SSブログ

遊んで欲しいのにゃ [遊び編]

先日パパに遊んでもらって気に入っちゃったんだもんね(笑)
名づけてぐうたら遊び(爆)!

遊ぶよりもカメラが先ですよ~!

おや、待ちの体制に入ったのかな?
そうそう!待つことも大切だよね(笑)

十分て・・・早すぎるよ(笑)!
まだほとんど時間はたっていないでしょう?

目ビーム光線ですか(爆)!
もうちょっと待ってね(^_^;)

ミリィーすねちゃったの~(^_^;)?かわいそうに・・・
ミリィー:それはみゅうが言うセリフじゃないのにゃ
            遊んでよ~

 

さて、今回申請があったのでミニミニキリ番というものを作りました。
キリのいい数字以外はキリ番にしていなかったのですが、今後申請があった方にだけ作りたいと思っています。
ただし、同じ画像の使いまわしになることをご了承ください。
長いスパンで画像は変えるかもしれませんが・・・(笑)
名前とキリ番の数字だけ入れ替える形になるのでよろしくお願いいたします。
また、紹介は省いてリンクだけにさせていただくこともご了承ください。
希望される方は語呂合わせがよさそうな数字を踏まれたときに申請してくださいね^^

ちゃるこさん→☆脱☆ぐうたら生活

 

さて、7000番目をふみふみしてくださったのはろきさんでした。ありがとうございます^^

よろしければお持ち帰りくださいね♪

ろきさんのお宅には、ななちゃんとすずちゃんという二匹の猫ちゃんとティアちゃんというワンちゃんがいらっしゃいます。
以前ななちゃんを保護されて里親を募集していたろきさんですが、ななちゃんを自ら里親として迎え入れてくださいました。
なかなか出きる事ではありませんよね。
すずちゃん、ティアちゃん姉妹にななちゃんが加わり、ますますパワーアップした優しいろきさんのブログにぜひ遊びに行ってみてくださいね。
早速→ろきさんの今日もやってます。へ

 

さて、nekoさんから素敵なカードを頂いてしまいました。

ありがとうございます^^

nekoさんは名前の通り大の猫好き!
暇を見つけては地域猫の探索に繰り出します。
そのため、地域猫が飼い猫のような状態になっており、nekoさんが歩くと猫たちがあとから付いてくるという面白い現象が(笑)!
そしてそのあとを猫たちと遊びたい子供たちが付いてくるのです(笑)
写真を撮っていいですか?と聞かれ、猫たちのことだと思って了承したら、知らぬ間に自分が猫雑誌デビューしていたことも(爆)
そんな楽しいnekoさんのブログにぜひ遊びに行ってみて下さいね。
早速→nekoの勉強部屋へ

 

遊んでほしいミリィーと写真を撮りたい私。

双方の駆け引きが展開されました。

このあと遊んでもらってミリィーは満足していたんですけどね(笑)

この駆け引きは、ミリィーの大好きなウェットフードでも展開されます。

決まった時間にあげようとする私とすぐにでも欲しいミリィー。

一瞬諦めたふりをするのですが、間髪いれずにちょうだい攻撃が

始まるのです(笑)

この駆け引きはほぼ毎日のように繰り返され、その日によって

勝者は変わります(笑)

早い時間帯に一度食べてしまうと、当たり前のようにいつもの時間

にもおねだりしてくるミリィー。

そうそう問屋は卸しませんよ(爆)!

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットの「かじる」「ひっかく」を解消!柱カバーニャン



nice!(59)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 48

い、一番のりにゃ~♪
ぐうたら遊び、楽しそう。
勝者が毎回変わるなんて、やりがいがあるってものですね。うちは、いつも私が敗者ですぅ(涙)。
つぶらちゃん攻撃という反則に負けてしまうのです。ミリィーちゃんの、こんな可愛い目ビーム、あたしゃ、負けちゃいます。
by (2008-01-08 12:36) 

片手を垂らして「待ち」の態勢のミリィーちゃん
いつもながら可愛くて、ついつい遊んじゃうなぁぁ私・・
うちの伝くんも、私が根負けするのを承知してますねー
「おやつもっとちょーだい」で発揮してます♪
by (2008-01-08 12:44) 

とっちー

お手手たら~んって、
遊ぶの待ってるミリィーちゃん♪
こんな大人しく可愛い「待ち」が出来るなんて羨ましすぎ~!!
我が家のごろなんて、鳴くわ喚くわの大騒ぎですよぉ(*≧m≦)=3
by とっちー (2008-01-08 13:32) 

HAL

はやくしないと肩が外れそうです(^^;)
by HAL (2008-01-08 14:28) 

ヤヨ

早い時間にあげると、
素知らぬ顔して定時にも要求しますよね~
食べたでしょ!って言葉が
うちでも飛び交ってます。笑
by ヤヨ (2008-01-08 15:01) 

片手を出している、さくら吹雪ならぬ縞模様(^O^)
ハナちゃん似ている刺青模様~

何か紹介されている( ̄o ̄;)ボソッ
ありがとう~
by (2008-01-08 15:52) 

slot-777

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

あらっ??
ミリィーちゃん太った?
by slot-777 (2008-01-08 17:00) 

ロコ

このたら~んと垂らした手が可愛いですね!
ふふふ・・・ミリィーちゃんはほんとに大人しいニャンコちゃんですね!
カメラ目線も可愛い~♪
私がみゅうさんの変わりに遊んであげたいよ~~~
by ロコ (2008-01-08 17:39) 

zenjimaru

ミリィーちゃん頭いいですねェ~
この体勢は遊び催促のポーズですか
私だったらすぐにこの手を触るか、ちょっかい出しますね、少しぐらい引っ掻かれても平気です、可愛いですから
でも耳がないと柳原 可奈子に似ています??
by zenjimaru (2008-01-08 18:29) 

miacat

はぐも片手だらりんしてます。マイブーム??
私もミニキリ番始めました。狙ってね。
by miacat (2008-01-08 19:38) 

ててつく

だらーんって!可愛いですね~^^
手を持ってくたくたさせて遊びたいです♪

カメラの前でも落ち着いていますね~
by ててつく (2008-01-08 19:45) 

いちご☆

怖くないのだろうか。。。。
  ↑
 高所恐怖症の私
by いちご☆ (2008-01-08 19:57) 

miffy

待ちの状態のミリィーちゃんオテテを伸ばして可愛いですね~
カメラをジーッと見てるオメメも可愛いわ(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-01-08 21:11) 

MOCOMOCO

片手だらーんのポーズが面白いですね~♪
みゅうさんとミリィーちゃんの駆け引き、ちょっと覗いてみたいです^^
by MOCOMOCO (2008-01-08 21:20) 

ちゃるこ

みゅうさーん!!
勝手に「ミニミニキリ番」を要求しちゃってごめんなさい。。。
手間を掛けさせてしまいましたね(涙)。
でもでも、可愛いミリィーちゃんのお写真、有難く頂いて
ゆきますね♪本当に有難うございました!
今度は「キリ番」を狙いますので(笑)。
by ちゃるこ (2008-01-08 21:48) 

qoo2qoo

こんにちは!
遊んでもらえないミリィーちゃんの顔も可愛いですね☆
毎日楽しみにしてます!

キリ番いいですね!狙います(^^)
うちのブログにもキリ番作ろうかな~なんて(^^;
by qoo2qoo (2008-01-08 22:01) 

あつこ

待ってるお手手がかわいい~♪
駆け引き・・・恋のようですわ~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
by あつこ (2008-01-08 22:21) 

手を伸ばしてダラーン
待ってるミリィーちゃん可愛い(^_^)v
一緒に遊びたいな
!(^^)!
後で遊んで貰って良かったね
おやつの頂戴攻撃いつも私が敗者です(>_<)
by (2008-01-08 22:42) 

mito_and_tanu

ミリィーちゃん、お手手を伸ばして、一生懸命待ってますね~
かわいい。
もう、十分でしょ。ってとこがいいですね!!
by mito_and_tanu (2008-01-08 22:50) 

べっこら

ミリィーちゃん可愛い!
by べっこら (2008-01-08 23:11) 

Chee

なになに??
あのお手手の下には、何かあるの??
それとも、たまたまあのポーズがお気に入りに?(* ̄m ̄)プッ
それにしても、変化してるのは、腕の伸び縮みだけだねー(大爆爆)
今年も、静止画的ミリィーちゃんがたっぷり見られそう。なの。
by Chee (2008-01-08 23:33) 

またたび

だらーんと「待ち」の体勢で獲物を待ってるんですね。w
でも、写真を撮っているときは譲らないんですよね♪うふっ
ミリィーちゃん、しゅんとなっちゃって。かわいー
この後、ご飯戦争に勝てたことを祈ります。w
by またたび (2008-01-08 23:37) 

りる

遊んでくれるまで待っているなんて、
健気で可愛いじゃないですかー!
おねだりの駆け引きをするんですね。
ミリィーちゃん、なかなかの頭脳派?
by りる (2008-01-08 23:40) 

Sarah

ミリィーちゃんの「おとぼけ」は実は計算!?
ってくらい、タイミングがいいよね~。
みゅうさん、がんばれ~。(^^)
by Sarah (2008-01-08 23:41) 

SAKANAKANE

本当にミリィーちゃんが喋ってるセリフみたいで、とってもオモシロイです。
毎日ミリィーちゃんと互角の勝負を繰り広げているみゅうさん、スゴイんだか?スゴくないんだか?
by SAKANAKANE (2008-01-08 23:56) 

ChatBleu

ミリィーちゃん、写真が嫌いなら逃げればよいのに、
逃げないところがまたミリィーちゃんらしいですよね。
結局は、モデルとして頑張ってくれているのかな。
by ChatBleu (2008-01-09 00:21) 

chi-

以外に手が長いことに今気付きました。(笑
by chi- (2008-01-09 07:12) 

パルの大冒険

ミリィーちゃんかわいいですね~ちょっと軟体系ですかね・・・・
うちにも似たような子がいます。
by パルの大冒険 (2008-01-09 09:44) 

はるみょん

手が伸びてくるというかミリィーちゃんの手がにょーんと伸びてるけど(笑)!!
関節抜けてないよね!?って位に手が長くなってる気がするよ(ー∀ー;
by はるみょん (2008-01-09 10:02) 

chariko

お手手たら~んで、待ってるなんて、
すごい学習能力ではありませんか~!!
がしかし、なかなか遊んでもらえなかったのかー^^
しゅ~んのお顔がなんだかたれ目な感じで、
すごくかわいいから、もっと写真撮っちゃうよ~!!
ごはんあげる時間の攻防、勝者が日によって
違うっていうのすんごくわかります^^うちもー!
by chariko (2008-01-09 10:12) 

BlogPetのころころ

みゅうがコメントするの?
by BlogPetのころころ (2008-01-09 10:59) 

ぷち

「遊んでぇ~~」って念を入れて見つめる時って
なんか、すごい目力がありますよね、ニャンズって。
なかなか無視できなくて、すぐ負けちゃうの(笑)
きっと、なにか特別なビームを送ってるんだわ。。。(爆)
by ぷち (2008-01-09 11:55) 

ミリィーちゃん遊んでもらえず、残念だったね~。
でも撮影協力したら遊んでもらえるかもよ(^^♪
目からビームはちょっと怖いかも(笑)
by (2008-01-09 12:03) 

ろき

ありがとうー! ずるしたのに
ちゃんと素敵なキリ番カード作ってくれた!
きゃはー 家に帰ったらお持ち帰りするので
そのままにして置いてくださいね。(笑)
by ろき (2008-01-09 13:03) 

まめのお世話人

お手手をだらーんと伸ばして
待ってるミリィーちゃんかわいいです。
人間がやると手がつりそうですね(笑)
1度手を引っ込めるって事はやっぱり
ミリィーちゃんも疲れるってことかな?(笑)
日によって勝者は変わるって面白いです♪
by まめのお世話人 (2008-01-09 16:08) 

mg

だら~んと伸びたお手手がかわいいですねw
ぐうたら遊びってw
今日は遊んでもらえなかったのかな?
でもうちのもいつもぐうたらしています。
by mg (2008-01-09 16:39) 

Rae

がは~(#^-^#)
お手手、かわいいです~~~♡
遊んでもらえるまでああして待ってるって、かわいすぎます!!
by Rae (2008-01-09 20:22) 

tamaki

ダラ~っとしたお手手が
待ちのポーズだなんて。。。
ミリィーちゃんの表情も可愛いゎ~(*^_^*)
by tamaki (2008-01-09 21:17) 

こんばんは~^^
正面向いてるミリィーちゃん、「滝川クリステル」な感じで可笑しい(^w^)♪
結局遊んでもらえなかったのかな?
「ショックで立ち直れない」と言いつつ、寝っころがってるミリィーちゃんは大物ですね~(^ー^* )
by (2008-01-09 22:50) 

うか

猫のリラックスポーズって
理解できませんよね。
左手ダラーーン・・絶対ツライよね・・(´・ω・`)
by うか (2008-01-09 23:31) 

ちあき

ミリィーちゃんに、そんな目で訴えられたら・・・私が変りに遊んであげますわよ^^
でも、オネダリはしても、決して自分からは動こうとしないミリィーちゃん、さすが!
みゅうさん、今年もミリィーちゃんに振り回されそうな予感(笑)
by ちあき (2008-01-10 00:31) 

ysa2

ミリィーちゃん、意外とおててが長いんですね(笑
うちのはリラックスすると、手を組みます、その偉そうな態度がまた何とも言えないのですが(親バカ)
by ysa2 (2008-01-10 02:31) 

MIYABI

今年もミリィーちゃんプリティーですね(^_ -)
その、おてての表現がカワイイな~~!
by MIYABI (2008-01-10 12:19) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・
楽しいブログですね・・何時もネコちゃんが・・
会話してると勘違いしてしまうのですよ・・
by チャッピィー (2008-01-10 13:29) 

トーマ

カメラがあまり好きじゃないミリィーちゃん、カメラにねこじゃらしとかつけさせてはどうでしょ? カメラの時も喜ぶかも?
by トーマ (2008-01-11 15:20) 

サクラコ

ミリィーちゃん、伸ばしてるお手手がとても長いわっ!
かわいいわ!ニギニギしたくなっちゃうわ!
by サクラコ (2008-01-11 23:50) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、その伸ばしたお手手さわらせて~♪
だらーーんとして、じぃっと待っているなんて
かわいいですぅ♡→ܫ←♡♪
動かすのは、お手手だけ!?(笑)
自分は動かず人を動かす能力はすばらしいです♡
今年もまったりいこうネ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2008-01-12 01:17) 

みゅう

手足が短く見えるミリィーですが、伸ばすと意外に長いんですよね(笑)
まあ、それ以上に胴はもっと長いですが(爆)
これは、ミリィーが手を伸ばしているところに手を差し伸べると、抑えようとしてくる遊びなんですよ。
手が移動すると必死で追いかけてくるミリィー。
体を動かすのは不得意ですが、手だけで遊ぶのは大好きなようです(笑)
これじゃあ全く運動になっていないんですけどね(^_^;)
無言で待っていれば要求がかなうのを知っているミリィー。
そのため、このような動作は日常茶飯事です。
まあ、無視していると鳴き出すんですけどね(笑)
鳴かせたくてわざと無視することもある意地悪な飼い主です(^_^;)
by みゅう (2008-01-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。