SSブログ

ミリィー流 なんちゃってスコ座り [ご紹介編]

今回は、普段は伏せている(笑)ミリィーのなんちゃってスコ座りをご紹介したいと思います。

ミリィー:これでもスコ座りのつもりなんだけど・・・

みゅう的には合格点をあげたいけどどうかな~(笑)?

イマイチのような・・・(笑)
ちまたでは認めてもらえないかもね~(笑)

でも、それはそれでいいと思うよ~(笑)
ミリィー:そう~?

ミリィー:すごいでしょう~?←得意げ(笑)
すごいね~(笑)

左足が下りれば完璧なんだけどね~(笑)

ミリィー:しまった~左足を気にしていたら、右足が上がって
     しまったのニャ
上がりすぎだよ(笑)!

 

さて、またまた遅くなりましたが、3200番目をふみふみしてくださったのはmikitanさんでした。ありがとうございます^^

早速、記念カードの方を作成しました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

赤ちゃんを授かることを夢見るmikitanさん。
女の子がご希望とのことなので、今回は女の子スタイルのミリィーにしてみました^^
お守りカードの意味合いも込めてみた今回のカード。
コウノトリが早く運んできてくれるといいですね^^
mikitanさんのブログでは、子宝祈願のお守りや植物なども登場してきます。
毎日基礎体温もアップされており、コメントに来る方も詳しい人が多いので、子供を欲しいと願う方には必見のブログですよ^^
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^-^
早速→mikitanの記録へ

 

ミリィー流スコ座り、いかがでしたしょうか(笑)?

定義→を見てみると、これもスコ座りと言っていいような気がする

のですが、スコを飼っている方に怒られちゃうかな(笑)?

今回スコ座りで検索してみて、ちょっと目に留まった記事があり

ました。それは→こちら

これからスコを飼おうか検討中の方はぜひのぞいてみてくださいね。

もともと奇形といわれているスコティッシュフォールド。

他の猫種よりリスクも高いので、嫌がられてもやはり毎年の血液

検査は外せません。

ミリィーには、やはり長生きをして欲しいので。

スコ座りを未だに練習中のミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

 
ペット用品ならペットゴー!3千円で全国送料・代引き手数料無料♪


nice!(43)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 54

Rae

ブフーーーーーーッ!ミリィーちゃんったらー(爆)
かわいいよぉ、そのスコすわり~。
どうしても片足上っちゃうんだ(#^^#)
スコちゃんってもともと奇形っていわれてるんですね。
血液検査、健康のためにはかかせませんね~(^0^)p
by Rae (2007-09-09 11:43) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん流スコ座り、可愛いですね~^^
オマタ広げちゃって~
どうしても片足上がっちゃうんですね!ぷぷぷ・・・^^
スコちゃん、もともと奇形なんですか。
知りませんでした~。
by MOCOMOCO (2007-09-09 13:06) 

Sarah

スコちゃんのコト、よく知らないんですが、奇形って?
ミリィーちゃん、ものすごく軟らかいなーと思ってたけど
それが奇形なの?
ブログ村見ると、一番登録数多いよね。その中で
5位に戻ったのは、主演女優:ミリィーちゃんの
実力よねっ★(^^)v
by Sarah (2007-09-09 14:00) 

zenjimaru

スコ座りってどういうのでしょうか?
廊下と階段の際で不安定な姿勢ですね、コロッとしたら・・
ミリィーちゃん少し股関節が硬いのか、どうしても片足があがってしまうようで、開き過ぎもチョット恥ずかしいし、手など置くと
カトちゃんの
「ちょっとだけよ~、あんたも好きね~」
下世話なコメントでしっつれいしました・・・
by zenjimaru (2007-09-09 15:19) 

とっちー

ミリィーちゃんのスコ座り、とっても可愛い~♪
どうしても片足がチョコンって上がっちゃうんだぁ^▽^
スコちゃんってもともと奇形なんですかぁ。。。
知りませんでした。
でもでもしっかり健康管理もしているし、いつでも元気なミリィーちゃんですよね~☆☆
by とっちー (2007-09-09 15:29) 

まめのお世話人

ミリィーちゃん!!
そんな危険な所でバタバタしないで。
落ちないか心配になっちゃう (ToT)
でも人間と違って大丈夫なんでしょうね(笑)

スコティッシュフォールド、
人気のあるニャンコだから少しでも多くの方に情報が伝わるといいですね。
by まめのお世話人 (2007-09-09 15:43) 

mito_and_tanu

こんにちは
ミリィーちゃん、くつろいで座ってますね~。
ポテっと座った感じがなんとも可愛らしい。ちょこっと上がった足も。
by mito_and_tanu (2007-09-09 18:00) 

今日も暑かったですね。蒸し暑くて汗ばかり・・・
ミリィーちゃん、片足を上げるのはなぜでしょうね?
変わったスコすわり(爆笑)
これが魅力だね~
by (2007-09-09 18:00) 

zenjimaru

再度:
「スコすわり」読みました。恥ずかしながら猫について知らない事ばかりです。
今日、ペットショップに行って可愛い犬や猫の子供を見て来ましたが、どうしてもスコティッシュフォールド、アメショーなどに目がいってしまいます。その中にスコティッシュフォールドの耳折れちゃんがいて目が釘付けになりました。あまりにも可愛いかったからです。
しかしスコティッシュフォールドのblogを読み可愛いだけじゃ育てられないと感じました。ブリーダーの責任ある繁殖飼育は切に望むものです。
幸いにもミリィーちゃんはとても健康ですし病気など大丈夫だと確信しています。
そして今からもズーッと元気で可愛く楽しいblogを読ませてもらえる事を期待しています。
by zenjimaru (2007-09-09 18:37) 

ミリィーちゃん、かわいいです。
関係ないのですが、ミリィーちゃんの居るとこって階段の上ですか?落っこちないかとハラハラしちゃってます。
by (2007-09-09 19:02) 

足、上がってるほうが可愛いような*^^*♪
by (2007-09-09 19:22) 

ちあき

ミリィーちゃん、女の子がそんな格好しちゃいけません!(笑)
お腹に手をやってる格好が、おまたを隠してるように見えちゃった^^
スコティッシュフォールドって、奇形なんですね。
可愛い姿とは裏腹に、いろんな問題も抱えていて、ちょっと勉強になりました。
ミリィーちゃんには、ずっと元気でいて欲しいな。
by ちあき (2007-09-09 19:45) 

トーマ

可愛いスコすわりだと思います・・・・。

でもサクラコさんとこのこむぎちゃん委員長に判断してもらってはどうでしょうか?
by トーマ (2007-09-09 20:40) 

バズレー

こんにちは♪
こなぷんの写真載せました♪あんまり上手くいかなかったです・・・


ミリィーちゃんかわいいですね♪どうして片足が上がっちゃうのかな??すごくカワイイ!
by バズレー (2007-09-09 20:42) 

miffy

ミリィーちゃんみたいな座り方はスコ座りじゃないんですか?
Cheeさんみたいにサクラコさんに認定してもらったらどうでしょうか?
記事読んできました。
スコって奇形だったんですね。
それで、皆さん血液検査を年1回受けたりして、健康に気をつけてたんですね。
ミリィーちゃん流スコ座りもとってもかわいいですよ(* ^ー゚)

みゅうさん3300niceふみました^^
by miffy (2007-09-09 20:43) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ミリィーちゃんのスコ座り、かわいいです~♪
片足上がっちゃうところもご愛嬌でかわいいと
思うんですが…
Cheeさんのところで「どすこいスコ倶楽部」が発足してます。
ミリィーちゃんは入部できると思いますよ(^^)
by アルシャン家 (2007-09-09 20:54) 

みぃこ

記念カード、ありがとうございます^^
ホントに欲しかったので、めちゃめちゃうれしいです!
もちろん持ち帰らせて頂きますよ~♪
ブログの紹介もしてくださって、ありがとうございます^^
スコティッシュフォールドはリスクが高いんですか?
ネコは大好きなんですが、全然知識がなくって・・・
by みぃこ (2007-09-09 21:04) 

みね

スコ座りって、そんな経緯があったのですね。
長生きして欲しいですね(^^)
by みね (2007-09-09 21:05) 

chariko

やーん!ミリィーちゃん、片足が上がっててかわい~。
おまたがおっぴろげ~ですね^^
記事拝見しました。
スコ座りってなんてかわいいの~と思っていましたが、
理由があったのですね。
ミリィーちゃんの長くてフサフサしっぽも。
みゅうさんの愛のある健康管理で、ミリィーちゃんは
元気いっぱいですね~。
by chariko (2007-09-09 21:41) 

ロコ

ミリィーちゃんスコ座りが出来てると思いますよ!
十分可愛いからOKです!
そうなんですよね!
スコちゃんは奇形なんですよね!
私もロコが小さい時はインターネットで情報を見すぎて神経質になっていました。
ロコも爪の生え方がおかしいです・・・
楽しんでブログをしていますがロコに何かが起きたらどうしようと思っています。
スコちゃんで長生きで元気な子を見てると凄く嬉しいです。
血液検査は毎年した方がいいのかな?
血液検査で何が解るのかな?
私は毎日ロコの顔に顔を付けて元気で長生きしてねって言う事が日課になってます(笑)
by ロコ (2007-09-09 22:38) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
スコ座り(=▽=)〰
あぁぁぁぁぁぁぁぁ涙出るくらい笑ったぁぁぁぁぁぁorz
スコティッシュちゃんだけがこうやって座れるのでしょうか?
とても愛らしいですね♡
片足上がっていて、もう一方下げたら、またもその逆がっΣ(=w=)というのも、もう、お腹痛い…orz

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
>トンボ玉、みんなとても素敵ですね~^^ 段々上達してきま
>したね!そのうち、本当にプロになってしまいそうな予感が(笑)
>お返事は、お仕事もされているとなかなか大変ですよね。み
>んなotogiriさんのブログを楽しみにしていると思うので、無理
>しなくて大丈夫だと思いますよ^^私もできるだけコメント返し
>をしたいと考えていますが、どうしても出来ない時もありますし(^^ゞotogiriさんのペースで楽しんでブログを続けてくださ
>いね^-^
 あたたかいコメント、ありがとうございます_(. .)_
 ほろりとしてしまいました(/_;) このようにみなさまのブログに訪れて、コメントのお返事をすることにしました(^ ^) 長くなってしまって、ごめんなさい_(. .)_先にお詫びいたします_(. .)_ペココ
 プロになる勢いですかΣ(=▽=) 好きなことが仕事にできたら、幸せですね(。=ω=。)ポワワ〰ン 気がつけば、とんぼ玉まで手を出していました(笑) 私自信、一体、どこへ進もうとしているのか、よくわからなかったりします(^_^;)エヘ
そうですね、楽しんで、ブログを更新することがもっとも大切ですね(>▽<)! ありがとうございます_(. .)_
by 3doors (2007-09-09 22:51) 

うか

只今ポチ逃げ中です・・。
すみません!!
またゆっくり遊びにきます!!(´;ω;`)
by うか (2007-09-09 23:01) 

はるみょん

にゃは♪足がぴょこっとあがってるミリィーちゃんカワエェーーっ!足があがってる方が可愛いような!?
そっかぁ〜、スコちゃんは身体がやっぱり柔らかいんですね、いつまでもミリィーちゃん元気でいて欲しい!!みんなの愛情たっぷり受けていつまでも健康でいてねっミリィーちゃん(^∀^)ノ
by はるみょん (2007-09-09 23:15) 

ysa2

どうしても足あがっちゃうんですかね。でもそこも含めて可愛いじゃないですか。ちょっとドリフっぽくて。ちょっとだけよーって感じですね。
by ysa2 (2007-09-09 23:29) 

Chee

こんばんは〜。
ミリィーちゃん〜!是非、どすこいスコ倶楽部へ〜。
(* ̄m ̄)プッ
でも、出来ない方がいいみたいな感じ…ですよね。
骨の異常については、いつも気になってます。。
うちの子たちは、耳が立ってきてますけど、
血統書では全員耳折れ遺伝子なんで、余計心配です…。
スコを飼う前に、色々と調べて「短命」って書かれてるところを
よく目にしましたけど、どーしようもなく、
こののんびり〜まったり〜とした性格が大好きで、
お迎えしてしまいました。。
一秒でも長く一緒に過ごせるように、毎年の健康診断が必要ですね。
痛感してます。
by Chee (2007-09-10 00:00) 

カトリーヌ

うっふっふ、スコ座りOKですヨ^^
ミュウも片足上がっちゃうんですよね(;´▽`A
スコの骨形成については私も前回勉強しました。
ミュウの先代のネコが折れ耳スコで、生後8ヶ月
でお星様になってしまいました(+_;)
やはり先天性の異常があったみたいですが、ネコ
には何の罪もないのに、苦しんで最後を迎えたこと
がかわいそうで...(;_;)
ミュウは幸い丈夫なコで安心していますが、出来る
だけ長生きしてもらいたいと思っています。
by カトリーヌ (2007-09-10 01:02) 

りる

ミリィーちゃんさすがです(^‐^)
立派なスコ座りだと思うのですが、
足が上がったらだめなのですか?
by りる (2007-09-10 01:26) 

chi-

片足上がっていてもいいじゃないか。(笑
by chi- (2007-09-10 07:49) 

みゅう

*monmon さんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
どうしても片足が上がってしまうようですね~(笑)
たま~についているかな~ということもあるのですが(^^ゞ
スコはもともと奇形といわれているんですよ。
健康のためには検査しないと、ですよね^^

*MOCOMOCOさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
どうしても足が上がってしまうようです(笑)
中途半端なところがおかしいですよね(^^ゞ
スコはもともと奇形といわれているんですよ。

*Sarahさんへ
もともと骨に異常があるので耳がたれているんですよ。
体が柔らかいのもそのひとつです。
興味があれば、こちらへって書いてある記事を読んでみてくださいね。
スコは人気のある猫種なので、ランキングの登録数も多いですよね。
5位になれたのも、皆さんのおかげです^^
ありがとうございます^-^
by みゅう (2007-09-10 08:43) 

みゅう

*zenjimaru さんへ
スコ座りはミリィーがしている?姿ですよ~(笑)
まあ、股関節が硬いくらいの方がスコとしては安心だとは思いますが(^^ゞ
zenjimaru さん、カトちゃんかぶれしていますね(笑)
面白いコメントをありがとうございます(笑)

*とっちーさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
どうしても足が上がっちゃうんですよね~(笑)
スコはもともと奇形といわれているんですよ。
飼っている方なら大抵知っているとは思いますが。
な~んて書いて知らなかったらどうしよう(笑)
いつでも元気なミリィーでいられるように、ちゃんと健康管理はしなきゃですよね(^・^)

*まめのお世話人さんへ
落ちるんじゃないかと心配になっちゃいますよね(笑)
でもなぜかこれが落ちないんですよね~(笑)
スコティッシュフォールドは、今人気がありますものね。
少しでも、飼っている方および飼おうか迷っている方に知っていただけると嬉しいですよね。
by みゅう (2007-09-10 08:50) 

みゅう

*mito_and_tan.. さんへ
ミリィー、くつろいでいますよね~(笑)
かわいらしいなんてありがとうございます^^
考えようによっては上がった足も魅力のひとつかもしれませんよね^-^

*neko さんへ
本当に暑かったですよね~。
早く秋の涼しさが到来してくれるといいですよね。
片足を上げたほうが座りやすいのではないかと(笑)
変わったスコ座りですよね(笑)
これが魅力だなんてありがとうございます^^

*zenjimaruさんへ
ペットショップで可愛いスコちゃんがいたのですね~^^
スコについて調べてくださりありがとうございます。
ブリーダーの責任ある繁殖を切に望みますよね。
ミリィーも血統書を見ると書かれている先祖がすべてスコなので、大丈夫だとは思いつつ気にかけているんですよ。
幸いにも今は健康なので嬉しい限りなのですが。
これからも、楽しくブログを出来るように、私も頑張ります^^
by みゅう (2007-09-10 08:59) 

みゅう

*ありすりんさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
ミリィーがいるところは階段の上なんですよ(^^ゞ
落ちないかハラハラしちゃいますよね~(^_^;)
でも以外に落ちないんですよ、これが(笑)

*キイさんへ
足が上がっている方が可愛いですか?
そういっていただけるととても嬉しいです^^

*ちあきさんへ
おたまを隠している格好って(笑)!
ちあきさん、どんだけぇ~(爆)!←言ってみたかった(笑)
スコティッシュフォールドはもともとが奇形なんですよ。
勉強になったなんて言って頂けると嬉しいです^^
ミリィーにはずっと元気でいて欲しいなんてありがとうございます^-^
by みゅう (2007-09-10 09:04) 

みゅう

*トーマさんへ
可愛いスコ座りだなんてありがとうございます^^
判断してもらったほうがいいかもしれませんね~(笑)
不合格かしぶしぶ合格と言われそうでちょっと怖いのですが(^_^;)

*パズレーさんへ
こなぷんの写真、後でじっくり拝見させていただきますね^^
楽しみにしています^^-^
ミリィーを可愛いなんてありがとうございます^^
片足を上げたほうが楽なのかもしれませんよね(笑)

*miffyさんへ
ミリィーみたいな座り方もスコ座りだと思いますよ^^
ただ、完璧なスコ座りをしている子からすると異論があるかもしれませんが(笑)
認定してもらったら、ランクが悪そうで怖いですね~(^^ゞ
スコはもともとが奇形なので、皆さん健康には気を使っていらっしゃいますよね。
特にたれ耳の子は注意が必要なので。
3300を踏んでくださってありがとうございます^^
カード、もうちょっと待っていてくださいね^-^
by みゅう (2007-09-10 09:10) 

みゅう

*bg-taka さんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
片足が上がるのもご愛嬌と言っていただけると嬉しいです(笑)
ドスコイ倶楽部ですか(笑)?
なんかまた面白いものがはじまりましたね。
あとでチェックしてみますね^^

*mikitan さんへ
記念カード、お持ち帰りありがとうございます^^
欲しかったなんて言って頂けるととても嬉しいです^-^
スコはもともとが奇形なので、歩けなくなったり早死にしたりするリスクが高いといわれているんですよ。
いくら猫好きでも、飼っていないとなかなかそこまでは知りませんよね。
私も他の種類は全くです(^^ゞ

*みねさんへ
スコ座りは、奇形だからこそおこる座り方だったんですよね。
長生きして欲しいなんて優しい言葉をありがとうございます。
by みゅう (2007-09-10 09:16) 

みゅう

*chariko さんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
記事拝見してくださってありがとうございます。
スコ座りも、理由があってしている姿だったんですよね。
愛のある管理だなんて持ち上げすぎですよ(^^ゞ
これからも、健康には留意していきたいと思っていますが。

*ロコさんへ
キョンさんからお墨付きをもらってうれしい~(^・^)
スコ座りの天才といえばロコちゃんですものね^^
ロコちゃん、爪の生え方がおかしいのですか。
たれ耳だし、やはり遺伝子の問題があるんでしょうね。
あまり神経質になりすぎるとキョンさんもロコちゃんもつらくなるので、楽しくブログを!というのはいいことだと思います。
血液検査は毎年するにこしたことはないと思いますよ。
全ての病気は分かりませんが、人間と同じように白血球や赤血球の数やいろいろな数値の状態によってある程度の健康状態を把握することは可能です。
触診だけだと限界もあるし、早期発見にも役立ちますしね。
手遅れになってから後悔するより、早期発見で治療をした方がより長生きできるのではないかと私は思っているんですよ。
ただ、ある程度の量を取らないと検査できないので猫にとっては苦痛を伴うことになるかもしれません。
小さな体からたくさんの血を採られるので。
by みゅう (2007-09-10 09:29) 

jyoji-san

こんなにやさしい飼い主さんの所で育つミリィちゃん!!健康管理もしっかりされてて言うことなしですね!!我が家の8ひきどもは只今18歳!!去年天国に召されたのは23歳と22歳でした。(二人は夫婦)何処に行くにも二人は一緒でした。とても仲良くいたわりあっていました。23歳の嫁チャマが逝ったあと半年後にダンナチャマが・・・・・・・・・(涙)
ミリイちゃんいろいろ御心配があると思います。でもきっと長生きしてくれますよ!!そんなに素敵なママがついてますからね!!
by jyoji-san (2007-09-10 09:51) 

ちゃるこ

なんちゃって、でも、すごく可愛い座り方なので、
もちろん合格点です☆
ほんと、ミリィーちゃんは何をしてもキュートです!
by ちゃるこ (2007-09-10 10:50) 

ヤヨ

スコティッシュはこういう座り方得意なんですか?!
スコ座りと呼ばれていること、初めて知りました。
(いままで勝手におじさん座りと呼んでおりましたvv)
体型や関節の作りとなにか関係があるのでしょうか?
それにしても可愛いです♪おなか撫でたい・・♪
by ヤヨ (2007-09-10 11:50) 

ぴーすけ君

片足でバランスをとってるんですね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-10 16:49) 

じゅん

ミリィちゃんは尻尾が長くて太くて立派だから、お尻が浮いちゃうんだよね~。
片足が上がっちゃうのも尻尾のせいだよ~^^
ちゃんとスコ座りできてるからねぇ^^;
by じゅん (2007-09-10 17:04) 

スコ座りって結構難しいんですね!!
ミリィーちゃん頑張って(*^_^*)
by (2007-09-10 20:31) 

sco

初めてコメントします。私もスコを飼っているものです。
リンク先、拝見しました。私もスコを飼う前にブリーダーさんから軟骨異常についてはきちんと説明を受けていたので、いざ発症してもその覚悟を持とうと思って今までいますが、正直スコを飼っていない方があのような文章を書くはどうかと思いました。
みゅうさんのブログにはスコを飼われている方が沢山いらっしゃるのではないですか?
その方たちがこの文章を読んでどう思うでしょうか。
by sco (2007-09-10 20:55) 

サクラコ

ミリィーちゃん可愛いスコ座りですね^-^ぜひどすこいスコ倶楽部に♪cheeさんがかわいい認定証つくってくださいますよ~!
モフモフのしっぽが足の間から出てとってもかわいいですよ~。
by サクラコ (2007-09-10 23:40) 

サクラコ

それから、こむぎも鼻血は鼻の軟骨が弱いせいだろうと診断されました。
耳が折れている=奇形 だから普通のネコさんよりも弱いところが出てきやすいと説明されました。
正直スコちゃんを飼っていらっしゃる方はちょっとしたことでも凄く心配になってしまうのだと思います。
年1回の健康診断(血液検査)はミリィーちゃんが健康でいるために大切なものですものね。
お互い、神経質になり過ぎない程度に愛猫の変化を気にしていきましょうね!
by サクラコ (2007-09-10 23:43) 

yukina

ユキナ】´ω`) うちのうれしーも、スコ座りはあまりしません。
1歳過ぎて、まだ3回しか見てません!
留守中はやってるのかなぁ…。
片足が上がるところ、かわいいですよ! (≧∇≦)b
うちのは、おっさんみたいになるので…。
by yukina (2007-09-10 23:58) 

みゅう

*otogiri さんへ
スコ座りはスコに多い座り方だというだけで、他の種類の猫ちゃんでもみんなではありませんが見せてくれるようです。
愛らしいなんてありがとうございます^^
すごく笑っていただけたようで(笑)光栄です^-^
また、ご丁寧なお返事をいただきありがとうございます。
好きなことが仕事に出来たら本当に幸せですよね^^
楽しんでやっていると、いつかそんな日も来るかもしれませんね。
これからも、頑張ってくださいね^^

*うかさんへ
わざわざポチしに来てくださってありがとうございます^^
お忙しいところありがとうございます!

*はるみょんさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
足が上がっているのもお茶目な気がしてきました(笑)
スコは体が柔らかい子が多いですよね。
優しいお言葉、ありがとうございます^-^
by みゅう (2007-09-11 06:01) 

みゅう

*ysa2 さんへ
どうしても足が上がってしまうようです(笑)
そこも含めて可愛いなんてありがとうございます^^
ドリフですか(笑)?
前の方でも似たようなコメントをしていた人が・・・(笑)

*Cheeさんへ
どすこいスコ倶楽部、楽しそうですよね(笑)
ミリィーはゆずたんと競い合いそうな感じですが(笑)
確かに、出来ない方がいいような感じもしますよね。
血統書で全員耳折れ遺伝子なんですか。
ミリィーも全員スコというのは確認したのですが、なにしろ横文字なので(^^ゞ苦手な私はスルーしていました(汗)
ミリィーも最近耳が立ってきていますが、それとは関係ないですものね。
私も、こののんびり&まったりした性格にほれて我が家に迎え入れた一人です。
一秒でも長く過ごせるように、やはり定期的な健康診断は大切ですよね。
by みゅう (2007-09-11 06:11) 

みゅう

*カトリーヌさんへ
ミュウちゃんも片足上がっていましたものね(笑)
片足上がるスコ同盟でも作りますか(笑)?
ミュウちゃんの先代が8ヶ月でお星様に・・・そうだったんですか。
でもミュウちゃんは、アメショーの血の方が強そうなので、ちょっと安心ですよね。
確かに、何の罪もないのに苦しんでなくなっていく姿を見るのは忍びないですよね。

*りるさんへ
さすがだなんてありがとうございます^^
立派だなんて言われると、その気になっちゃいますよ(笑)
足が上がるとだめということはないですよ。
ただ、なんとなくイメージ的に下についているような感じなので(笑)
片足あげもちょっと面白いですよね^^

*chi-さんへ
確かに、片足が上がるのもお茶目でいいですよね(笑)
by みゅう (2007-09-11 06:18) 

みゅう

*amaguri さんへ
優しい飼い主だなんてちょっと持ち上げすぎですよ(^^ゞ
でもありがとうございます^^
amaguri さん宅には8匹も猫ちゃんがいらっしゃるのですね。
去年2匹が老衰で天国に行かれたのですね。
悲しいですが、天国で幸せになって欲しいですよね。
長生きして欲しい、これは飼い主みんなの願いですよね。
優しいお言葉、ありがとうございます^^

*ちゃるこさんへ
可愛い座り方だなんてありがとうございます^^
合格点をもらっちゃいました~^^-^
何をしてもキュートだなんてすごく嬉しいです。

*ヤヨさんへ
スコに多い座り方のようですよ。
スコはもともと骨の異常を抱えていることが多いので、この座り方を楽だと感じる子が多いようです。
耳が折れているのも奇形からきているものなんですよ。
可愛いなんてありがとうございます^^
お腹なでてみたいですよね~(笑)
by みゅう (2007-09-11 06:27) 

みゅう

*ぴーすけ君さんへ
片足でバランスをとっていますね(笑)

*じゅんさんへ
しっぽの影響だとは思いつきもしませんでした(笑)
そうか!片足が上がってしまうのもきっとしっぽのせいですよね(笑)!←本当か(汗)?
まあ、一応スコ座りにはなっていますよね(^^ゞ

*junさんへ
スコ座り、プロへの道のりは険しいものが・・・(笑)
プロなんてあるのか謎ですけどね(^^ゞ
by みゅう (2007-09-11 06:32) 

みゅう

*scoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
私のいたらなさから不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
スコを飼っている方という一文を削除させていただきました。
確かに、リンク先の方はスコを飼ってはいらっしゃいませんが、愛猫の膝蓋骨脱臼という遺伝性疾患と戦っていらっしゃるようです。
おそらく、それが元で猫の遺伝子について深く勉強をされたのでしょう。
それに加え、友人の愛猫(スコ)につらい状況が発生したので、少しでも多くの方に分かっていただきたいという思いが強くあのような記事を書いたのではないかと思われます。
ご自分が愛猫の疾患でつらい思いをされているので、無知や営利主義から来る耳折れ同士の交配を少しでも防げたらという思いがあったのではないでしょうか。
今回の件に関しましては、先方様が「遺伝性疾患のことで、つらい思いをしたくない方は、今回は読まずにいただくようお願い申し上げます」と前置きしているにもかかわらず、不用意に私がスコを飼っていらっしゃる方もぜひ読んでみてくださいね、というようなコメントを書いてしまったところにあると思います。
本当に申し訳ありませんでした。
by みゅう (2007-09-11 06:44) 

みゅう

*サクラコさんへ
可愛いスコ座りだなんてありがとうございます^^
どすこいスコ倶楽部にぜひ入らせていただきたいと思いますので、こむぎ委員長、お手柔らかな判定をお願いします(笑)
こむぎちゃんの原因不明の鼻血があるとおっしゃっていましたものね。
確かに、スコを飼っている方はみんなちょっとしたことでも神経質になりがちになってしまいますよね。
神経質にならずに、おおらかに愛猫の変化を見守っていくということはとても大切なことですよね^^
優しいお言葉、ありがとうございます^-^

*yukina さんへ
スコ座りをほとんどしないスちゃんもいますものね^^
ミリィーもそんなにしませんよ(笑)
留守中はやっているかどうか調べる手立てがありませんものね。
片足が上がるところが可愛いなんてありがとうございます^^
別名、親父座りとも言われている座り方ですものね(笑)
ミリィーもおじさんぽくなるときがありますよ~(^^ゞ
by みゅう (2007-09-11 06:54) 

MIYABI

こ・これは・・・18禁ですね(笑)
ミリィーちゃん!そこまで・・・おっぴろげにしなくっても!!
by MIYABI (2007-09-15 21:54) 

みゅう

*MIYABIさんへ
18禁ですか・・・(笑)
このおっぴろげがまたポイントなんですよ(^^ゞ
by みゅう (2007-09-16 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。