SSブログ

面倒なときのしっぽの活用法 [日常編]

ミリィー!

しっぽだけかい!

ねぇ、ミリィーってば~!

ミリィーにはお口ってもんがないの!?

正面は嬉しい~
ついでににゃ~って鳴いてみて~

ミリィーのお口はしっぽかい!!

そんなこと言うならもう遊んであげないからね~

ミリィーが怒っちゃった・・・(^^ゞ

 

★引き続き、子猫の里親募集中です★

目がぱっちりしてきました。
症状が良くなっているので、週末に獣医さんに
見てもらい予防接種と血液検査をしてもらう
予定だそうです。

募集の詳細は→こちら
募集しているのは→ろきさん

 

猫ちゃんて面倒なときはしっぽだけで挨拶をしませんか(笑)?

ミリィーだけってことはないですよね!?

どんなに話しかけても気分が乗らないときはしっぽでしか返事を

しないミリィー。

それもすごくめんどくさそうにやるんですよ(笑)

自分の要求を呑んで欲しいときは可愛らしい声でみゃーみゃー鳴く

のに(笑)

鳴くタイミングをちゃんと考えて使っているようです(笑)

ある意味賢いですよね(^^ゞ

*頭痛の件でみなさんご心配してくださりありがとうございます。

おかげさまでもうすっかり良くなりました(^・^) 


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


愛しのワンちゃん・ニャンちゃんとの快適生活、今日から始めよお♪




nice!(41)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 52

ado-chan

↓ミリィの後ろ足のばし、もっとみたいにゃ~。
しっぽもおしゃべりだもんねぇ!
by ado-chan (2007-09-21 11:28) 

hauoli

こんにちわ~!
面倒な時、シッポだけで返事するってよくありますよね!!
うちのクロ助くんもミリィちゃんと同じです(笑)
・・・それにしてもミリィちゃん、ホントにムスッとしてますね(^^)
ムスッとしても可愛いっ(>▽<)♪
by hauoli (2007-09-21 11:42) 

MOCOMOCO

ふふっ、しっぽでお返事、わかります~^^
ミリィーちゃん、本当にカメラ嫌いなんですねー。
ムスっとした表情も可愛いけど~^^
by MOCOMOCO (2007-09-21 11:46) 

ヤヨ

しっぽの挨拶、うちもしますね~
これはこれで可愛くて好きな私です♪
さらに不精な時は、
耳だけ声の方にむけて
あとは無反応の時もあり・・・
さすがにこれは寂しいです。。。
by ヤヨ (2007-09-21 11:55) 

zenjimaru

5、6枚目と7、8枚目の写真は表情が違いますね。
パッチリとつり目、明らかに機嫌が悪くなっています。
こんな表情豊かな猫ちゃんって珍しいですネェ~?
ミリィーちゃんなかなか、モデル並みです。
by zenjimaru (2007-09-21 12:21) 

まめのお世話人

しっぽのお返事ってかわいいですよね。
ミリィーちゃんの要求を呑んで欲しいときの声って
どんなのかしら?
もう紹介された事あるのかなぁ?
聞いてみたい!!
(病院での嫌がってる声は聞いた事あります。)

ご機嫌ナナメなミリィーちゃん
たまにはいいよね♪
by まめのお世話人 (2007-09-21 12:23) 

ろき

しっぽの返事ってなんかわかってんの?
って感じでちょっとイヤかも(笑)
でもミリィーちゃんとみゅうさんのやり取りは
凄く面白いので楽しいです!
家の猫も呼んでも返事しないで顔だけ向きます。
そういうのってなんだか寂しいですねー
by ろき (2007-09-21 12:57) 

ヒロオト

ウチも同じですよー
モンは特に殆ど返事しないで、
しっぽでパタパタします。
たまには、かわいい声でにゃ~んと
返事してほしいですよね^^
by ヒロオト (2007-09-21 13:02) 

ミリィーちゃんしっぽだけで会話ができるんですか(゜o゜)
かわいければなんでもOKです♪
でもご機嫌斜めはご機嫌になってほしいな(*^_^*)
by (2007-09-21 13:04) 

Rae

Monちゃんもします!
「Monちゃ~~ん」って言うと尻尾がぴょろって動くの!(笑)
動かしながら「ぷぅ~~ん」って返事してくれることもあります。
by Rae (2007-09-21 13:30) 

いちご☆

可愛い猫ちゃん 早く 見つかるといいね(●^o^●)
by いちご☆ (2007-09-21 13:31) 

トーマ

ミリィーちゃん、グレちゃだめだよ~~~~><

カメラが嫌いならカメラをぬいぐるみの中へ入れてバレない作戦とかどうでしょう?
by トーマ (2007-09-21 13:38) 

はるみょん

しっぽは雄弁だぁ〜(笑)!!
ミリィーちゃんホントに怒ってるみたい・・カメラやっぱり着ぐるみですかねぇ!?
ろきさんが保護した子猫ちゃんますます可愛くなってるよぉ(>∀<)ノこんな可愛いんだもん、ステキな飼い主さんと巡り会えるよね・・・?
by はるみょん (2007-09-21 13:50) 

BlogPetのころころ

必見するの?
by BlogPetのころころ (2007-09-21 14:29) 

みね

顔は怒っているみたいなのに、尻尾フリフリが
可愛いですね。
すべて計算しているみたい。賢いですね(^^)
by みね (2007-09-21 15:07) 

じゅん

あります、あります!!
尻尾だけで返事するときって^^;

でも、みゅうさん!
逆転の発想をすれば、尻尾意外動かないんだから、コスプレでも何でもブレずに写真が沢山撮れるんじゃ??
ミリィちゃんは動かないんだから(笑)
by じゅん (2007-09-21 15:34) 

ぴーすけ君

シッポのパタパタかわいいですぅ♪
こんなにかわいいパタパタ見たことがありません。
by ぴーすけ君 (2007-09-21 16:27) 

しっぽがかわいいね。でも顔の表情が変わらない(^▽^;)
顔つきが怒っているようにみえるね。

仔猫ちゃんの里親さんが早く見つかりますように~
by (2007-09-21 17:55) 

miffy

ミリィーちゃんのお返事はシッポなんですね^^
miffyはちゃんと鳴いて返事してくれますよ~
怒った顔のミリィーちゃんもかわいい(〃^∇^)o_彡☆

子猫ちゃん近くだったら引き取りたいのですが、千葉には迎えにいけないですね(T-T)
こんなにかわいい子だからきっといい人が見つかるでしょうね^^
by miffy (2007-09-21 18:44) 

とっちー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
尻尾だけでお返事なんて我が家ではショッチュウですよぉ(笑)
ヒドイときは耳しか動かさないことも…( ̄▽ ̄;)
ミリィーちゃん、尻尾パタパタ可愛い~!!!
by とっちー (2007-09-21 18:58) 

バズレー

早く記念カードみたいな!!とっても楽しみです!
ミリィーちゃんおこちゃった・・・。しっぽをぱたぱたしてるのすごくかわいいです~!
by バズレー (2007-09-21 19:40) 

かおり

しっぽ振ってるのに、何でカマってくれないのさ!
って感じの顔ですね。(^^;

ホント不機嫌な顔がまたおかしいです。
by かおり (2007-09-21 20:12) 

Chee

ミリィーちゃん…よっぽどカメラが嫌いなのねん〜。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
でも、しっぽふりふりかわいいわ〜んっ。
(>▽<)きゃー♪
by Chee (2007-09-21 20:26) 

Sarah

えー、Sarahの知ってる範囲では、シッポでお返事
しないよー?
ミリィーちゃんのすごいところは、顔の表情が、
はっきりしてるところだよねっ!
やっぱ、女優さんよね♪
by Sarah (2007-09-21 20:36) 

symphony

ミリィーちゃまってば、いつもポーカーフェイスですから w
「女優は媚びらにゃいものよっ!」(*´ゝ艸・`)ププ
しっぽでパタパタお返事するのが可愛いよね♪
by symphony (2007-09-21 21:41) 

ロコ

シッポを振る時はどういう時なのかな?
ロコは一緒に絶対寝てくれないんですが私がロコを抱え込んで一緒に寝ると絶対シッポを振るんですよ!
どういう意味があるのかな?嫌がってるのは解るんですが(涙)
ミリィーちゃんは返事はしてくれるのかな?
ロコは返事がしてくれますよ!何回も呼ぶと無視されますが・・・
by ロコ (2007-09-21 21:50) 

うか

しっぽで返事、そっけなくて寂しいですよね(´;ω;`)
そのうち ブ とも振ってくれなくなるかも・・
そう思うと、振ってくださってありがとう、みたいな
ありがたい気持ちになれます(・∀・;)
by うか (2007-09-21 22:05) 

ちあき

ミリィーちゃんのその尻尾は、何を言ってるんだろう(笑)
面白いなぁ。
ミリィーちゃん、本当にムスッとした表情。
でも、なぜかそんな表情にも顔が緩んでしまう・・・^^
by ちあき (2007-09-21 22:37) 

べっこら

うちのキキもカメラ嫌いです。
ララはめんどくさい時尻尾で返事します。
しつこくすると尻尾も動かさなくなり
猫パンチ&ガブ攻撃になります。
by べっこら (2007-09-21 23:31) 

サクラコ

ミリィーちゃんしっぽパタパタかわいいにょよ~!ちょっとむす~のお顔もいいねぇ~。
by サクラコ (2007-09-21 23:35) 

3doors

こんばんは_(. .)_
とてもはっきりとした意志を感じるのですねΣ(=▽=)
びっくりです。いままで、ちょっとご機嫌斜めを感じるときはあったけれど、今日ははっきりと感じますorz
一緒に暮らしたことのない私にとっては、驚きと…勉強になります_(. .)_
しっぽで…返事…画期的ですね…にんげんには真似ができない尻尾ちゃん(。^ω^。)

友達は、ねこは大人になると、全然遊んでくれないから寂しい、とよく言っていました。子どもの頃はいっぱい遊んだのに、と。そういう、遺伝子なのでしょうか…(?▽?)

けれども、やっぱり、ご機嫌さんなほうが、にんげんも、にゃんちゃんもいいですねヽ(´▽`)ノ

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
みすたーむーん⑥ではなく⑤、近く記事にできそうな予感です(。^ω^。)確認したら、④から一ヶ月以上も経っていました。私は、なんて迷惑なヤツなんだろう、と反省です_(. .)_
by 3doors (2007-09-21 23:52) 

ぷち

しっぽでお返事、するする!
普段はみゃぁみゃぁいうくせに、
お返事はめんどくさそうにしっぽでパタパタ・・・・(^-^;)
どこも同じだね~。
by ぷち (2007-09-21 23:58) 

yuu

しっぽ、お返事、、かわゆい~~~!
トラワンに、しっぽで「トントン」して~~~!ってしっぽたたくと、「トントン」してくれます。
これが好きなんですよ~~~~~!
by yuu (2007-09-22 00:53) 

カトリーヌ

そうですそうです!うちも同じです。
自分の要求がある時しか鳴いてくれません("э")
呼んでもしっぽの返事だけ!<<o(>-<)o>>
ぶすーとした表情のミリィちゃん、いいですねぇ♡
表情豊かでniceですd(-_^)!!
by カトリーヌ (2007-09-22 01:01) 

うめ

こんにちは。
猫ちゃんも尻尾を振るんですね♪
パタパタ可愛い^^
ご機嫌ななめのミリィちゃん、まるで女王様のように見えます。
by うめ (2007-09-22 01:05) 

chariko

ミリィーちゃんのパタパタしっぽ、ぷりちーすぎます~^^
そして、不機嫌顔もかなり好きです^^
むっとしててもかわいいミリィーちゃん、
うらやましいぞ~!!
もちろん我が家でも、めんどくさい時はしっぽだけで
空返事の方がいます。ただ、パタパタじゃなくて、
ポコポコですけど・・(笑)
↓昨日は頭痛で大変だったのですね。
よくなられたとのことで、よかった~。お大事に^^
by chariko (2007-09-22 04:33) 

りる

ミリィーちゃん、しっぽパタパタ、
爆笑してしまいました。
かわいい子猫ちゃんですね。里親さんが見つかりますように!
by りる (2007-09-22 08:41) 

みゅう

*ado-chan さんへ
後ろの足伸ばしの写真は昔の記事でご紹介しているのですが、ここ最近はたまにしかしていないんですよね。
写真を向けると体勢を変えてしまうことが多くて(^_^;)
しっぽもおしゃべりですよね~^^

*パープリン子さんへ
面倒なときはしっぽだけしか動かしませんよね~(笑)
クロ助くんもミリィーと一緒ですか(^^ゞ
猫ちゃんはみんなにていますね^^
むすっとしている顔も可愛いなんてありがとうございます^^

*MOCOMOCO さんへ
やっぱりしっぽでお返事する子は多いんでしょうね^^
本当にカメラが嫌いなんですよ(^^ゞ
むすっとした顔も可愛いなんてありがとうございます^-^
by みゅう (2007-09-23 07:09) 

みゅう

*ヤヨさんへ
しっぽの挨拶、やはりヤヨさんのお宅でもされていますか^^
確かに、これはこれで可愛いですよね(笑)
耳だけとか無反応のこと、ミリィーもありますよ~(^^ゞ
これはちょっと寂しいですよね(^_^;)

*zenjimaru さんへ
確かに表情が全然違いますよね(^^ゞ
え?猫って表情豊かなもんじゃないんですか?
顔に出やすいと思っていたのですが・・・。
まあ、ミリィーしか飼ったことがないのでそう思っていたんですけどね。

*まめのお世話人さんへ
ミリィー、めったに鳴かないんですよ(^^ゞ
だから動画で声を紹介したことはまだありません。
なかなかチャンスがつかめなくて(^_^;)
いつか撮れた時にはご紹介しますね。
ご機嫌斜めなミリィー、実はしょっちゅうなんですよ~。
by みゅう (2007-09-23 07:17) 

みゅう

*ろきさんへ
やり取りが楽しいだなんてすごく嬉しいです!
ありがとうございます^^
ミリィーも顔だけ向けるときもありますよ~(笑)
人間からとったら寂しいけど、猫ちゃんにとったらきっと面倒なんでしょうね(^_^;)

*ヒロオトさんへ
ヒロオトさんのお宅でも一緒ですか(笑)
モンちゃんは特にしっぽ派なのですね^^
たまには可愛い声で鳴いて欲しいですよね~^-^

*junさんへ
しっぽだけで会話をしているときがありますね~(笑)
ご機嫌斜めはご機嫌になってくれると嬉しいですよね。
ミリィーの場合、特に顔に出やすいようなので(^_^;)
by みゅう (2007-09-23 07:29) 

みゅう

*monmonさんへ
Monちゃんもそうなんですね~(笑)
え?しっぽを動かしながら「ぷぅ~ん」って鳴くんですか?
それは一度聞いてみたいかも~^-^

*いちご☆ さんへ
本当に!早く里親さんが見つかるといいですよね^^

*トーマさんへ
グレちゃだめだよ~というのがおかしかったです(笑)
カメラ用のぬいぐるみとか売ってないですかね~。
絶対に売れそうですよね^-^
by みゅう (2007-09-23 07:32) 

みゅう

*はるみょんさんへ
確かに雄弁かもしれませんよね~(笑)
お口ももうちょっとそうなってほしいのですが(^^ゞ
カメラ用のきぐるみが売っていたら絶対に買っちゃうんですけどね!
子猫ちゃん、目がパッチリしてきてますます可愛くなっていますよ!
早く里親さんが見つかるといいですよね。

*みねさんへ
顔では怒っていてもとりあえずしっぽで返事はしているようです(笑)
確かに計算してしているのかもしれませんよね(^^ゞ
賢いなんてびっくりですが(笑)嬉しいです^^

*じゅんさんへ
やっぱりむむちゃんもしっぽだけで返事をすることがあるんですね^^
確かに、ミリィーは動かないのでぶれない写真は撮りやすいですよ~(笑)
ただ問題は、顔に出やすいので不機嫌な顔の写真も多くなってしまうんですよ(^^ゞ

*ぴーすけ君さんへ
しっぽのパタパタが可愛いなんてありがとうございます^^
ぴーちゃんはあまりしっぽをパタパタしないのでしょうか?
ちゃんとお返事してくれそうですものね^-^
by みゅう (2007-09-23 07:39) 

みゅう

*nekoさんへ
しっぽが可愛いなんてありがとうございます^^
そうなんですよ。しっぽは動かしても顔の表情は変わらないんですよね。
しかもどんどん不機嫌になっていくという(^_^;)
里親さん、早く見つかるといいですよね^^

*miffyさんへ
miffyちゃんはちゃんと鳴いてお返事してくれるんですね~!
うらやましい(^_^;)
近くだったら子猫ちゃんを引き取りたいといってくださるなんてすごく嬉しいです^^ありがとうございます!
お気持ちだけ受け取らせていただきますね^^

*とっちーさんへ
ごろちゃんとまるちゃんもしっぽだけのお返事が多いのですね~(笑)
うちも耳しか動かさないことがありますよ~(^_^;)
しっぽパタパタが可愛いなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-23 07:45) 

みゅう

*バズレーさんへ
記念カード、遅くなっちゃって本当にごめんなさいね。
もうちょっと待っていてくださいね^^
ミリィー、怒っちゃったみたいですね(^_^;)
しっぽをパタパタしているのが可愛いなんてありがとうございます^^

*かおりさんへ
言われてみればそうかも(笑)
構ってくれなくて不機嫌になっているような気もしてきました。
いつまで写真を撮ってるにゃ~!遊ぶのにゃ~って言っていそうですよね(笑)

*Chee さんへ
本当にカメラが嫌なようですね(^_^;)
クマったな~って(爆)
しっぽフリフリが可愛いなんてありがとうございます^^
でも今度はワンちゃんですか(笑)?
by みゅう (2007-09-23 07:50) 

みゅう

*Sarahさんへ
猫ちゃんによって個性があるのかもしれませんね。
ちゃんとお返事してくれる子も結構多いんでしょうね^^
やっぱりミリィーは顔に出やすいんですね(笑)
女優なんてオーバーですよ~(笑)

*symphonyさんへ
女優は媚びらにゃいのよって言っているんですかね~(笑)
しっぽでパタパタするお返事が可愛いなんてありがとうございます^^

*ロコさんへ
ロコちゃんの場合は離してよ~って言っているのかもしれませんね(^_^;)
そういう時って寂しいですよね~。
その子によって、きっと意味は違うんでしょうね。
ミリィーの場合、わかってるよ。ちゃんと聞いているってばって言っているように思えるのですが(^^ゞ
ミリィーが返事をしてくれるのはごくまれにです(^^ゞ
ロコちゃんはいい子ですね~^^
by みゅう (2007-09-23 07:56) 

みゅう

*うかさんへ
そっけなくて寂しいですよね~(^^ゞ
確かに、振ってくれなくなることを考えると、振ってくれてありがとう、ってなりますよね~(笑)
そうか~。感謝しておかないと!

*ちあきさんへ
多分、わかったよ!聞いているってば!もううるさいな~。と変わっていっているような気が(笑)
最後の方は本当にむすっとしていますよね(^_^;)
そんな表情にも顔が緩むだなんて嬉しいです^^

*べっこらさんへ
キキちゃんもカメラ嫌い&ララちゃんもしっぽでお返事派なのですね~(笑)
しつこいと猫パンチ&ガブ攻撃になるんですね(笑)
それはそれで可愛いと思ってしまいます^^
by みゅう (2007-09-23 08:01) 

みゅう

*サクラコさんへ
しっぽパタパタが可愛いなんてありがとうございます^^
むす~のお顔もいいですか?嬉しいです^-^

*otogiriさんへ
今回のは特に意思をはっきり感じますよね(笑)
そういう時も結構多いんですよ~。
出来るだけ、そういうものは省いてご紹介していたのですが、たまにはこういうのもいいかもしれませんよね。
猫ちゃんにも、個体差はあるようですよ。
大きくなっても遊ぶのが大好きなこと、そうでもなくなってしまう子がいるようです。
ミリィーの場合はわりと大きくなっても遊ぶのが(遊んでもらうのが?)好きな子ですね。
みすたーむーん、楽しみにしています^^
お忙しいし、創作するのは大変だから、どうしても遅くなってしまうのは仕方がないと思いますよ^^
otogiriさんのペースで頑張ってくださいね。

*ぷちさんへ
やっぱりセナ君もしっぽでお返事をしますか~(笑)
面倒なときに絶対しっぽを使っていますよね(^^ゞ
どこも一緒ですね(笑)
by みゅう (2007-09-23 08:08) 

みゅう

*yuuさんへ
しっぽのお返事が可愛いなんてありがとうございます^^
トラちゃんはしっぽでトントンと返してくれるのですね^^
すごく嬉しいですよね~^-^
好きな気持ち、わかります^^

*カトリーヌさんへ
ミュウちゃんも一緒なのですね~(笑)
自分の要求を満たすときしか鳴いてくれないというのは一緒です(笑)
ぶす~っとした表情もいいなんてありがとうございます^^
niceだなんて嬉しいです^-^

*うめさんへ
こんにちは^^ご訪問ありがとうございます^-^
猫もしっぽを振るんですよ~^^
私も犬しか飼ったことがなかったので意外だったのですが。
ご機嫌斜めミリィー、女王様のように見えますか(笑)?
そう言われてみると見えてくるから不思議です(笑)
by みゅう (2007-09-23 08:15) 

みゅう

*chariko さんへ
プリティー&好きだなんてすごく嬉しいです^^
くいしんぼうさんはしっぽが丸くて可愛いですものね(笑)
ぼこぼこいうの、見てみたいです(笑)!
想像するだけで可愛い~^-^
頭痛の件、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまですっかり良くなりました~^^

*りるさんへ
爆笑しちゃいましたか~(笑)?
かわいい子猫ちゃんですよね^^
里親さんが、早く見つかりますように!
by みゅう (2007-09-23 08:19) 

ysa2

コメントが乗り遅れてしまいましたが、うちのも尻尾だけで返事しますよ。というかそれしかしません(^^;
餌が欲しい時は足首に巻きついてきます。そんな気まぐれなところがネコちゃんの可愛いとこですよね。
by ysa2 (2007-09-24 04:53) 

みゅう

*ysa2 さんへ
やっぱりしっぽだけで返事をするんですね^^
そういう猫ちゃんは多いのかもしれませんよね。
ミリィーもご飯が欲しいときは足に巻きついてきますよ(笑)
そういうところって可愛いですよね^^
by みゅう (2007-09-24 09:10) 

旅人J

この気持ちも理解できます。媚びないところがネコの良さですね。
by 旅人J (2007-10-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。