SSブログ

にゃんこ体操にトライ!(猫学校編) [猫学校編]

また猫学校の授業が始まりました!
どうやら今日は、猫には必須、にゃんこ体操を習うようです。
ミリィーはちゃんとついていけるかな?

ミリィー:緊張するニャ!ドキドキ・・・

ミリィー、真剣な顔してる~(笑)
落ち着いて!

ミリィー:ここまでは完璧ニャ!

最後まで気を緩めずに頑張って!

ミリィー:このくらいならお手のものニャ!

ミリィー:やった~!これでにゃんこ体操は完璧ニャ!
初めてなのに、上手に出来たね~。
ミリィー:みんなもちゃんとついてこれた?
     出来なければ、ミリィーが教えてあげようか?
一回出来たくらいで調子に乗っちゃダメだよ~

その後のミリィーの様子を動画で見てみると・・・
(ちょっと長いです

う~んにゃんこ体操が出来たのはまぐれだね。

 

最近、だらけたポーズが多くなってきたミリィー。

暖かくなってきたせいなのかな?

寒いときは、小さくまとまっていることが多かったし(笑)

今後、このだらけた姿のミリィーが多くなってしまうかもしれません(汗)

一応女の子なんだけどな~・・・まあ、いっか(笑)

それにしても、手を折りたたんでいるのがおもしろいですよね。

あの体制が楽なのでしょうか?

普通に考えると疲れそうですが(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね♪

ただいま、二つのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。

ご家庭の網戸に簡単に取り付けられる
ペットドアー「くぐりゃんせ」




nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

おはようございます。mojaです。

ミリィーちゃん、本当にリラックス中ですね。
踊りで疲れちゃったのでしょうか?
おなかを出して寝てるのを見ると本当に幸せなんだなぁ
と思います。
安心している証拠ですものね。

リラックなミリィ~ちゃんにnice!
by (2007-05-26 11:39) 

ROGOTEC

記事を読まず最初動画からみたら長かった^^ミリィ-ダンスかと勝手に思い込みみやてっくと楽しみにみてたら腹筋?で終わったので「終わりかいっ!」ってつっこんでしまいました(笑)そんなことはどこにも書かれてなかった^^;
by ROGOTEC (2007-05-26 12:12) 

ちゃるこ

にゃんこ体操、上手に出来ていましたね☆
動画のミリィーちゃんの手、すっごく可愛い!!
しかも最後の最後で腹筋?を見せてくれて♪
(私には腹筋に見えましたよ~)
段々暑くなってきたので、だら~んとした姿勢が
楽ちんなのかもしれませんねっ(^^)
by ちゃるこ (2007-05-26 16:19) 

ロコ

こんにちは。
今日も面白いですね~
にゃんこ体操完璧ですね!
私もしてみようかしら(笑)
良いストレッチになった体が楽になるかな??
動画本当にまったりしててゆっくりと時間が過ぎていく感じが
良いですね!
私も今日はまったりしててロコとゴロゴロしていますよ(笑)
by ロコ (2007-05-26 17:40) 

mito_and_tanu

こんばんは。はじめまして、mito_and_tanuといいます。
mojaさんのblogから来ました。
ミリーちゃんたら、よくもまぁ、あんな長い時間、体をピクリともさせずにミミと頭だけを動かして過ごせますね~
さすが猫。感心です。
by mito_and_tanu (2007-05-26 20:40) 

ギルバート明子

にゃんこ体操をマスターしたら、ミリィーちゃんみたいにかわいくなれるでしょうか?!(←無理だってば)
by ギルバート明子 (2007-05-26 20:54) 

カトリーヌ

ミリィちゃんのにゃんこ体操、ミュウにもさせようっと!
あ、私もぉ...(*^m^*)
しかし、最後のポーズのまま、ずぅーっと固まって
いましたね。楽な体勢なのでしょうか!?!?
かわいいですねぇ♡
うちも気がつけば、同じ体勢のまま眠っている
んですよ。手も“ユーレイポーズ”で(笑)
スコ特有でしょうか?おんまた開き(^w^)ぶぶぶ
by カトリーヌ (2007-05-26 20:58) 

ado-chan

ネコのおなか、大好き!
最高に可愛い。
わんちゃんはおなかの毛、薄いじゃないですか?
あれ、もったいない、可愛さ半減ですぅ。
by ado-chan (2007-05-26 21:19) 

みゅう

*mojaさんへ
完全に安心しきっていますよね(笑)
最近、あちこちでこのスタイルで寝ているものですから、なんか笑っちゃうんですよね。
またそれ~って(笑)
寝ているだけで笑わせてくれる子です(笑)

*ROGOTECさんへ
読んでいたら、思わず爆笑してしまいました(爆)!
夫婦で見てくださったのですね~。
にゃんこ体操じゃなくてごめんなさい(笑)
本当は、テーマにそぐわないな~って思って動画を載せるか悩んだんですよ。
それなのになぜ載せたか!
それはもちろん、せっかく撮ったからえ~い!載せちゃえ!という勢いからです(笑)(それだけかい!)
確かに、腹筋もしてた(笑)
これも、テーマにそれるからあえて触れなかった(爆)!
かなり適当~!!

*ちゃるこさんへ
にゃんこ体操、ほめてくれてありがとうございます♪
手の動き、なかなかおもしろいですよね(笑)
最後の、絶対腹筋ですよね(笑)
私もそう思います。
中途半端でやめるところがなんともいえませんが(笑)
今後、このだら~んとした体勢が続きそうな気がします(笑)

*ロコさんへ
面白いなんて、ありがとうございます♪
キョンさんも体操しちゃいますか(笑)?
私も最近運動不足だから、一緒にしちゃおうかな(笑)
動画、確かにまったりとしていますよね。
基本的に、ミリィーの動きはまったりだから(笑)
昨日はロコちゃんと一緒にゆっくりされたのですね♪
いいな~。私も参加したかった(笑)

*mito_and_tan..さんへ
ご訪問、ありがとうございます♪
本当に、よく同じ姿勢でずっといられるな、って感心しちゃいますよね(笑)
あの体勢が楽なんでしょうかね。
猫って見ていて飽きませんよね♪

*ギルバート明子さんへ
何をおっしゃいますか(笑)
にゃんこ体操なんかしなくても、ベスちゃんとタバサちゃんは相当かわいいじゃないですか♪
あのふわふわの毛に一度でいいから触ってみた~い♪
いつもデレデレな私なのです(笑)

*カトリーヌさんへ
ミュウちゃんとカトリーヌさんもにゃんこ体操に参加ですね♪
覚えるの、なかなか大変ですよ~(って、ほんと(笑)?)
ミュウちゃんも、幽霊ポーズ、得意なんですね~♪
えっ、あれってスコ特有なのかな?
ミリィーとミュウちゃんだけだったりして(笑)
もしかしておんまた開きも(笑)?

*ado-chanさんへ
おなか大好きなんですか?
私も好きです(笑)
いつもミリィーにグルル~?って言われながら触りまくってます(笑)
ワンちゃんのお腹の毛って薄いんですか?
種類によって違うのかと思ってました。
毛があるほうが、さわり心地もいいですよね♪
by みゅう (2007-05-27 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。