SSブログ

ミリィーと虫さん、どっちがとろい? [ベランダ編]

まずは昨日の続きから

重い腰をようやく上げたミリィー。
果たして虫さんを捕まえることは出来るのか!?

あんなに見てたのに、もう場所を忘れたの

普通猫ってさ~、人間より見つけるのが上手って言わない!?

逃げるか!!

もしかして動いてくれないと見つけられないタイプ?

どこにも行ってないよ

なぜわからないかこっちの方が不思議な気分に

猫って普通、こういうもんなの!?

こうしてミリィーは肩を落とし、帰って行ったのでした(笑)
どんだけぇ~~!!

 

さて、またまた遅くなりましたが、3555と3700をふんでくださったのはバズレーさんでした。ありがとうございます^^

 

早速、記念のカードを作りました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

バズレーさんのブログでは、リヴリーやお友達紹介、学校や日常であったことなどがつづられています。
まだ小学生のバズレーさん(若い!!)、最近では運動会があった模様。
放送委員として活躍しました^^
先月からブログをはじめた彼女、ただいま学校にブログにと奮闘中です^^
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
早速→バズレーの部屋

 

★子猫の里親募集中です★

詳しくは→こちらへ 

 

まさか虫を見失ってしまうとは私にも想定外でした(^_^;)

とろさ勝負どころではなかったミリィー(笑)

猫って目がいいものだとばかり思っていたのですが・・・

動いていないとミリィーにはわからないようです(^^ゞ

単なるお間抜けさん(爆)?

しばらくあそこで粘っていましたが、あまりにも遅いので部屋に連れ

戻されたミリィー。

しばらくご不満だったようです(笑)

ミリィーが虫を捕まえられる日は来るのでしょうか


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


ペット関連商品の通販サイト! ローズショップ



nice!(36)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 41

バズレー

早速来ちゃいました。記念カードありがとうございます!!ブログに載せられたら載せようと思っています。またブログみに来ます!
by バズレー (2007-09-23 11:47) 

Sarah

ミ、ミリィーちゃん・・・。
目の前にいますが、って、虫さんも動けなかったのでは?
ミリィーちゃんのボケ具合、大好きです♪(^v^)
by Sarah (2007-09-23 11:49) 

ヤヨ

猫は動いてるものの方がピントが合うみたいですから、
あの近距離で止まってる虫さんは
わからなくなっちゃったんでしょうね~
残念、ミリィーちゃん!
by ヤヨ (2007-09-23 13:04) 

近すぎて見えなくなっちゃったのかな~!!
にゃんこは近くが見えにくい???
虫さんたぶんずっとドキドキでしたね(笑)
by (2007-09-23 14:39) 

ロコ

ふふふ・・・
こ~んなおっとりミリィーちゃんが可愛いですね!
ミリィーちゃんは知らない人が来たらどういう態度をとるのかな?
いつもと変わらないのかな?
ロコは別猫ちゃんに変身するんですよ!
虫も見つけたら捕まえるまで頑張ってますよ!
by ロコ (2007-09-23 15:23) 

カトリーヌ

ミ、ミリィちゃん...そこだよ!そ・こ!!(爆)
盲点だったのかなぁ(笑)
そんなおっとりしたところがまたかわいいですね♡
うーん いいボケ具合だ(*´艸`)
ミュウはおなかがメタボですが、そーゆートコは
意外にもすばしっこいのです。やっぱ男の子ですかね?
質問に対するお返事です♪
はい、飾り衿もお洋服の一つとして数えます^^
ミリィちゃんとおそろいのふりふりもありましたネ(*^ ^*)
by カトリーヌ (2007-09-23 15:52) 

zenjimaru

ミリィーちゃん、ハンターの本能が薄れたようですネ。外を自由に走り回れるわけでないから仕方ないです。
うちのも同じようなもので虫を捕まえたためしがありません。
気持ちは人一番あるんです、背中の毛が立っているでしょう?
過保護だとつい親を頼るのかナ~、でも可愛いから・・
by zenjimaru (2007-09-23 16:23) 

猫の目は格子状に見えるから、見失うとまったくわからなくなるそうです~
ひげと耳のほうがいいらしいです。でも、ミリィーちゃんはハンター本能が鈍感すぎる(爆笑)
合宿だ~~
by (2007-09-23 17:26) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん・・・!
目の前に虫さんいるのに、ぜんぜん気がつかないんですね~!「そこだよ」って教えたくなっちゃいました~^^
そんなのんびり屋のミリィーちゃんがますます可愛いです♪
by MOCOMOCO (2007-09-23 17:43) 

maguro-wasabi

読み進めながら、そこだよ!そこだよ!って言っていたのは私だけではないはず! でも、実際、虫を噛んだお口にチューしたくないから、これでいいのだ。 虫は無視!(お粗末!)
by maguro-wasabi (2007-09-23 18:20) 

ちあき

ホント、どんだけぇ~!(笑)
まさかこんなオチが来るとは・・・^^
あんな、おっきなお目目をしてるのに、ミリィーちゃん、面白すぎ!
by ちあき (2007-09-23 18:32) 

トーマ

ミリィーちゃん、真剣に狙ってた獲物をどこにいるか忘れちゃって・・・・・。 天然キャラみたいですw
by トーマ (2007-09-23 19:12) 

MIYABI

結局ミリィーちゃん・・・みゅうさん頼みなんですね(笑)
でも、それだけ信頼関係が大きいんだろうな~!

この度は、励ましのコメント&nice!
ありがとうございましたm( _ _ )m
by MIYABI (2007-09-23 20:09) 

ぴーすけ君

「灯台もと暗し」ですね~(笑)
探している表情がカワイイ・・・
見ていたいから、虫のいる場所はナ・イ・ショ(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-09-23 20:26) 

まめのお世話人

ミリィーちゃん見つけられなかったんだね…
相手が特にカメムシの場合捕まえない方がいいよ。
かわいいミリィーちゃんのお手手がくっさ~ってなるから。

空を一生懸命見上げてるミリィーちゃん、特に好きです。
by まめのお世話人 (2007-09-23 20:31) 

ろき

ミリィーちゃんそういう天然キャラだったんですね。
私そう言うの大好きなんです!ミリィーちゃんラブって感じ。(笑)
しかし今回の写真は矢印多いっすねー 
もう矢印追うので疲れちゃいました(目が)
眼鏡替えようかな?
by ろき (2007-09-23 20:44) 

とっちー

ミリィーちゃんミリィーちゃん、
お探しの物は目の前に居ますよぉ~(笑)
一生懸命探してキョロキョロしてるミリぃーちゃん、
天然チックで可愛すぎです~~!!!
by とっちー (2007-09-23 21:01) 

みぃこ

ミリィーちゃん、ホント笑わせてもらいました^^
近づきすぎてわかんないのかな??
それとも気付かないフリ??^^
by みぃこ (2007-09-23 22:01) 

Rae

ミリィーちゃんったらーー!
かわいいんだから。そっか~、虫さんは飛ぶものだと思ってるのね。目の前にいるよ~(笑)
by Rae (2007-09-23 22:58) 

miffy

ミリィーちゃんって、ホント天然ですね^^
ネコちゃんって眼の前のもの見えないこと良くありますよね^^;
キョロキョロ探してるのにちょっとの差で見えてないんでしょうね~
by miffy (2007-09-23 23:21) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ミリィーちゃん、かわいい~♪
動いてくれないと虫ってわからないよね!
天然キャラのミリィーちゃん、大好きです(^^)
by アルシャン家 (2007-09-23 23:52) 

うか

分かるーーー。(´・ω・`)
小さい虫だと
すぐ見逃しますよね~。
ココにおるよ!!ココ!!ココ!!って
いつも私が教えてあげてます(´・ω・`)
by うか (2007-09-24 00:14) 

Chee

ぷぷぷぷぷっ。
うんうん。ミリィーちゃんっ。
虫さん、どっかいっちゃったね~~(笑)
でも、ほら。めっちゃ虫見つけるのが得意で
色々捕獲しちゃったら嫌でしょー。
もうねえ、これくらいボーーーとしてるほうが(失敬~・笑)
いいのよー。ほほほほ。
by Chee (2007-09-24 01:19) 

サクラコ

ミリィーちゃん!ムシさんをムシしないでー!(元祖おやじギャグ。テヘっ)
by サクラコ (2007-09-24 02:25) 

りる

猫って虫が動いてないと見失っちゃうみたいですね。
ミリィーちゃんだけじゃないので元気だしてね。
それでいて、夜部屋が暗くても虫が飛んでいると反応したりするので驚きます。
by りる (2007-09-24 10:16) 

こんにちは、お久しぶりです。
・・・相変わらず、激かわいいですね^^

悩殺。パタッ。
by (2007-09-24 10:27) 

はるみょん

ほ、ホントにどんだけぇ〜(笑)!?
これはみゅうさん、ミリィーちゃんの動体視力を鍛えなくちゃかも〜(^0^;
by はるみょん (2007-09-24 10:30) 

3doors

おはようございますヽ(´▽`)ノ
えっ、遠視なのでしょうか、ニャンコちゃん。
近くのものが見えない系?▽?
かわいい~、最後は人たのみ(笑)
ほんとに不思議そうに探しているから、笑ってしまうけれど、本人は、「え?あれ?なんで?どうして?どこよどこ?」…なんですね(=▽=)
笑ってごめん、ミリィちゃん!
by 3doors (2007-09-24 12:01) 

chariko

ミ、ミリィーちゃん・・(^o^;)
目の前のムシさん、見失っちゃったの~~!!
でもむしろ、期待通りかも~^^
それでこそ、ミリィーちゃんだよー。
でもほら、よくテレビとかで、動くものを追うのが
本能だって聞きますもん~(笑)←何の話し!?
by chariko (2007-09-24 14:19) 

みゅう

*バズレーさんへ
こちらこそ、カードをもらってくださってありがとうございます^^
いつも見に来てくれてありがとう^^

*Sarah さんへ
目の前にいますよね~(笑)
虫さんも動けなかったのかもしれませんね。
ボケ具合が大好きだなんてありがとうございます^^

*ヤヨさんへ
やっぱり動いているものの方がピントが合うんですね。
とはいえ、あれだけ時間をかけて見ていたんだからわかりそうなものですが(笑)難しいんでしょうね。
ミリィー、残念でした(^^ゞ
by みゅう (2007-09-25 08:19) 

みゅう

*jun さんへ
近すぎて見えなくなっちゃったのかもしれませんよね。
近いと見えないというより、動いていないと見つけにくいみたいです。
虫さんもドキドキでしたよね(笑)

*ロコさんへ
ミリィーは知らない人が来たら近寄ってくんくんにおいをかぎますね(笑)
基本的についてまわってにおいをかいでいます(^^ゞ
ロコちゃんは知らない人を嫌がるって言っていましたもんね。
虫も最期まで追いかけるなんて、やっぱり男の子ですね^^

*カトリーヌさんへ
盲点だったのかもしれませんよね(^^ゞ
ミュウちゃんはすばしっこいのですね。
やっぱり男の子は違いますね^^
質問の回答、ありがとうございます^-^
ということは、数も結構増えるということですよね~。
う~ん・・・(^_^;)
by みゅう (2007-09-25 08:24) 

みゅう

*zenjimaru さんへ
ハンターの本能は薄いようですね(笑)
プクちゃんも同じようなものなんですね(^_^;)
とろとろ同盟でも作っちゃいますか(笑)?
背中の毛が立っていると気持ちはあるんですね。
やっぱり過保護ですかね(笑)

*neko さんへ
詳しいですね~!
見失うと全くわからなくなるんですね。
でも、ミリィーはやっぱり鈍すぎですか(笑)
これは強化合宿が必要ですね(^_^;)

*MOCOMOCOさんへ
全然気付かないみたいですね(^_^;)
教えたくなっちゃいますよね(^^ゞ
のんびり屋が可愛いなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-25 08:28) 

みゅう

*まぐろとわさびさんへ
確かに、皆さん言っていたかもしれませんね(笑)
虫は無視ですか(爆)
微妙にうけました(笑)

*ちあきさんへ
どんだけぇ~って感じですよね(^^ゞ
目は大きくても、全く役に立っていないようです(^_^;)
ある意味飾り(笑)?

*トーマさんへ
天然キャラみたいですね~(笑)
ここまでいくと、わざとやっているようにも思えてしまったりして(^_^;)
by みゅう (2007-09-25 08:32) 

みゅう

*MIYABIさんへ
結局甘えん坊さんなんでしょうね(^_^;)
信頼関係が大きいのかな(笑)?
こちらこそ、言葉足らずですみません<(_ _)>
早く奥様も元気になってくれるといいですね。

*ぴーすけ君さんへ
まさに「灯台もと暗し」ですね(笑)
表情が可愛いなんてありがとうございます^^
虫のいる場所、教えたくなくなっちゃいますよね(笑)

*まめのお世話人さんへ
結局見つけられませんでした(^_^;)
まあ、臭くなるからその方が良かったですよね^^
空を見上げているのが好きだなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-25 08:37) 

みゅう

*ろきさんへ
天然キャラのようです(^_^;)
そういうのが好きだなんてありがとうございます^^
今回は矢印が多かったですね(^^ゞ
目が疲れちゃいました?すみません。

*とっちーさんへ
目の前にいるのに気付かないところがさすがですよね(笑)
天然チックで可愛いなんてありがとうございます^^

*mikitan さんへ
笑って頂けて光栄です^^
動いてくれないとわからないようですね~(^^ゞ
わざとしているようにも思えちゃいますよね(笑)
by みゅう (2007-09-25 08:40) 

みゅう

*monmon さんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
思い込みが激しいようですね(笑)
目の前にいるのに気付かないって・・・(^_^;)

*miffyさんへ
天然ですよね(^_^;)
動いてくれないときっとわかりにくいんでしょうね。
他の猫ちゃんもきっとこうなんだと思っておくことにします(笑)

*アルシャン家さんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
動いてくれないとわからないみたいですね(^_^;)
天然キャラが好きだなんて嬉しいです^-^
by みゅう (2007-09-25 08:44) 

みゅう

*うかさんへ
りんくすちゃんもよく見失っちゃうんですね~(笑)
ちょっと仲間がいてほっとしました(笑)
ここって教えてあげないとやっぱりだめなんでしょうね(^^ゞ

*Cheeさんへ
虫さん、どこか行っちゃいましたね~(^_^;)
確かに、色々捕獲されまくっても困っちゃいますものね^^
確かに、これくらいボーっとしている方が・・・え(笑)?

*サクラコさんへ
まぐわささんと同じようなおやじギャグを(爆)
でも微妙にしっくりくるような・・・(笑)
by みゅう (2007-09-25 08:49) 

みゅう

*りるさんへ
やっぱり猫は動いていないと見失っちゃう子が多いんですね。
ちょっとほっとしました(笑)
確かに、暗いところでも見えるのはすごいですよね~!
ポイントは動いているということなんですね^^

*mojaさんへ
お久しぶりです~^^
相変わらず可愛いなんて嬉しい言葉をありがとうございます^^

*はるみょんさんへ
ちょっとびっくりですよね(笑)
動体視力を鍛える・・・どうやればいいのかな(^_^;)
鍛えてもあまり変わらないような気も・・・そんなことないですよね(笑)・・・と思いたい(^^ゞ
by みゅう (2007-09-25 08:52) 

みゅう

*otogiri さんへ
遠視なんでしょうか?
動いていないと近くても遠くてもわかりにくいようですね(^^ゞ
笑っていいんですよ~(笑)
私も笑をこらえるのに必死でしたから(^^ゞ
可愛いなんてありがとうございます^^

*charikoさんへ
期待通りでしたか~(笑)?
それでこそミリィーだなんて言われると、ミリィーが調子に乗っちゃうかも(笑)!
動いていないとやっぱり見つけにくいんでしょうね(^^ゞ
by みゅう (2007-09-25 08:56) 

かおり

3900ふみふみしてしまいました♪

ところで、みりぃーちゃんのボケっぷりが健在で、今日も楽しませて貰ってま~す。
by かおり (2007-09-25 12:46) 

みゅう

*かおりさんへ
3900踏んで下さったんですね~^^
カード、もう少々お待ちくださいね。
ミリィーのぼけっぷりに楽しんでくださっていただいているようで、光栄です(笑)
by みゅう (2007-09-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。