういう経験をしてしまうと、どうしてもシャーって言うようになってしまいますよね。
本来のこむぎちゃんはおっとりしている子なのにね。
温かいお言葉、すごくうれしかったです。
ありがとうございます。

*zenjimaruさんへ
プクちゃん、本当に優しい子ですよね~。
きっと猫同士で気持ちが伝わったんでしょうね。
何度も見てくださって、ありがとうございます^^

*miacatさんへ
2600番目を踏んでくださってありがとうございます^^
はぐちゃんも頑張ったんですね。
小さい分、血管を見つけるのも大変ですものね~。
カード、遅れ遅れで申し訳ありません(^^ゞ
もうちょっと待っていてくださいね!
出来上がりましたらご報告にあがります!
by みゅう (2007-08-24 18:36) 

カトリーヌ

ミリィちゃん がんばりましたネ!!
悲痛な叫び声が...(/-\)
よほどコワかったんでしょうね(+_;)
トラウマ(ウマ!笑)にならなきゃいいですけど。
やっぱり私は『ウサクマ』だと思いまーす(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-08-25 16:27) 

みゅう

*カトリーヌさんへ
ミリィー、頑張りました!
確かにウマ(笑)にならなきゃいいですよね(笑)!
ここでウサクマがまた一票~!
ありがとうございます^^
by みゅう (2007-08-25 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。