SSブログ

おやつのためなら頑張るにゃ! [日常編]

Raeさんから頂いたおやつを早速食べるミリィー。

焼きかつおを頂きました。
もともと魚が苦手なのでどうかな~と思ったのですが、人肌に暖められた高級食材は美味しいらしく、ぺろっと食べてしまいました。
暖かい高級食材は別腹なんですね(笑)

さて、食後のミリィーを追いかけてみると・・・

いつも食べ終わると二階に消えていくよね(笑)

ミリィー:ここは落ち着けるからお気に入りなの

いつも器用に首だけを使うよね(笑)

段々涼しくなってきたけど、床に寝転がって寒くないの?

猫って寒がりだと思っていたのにそうでもないんだね(笑)

上半身は伸びても下半身はそのままなんだ

眠いのはいつもじゃない

寝て食べて遊んで(笑)?理想の生活だよね(笑)
ミリィー:ミリィーにだって仕事はあるのにゃ~!
どんな仕事だよ(笑)

それって自分の快楽のため(笑)?
ミリィー:そうとも言うにゃ!ふふん

さっき食べたからもう貰えないと思うよ!

こうしてミリィーはまた玉砕の道をたどるのでした(笑)

 

私のほうが帰りが遅いときや(めったにないけど)主人がお休み

の日は、主人からおやつを貰えるミリィー。

そのため、主人が帰ってきて甘えれば、おやつがもらえるかもしれ

ないと思っているようです(笑)

でも、そうそう問屋は卸しません(笑)

この日も、一生懸命可愛らしい声で鳴いてスリスリしたにもかかわ

らず、カリカリしか貰えなくてグルル~と不満を言いながら二階に

消えていったミリィーなのでした。

ミリィーの究極の願望は、おやつだけで生活することなんでしょうね。

おやつをもらう時のアピールは、ミリィーの仕事なのかもしれません。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

貼るだけで、ひっかかない!かじらない!柱カバーニャン



nice!(38)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 36

ろき

おぉー 早速試食ですか?
暖めたんですねー マルシンハンバーグみたいに
あっためればいいのかな?
ミリィーさんはすごく美味しそうに平らげたようで、
高級なものに慣れてないうちでも大丈夫かな?
私がおなかこわしちゃったりして・・・
週末にあげてみよっと!
家はティアが横取りしてしまいそうな予感があるので
こっそりとあげないとダメですね。(笑)
by ろき (2007-10-25 13:01) 

おいしいおやつも、楽しいおもちゃも頂いたのね♪
おいしそうに食べてますね~
こういう姿を見ると、どんどんあげたくなっちゃう・・
ミリィーちゃん、頭だけひっくり返してるポーズが
サイコーに可愛いんですけどぉぉ~
by (2007-10-25 13:19) 

とっちー

きゃ~(≧▽≦)こんなおねだりポーズされちゃったら
おやつドンドンあげたくなっちゃいます~♪
ってかこのポーズもっと見ていたいから、おやつじらしちゃうかも!!←鬼ww
by とっちー (2007-10-25 13:48) 

miffy

ミリィーちゃんおやつとっても美味しかったんでしょうね~
今日ものんびりゴロゴロしてますね^^
「おやつがもらえますように」みたいな可愛いポーズされたらおやつ迷わずあげちゃいそうです(*^^*)
by miffy (2007-10-25 14:35) 

まめのお世話人

おやつ美味しかった?
やっぱり人肌に温めると香りも増して
食欲をそそるのでしょうか?

ミリィーちゃんが転がってる!!
わーい。

ミリィーちゃん今回はパパさんにおやつもらえなかったんですね。
残念
by まめのお世話人 (2007-10-25 14:49) 

ぷち

やっぱりおやつは美味しいよね。
うん、確かに、私もそう思う(笑)
このおやつ、セナも大喜びで食べます(^-^)
by ぷち (2007-10-25 14:56) 

おやつのほうが美味しいからミリィーちゃんも好物なんでしょうね~~
ミリィーちゃんはパパさんに甘えておやつをもらっているんだ(爆笑)
by (2007-10-25 15:38) 

サクラコ

そうそう!人肌温度ってところがミソなのよね、ミリィーちゃん♪
おやつを美味しそうに食べてるね!
そしていつものようにコロコロ転がって!?いるミリィーちゃんをみてほんわかしたよ~♪
by サクラコ (2007-10-25 15:45) 

トーマ

ミリィ~ちゃん、高級なおやつもらえてよかったね・・。

セレブ気分?
by トーマ (2007-10-25 15:53) 

Chee

いいなあ。。高級おやつ…。。
私も味見してみたい。。(笑)
確かに。おやつもらうためなら、じーーーと待ってるわ。。
うちのメンバーも。
やっぱり、おやつって魅力的なのね~。
でも、きっとおやつが、常食になると、
違うのが欲しくなるのよ。。きっと。。ぷぷぷ。
by Chee (2007-10-25 15:58) 

Rae

よかったー!ミリィーちゃん、喜んで食べてくれたんですね(^0^)うれし~~!   温めるといいらしいですね~。でも、うちは冷蔵庫から出した冷え冷え状態でも、ガンガン食べております(爆) 「もう、待ちきれなーーーーい!(by.食欲大魔神兄弟)」らしいです(笑)

ミリィーちゃん、ご主人に上手に甘えておやつをもらってるんですね~(#^^#)
by Rae (2007-10-25 16:24) 

はるみょん

焼きかつお美味しそうぅー、酒の肴になりそう(°∀°;エ、猫ちゃん専用?今日はやっぱりいつものゴロゴロミリィーちゃんだ(笑)♪
by はるみょん (2007-10-25 16:59) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃんは、甘え上手ですね~♪
パパさんに いちにち張り付いて
離れないんじゃないですかぁ~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-25 17:00) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、ここがお気に入りなんですね^^
コロコロ転がっていて、いつものミリィちゃんだぁ♡
涼しくなってきたのに、おうちはあったかいのかしら?
まだおっぴろげな格好のままですネ(;´▽`A
人肌にあたためるといいのですネ☆
ふふ さすがに女の子♡パパに甘えておやつを
もらっている様子が目に浮かびます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-10-25 18:07) 

(。・_・。)2k

食って直ぐ寝たら 牛にw( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2007-10-25 18:51) 

coco-punch

焼きかつおいいですねぇ・・・
ココアは、夏バテの後魚がダメになってしまいました・・・
それでも猫か!??って感じです・・・
まあ、猫さんの仕事って寝ることと食べることですモンね(^ ^);
ちょっとポチ逃げ気味ですが、ごめんなさい。
少しバタバタしていますので、ポチ逃げが多くなるかもしれません・・・
来週からは少し落ち着くと思います♪
by coco-punch (2007-10-25 19:27) 

MIYABI

美味しいんだろな~!
高級ですもんね~!!
もしエッ君が食べたら・・・
それしか食べなくなってしまうので
クイズにハズレて良かったのかも?(笑)
ミリィーちゃんは魚が苦手なんですね!?
やっぱりお嬢様!!(爆笑)
by MIYABI (2007-10-25 19:29) 

ロコ

こんばんは~
このおやつ凄き気になっているんです。
今度買ってあげようかな?美味しそうですよね♪
ミリィーちゃんは食べると2階に行っちゃうんだ~
静かに寛ぎたいのかな?ロコはいつも見える所に居ますよ!
ロコは食事中私達の方を見てスコ座りしてるんですよ!
ほんと猫に見えない私・・・
ミリィーちゃんこんな甘え方をしておやつを貰うんだ~
可愛いですね!
by ロコ (2007-10-25 20:39) 

ちあき

ミリィーちゃんの顔が逆さになってる!(笑)
いつものゴロゴロミリィーちゃんに戻ってるし。
やっぱり、ミリィーちゃんはこの姿が一番ね♪
それにしても、大きなアクビ♪つられてこちらも、アクビしちゃいましたよ^^
by ちあき (2007-10-25 20:55) 

zenjimaru

魚を食べない猫ちゃんって結構いますよネ?
普通考えられないけど・・
ドライはそんなに食べないのにおやつは
好きな子が多いです、多いというより皆か・・
ミリィーちゃん、いつものパターン戻りかナ
季節外れの盆踊りにも見えるけど(笑)??
「まだ寒くないにゃ」は最高で~す
by zenjimaru (2007-10-25 20:56) 

Sarah

ぷぷ。ミリィーちゃん、サイコー。(≧∇≦)
by Sarah (2007-10-25 21:06) 

沙奈

ご訪問&nice!&コメントありがとうございますm(_ _)m

猫、いいですよねぇ
私は、犬を飼っているのですが、猫の方が断然大好きです(*´ェ`*)
でも、犬もかわいいですけどねw

また訪問させてもらいますね!!
by 沙奈 (2007-10-25 21:06) 

やっぱり冷たいごはんよりも温かいごはんのほうが断然おいしいですよね(^◇^)
ミリィーちゃんグルメになっちゃいましたね♪
by (2007-10-25 21:08) 

みぃこ

暖めて食べるものなんですねー。
人間と一緒で、暖かいごはんの方がおいしいのかな^^
あ、私、ミリィーちゃんが食事してる姿初めて見たかも!
ミリィーちゃんに見つめられたら、おやついっぱいあげちゃう、私^^
あのぉ~・・・ミニキリ番踏んだんです、実は^^;
よかったらカードくださぁい♪
by みぃこ (2007-10-25 22:20) 

tamaki

おやつも食べて
のび~~てのび~~て
ゴロゴロして。。。
ミリィーちゃん可愛いですぅ(*^_^*)
by tamaki (2007-10-25 23:08) 

うか

ミリィーちゃんが・・転がった(・ω・;)
うん。最近動きすぎたもんね。
今日はもう、後ろ足を伸ばすのさえ控えたいよね(・ω・;)
by うか (2007-10-25 23:11) 

maguro-wasabi

おやつはやっぱり好き? 我が家も一度、シーバをあげて以来、シーバ置き場を見つめながら泣く泣く。。
カロリーオフとかあればいいのにね。
by maguro-wasabi (2007-10-25 23:19) 

ちゃるこ

すりすりされたら、おやつあげたくなっちゃうかも~☆
ミリィーちゃん、夢中で食べてますね♪
by ちゃるこ (2007-10-25 23:43) 

ユキ

あああ。。。
いつも、寝転がってる姿が多いから
「これ?ミリィーちゃん??」
っと、思ってしまった・・・(^_^;)
by ユキ (2007-10-25 23:57) 

べっこら

おやつはいいよね~
by べっこら (2007-10-26 00:42) 

SAKANAKANE

魚が苦手なにゃんこもいるんですね。
やっぱりミリィーちゃんは、転がってこそのミリィーちゃんですよね。
後ろ足を揃えてるのが、とってもカワイイです~。
上半身は伸びしてるのに、下半身はそのままって、ある意味スゴイ器用ですね。
キバがまた、カワイ過ぎです。
by SAKANAKANE (2007-10-26 01:36) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
普段は魚嫌いで食が進まないミリィーも、Raeさんから頂いた高級食だけは別腹だったようです。
人肌に暖めるというのもポイントだったかもしれませんね。
カリカリはもちろんのこと、大好きなウェットフードでさえ魚だと食いつきが悪く残してしまうミリィーがきれいに平らげてしまったのですから。
そのため、ここ最近は全く魚系のおやつをあげていなかったんですよ。
さすが高級品は違いますね(笑)

*ろきさんへ
湯煎で人肌に暖めてあげれば大丈夫ですよ。
なんでろきさんがお腹壊すんですか(笑)?
ぜひこの週末にでもあげてみてくださいね^^

*kacoさんへ
どんどんあげてしまうと本当にメタボになってしまうので、加減が難しいですよね(笑)
もうちょっと運動してくれると違うんですけどね。
頭をひっくり返しているポーズが可愛いなんてありがとうございます^^

*とっちーさんへ
おやつじらしちゃう気持ちわかります(笑)!
おやつ前は必ずミリィーがスリスリしてくれるのですが、それが嬉しくていつもじらしちゃうんですよ~(^^ゞ

*miffy さんへ
本当に美味しかったようです^^
おやつをあげすぎると本当にメタボになりそうだし、加減が難しいですよね~(^^ゞ

*まめのお世話人さんへ
香りも増して、食欲も増進されるのかもしれませんね。
袋に、猫は暖かいものを好みますと書いてありましたよ^^
パパまであげちゃうと、本当に太りそうですからね~(^^ゞ

*ぷちさんへ
セナ君もこのおやつ、大好きなんですね^^
やっぱり缶詰とは違う美味しさがあるんでしょうね。

*nekoさんへ
おやつで栄養が全て取れれば嬉しいんですけどね~。
どうしても偏ってしまうようなので、カリカリを食べてもらうためにも量を調節しているんですよ。
甘えればおやつをもらえると思っているようですよ(笑)

*サクラコさんへ
やっぱり人肌というのがミソなんでしょうね^^
ほんわかしていただけたなんてとても嬉しいいです^-^

*トーマさんへ
セレブ気分なのかもしれませんね~(笑)
やっぱり猫も人間も、高級なものは違いますよね^^

*Chee さんへ
人が味見したらどうなんでしょうね~(笑)
味がなくてあれ?って思うかも(笑)
確かにおやつが常食になると飽きるかもしれませんよね。
by みゅう (2007-10-27 10:11) 

みゅう

*Raeさんへ
こんなに食いつきがいいとは驚きでした^^
本当にありがとうございます!
暖めると特に美味しさが増すようですね^-^
食欲大魔神の兄弟は暖める時間がもったいないんですね(笑)それはそれで可愛いですね~^^

*はるみょんさんへ
酒の肴って(爆)
猫用なので、味はないと思いますよ~(笑)
やっぱりミリィーはごろごろしている方が落ち着くみたいですね(^_^;)

*ぴーすけ君さんへ
甘え上手ですね~。
自分の快楽のためにどうすればもらえるかわかっているようです(笑)
くっついて離れないのはおやつの時だけですよ(^_^;)

*カトリーヌさんへ
廊下なので寒いと思うのですが、なんで未だにおっぴろげているのか不思議ですよね(^^ゞ
ここの場所が落ち着くんでしょうね~。
暖たかい食事は、猫が大好きみたいですね^^

*(。・_・。)2kさんへ
もう牛になっているかも(笑)
といっているそばから今もおっぴろげてくつろいでる(^_^;)

*coco-punch さんへ
魚嫌いの猫ちゃんて結構いるみたいですよね。
もともと猫は肉食なのに、なんで魚のご飯が多いのか謎だと思いません?
お忙しいところ、わざわざ遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチもすごく嬉しいです^^

*MIYABI さんへ
それしか食べなくなったら困りますよね~(笑)
でも、昨日もいつものモンプチのウェットフードを普通に食べていたので、エッ君も大丈夫だと思いますよ~^^
魚嫌いの猫って結構いるみたいですよ(笑)
ほら!猫はもともと肉食だし!
なんで魚系のご飯が多いんでしょうね~。

*ロコさんへ
魚嫌いのミリィーでも食いつくくらいですから、相当美味しいんだと思いますよ^^
きっとロコちゃんも喜ぶんじゃないかな^-^
私が働いている頃はミリィーも帰ってくると離れなかったのですが、今は一緒にいることが多いので、自分の時間というのも確保しているのかもしれませんね(笑)

*ちあきさんへ
やっぱりミリィーの基本はこの姿ですよね(笑)
いつも顔が逆さになっているから慣れちゃいましたよ~(笑)
あくびってなぜかつられるから不思議ですよね。

*zenjimaru さんへ
猫はもともと肉食だから、魚嫌いの猫って結構いますよね。
なんでご飯は魚が多いんでしょうね~。
季節外れの盆踊りって(爆)
いつまでこの姿が続くんでしょうね(^_^;)

*Sarahさんへ
喜んで頂けて嬉しいです^^
by みゅう (2007-10-27 10:29) 

みゅう

*沙奈 さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
犬を飼っていらっしゃるんですね!
私も昔、飼っていましたよ~^^
ワンちゃんも可愛いですよね^-^

*junさんへ
やっぱり人間と一緒で、温かいご飯の方が美味しいみたいですね。
グルメになりすぎても困るな~(笑)

*mikitan さんへ
猫も温かいご飯の方が好きだと袋に書いてありました。
人間と一緒なんですね^^
そういえば、ここ最近食事風景は載せていなかったかも!
キリ番踏んでくださってありがとうございます^^
カード、もう少しお待ちくださいね^^

*tamakiさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
食後のゴロゴロは外せないみたいですよ(笑)

*うかさんへ
最近、動きすぎていましたもんね~(笑)
そうか!それで足も伸ばしたくなかったんだ(笑)

*まぐろとわさびさんへ
おやつはやっぱり好きみたいです(笑)
カロリーオフの商品があると助かりますよね~!
でも、カロリーオフの商品だと美味しさが半減して食いつきが悪くなっちゃいますかね(^_^;)

*ちゃるこさんへ
スリスリされるとおやつあげたくなっちゃいますよ~(笑)
でも、メタボにならないように節制しないとね(^_^;)

*ユキさんへ
寝転がっている姿が多いですもんね(笑)
たまに違う姿を見るとあれ?って思いますよね^^

*べっこらさんへ
おやつはやっぱりいいですよね^^

*SAKANAKANE さんへ
魚嫌いの子って結構いるみたいですよ^^
猫はもともと肉食ですもんね~。
最近動きすぎて、後ろ足を伸ばすのも面倒だったのかもしれませんよね(笑)
キバが可愛いなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-10-27 10:39) 

じゅん

アハハ、相当おやつがおいしかったんでしょうねぇ^^
パパさんからももらえると思ってたのにねぇ~☆
by じゅん (2007-10-27 16:50) 

みゅう

*じゅんさんへ
相当美味しかったみたいですね^^
パパからもらえなくて残念でした(笑)
by みゅう (2007-10-28 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。