SSブログ

久しぶりの洋服 [ベランダ編]

念仏編の途中ですが、ちょっとブレイク。
新しい洋服を買ってきたのでお披露目です[わーい(嬉しい顔)]
といっても久しぶりだったためミリィーは嫌がり、ミリィーらしからぬ動きで部屋の中を逃げ回ってしまい(^_^;)

仕方がないので最後の手段!
大好きなベランダを開放することで無事捕獲(笑)
洋服を着せられ、ご機嫌斜めのミリィーをなだめるアイテムをベランダで見つけました。

おしゃれ.jpg

やっぱり反応した。単純だ(笑)

おしゃれ2.jpg

我慢できずに立ち上がってしまうとはなかなかのアイテム!

おしゃれ3.jpg

なんとそのアイテムは、風が運んできた枯れ草でした(爆)
本当に安上がりな子だよ・・・ぼそっ

おしゃれ4.jpg

何がそんなに魅力的なのかは謎(^_^;)

おしゃれ5.jpg

念仏さんより反応がいい(^^ゞ?

おしゃれ6.jpg

突然の変化には対応できないみたい(笑)

おしゃれ7.jpg

なに?何をする気なの~!?

おしゃれ8.jpg

きゃ~!ミリィーちゃん引っ張らないでよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

おしゃれ9.jpg

枯れ草ごときになんでそんなにむきになる・・・[たらーっ(汗)]
これは念仏さんにも枯れ草を背負ってもらった方がいいかも(笑)

<おまけ>
新しい洋服のお披露目だったはずなのに、全体像が写っていない事に今更ながら気づきました(^^ゞ
せっかくなので、見ていただきましょう!

おしゃれ10.jpg

フリフリの服にしてみました^-^
でも実はちょっと大きかったという(汗)


猫変顔コンテスト.jpg

↑ No.33の「こっそりお見送り」をよろしくなのにゃ~!

 

新しい洋服、いかがだったでしょうか。
といっても犬用なので、やっぱりなかなかサイズが合わないんですよね(^_^;)
以前買った猫用の服も大きかったし・・・。
大きそうに見えて、ミリィーって意外に小さいんですよね。
結局、自分で作るしかないかな~。
洋裁なんて、家庭科で習っただけなんですけどね(汗)
そんなんで本当に出来るのか(爆)!?


★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(54)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 40

ちゃるこ

あ、一番乗り♪
ミリィーちゃんのお洋服、とってもラブリーですね~!
枯れ草に反応して、ご機嫌さんですし★
念仏さんともあれくらい仲良くなれたらいいですね(笑)
by ちゃるこ (2008-04-22 12:33) 

沙羅

かわいい~~~!!
ミリィーちゃん、フリフリ似合いますね~♪
そして、枯れ草に夢中になって
立ちあがっちゃったミリィーちゃん
可愛すぎです(^◇^)
by 沙羅 (2008-04-22 12:39) 

ピーチャマ

ミリィーちゃんフリフリドレス可愛いです(^_^)v
枯れ草つかもうと必死なおててもとても可愛い~!(^^)!

念仏さんに枯れ草渡して貰うと仲良く慣れるかな??

by ピーチャマ (2008-04-22 13:23) 

かおり

ミリィーちゃんの髭に目がいってしまいました。(^^;
こんなにピーンと張ってるんですね~。
by かおり (2008-04-22 13:38) 

ree

キャーーーーーーー(>∀<)♪
フリフリピンクかわええぇぇぇぇぇ~~~~(゜∀゜)~♪
ミリィーちゃんにチョー似合う~♪
by ree (2008-04-22 14:28) 

slot-777

かわいいなぁ(o´∀`o)
枯れ草のキャッチ姿めちゃめちゃよかったです!
by slot-777 (2008-04-22 15:28) 

ユキ

あ・・・
みゅうさんが服を買ったのかと思ってしまった・・
みりーちゃんのね・・・
by ユキ (2008-04-22 15:34) 

ponnta1351

ピンクのドレス可愛いなァ。ず~と着ていたのかしら?そうだ!
念仏さんあの枯れ草を沢山付けてみたら?きっと興味津々かもよw。
by ponnta1351 (2008-04-22 15:37) 

ヤヨ

すごいー!
ゴージャスなドレスですね!
舞踏会に行けちゃいそうですよ(≧▽≦)
ミリィーちゃんにとってもお似合いです♪
枯れ草の真剣白刃撮り、
合わさった手が可愛いったら^^
by ヤヨ (2008-04-22 16:08) 

zenjimaru

ミリィーちゃんを追い掛け回しベランダで捕獲って
笑えますね~(笑)簡単に抱っこできそうですが(爆)
とにかく変わったものがあると興味を示すようで、毎日のマンネリな生活に飽きていますね(爆)
枯れ草を両手でしっかり捕まえて興味津々のミリィーちゃん最高に可愛いです
たまには車で一緒のドライブは如何ですか?
うちでも最近連れ出すんですがニャーニャーとうるさい事、よっぽどイヤなんでしょうか(爆)

by zenjimaru (2008-04-22 16:48) 

じゅん

きゃー、ミリィーちゃん!!
ピンクのフリフリドレスがとってもキュート☆
お姫様みたぁ~い♪

にゃんこ専門のお洋服をお探しなら
わたしのオススメはTissue’s Trunkさんです。
ノースリーブで、マジックテープ3点留めなので、
猫ちゃんが嫌がる暇なく装着できるし、
注文を受けてからの制作なので、サイズを伝えておけば、
調整してくれます。
送料込みTAX込みのお値段なのにオーダーのわりには
安価です。我が家では浴衣や羽織袴を購入しています。
ドレスも充実していますよ♪
http://homepage3.nifty.com/tissue/shopf.html


今日も変顔にポチしていきま~す♪


by じゅん (2008-04-22 17:00) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん、フリフリドレスがプリティーですね~♪
こんな可愛いお洋服着てるのに、枯れ草をつかむときは
がっしりと!必死の形相が面白いです^^
by MOCOMOCO (2008-04-22 17:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ミリーちゃんのお洋服ピンクでフリフリで可愛い~♪♪
枯れ草の方がくいつきがいいみたいですね(^ω^;)
念仏さん応援してるので頑張ってー(ΦωΦ)
by qoo2qoo (2008-04-22 17:46) 

セキグ

ぱしっ、ぐいぐい!&フリフリですニャ。^^
(いつもと気分が違っていたのかな?)
by セキグ (2008-04-22 19:21) 

千弘

初めまして
虎鉄と千弘の物語の千弘と申します。
こちらは、スコティッシュフォールドの立ち耳です。
可愛い洋服を着ていますね
よく似合っています。
ふりふりも可愛いですね
by 千弘 (2008-04-22 19:47) 

ぴーすけ君

結婚式の披露宴で着そうな感じのドレス♪
とってもかわいい~^^
by ぴーすけ君 (2008-04-22 20:40) 

ミドロ

ふりふりカワイイー!
ミリィーちゃんいろんな服もってるんですね!
やっぱり乙女だわ^^
by ミドロ (2008-04-22 21:11) 

neko

念仏さんより、枯れ草に夢中。本当に凄い反応をしますね(^O^)
凄い洋服。いつでも結婚が出来るね~~

by neko (2008-04-22 21:40) 

べっこら

変顔は100日に一回の投票なのね
携帯からもできるかしら・・・・?試してみようかな
フリル可愛い♪
by べっこら (2008-04-22 21:59) 

SIROTAN

どこかへお出掛けですか?メチャクチャドレッシィ~♪ですね。
枯れ葉が好きってのが不思議(´∀`?)で、笑っちゃいます。
クスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス
by SIROTAN (2008-04-22 22:10) 

猫屋福助(株)

あれま、ゴージャスキュートな衣装ですね。
個性が強いミリィ氏ならではの着こなしかも。
by 猫屋福助(株) (2008-04-22 22:29) 

ChatBleu

うわー、すごい豪華なドレスですね!おうちにいるのがもったいない~。
洋服、作れますよ。布買ってきて、ミリィーちゃんにあてて、ちょうど良いところで切って、そういうのをつないで縫うだけです。型にハマったやり方でなければ大丈夫!

by ChatBleu (2008-04-22 22:42) 

Rae

お姫様みたいー!
フリフリドレス、かわいいなぁ(#^。^#)
犬用が大きい??ひょっとして我が家の兄弟サイズかしら(我が家は中型犬用を使っています)
by Rae (2008-04-22 22:59) 

ロコ

ご心配をお掛け致しました。
今は大丈夫です。ありがとうございました。。。
ミリィーちゃん可愛い~
も~~~~可愛すぎ!!
上を見上げたお顔&口周り♪
それに手が出てきて最高の可愛いですね!!!
お洋服も可愛いですね!
ミリィーちゃん似合ってますね~
by ロコ (2008-04-22 23:09) 

hankyu8200

う~ん、やはり上からのアングルがいいショットですよ~♪
しかも、お手を合わせちゃったりしちゃって、キュートですなあ。
ナイスです。
by hankyu8200 (2008-04-22 23:14) 

miffy

フリフリのドレスとってもよく似合ってますね~
上目遣いで枯れ草を見てるミリィーちゃんとっても可愛い(〃▽〃)キャー♪
両手でしっかり枯れ草を掴んで引っ張るなんて今日のミリィーちゃんは活動的ですね~
by miffy (2008-04-22 23:21) 

まめのお世話人

久し振りのお洋服ですね♪
フリフリでかわいいなぁ。
ピアノの発表会とかに参加できそう。

枯れ草を両手で掴んでる姿
すっごくかわいいです

by まめのお世話人 (2008-04-22 23:27) 

霞朝様

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

ミリィちゃんのドレス姿可愛い(^ω^)
乙女なミリィちゃんに萌え♪
by 霞朝様 (2008-04-22 23:30) 

kuroe

花嫁さんみたい*^^*可愛~いぃ!
by kuroe (2008-04-22 23:30) 

とっちー

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
フリフリドレス、メチャメチャ可愛い~!!!
ミリィーちゃん花嫁さんみたいだね~♪

うちのごろも以前ワンコ服をよく着せていたのですが、
中々サイズが合わないですよねー(笑)
大体の大きさは合っていても肩がはだけちゃったりねっ(笑)
by とっちー (2008-04-23 00:09) 

みみちゃん

こんにちは。
お洋服もご本人がお好みのようなので、
いいんじゃないでしょうか♪

「はしっ」のお写真は絶妙ですねえ~!
みゅうさんは、撮影されたお写真のうち、
どのくらいをボツっているんだろうか……。
by みみちゃん (2008-04-23 00:58) 

ろき

みゅうさんはあんまり動かないのに、
服を着せる時は相当機敏な動きを見せるんですかー?
よっぽど辛かったのでしょうね(笑)
洋服は結構似合ってます!
でも大きいと裾を踏んでしまいそうでハラハラしますね。
by ろき (2008-04-23 08:22) 

Erua

 ミリィーちゃん、ドレスでおめかしをしていてとってもお嬢様のようで可愛い(^^ ご機嫌斜めでも、脱いでしまわないようで羨ましいです。
 ドレスは肩幅と丈をちょっとつめればいいかも。
 今日の「はしっ」と掴むミリィーちゃんの顔が何ともいえず可愛く♪
by Erua (2008-04-23 08:26) 

SAKANAKANE

おおっ!今日のミリィーちゃんは、積極的ですねぇ。
ホントだ、最初の1枚の後は、服がほとんど見えてない。
確かに、結構大きいですね。ちょっと蓑虫チック?
by SAKANAKANE (2008-04-23 08:50) 

みゅう

ミリィーのひげが立ちまくりで、興奮しているのがよく分かりますよね(笑)
普段よりひげが目立って驚いた方もいることでしょう。
この洋服はミニチュアダックスフント用なのですが、特に肩周りが大きすぎですね(^^ゞ
ミリィーの首周りは17センチしかないので、どうしても犬用の服だと肩が落ちてしまうようです。
じゅんさんがいいサイトを教えてくださったので、今度からはそこで買おうと(^^♪
作るのは・・・大変そうなのでやめておきます(汗)←じゃあ書くのをやめなさいよ。
撮った写真のうち、ボツになるのは大半です(汗)
by みゅう (2008-04-23 12:53) 

はるみょん

わぉ♪乙女なミリィーちゃん久しぶりに見た気が!
ぱしーっと枯れ草を真剣白刃取りした姿に惚れましたよ☆
by はるみょん (2008-04-23 13:23) 

chariko

まぁ~プリンセスミリィーじゃないですか~!!
とってもかわゆいフリフリドレスですね^^
ミリィーちゃんにとっても似合ってる☆
ミリィーちゃんは小柄ちゃんだから、
ワンコさんサイズは大きいのですかね?
それにしても、枯れ草をバシっとつかんでいる
お手手がなんともかわいすぎーーー♪♪
寄り目な感じにもキュンときました^^
by chariko (2008-04-23 20:34) 

tamaki

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
フリフリのドレス。。。
ミリィーちゃんチョー※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
by tamaki (2008-04-23 22:12) 

バニーちゃん♪

ミリィーちゃんもお洋服も可愛過ぎますよ^^
みゅうさんの手作りドレス楽しみ~
と思ったら・・・残念(笑)
いいお店紹介してもらったのですね~
また新しいお洋服のミリィーちゃんを楽しみに待ってま~す!
by バニーちゃん♪ (2008-04-24 02:13) 

Sarah

うわー、フリフリだぁ。
しかして、ミリィーちゃん、枯葉には
しっかり反応て。(^m^)
by Sarah (2008-04-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。