SSブログ

やる時はやるのにゃ! [遊び編]

今、階段を掃除しようと思ったんだけど・・・
ミリィー:もちろん遊びだよね~
またですか・・・

あの~、立ち上がったほうが早いと思うけど

あくまで動きたくないのねもうしょうがないな~(^^ゞ
ミリィー:じゃあ、準備して待ってるね~

かけ寄るんじゃなくて寝転ぶのね(笑)

遊ぶ格好には見えませんけど

おお~!これぞまさに「ぐうたら遊び」!!

あれ?これはこれでなかなかいい運動になってないか!?

なんか、今までで一番動いているかも!
ミリィー:ミリィーだってやる時はやるのにゃ~
場所が動いていないのは微妙だけどね(苦笑)

え・・・?もう?
ミリィー:今日はいつもより張り切りすぎてしまったにゃ
一体どれだけ体力ないのさ

 

果たしてこれを運動といっていいのかは疑問ですが(笑)、ミリィーも

結構頑張りました(^^ゞ

いつもより、動いていると思いませんか?

まあ、疲れるのも早すぎるんですけどね(^_^;)

旅行中は動物病院にお世話になる予定なのですが、また太りそうで

今から怖いです(-_-;)

普段でさえあまり動かないのに、さらに動かなくなるんですから

それに絶対、家より食べていそうな気がするし

ダイエットするために病院に入るのは聞いたことがあるけど、病院に

行って太って帰ってくるなんてあまり聞いたことが・・・

帰ってきた時にミリィーが丸々としていないのを祈りつつ・・・(笑)

メタボ疑惑の会長(←なぜかこうなった(笑))として、胸をはれて

しまうかもしれません(^^ゞ


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 


猫が進んで行くトイレ「おまるdeキャット」を激安価格でご提供!



nice!(35)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 40

shino

あまりにもご無沙汰です。ちょっとショックなことがあり、先週はだらだらと過ごしておりました。ミリィーちゃんと一緒?
ここんとこの記事をみてて、本当にミリィーちゃん動かないね。ダヤン3.8kgなんだけどよく動くよ~。また一人運動会してるの?って感じで。今度ミリィーちゃんと遊びたいな~。遊んでくれる?ミリィーちゃん。
by shino (2007-09-28 12:16) 

ろき

ミリィーさん やっぱり動かないんだ。(笑)
なんででしょうねー
やっぱりメタボ疑惑会会長のポリシーなんでしょうか?
疑問に思ったんですけど夜の大暴れする時間帯って
ミリィーちゃんどうしてるんですか?
by ろき (2007-09-28 12:18) 

少し動いただけだね(^▽^;)
メタボ疑惑が、確信犯になるよ( ̄o ̄;)ボソッ

旅行に行かれるんだった。動物病院でジッとしているミリィーちゃん、怖いですね(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-09-28 12:26) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃんのぐうたら遊びには笑いました^^;
あくまでも体を動かさない・・・うーん、かえって他の猫にはまねできないすごさも感じます^^
新体操ポーズが可愛いですね♪
by MOCOMOCO (2007-09-28 12:27) 

みゅう

*shinoさんへ
お久しぶりです。
ショックなことがあったのですね。大丈夫でしょうか。
なにがあったかはわかりませんが、元気を出してくださいね。
ダヤンちゃんはよく動きますものね^^
初めて会ったとき、動きが早くてびっくりしました(笑)
ミリィーと遊んでくださるの、大歓迎ですよ^^
来週から旅行に行ってしまうので、帰ってきてからshinoさんのご都合のいい時間帯があったらぜひ^-^

*ろきさんへ
まだ暑いから余計なんでしょうかね~。
でも寒くても動かないな(笑)
ポリシーかどうかは謎ですが(^^ゞ
夜、大暴れする時はおそらく繁殖期で興奮しているときだと思います。
そういう時はよく運動をしていますね~(笑)
主にミリィー用の出入り口を出たり入ったりしているので、バタンバタンとうるさいんですよ(^^ゞ
音が鳴らない出入り口ってないですかね~(笑)?
by みゅう (2007-09-28 12:29) 

みゅう

*neko さんへ
確信犯にならないようになんとか運動させないと(^_^;)
動物病院でじっとしているミリィーを想像するとひやひやしますよね(汗)
いつもなぜか丸々と太って帰ってくるんですよ(^^ゞ
今からちょっと怖いです~(汗)

*MOCOMOCOさんへ
笑って頂けて光栄です^^
ぷちさんのところのセナ君のように、ミリィーと同じような動かないタイプの猫ちゃんもいるようですが(笑)絶対数としては少ないでしょうね~(^^ゞ
新体操ポーズ、可愛いなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-28 12:32) 

土田

めちゃめちゃ勉強になりました^^
応援していきますね♪
by 土田 (2007-09-28 12:48) 

Rae

ミリィーちゃんたら~。ちょっとだけ動きましたね(^^;)
Monちゃんもクイック○ワイパーとか箒、大好きですよ~。食らいついてきます。掃いた尻からモップがけOKです(笑)
旅行中は動物病院でお留守番なんですね(^^)がんばってね、ミリィーちゃん!!
by Rae (2007-09-28 14:10) 

サクラコ

もうミリィーちゃんってばぁ(^-^)でもその横着ップリがかわいいのよね~!
by サクラコ (2007-09-28 14:17) 

たまにはミリィーちゃんも本気をだして運動してみたくなったのかな(゜o゜)
でもその場から動いてない・・・(笑)
by (2007-09-28 15:08) 

ヤヨ

ミリィーちゃん、猫モップになっちゃいますよ(笑)
ホウキにぶらさげたまま、
お部屋をぐる~りとしてみたくなりました。
by ヤヨ (2007-09-28 15:13) 

zenjimaru

ほうきがミリィーちゃんの届くところまで来たら
手を出すですか? うちのメタボですら
遊び道具をみると飛びついてきますよ。
もっとも疲れたらミリィーちゃん流に変身しますが・・
新体操のポーズ可愛いですねェ、
これだけで全て許しちゃいます。
旅行お気をつけて、土産話楽しみにしてますヨ~。
ミリィーちゃんに会えないのは悲しいですが・・(涙)
by zenjimaru (2007-09-28 15:16) 

トーマ

ほうきより 大きな猫じゃらしのような「はたき」でやってみたら
もっと動きそうな気もしますが・・・・。
by トーマ (2007-09-28 15:19) 

あつこ

あははは、うちもなるべく動かずに遊ぼうとします(^-^;
そして、すぐに疲れるところもいっしょですわ~
見上げてるお顔がとってもかわいいですね~(*ё_ё*)きゅん・・

で、メタボ疑惑同盟に参加させていただきたく
ブログにも写真アップ致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。m(--)m
by あつこ (2007-09-28 15:30) 

まめのお世話人

やったぁ~
ミリィーちゃんが動いたぁ!!(笑)
徐々に運動量を増やしていった方がいいよね。

動物病院で預かってもらって太って帰ってくるの!?
ストレスで食欲なくなったりする子が多いのに…
でも食べなくて心配するよりも太る方がいいかな?

旅行前から低カロリーのお食事に少しづつ変えて慣れさせて
病院でもそれをあげてもらうとかいいかも
by まめのお世話人 (2007-09-28 17:54) 

ぴーすけ君

とっても上手に動いてますよぉ~♪
ただし、ネコに必要な運動は上下運動・・・。
ミリィーちゃんのは・・・おててだけほっそりになっちゃう!?
by ぴーすけ君 (2007-09-28 18:48) 

いちご☆

旅行は いつ行かれるのかな?
by いちご☆ (2007-09-28 19:00) 

とっちー

ミリィーちゃんの遊び方、我が家のまると全く一緒ですー(*≧艸≦)プッ!!
全然動いてないんですが、本猫は超ご満悦なんですよねー(笑)
いつからご旅行行かれるのかしら?
お気をつけて楽しんできてくださいね~♪
by とっちー (2007-09-28 20:03) 

miffy

ミリィーちゃんったら(*≧艸≦)
動くと思ったら待ちの体制ですか(^_^;
ミリィー流新体操かわいいですね~
動物病院でお留守番してる間にホントのメタボになっちゃいそうですね~
by miffy (2007-09-28 20:20) 

Sarah

うぷぷ。
ホント、ミリィーちゃん、運動キライなのね。
Sarahと一緒だわ♪←こらこら
ほうきに反応するところが、いいわー。
旅行って明日からだっけ?
気をつけていってらっしゃーい。(^^)/
お土産、よろしく~★★★
by Sarah (2007-09-28 20:28) 

川上

はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、とても面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はある企業サイトにおきまして、
ペットの記事を更新して頂けるブロガーさんを
スカウトしております。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。
by 川上 (2007-09-28 21:30) 

うか

ミリィーちゃん・・
めっちゃ疲れてますね。
5キロぐらい走った後の顔してます(・ω・;)
by うか (2007-09-28 22:41) 

べっこら

ミリィーちゃん新体操かっこいい!
by べっこら (2007-09-28 23:04) 

ちあき

これは、ミリィーちゃん流ブートキャンプ!?
ビリー隊長も、脱帽ですよ♪・・・たぶん。
あっ、旅行に行かれるんでしたよね。
気をつけて行ってきて下さいね。
動物病院帰りのミリィーちゃんの姿も楽しみにしてます♪
by ちあき (2007-09-28 23:42) 

ロコ

さすがミリィーちゃんですね!
スコちゃんだからお顔が丸く見えるだけで体は細いですよね!
旅行は何日間行くのかな?
私は両親にロコをお願いする予定です。
両親にお願いするたびにロコが懐いてて両親も喜んでいるような(笑)
↓のミリィーちゃん可愛い~~~~♪
おめでとうコメントありがとうございました。
嬉しかったです♪
by ロコ (2007-09-28 23:54) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
ほうき好きなのですか(笑)
ちょいちょいヽ(´▽`)ノ” この響き、とやってる姿も大好き♡
自然とにやにやって笑えてきてしまうのです。
そうか…疲れちゃったのですか(^_^;)
やっぱり誰しも適度な運動はだいじですよねヽ(´▽`)ノ
ね、ミリィちゃんヽ(´▽`)ノ

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
もしも手続きが不明でしたらお尋ねください(。^ω^。)
マニュアルを作成いたしますヽ(´▽`)ノ
はい、これからも、がんばります(>▽<)!
ありがとうございます(. .)
by 3doors (2007-09-29 00:52) 

はるみょん

旅行気をつけて行ってらっしゃーい♪
それにしてもミリィーちゃんがこんなに動いてるの初めて見たって思っちゃった(ー∀ー;
どんだけ普段動いてないか。。。?
by はるみょん (2007-09-29 01:26) 

chariko

ミリィーちゃん、今日は動きが早すぎて、
写真におさまらないほどじゃないですか~!!
いいぞ~ミリィーちゃん!!
ほうきは寝て待て。なんでしょ♪
疲れたミリィーちゃん、ぺたっとしてて、
かわいー。ほんとにおつかれのご様子^^
みゅうさん、ご旅行楽しみですね~^^
by chariko (2007-09-29 03:29) 

花火師

超高速で動いてますねー(笑)
たまにはこういうのもありですよね
by 花火師 (2007-09-29 04:32) 

けっこう運動になっているようです・・ぷぷっ
特にぴーんと伸びた後ろ足、イケてます
新体操ですよね、これは
スジを伸ばしているので体にはいいんですよね(*^^)v
by (2007-09-29 11:00) 

みゅう

*土田さんへ
ご訪問いただきありがとうございます。
応援も嬉しいです^^

*monmon さんへ
ちょっとだけ動きましたよね(笑)
Monちゃんもこういうの大好きなんですね~^^
Monちゃんがモップになってくれるなんて(笑)
動物病院でのお留守番、いつも帰ってきた直後は私たちのことに気付かないほどなじんでいます(汗)

*サクラコさんへ
もう~って感じですよね(笑)
その横着っぷりが可愛いなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-09-30 08:13) 

みゅう

*jun さんへ
ミリィーの本領発揮ですよね^^
でもよく見ると動いていない・・・(^^ゞ
びみょう~!

*ヤヨさんへ
猫モップになっちゃいますよね(笑)
ずっとほうきに捕まっているわけではないので、お部屋をぐる~っとするのはちょっと厳しいかもしれません(^^ゞ
でも、出来たら面白いですよね^^

*zenjimaru さんへ
プクちゃんの疲れた姿がミリィーの遊び方なんですね(^^ゞ
う~ん・・・やっぱり怠惰ですよね~(汗)
新体操のポーズが可愛いなんてありがとうございます^^
これで全部許してくださるなんて(笑)
旅行、楽しんできます!
by みゅう (2007-09-30 08:18) 

みゅう

*トーマさんへ
確かに、はたきのようなものでやるともっと動くかもしれませんね^^
でも、うちにはそんなものないかも~(^^ゞ

*atsuko さんへ
ミントちゃんと遊び方が一緒なんですね~(笑)
まさにぐうたら遊びですよね(^_^;)
写真とプロフィール、ありがとうございます^^
プロフィールですが、ちょっと長くてのらなかったので勝手に短くしちゃいました。
ご了承くださいね。

*まめのおせわにんさんへ
微妙にですが、前よりは動いていますよね(笑)
病院にお迎えに行くと、必ず「ミリィーちゃんご機嫌でしたよ~」といわれます(^_^;)
結構なじんでいるみたいですね。
低カロリーのお食事に・・・実はもう明日から旅行なんですよ。
ちょっと時間がなかった~(汗)
by みゅう (2007-09-30 08:25) 

みゅう

*ぴーすけ君さんへ
上手に動いていますか~?
え?猫に必要な運動は上下運動!?
これは全く意味がないということなんですね~(^_^;)

*いちご☆さんへ
明日から行ってきます^^

*とっちーさんへ
まるちゃんもいつも動いていそうにないですもんね(笑)
そうそう。動いていなくてもなぜかご満悦なんですよね。
明日から旅行に行ってきます^^
楽しんできますね~^^
by みゅう (2007-09-30 08:29) 

みゅう

*miffyさんへ
動きそうに見せかけて、待ちの体制に入るのがミリィーの得意技です(^_^;)
ミリィー流新体操が可愛いなんてありがとうございます^^
動物病院から戻ってきたら、しばらくダイエットをしなければなくなるかもしれません~(^_^;)

*Sarahさんへ
そう言われれば私も全然運動していないかも~(^_^;)
旅行は10月1日からです。
気をつけていってきます~^^
お土産はお土産話で我慢してね~(笑)

*うかさんへ
めちゃくちゃ疲れていますよね(^^ゞ
確かに、5キロくらい走りました~って感じかも・・・。
なぜそこまで疲れる(笑)!?
by みゅう (2007-09-30 08:34) 

みゅう

*べっこらさんへ
ミリィー流新体操がかっこいいなんてありがとうございます^^

*ちあきさんへ
ミリィー流ブートキャンプのひとつに加えてもいいかもしれませんよね(笑)
旅行、気をつけて行ってきます!
病院後のミリィーも、太っていないように祈っていてくださいね(笑)!

*ロコさんへ
確かに、顔&体はまるまるして見えますが、実際は細いですよね^^
旅行は8日間行ってきます^^
ご両親にお願いできるといいですよね~。
うちは無理なので・・・(^^ゞ
by みゅう (2007-09-30 08:38) 

みゅう

*otogiri さんへ
ほうき、好きみたいですね~^^
発見すると喜んでお腹見せポーズをして誘い出しますよ。
飛び掛ってこないところがミソです(笑)
誰しも適度な運動は必要ですよね。
と人に強く言えない私が・・・(汗)←していない人。

あれ以来、まだ挑戦していなくてすみません。
旅行から帰ってきたらじっくり読ませていただきますね^^

*はるみょんさんへ
気をつけて行ってきま~す!
こんなに動いていると言われると、ちょっとつらいものがありますが(笑)
本当ですよね~。普段どれだけ動いていないんだか(^^ゞ
by みゅう (2007-09-30 08:42) 

みゅう

*chariko さんへ
写真がぶれまくりですよね~(笑)
ほうきは寝て待てってなんかことわざみたいですね(笑)
疲れたミリィーが可愛いなんてありがとうございます^^
いよいよ旅行も明日からです。
楽しんできますね~^^

*花火師さんへ
超高速といっていいかは謎ですが(笑)いつもより素早い動きをしていますよね~^^
たまにはこういうのもありですよね^-^

*kacoさんへ
結構いい運動になっていますよね(笑)
でも、一番問題のお腹を引き締める効果はイマイチなようです(^^ゞ
後ろ足、イケてますか?
体にはいいかもしれませんよね^^
by みゅう (2007-09-30 08:47) 

MIYABI

旅行前でお急がしと思いますので
ポッチとnice!だけ押していきます・・・
遅い訪問でスミマセン・・・m( _ _ )m
by MIYABI (2007-09-30 23:46) 

旅人J

はじめまして。m(__)m
妻が勤務している職場近くの地域ネコの母ネコが亡くなり、生後間もない3匹を娘が懸命に育てています。一匹は肺炎気味で、峠は越えたという感じです。
私も、ネコとの生活がいろいろありましたが、本当にネコはいいですね。
この記事の写真は、とても彼女?の奮闘ぶりが伝わってきます。
by 旅人J (2007-10-01 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。