SSブログ

かくれんぼの真実 [思い出写真館]

あのかくれんぼの写真がなぜか好評のようなので(笑)、今日はそれにまつわる写真を集めてみました。
え?手抜きだって・・・・確かにね(^_^;)
写真を撮っていないから思い出写真館でごまかし中です

実はこの写真、隠れてパパをお見送りしているのです。
カメラに反応していたわけじゃなかったんですね。

ちなみに冬に撮られたものなので、ミリィーの耳もたれ耳です。
次の夏に撮った写真と比べると、一目瞭然ですよ。

夏は耳を立てて温度調整をしているようです。

ちなみにパパから見ると1枚目の写真のように見えます。
私がミリィーに近づいていっているんですね。

パパに夢中でカメラは眼中にない様子。

パパが出て行ってびっくりしている模様。

そして次の写真は私が突然現れて、本当にびっくりしている様子です。

     

驚くと、目が丸くなるようです(笑)

     

獲物を構えるポーズに。
まあ、ポーズだけで動きませんでしたが(笑)

最近は隠れずに間近でお見送りするようになったので、この姿も見られなくなってしまいました。
ちょっと残念です(^_^;)

 

さて、ポストカードの途中経過です。
これで本当に決まるのか、怪しくなってきましたよ(^_^;)

No.1 11人 No.2 10人 No.3 17人 No.4 3人
No.5 10人 No.6 3人 No.7 4人 No.8 3人
No.9 5人 No.10 3人 No.11 9人 No.12 11人

3番だけはダントツですが、二位をめぐっては混戦状態。
これで決まらなかったら最終投票ですね~。
まだ投票していないという方は→こちらへ

*ここで皆さんに相談なのですが、Sarahさんが1/27の一枚目の写真がどうしてもいいということで・・・。
私はそんなに良くないと思うのですが(えっ!?)加えてくれるように言っておりまして。
ルールを曲げるようで申し訳ないのですが、もし気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら13番目ということでご記入いただけますでしょうか。
ちなみに写真を探すのが面倒なので(えっ!?)申し訳ありませんがその日の記事の写真を見ていただけますでしょうか。
写真は→こちら

 

さて、セキグさんから素敵なカードを頂いてしまいました。

        

        

わざわざ私とミリィーの分を作成してくださいました。
ありがとうございます^^

セキグさんは大のサッカーファン。
そのためブログでは、サッカーの話題が目白押しです。
サッカー好きには見逃せませんよ!
また、東京にもこんな場所があったんだ~とびっくりするような素敵な公園も登場してきます。
自然が豊かで見ているだけで癒される、そんな場所です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
早速→おいらも,いれてニャッ!-地球は友達。私も友達?-へ

 

ポストカード、どうなるのかわけが分からなくなってきましたね。

話は変わりますが、今日の笑っていいとも増刊号を見て、しまった~

と思ったことが。

猫ブログの紹介がされていたのですが、私のブログもお声かけして

いただいていたんですよね~、実は。

でも、急だったことといたずらなのでは?と思ってしまったため保留

してしまったという。

今度そういうお話があったらのらなきゃ

といってももう二度とないかもしれませんが(爆)

*明日の15時から43時間、so-netブログのメンテナンスに入りますので、しばらくブログが閲覧できなくなります。
ご了承ください。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(49)  コメント(37) 

nice! 49

コメント 37

Sarah

あ、しまった、一番乗りしてしまった・・・。
みゅうさん、書き方に悪意を感じるんですけどー。
Sarahが推薦する理由はねー、ミリィーちゃんが
珍しくネコちゃんらしい顔をしてるから!
↑ミリィーちゃん、ごめん、悪意はないのよ~
by Sarah (2008-02-24 15:33) 

Sarah

みゅうさん、気分を害する書き方になって
しまって、ホントにごめんなさい。
冗談が過ぎました・・・。
by Sarah (2008-02-24 16:06) 

ウィのニャ

こんにちは。
カード、ブログを紹介してくださり感謝で~す。^^
なかなか上手にはいきませんが、学習はしてますので
長い目で見ていただけると ・・・・・ ^^;
ミリィーちゃんの耳には、大事な役目があったんですね。
まさか耳で、息してませんよね?
by ウィのニャ (2008-02-24 16:08) 

はるみょん

耳で語るミリィーちゃん(笑)♪
そっかぁ〜、もしかしたらみゅうさんのブログTVデビューかもしれなかったのですね!残念〜っ☆
by はるみょん (2008-02-24 16:09) 

mg

ミリィーちゃんって冬になると耳がたれるだ~!!
すごいこと知ったぞ~!!
温かさを調節しているのかしら??
階段でかくれんぼ楽しそう!!
by mg (2008-02-24 16:20) 

ミリィーちゃんの耳は面白い。
もしテレビで紹介されていたら、ミリィーちゃんもテレビに出ていたのかな(;^_^A アセアセ・・・

砂嵐の中、猫探索に出かけました。3ニャンズがまっていたので楽しかったです~
by (2008-02-24 16:33) 

coco-punch

ミリィーちゃんは夏は立ち耳なんですね。
随分しっかり立ちますね。ココアは。。。いわれて見れば少し立ってるかな??っていう程度でほとんどわかりませんでした。

ミリィーちゃん、ちょっと痩せました~???あ、でも在庫写真なんですよね・・・(^ ^);
by coco-punch (2008-02-24 17:06) 

階段で隠レンボのミリィちゃん、可愛い~(≧∇≦)
耳で体温調整??初めて知った・・・
by (2008-02-24 17:29) 

SAKANAKANE

ミリィーちゃんの一人芝居?とってもカワイくて、オモシロイです~。
ミリィーちゃんの耳が、季節で変わるなんて、気付きませんでした。こんな事では、ミリィーちゃんのコアなファンを名乗れませんね。もっと勉強しないと・・・。
でも、これでみゅうさんも、半年前の写真を使い回したら、すぐにバレちゃいますね。あっ、でも春に秋のはOKかぁ。(爆)
テレビの話、残念でしたね~。また声が掛かると良いですね。
by SAKANAKANE (2008-02-24 17:42) 

きゅんぱち

ミリィーちゃんは絶対メディア受けがいいと思いますよ。
毛色が暖色系なのと、お顔のパーツ配置が絶妙に和みの印象を与えてくれるのと、しぐさ、この3点に尽きます。
今日のお写真でも上目づかいが実にチャーミングですし。
by きゅんぱち (2008-02-24 19:59) 

あつこ

あ~ほんとほんと、27日の写真もかわいいね~(*^_^*)

えー いいともからオファーがあったの?
もったいなかったね~(T_T)
今日見てたけど、あの曜日は猫好きのレギュラーの集まりだからさらに盛り上がったみたいねv(^^)v 
by あつこ (2008-02-24 20:07) 

U3

垂れ耳が持ち味のスコティッシュだからね!
皆かわいいよ。
by U3 (2008-02-24 20:14) 

ぴーすけ君

垂れ耳がCUTE♪なんだけど、
ちびっと立っているときもいいわぁ~(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2008-02-24 20:24) 

ちあき

ほぉ、温度調節をしてるんですか。
こいつは知りませんでした。
ミリィーちゃんの、この面白写真でお勉強させてもらうとは。
・・・って、お~い、失礼だぞ!私(笑)
私はやっぱり①が一押し!
どうにか残ってくれないかなぁ~♪
テレビからオファーが・・・!すごい!!!
ミリィーちゃんの全国デビュー、いつか叶うといいなぁ♪
by ちあき (2008-02-24 21:00) 

miffy

ミリィーちゃんって何かに夢中になってると他のものが眼に入らないんですね^^;
ホントにビックリしてる顔が可愛いです~
いいともからオファーがあったんですか?
ミリィーちゃんをTVで見てみたかったです^^
次の機会があるといいですね~
by miffy (2008-02-24 21:48) 

qoo2qoo

こんにちは!
ミリィーちゃんチラ!|ω・`) じー…
そしてみゅうさんの好きな写真ですね!
動かないけど可愛いですね!
さすがミリィーちゃんですね☆

あと、え!笑っていいともからお声があったんですね!
凄い!是非見たかったです!
確かに疑ってしまいますよね(^^;
次回お声がかかったら是非!
by qoo2qoo (2008-02-24 21:59) 

まめのお世話人

季節によってお耳が変化するって前に聞いて
ビックリしました。
夏の方が聞こえやすいのかなぁ(笑)

いいともの創刊号偶然見てました!!
ミリィーちゃんもぜひテレビで見たかったなぁ。
大きな画面で!! (ブラウン管だけど(笑))
でもいきなりだとやはり疑ってしまいますよねぇ。
今回は残念だったけど
それ位慎重になった方がいいかもですね♪
by まめのお世話人 (2008-02-24 22:18) 

zenjimaru

スコティシュ・ホールドはたれ耳とたち耳がある事は知っていましたが、冬と夏でその現象が起きるとは知りませんでした
たれ耳でも犬などに驚かされたり、近所に犬がいて吼える声を聞くと耳が立つと聞いたことがありましたが眉唾ですかね?
ミリィーちゃんは耳の形もありますが目の大きなところが可愛くて一番好きです
by zenjimaru (2008-02-24 22:48) 

chariko

えっ~!!お耳は季節によって、違ってたんですか!?
思わず最近の記事を見返してしまいましたよ~。
確かに今は冬だからたれ耳さんになってた!!
気付かなかった~(@_@i)
パパさんを送り出すのにどうして
隠れてたのかな~??ミリィーちゃん。
ちょっと、すねすねモードだったんですかね^^
本当に寂しそうなお顔になってるからパパさんも
後ろ髪引かれちゃいますね。
ミリィーちゃんだったらこれからも出演依頼が来ると
思うから、次回に期待~♪♪
by chariko (2008-02-24 22:48) 

ロコ

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。
ミリィーちゃんのお耳はよく動きますね~
可愛い~
by ロコ (2008-02-24 23:16) 

ててつく

あの写真、そんなエピソードがあったとは!
乙女なミリィーちゃんですね(笑)
1/27の一枚目ですよね?
あれ良いですね^^
by ててつく (2008-02-24 23:21) 

ChatBleu

笑っていいとも増刊号!見てましたよー。みゅうさんとこ、出ないかなーと思ってました。ブログに予告とか書いていなかったから出ないんだなーと思ってたのですが、お声がかかっていたとは!やっぱりミリィーちゃんは人気者なのねっ!残念!でも、いたずらとホントと区別できないし、用心しちゃいますよね。
季節で耳が違うなんて知らなかったー。
by ChatBleu (2008-02-25 00:10) 

とっちー

そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
夏と冬でお耳の立ち具合が変わるんだぁ~!!
面白いですねー☆☆

いいとも残念でしたね~!!
でもでも急にそんなお話が来ても慎重になっちゃいますよね
by とっちー (2008-02-25 05:11) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃんの耳は季節によって変わるんですね!
衝撃の真実~!(笑)
パパをそーっと階段で見送るシーンは最近なくなっちゃったんですかあ、それってちょっと残念^^;
この1枚目ミリィーちゃんの隠れ具合が好きです♪
by MOCOMOCO (2008-02-25 08:20) 

ponnta1351

耳が夏になると立って、寒いと寝るんですね~!初めて知りました。ポストカード楽しみです。ウチのぽん太は抱っこ大嫌いです。「3秒で良いから抱っこさせて~」と言って近づくと逃げまくります。万が一抱っこされても2秒と持たないw。
by ponnta1351 (2008-02-25 09:59) 

yuzu

スコちゃんの耳が、季節で変化するなんて知りませんでした!
増刊号観ましたが、オファーがきていたなんてすごいですね!
投票済みですが、27日は2枚目の方が好きです(^^)
by yuzu (2008-02-25 11:34) 

poyoyon

耳が季節で変化するのはミリィーちゃんだけですか?
それとも猫はみんなそうなんですか?
不思議ですねえ。。。(@@)
by poyoyon (2008-02-25 12:34) 

MIYABI

エッ君も順調に回復してます!
応援ありがとうございますm( _ _ )m
by MIYABI (2008-02-25 12:34) 

ろき

みゅうさん隠れて御見送りって・・・
隠れてちゃあんまり意味が無いような気がしますね。(笑)
でもミリィさんのスコっぽくない感じの耳ですよねー
アメリカンカールが混ざっていたりして?
by ろき (2008-02-25 12:36) 

増刊号のオファーがくるなんてすごいですね~!!
うちにはオファーきません(+o+)
ミリィーちゃんかわいいもんな~。
ポストカードあとはみゅうさんの独断と偏見でどうでしょ??
by (2008-02-25 13:12) 

ピーチャマ

ミリィーちゃん
パパのお見送りこっそりみてたんですね(^O^)
可愛いです!(^^)!
今は慣れて玄関でお見送りかな?


by ピーチャマ (2008-02-27 17:26) 

かおり

投票していたことに気が付きませんでした。。。(T-T)

No12のかくれんぼが良いです。


でも、本心は『ヨロシク!』っとスカジャン風の洋服を着ていたミリィーちゃんが良いです。(*^。^*)
by かおり (2008-02-27 18:08) 

みゅう

今日更新すると公言していましたが、なかなかブログにつながらなくて時間がなかったのと、使い方がイマイチ把握できていないため(汗)お休みさせていただきます。
申し訳ありません~(^_^;)
明日には更新できるように頑張りますのでお待ちください。
by みゅう (2008-02-27 18:16) 

ちゃるこ

かくれんぼ(?)の真相、ありがとうございました^^
どちらにしてもやっぱりあの写真は一押しです(笑)

増刊号の猫ブログ特集観ましたよ~。
声がかかっていたなんて、すごい!!!!
さすが、みゅうさんのブログは人気ブログですものね♪
なんだか私まですごく嬉しいです★
by ちゃるこ (2008-02-27 18:34) 

トーマ

たしかいいともに3000万の三毛が出てましたね・・・。

増刊号、三毛のシーンしか見れなかったorz
by トーマ (2008-02-28 09:07) 

みゅう

ミリィーの場合、スコの中でも耳の変化が特に激しい子だと思います。
なにしろエアコンが苦手なので、涼しい部屋に入ってこないんですよね~。
そんなところにいたら暑いだろうって思うのですが、エアコンよりましなようで。
そのため、熱を放出するのにより耳が立ってしまうようです。
私としては、少しでも涼しいところに来て、耳が立たないようにして欲しいんですけどね(^_^;)
TVの件は残念でした。
またそういう機会があったら参加してみたいですね~(笑)

*zenjimaruさんへ
それは真実ですよ~^^
恐怖心を抱くと耳が立ってしまうようです。
ミリィーもちょっとした物音にも敏感ですぐ耳を動かしますが、そういう動作は立ち耳になってしまうので本当はあんまり良くないらしいんですよね(^_^;)
by みゅう (2008-02-28 13:27) 

カトリーヌ

耳で季節がわかるとは!!
そうなんだーー(*´∇`*)
うちは立ち耳だから関係ないですね^^;
あんなかわいいお顔で『行っちゃうの』
っていわれたら、パパもお出かけしづらい
でしょうね(´▽`;)
増刊号、私は見なかったのですが(笑)
お声がかかっていたとは、さすがですね♪
次はぜひお受けしてください☆⌒d(*^ー゚)b

by カトリーヌ (2008-02-29 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。