SSブログ

お願いだから食べないで(^_^;) [ご紹介編]

ミリィーが何かに反応しだしました。
一体なにに反応しているのでしょう?

いたずらするたびに怒られて、近づかせてもらえなかった義母から頂いたお花が目の前に!

普段、寝てばかりのくせにこういう時は活動的に(笑)

食べられないってば

昔も枯葉を食べちゃっておえ~ってしていたでしょう
枯葉を食べたのは→こちら
でも、こっちの方が美味しいかな、新鮮だし(^_^;)
↑ なるほど・・・ってそういう問題か!?

一通り確認し終えたミリィーはというと・・・

げっっっだから食べ物じゃないってば~

☆おまけ☆

ミリィーが膝からどいてくれず、何も出来ないみゅうなのでした(^_^;)
ミリィーさ~ん、邪魔ですよ~!!

 

必ずといっていいほど植物があるといたずらを始めるミリィー。

おかげで、ミリィーが我が家に来てからというもの植物を置くことが

できなくなりました(^_^;)

ですが今回はせっかくきれいなお花を頂いたので恐る恐る飾ることに。

大丈夫かな~と不安に駆られながら飾ってみると、案の定ミリィーが!

仕方がないので他に移動すると、ミリィーも一緒についてくるという

状態で(笑)

そんな時ばっかり活動的にならなくていいんだってば

この写真に関しては、ミリィーが触らせてもらえなくてすねていたので、

ネタも兼ねて(←結局そこかい!!)遊んでもらいました。

動いてくれるのは嬉しいけれど、食べるのはご勘弁を~

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

*ランキング、ひとつに絞ろうか悩んでいましたが、結局このまま行くことにしました。
コロコロ変わってすみません(^_^;)
人気ブログランキングが不調気味なので、よろしければ応援していただけると嬉しいです<(_ _)>

 

愛しのワンちゃん・ニャンちゃんとの快適生活、今日から始めよお♪



nice!(49)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 37

ミリィーちゃんやってくれましたね
お花食べちゃった
まずいよね~
落ち葉のおぇ~も見ちゃいました~

やることがとても優しいですね
おめめももキラキラして可愛いな
by (2008-01-07 13:13) 

かおり

やっぱりお花食べちゃうんですね~。(^^;
by かおり (2008-01-07 14:02) 

はるみょん

ミリィーちゃんお花好きなんだね〜♪
でも食べたら苦そう(笑)!
毒のある植物もあるから気をつけなくちゃですね!
by はるみょん (2008-01-07 14:11) 

HAL

うちの猫も花を食べますww
by HAL (2008-01-07 14:41) 

ユキ

出遅れました、
あけましておめでとうございます!!
うちのワンコもきっと食べると思う・・・
by ユキ (2008-01-07 14:52) 

ヤヨ

ミリィーちゃん、猫草は食べるのかしら?
猫草をもらってると、
お花に興味を示さなくなるかもしれませんよ~^^
by ヤヨ (2008-01-07 16:36) 

ちゃるこ

不思議ですね~、猫ちゃんが好きな匂いとは違うような気もしますが。。。
お義母様、ミリィーちゃん用にも植物を送って下さい(笑)
あ、食べること自体、禁止ですよね・・・。すみません。。。
by ちゃるこ (2008-01-07 16:37) 

ミリィーちゃん、猫草を与えればいいのでは
↑にも書いてある(;^_^A アセアセ・・・
お花を食べるのは辞めさせましょう~
by (2008-01-07 16:49) 

みゅう

なるほど・・・。猫草をあげればいいんですね(^_^;)
猫草、前はあげていたのですがすぐ枯れるので嫌になってやめてしまったんですよ(汗)
また育てなきゃ(^_^;)
by みゅう (2008-01-07 17:02) 

zenjimaru

クンクンやってたミリィーちゃん、ついに食べてしまいましか!美味しそうな所を品定めしていたようで(笑)
食べられそうな物はとりあえず口に入れてみる?
探究心旺盛なミリィーちゃんは可笑しすぎです!!
でもそこがまた可愛いんですョ
by zenjimaru (2008-01-07 17:03) 

サクラコ

1枚目のふん のお顔がまたかわいい!
うちはこむぎが食べようとしないので飾ってしまいますが、最近きびたんが力技で「落とす」ことを始めたので困り始めました(^-^;)
↑確かに観葉植物は毒性の強いものもあるので注意が必要なんですよね(^△^;)
by サクラコ (2008-01-07 19:18) 

まめのお世話人

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
食べちゃったの?
ご存知だとは思いますが
植物の中には中毒を起こす物もあるので
気をつけてくださいね。
by まめのお世話人 (2008-01-07 19:38) 

ネコ草意外は食べちゃだめですよねw かわいいけど。。
by (2008-01-07 19:39) 

ちあき

せっかく、お義母さまから頂いたお花が^^;
でも、こんなに熱心なミリィーちゃんは初めて見たかも(笑)
なんか、どこかの植物博士っぽいですよ^^
みゅうさんの膝の上で、すっかりくつろいじゃってますねぇ(笑)
by ちあき (2008-01-07 20:02) 

Sarah

ぶっ。(^m^)
さすが、ミリィーちゃん、他のネコちゃんが
なかなかやらないことを、やってくれるわねっ!
でも、お腹壊すかもしれないから、やめようね。
by Sarah (2008-01-07 21:14) 

ロコ

こんばんは。
ミリィーちゃんはお外に行かないから魅力的なニオイがするのかな?
ロコも植物系に興味があるみたいでいつもチェックしていますよ!
このお花は何かな?綺麗ですね!
by ロコ (2008-01-07 21:44) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃんは、食べちゃうんですか(≧y≦*)
ぴーは、倒しまくりますww
by ぴーすけ君 (2008-01-07 22:00) 

qoo2qoo

ねこちゃんはなんでもにおい嗅ぎますよね(^^;
確認してるのかなぁ~

うちのにゃんこも同じ行動しますよ!!
by qoo2qoo (2008-01-07 22:06) 

いちご☆

そうか~~ 気になるのね
でも 食べて 美味しいのかしら? 爆
by いちご☆ (2008-01-07 22:11) 

うか

匂ってる顔がめっちゃカワイイww!!
でもソレは食べちゃダメ!!お花なんだから!!!(`・ω・´)
・・とか言いつつも
アスパラみたいで美味しそうとか思ってしまう私・・(´・ω・`)
by うか (2008-01-07 22:25) 

とっちー

そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)
我が家のごろも花を食べるので植物置けないんですよー(笑)
でも鉢植えだと全然興味示さないで、切花ばかり狙うんですよー!
何が違うんでしょうねー?(*≧艸≦)プッ!!
by とっちー (2008-01-07 22:26) 

またたび

お花食べちゃった。w
うちも立派な観葉植物を枯らしちゃいましたよ。><
枯れた後の枝まで遊んでくれるから
観葉植物も浮かばれたことでしょう、きっと。w
いいなー、ミリィーちゃんはお膝の上に乗る子なんですねー
うらやましーい><
by またたび (2008-01-07 22:34) 

SAKANAKANE

今日はいつもとチョット違うミリィーちゃんで、新鮮でした。
で、やっぱり食べちゃいましたか。エディブル・フラワーなら良いんですが・・・。
膝の上のミリィーちゃん、良いですね~。羨ましいですが、困る時も有るんでしょうね。
by SAKANAKANE (2008-01-07 22:57) 

miffy

キンギョソウって甘いにおいがするから美味しいと思ったのかな?
ミリィーちゃん匂うだけならいいけど食べたらおなか壊しちゃうよ~
今年のミリィーちゃんは活動的ですね^^
by miffy (2008-01-07 23:37) 

Rae

うちもですー!
うちも、植物を置けなくなりました(^^;)
Monちゃんが我が家に来た頃、部屋にドライフラワーにしてる途中のバラがつるしてあったのですが、引きずり降ろしてバリバリ食べてました(T_T)
ミリィーちゃん、私の膝にも乗って~~♡
by Rae (2008-01-07 23:38) 

tamaki

ミ・ミリィーちゃんが・・・パクッと工エエェェェΣ(´Д`*))))
お腹大丈夫かなぁ~。。。
気になる存在なんですね(^_^;)
by tamaki (2008-01-07 23:57) 

ChatBleu

室内飼いのニャンコって、植物を食べちゃうことが
多いみたいですね。日ごろから植物のあるところに
うろうろしているニャンコは、あまりないみたい。
by ChatBleu (2008-01-08 00:18) 

Chee

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最終的には、がぶりといっちゃったのねー。
女の子だもんね〜。いいにおいがしたら、
口にしちゃうわよねー ←どっか違う…
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
私も、膝に猫ずが乗ってきてたりすると、
今は動けないとか、布団に入ってきたら、
布団から出られないとか、いつも言ってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
正当な理由です!!
by Chee (2008-01-08 01:04) 

Luck♪

かわいいっすね~!!
ウチのチョコもたまに花瓶の花食べてます。。。
でも、すぐ吐いちゃうんですけどね・・・
by Luck♪ (2008-01-08 01:31) 

chariko

ミリィーちゃんとお花の組み合せは
とっても絵になりますね~。
うちも葉っぱをかじるので、植物は置けなく
なりましたー。
そうそう、かじって飲み込んで、後でおえ~って
なってました^^;
ミリィーちゃん、私の膝なら何時間でも乗ってて
いいけど、どうかな??(笑)
by chariko (2008-01-08 02:48) 

うちは、テーブルフラワーを買ってきて食事が終わったら冷蔵庫の中です。
花も長持ちするし一石二鳥??
by (2008-01-08 09:18) 

mako

ふふふ・・・ウチも植物置けなくなっちゃいましたよ(TωT)

明けましてオメデトウございます*
今年もヨロシクお願いいたします♪
似顔絵ご紹介して下さってアリガトございました(^^)
年末にご質問いただいたハンコの件ですが、
今はお休みさせていただいてるんです〜(××)
似顔絵が全てup出来たらオーダー再開しようと思ってるので(めざせ!1月中の再開☆)、その時はヨロシクお願いいたしますっ(*^o^*)ゝ
by mako (2008-01-08 09:37) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。訪問が遅くなり申し訳ありません・・新年会ラッシュでした・・
ネコちゃん・・可愛いですねぇ~~凄く癒されます・・
by チャッピィー (2008-01-08 09:49) 

ヒロオト

すごく遅れましたが^^;
あけましておめでとうございます!
今年もかわいいミリィーちゃんの様子を
楽しみにしていますね^^
でも、ミリィーちゃんお花はダメだよ~!
by ヒロオト (2008-01-08 11:38) 

みゅう

以前は猫草をあげていたのですが、すぐ枯らす天才の私(^_^;)
嫌になって栽培するのをやめてしまったんですよ。
また再開しないとだめですね。
このお花はキンギョソウというもので、確か毒性はなかったと思うのですが、農薬は怖いですものね。
体の小さな猫にとって、人間には大して影響がない農薬の濃度でも大事に至ってしまうことはありますものね。
屋外の草や、人間が食べる野菜でも猫の体には毒となる農薬等がかかっていることがあるので注意が必要なようです。
毒性があるのはもちろんのこと、どんなお花でも注意しないと(^_^;)
そういう意味では自分で育てた猫草なら安心ですものね。
自信は余りありませんが・・・猫草の栽培にまた挑戦しなきゃな~(^^ゞ
by みゅう (2008-01-08 12:41) 

カトリーヌ

ミリィちゃんも植物に興味があるんですね!!
ミュウも同じです(笑)飾るとぜったい齧るので
部屋に置くことが出来なくなりました。
花瓶に入れていて何度ひっくり返されたことか!
お花も、ニャンが食べちゃいけないものもあるし
怖いですよね( ̄ω ̄;)
今日はミリィちゃんの活動的なところを見せて
いただいて、ありがとうございました(*^.^*)
by カトリーヌ (2008-01-12 01:13) 

まころん

うちの(=^・^=)猫もハーブとか観葉植物とか噛んでて・・お願いだから噛まないでて・・いう感じでしたねっ!!!!
by まころん (2008-01-12 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。