SSブログ

ミリィーの悩み [ベランダ編]

いらない物なんていわなくても~

わざわざ片目で確認しなくても(^_^;)

ミリィー:かくれんぼ得意なはずなんだけど
そ・・・そうだね~・・・あはは

カメラだって歓迎しているんだけどな~(^^ゞ
ミリィー:そんな歓迎いらないのニャ

出たからいいのかと思って閉めると怒るもんね(笑)
最初から出なきゃいいのに
ミリィー:外にいたいけど、仕方なく逃げているのニャ!

 

ミリィーを追いかけるのが仕事のようなもんだから
暇人同士、仲良くやろうよ(^^ゞ

 

さて、またまた遅くなりましたが3333番目をふみふみしてくださったのはぷちさんでした。ありがとうございます^^

早速、カードの方を作成してみました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

実はこのドナルドチャっくんのお洋服、ぷちさんのところから回ってきたものだったのです。
ぷちさんのお宅には、1歳になるアメリカンショートヘアーの男の子、セナ君がいらっしゃいます。
実はぷちさん、大のバイク好きでもともとバイクのことを紹介しようとブログを立ち上げたそうですが、いつの間にかセナ君のブログのようになっています(笑)
猫ブログと勘違い?(←本当はこっち!?)されている方も多いですが、大型のバイクもたま~に(笑)登場してきますよ!
ぜひ遊びにいってみてくださいね^^
*今ブログを確認したら、ビアデットコリーのボビー君(ワンちゃん)もいらっしゃいました(^^ゞてへっ
◆ぷちの 6 Wheel&12 Legs Life◆へ

 

女性が大型バイクに乗るのってすごくかっこいいですよね~^^

私も中型までは乗れるのですが、さすがにそれ以上は考えたことが

なかったですね~。

中型でさえ、重くて大変なのに(笑)

1300とか乗りこなすのは憧れですけどね(^・^)

さて、もともとカメラ嫌いだったミリィーですが、ここ最近それが加速

しているようです(^^ゞ

カメラを向けると嫌がって逃げるので、追いかけるのが大変で(笑)

ベランダならまだ他に気をとられるのでましなのですが、それでも

部屋に戻ってしまうこともよくあって。

小さい頃からカメラ慣れさせておけばよかったなといまさら後悔です。

何しろ、まともにミリィーを撮りだしたのがブログをはじめてからなので。

何かいい方法ってないものですかね~(^_^;)

 

*キリ番ですが、カードが遅れがち&ちょっと大変なので(^^ゞ4000

とか4444などのキリのいい数字以外は申告制にさせてください。

今後は申告してくださった場合に限り、4100などの数字でも

作成させていただきますのでよろしくお願いいたします。

カメラから逃げたいミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

 

重い猫砂はペットゴーで!3千円で送料・代引き手数料無料♪

nice!(38)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 42

お互いにいい関係で撮影しましょう~
ミリィーちゃんはカメラが嫌いなのかな。でも逃げないから嫌いではないよね。
そっとしておいてほしいのかな~

昨日と違い、曇り空で、過ごしやすい気温ですね。
by (2007-09-13 12:29) 

ヤヨ

ミリィーちゃんはカメラ嫌いなのですか??
うちも、あまり寄りすぎると
ピントをあわせるためにでる赤い光(?)が気に障るようで、
怒られることがたまにあります^^;
カメラを気にしないでいてくれるのが一番ですが、
なかなか難しいですよね~
ところで、今日もエリマキトカゲで可愛いです♪♪
昨日の、カップアイスも最高キュートでした☆
by ヤヨ (2007-09-13 12:43) 

MOCOMOCO

今日もエリマキトカゲが可愛いですね^^
2枚目なんか、中世ヨーロッパ風の着こなし♪
ミリィーちゃんはカメラ嫌いなんですか~。
カメラにウサクマちゃんを貼り付けておく、ってどうですかね?
(ウサクマちゃんが迷惑か!?)
by MOCOMOCO (2007-09-13 12:58) 

はるみょん

うんうん私もカメラにぬいぐるみを着せる(どんなぬいぐるみだ!?)とか考えちゃいました〜、でもそうしたらミリィーちゃんが近付き過ぎちゃうかな?
by はるみょん (2007-09-13 13:04) 

猫屋福助(株)

立派なネコストーカですね(笑)
佐々木は小学生のときの夏休み自由研究で「密着!猫の生活」をレポートしたことがありますよ。ほとんど寝てるだけでしたけれども・・。
by 猫屋福助(株) (2007-09-13 13:05) 

BlogPetのころころ

きょうは、旅したかも。
それできのう、こももちゃんと二つへびっくりしたかも。
by BlogPetのころころ (2007-09-13 14:58) 

かおり

やっぱりミリィーちゃんはカメラ嫌いなんですね。
慣れてきても、ちょっと嫌そうな顔が、可愛らしいです。(^-^)
by かおり (2007-09-13 15:04) 

とっちー

ミリィーちゃん、カメラ嫌いなんですかぁ(/。\)
ブログやってると毎日カメラ向けちゃうから、嫌いな子にはちょっとストレスになっちゃわないか心配ですよねぇ。
ミリィーちゃんがカメラに慣れてくれますように^^
by とっちー (2007-09-13 15:27) 

じゅん

そうですね~。
我が家の場合は、カメラで撮影されるのはコミュニケーションのひとつだと認識させるように努めています。
カメラを向けて撮影した後は、めちゃくちゃ褒めてあげるとか、
撮影しているときもレンズ越しばかりではなく、たまに直接見てあげて「かわいい」とか「すごいね~」とか声かけてます。

やっぱり撮影するときってカメラで顔が隠れちゃって、黙っちゃうので猫ちゃんは怖がっちゃうと思うんです。
少し撮ったら休憩して、カメラなしで遊んであげたりもしてます。
by じゅん (2007-09-13 15:31) 

shino

ふふっミリィちゃん、ミリィちゃんの魅力をみんなに見せ付けるために、みゅうさんはがんばってミリィちゃんの写真を取ってるのよ!我慢しなくては。アイドルは自分の時間がないぐらい、カメラに追っかけまわされてるんだから、がんばれ~。
by shino (2007-09-13 15:37) 

まめのお世話人

ベランダで遊びやすい季節になってきましたね(*^_^*)

ミリィーちゃんカメラ嫌いなんですね…
やっぱり短時間勝負なのかな?
それと実践されてるかもしれませんが
フラッシュなし、シャッター音なしにするとか。

カメラに慣れてくれるといいですね。
by まめのお世話人 (2007-09-13 15:40) 

ぷち

ミリィーちゃん、あまりカメラが得意じゃないのかな。。。
うちのセナもあからさまにイヤ顔しますけど(^-^;)
かわいいカードをありがとうございます☆
コスプレバトンはsymphonyさんが企画してくれたんですよ♪
私が差し上げたドナルドをsymphonyさんが
こんなに楽しい企画にしてくれたのです(^-^)
そのドナルドのカードだから、ますます嬉しいです♪
by ぷち (2007-09-13 16:19) 

トーマ

ミリィーちゃんにいつも説教・・・・・・・みゅうさん慣れちゃってますねw
by トーマ (2007-09-13 16:31) 

zenjimaru

ことごとくカメラから目線を外しているのがミリィーちゃんの精一杯の抵抗でしょうか?
最後のカットは完全に拗ねていますが、それがまた可愛いですよね。
ウサクマ?ウマクマ?
あれ、どっちだっけ・・・ウサクマちゃだ!
の大きめなのを作り、その中にカメラを仕込んで撮る方法はどうですか?
できればウサクマちゃんの目や耳が動くようにしとく・・
ミリィーちゃんカメラ目線、間違いありません!!
by zenjimaru (2007-09-13 16:48) 

miacat

うちもカメラのスイッチ入れただけで逃げていきます。
フラッシュは使わない、ピントあわせの補助光をたかない・・・と気を使ってるのに~。
こうなったら望遠で撮ってやる!
ますますストーカーっぽいけどね(笑)
みゅうさんも負けるな~♪
by miacat (2007-09-13 16:51) 

ミリィーちゃんカメラ嫌いなのね~!!
でもちゃんとカメラ目線くれるだけいいですよ~(^◇^)
知り合いの子はカメラを向けるとプイってほかむいちゃいます。
写真にならない~(;_:)ですよ。
by (2007-09-13 16:59) 

みぃこ

ミリィーちゃん、カメラ嫌いなんだぁ。
いつもちゃんと大人しく写ってるから、結構好きなのかと思ってました^^
by みぃこ (2007-09-13 17:07) 

Rae

ミリィーちゃん、カメラ嫌いなんですね。
Monちゃんもカメラから出る赤い光がキライみたいです。気分の乗らないときは明らかに嫌な顔してますし、逃げます(笑)
一緒ですね~(^^;)
by Rae (2007-09-13 18:12) 

ちゃるこ

ミリィーちゃん、相当カメラがいやなんですね。。。
可愛く撮れてるのに~☆
いつか慣れてくれるといいですね!
by ちゃるこ (2007-09-13 18:22) 

Chee

遅くなりました〜。ごめんちゃいm( __ __ )m
認定証出来ましたよ〜。判定難しい〜っ!
先に判定しちゃってる猫ちゃんとの兼ね合いもあるし…。。。
ということで、言い訳先にしときます〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は業務連絡のみで、失礼いたしまする〜。
by Chee (2007-09-13 19:53) 

ろき

毎日何百枚も撮るとさすがに被写体になるミリィーちゃんも
きついんじゃないですか?
たまにはらくださんやおウマさんも出演させて
更にはみゅうさん自ら被写体となってみてはどうでしょう?
ミリィーちゃんに撮られるってのもいいかも?
by ろき (2007-09-13 20:02) 

バズレー

ミリィーちゃん、カメラに撮られるの嫌なんだね(^^ゞ
私もnice!のキリ番が、踏めるように頑張ります!3500とかでもキリ番ですか?
by バズレー (2007-09-13 20:54) 

びぃ★

みりぃーちゃん、毎回かわいいのに、カメラがいやなんですね~
うちはみんなカメラが大好きで・・・。
とくにしろくまくんは、いつもはおじさんなのにカメラと素敵なお姉さんが近くに来るとおきてかっこよくきめているのです。。
そんなところがおじさんですよね(笑
by びぃ★ (2007-09-13 21:10) 

ぴーすけ君

片目のミリィーちゃんカワイイ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
カメラをちょっとイヤよって顔が新鮮です!
フレッシュ~♪
by ぴーすけ君 (2007-09-13 21:28) 

みね

ウィンクしてるミリィーちゃんが、可愛いですね(^^)
カメラを向けるといいことがあると、おやつなんかで洗脳するというのは、どうでしょう(^^;
by みね (2007-09-13 22:31) 

ロコ

ぽち逃げします。ごめんなさい。。
まだ仕事中なんです・・・
by ロコ (2007-09-13 22:41) 

miffy

片目で確認してるミリィーちゃんとってもかわいいヽ(*^-^*)ノ
カメラ嫌いといいながら、しっかりカメラ目線ですよね^^;
何かで気をそらせて写真撮るしかないですね~
by miffy (2007-09-13 23:21) 

いちご☆

もう 立派なトップモデルだよね~~
by いちご☆ (2007-09-13 23:31) 

ちあき

ミリィーちゃん、カメラ嫌いなの?
それにしては、いい表情を見せてくれてますよ^^
片目で確認なんて、もうスーパーモデル並ですわよ♪
by ちあき (2007-09-14 00:18) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
理知的なお顔ですね。
ほんとにセリフどおりのことを思っていそうですよね(笑)
そっか…人気アイドルみたいな感じで、追われる立場になってしまったのね…ミリィちゃん。
人気者はつらいよね(笑)
あ、笑ってごめんなさい_(. .)_
by 3doors (2007-09-14 00:24) 

chi-

バイク乗れるのね、カッコいいなぁ。
わたしは車乗れるよ。(笑
by chi- (2007-09-14 07:32) 

みゅう

*nekoさんへ
カメラは嫌いだと思います(^^ゞ
きっとそっとして欲しいというのが一番の要望だとは思うのですが。
ミリィーなりに気が散ってしまうんでしょうね。
昨日は(今日もですが)曇り空で過ごしやすいお天気でしたよね^^

*ヤヨさんへ
カメラは好きではないですね~。
カメラを向けるとそっぽを向いたり違うところに行ってしまうことが多いので。
うちも暗いところで撮ると赤い光が出るのでそれも気になるようです。
カメラを気にしなくなってくれると本当に嬉しいんですけどね。
カップアイスとエリマキトカゲ、可愛いなんてありがとうございます^^

*MOCOMOCOさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
ヨーロッパ風の着こなしなんて、素敵なことを言って下さって。
ミリィーはカメラが苦手ですね~。
カメラにウサクマちゃんを(笑)?
いい案ですが、貼り付けるのが大変そうですね~(笑)
by みゅう (2007-09-14 09:13) 

みゅう

*はるみょんさんへ
カメラにぬいぐるみですか(笑)
そういうぬいぐるみが売っていると、人気が出そうですよね!
どこか作ってくれないかな(笑)?
でも確かに、ミリィーが近づきすぎるという危険性は高いですね(^_^;)

*Brown-Bunny1.. さんへ
立派な猫ストーカーですよ(笑)
自由研究で猫の生活をリポートしたのですね!
確かに、ほとんど寝ているだけでしょうね(笑)
でも、面白い自由研究ですね~^^

*かおりさんへ
やっぱりカメラ嫌いなんですよ(^_^;)
ちょっと嫌そうな顔が可愛いなんてありがとうございます。
こういう顔ならいくらでも撮れるんですけどね~(笑)
by みゅう (2007-09-14 09:17) 

みゅう

*とっちーさんへ
カメラは嫌いなんですよ~(^_^;)
いかに気をそらすかで毎日格闘です(笑)
長時間撮影しているわけではないので、多分大丈夫だとは思いますが、ちょっと心配ですよね。
カメラに慣れてくれるのを期待して待つしかないですよね。

*じゅんさんへ
褒めてあげたり声をかけてあげたりするのは大切かもしれませんね^^
声はよくかけているのですが、褒めてはいなかったな~(^^ゞ
私もミリィーが飽きたときはおもちゃで遊んであげたりはしているのですが、そういうことってきっと大切なんでしょうね。
これからできるだけ褒めて撮るように心がけてみます。

*shinoさんへ
ミリィーへの説得、ありがとうございます(笑)
アイドルって大変そうですものね~(^^ゞ
私だったら耐えられなくなりそう・・・(^_^;)
ミリィーももうちょっと慣れてくれると嬉しいんですけどね。
by みゅう (2007-09-14 09:23) 

みゅう

*まめのお世話人さんへ
遊びやすい季節になってきましたよね(^・^)
いつもわりと短時間勝負ですね。
と言いながら100枚を超えてしまうことがざらなのですが。
フラッシュなしはやっていましたが、シャッター音なしはしていませんでした。
そんな設定が出来るんですね~!
あとで調べてみます!ありがとうございます^^

*ぷちさんへ
カードをもらってくださってありがとうございます^^
そうですよね。symphonyさんの企画ですものね^^
あれ?私、紹介の仕方がおかしかったですか(^^ゞ?
誤解を生むような書き方をしちゃっているかもしれませんね。
すみません(^_^;)
せっかくなので、ドナルドのカードにしてみました^^
喜んでくださって嬉しいです^-^

*トーマさんへ
カメラ嫌いなので説教されることが多いですね~(^^ゞ
私ももう慣れちゃっていますね(笑)
by みゅう (2007-09-14 09:30) 

Sarah

ミリィーちゃん、お疲れな感じだねぇ。
目が下向いちゃって・・・。(^^;)
カメラ、嫌いなの~? よくカメラ目線してるから、
もう慣れてるんだと思ってたー。
by Sarah (2007-09-15 13:10) 

みゅう

*zenjimaru さんへ
そうなんですよ(笑)
カメラを向けると目線を外したり、体を回転させたりするんですよ(^^ゞ
精一杯抵抗しているんでしょうね。
ウサクマちゃんの大きなのを作りカメラを中に・・・(笑)?
じゃあ、zenjimaru さんが作ってくれますか?
作ってくださるなら喜んで使いますよ~(笑)
出来れば、目や耳が動くようにお願いしますね(爆)!

*miacat さんへ
やっぱりカメラのスイッチを入れただけで(笑)!
うちはそっぽを向き出しますよ~(^^ゞ
そうそう!私も同じように気をつけているんですけどね~。
望遠で狙う!いいかもしれませんね(笑)
お互いに猫ストーカーとして頑張りましょう(爆)!

*jun さんへ
カメラが嫌いなんですよ。
何かでつらないとやはりそっぽを向いてしまうので、おもちゃなどで必死に頑張っているんですよ(^^ゞ
何もしなくてもカメラ目線をくれると嬉しいんですけどね~。
by みゅう (2007-09-16 08:46) 

みゅう

*mikitanさんへ
カメラが嫌いなんですよ(^^ゞ
おもちゃでつったり手を動かして追わせたりして、こちらを向くようにいつも仕向けているんですよ。
好きになってくれると嬉しいんですけどね。

*monmonさんへ
Monちゃんも一緒なんですね~(笑)
小さいころから慣らせば大丈夫なのかと思ったらそうでもないんですね。
ミリィーも赤い光が嫌いです。
みんな苦労しているんですね(笑)

*ちゃるこさんへ
相当嫌みたいですね~。
カメラ目線をしているときは、大抵おもちゃなどでつっているので(笑)
慣れてくれると本当に嬉しいですよね^^
by みゅう (2007-09-16 08:51) 

みゅう

*Cheeさんへ
言い訳を先にしておくというのに笑ってしまいました(笑)
この時点で先は見えましたよ~(笑)
でも言い訳しちゃうっていうことは、Cheeさん的にはもっと出来ていると思ったんでしょう?
言っちゃえ言っちゃえ(爆)!

*ろきさんへ
私が被写体になるって・・・(爆)
ろきさんが惚れちゃうからそれは出来ないな~(爆)
らくださんはいいとしても、うちにはウマはいませんよ~(笑)
まだ言ってる!しつこいタイプだな(爆)

*パズレーさんへ
カメラ嫌いなんですよ(^^ゞ
キリ番、頑張ってゲットしてみてくださいね^^
もちろん、3500とか3600でも申告さえしてくれれば大丈夫ですよ~^-^
by みゅう (2007-09-16 08:57) 

みゅう

*びぃ★ さんへ
カメラが嫌いなんですよ(^^ゞ
びぃ★さん宅の猫ちゃんは、みんなカメラが好きだなんてうらやましいです^^
普段から撮られることも多いだろうし、ありがたいことですよね^^
しろくまくん、面白いですね~(笑)

*ぴーすけ君さんへ
片目が可愛いなんてありがとうございます^^
嫌って顔が新鮮ですか?
これからもたまにこういう顔を登場させてみようかな(笑)

*みねさんへ
ウインクしているのが可愛いなんてありがとうございます^^
おやつでつるのはいい案かもしれませんね!
でも、メタボになっちゃったらどうしよう(笑)
by みゅう (2007-09-16 09:02) 

みゅう

*ろこさんへ
お仕事中なのに、わざわざ来てくださったんですね。
いつもありがとうございます^^

*miffy さんへ
片目が可愛いなんてありがとうございます^^
カメラ目線のときは、大抵おもちゃなどでつっているんですよ。
カメラ片手につるのは大変なのですが、やっぱり何かでつるのが一番いいのかもしれませんね。

*いちご☆さんへ
立派なトップモデルだなんてありがとうございます^^

*ちあきさんへ
カメラ嫌いなんですよ~(^^ゞ
いい表情が出るように、必死でおもちゃなどでつっているんですよ(笑)
スーパーモデル並みだなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-16 09:07) 

みゅう

*otogiri さんへ
理知的な顔だなんてありがとうございます^^
本当はかなりのお間抜けさんなんですけどね(^^ゞ
セリフ通りに思っていそうだなんて嬉しいです^-^
謝ることないですよ~(笑)
そう思うとついつい笑ってしまいますよね(笑)

*chi-さんへ
かっこいいなんてありがとうございます^^
でも、もうしばらく乗っていないのでどうかな~(^^ゞ
chi-さんは車に乗れるのですね(笑)
でも実際、車に乗れたほうが便利ですよね^^
私も普段は専ら車です^^

*Sarah さんへ
お疲れな感じですよね(^^ゞ
カメラ目線をしているときは、おもちゃ等で必死につっているんですよ(^_^;)
なくても慣れてくれるのが理想なんですけどね~。
by みゅう (2007-09-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。