SSブログ

たれ耳だけど・・・2 [動画編]

 

 

今日は、ミリィーの耳の動きの変化をご覧頂きました。

周りが気になると、激しく動いてしまうのが分かったでしょうか。

ちなみに完全にたれている時のほうがまれで、何かしらピクついている

時のほうが多いかもしれません。

小心者なので(笑)、ちょっとした物音も気になって仕方がないのです。

とはいえ・・・今回はミリィーの耳を立てるため、私がずっと話しかけ

続けて様子を撮影しました。

って、無理やりかい

しかも編集により、私の声は消されているという・・・(笑)

ミリィーも災難だよね。かわいそうに・・・って自分で言うな(汗)

ミリィーがかわいそうだと思ったそこのあなた今日も
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね♪

ただいま、二つのランキングに参加中です。
ブログを作る励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

おはようございます、mojaです。
ミリィーさん耳で飛べる?
パタパタ。
かわいいですね~。
猫達のしぐさの一つ一つが本当にかわいいと思う今日この頃です。
by (2007-05-27 08:58) 

mito_and_tanu

こんにちは。mito_and_tanuです。
ミリィーさんは耳も尻尾も本当によく動きますね。
パタパタしている耳がとても愛らしい。
by mito_and_tanu (2007-05-27 10:36) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、お耳がパタパタで、ホント飛べそう(笑)
たれ耳ちゃんならではの動きかもしれませんね
ミュウもすごく小心者で、大きな音がすると、ビクッと
なって、飛び上がったりしています。
それでも“オトコ”かーー!?なーんて(*´艸`*)
ひとつ気になったのですが、キャットタワーに
『キケンのらないこと!』という札(?)がありますが
これは人間さまに対する警告ですか?
それともミリィーちゃんに?(そんなわけないか)
by カトリーヌ (2007-05-27 14:55) 

ado-chan

可愛いですねぇ。
スコティッシュ、一度飼ってみたいけど・・・。
昨日、「志村どうぶつ園」を観て、きまぐれに増やしちゃ
可哀相かなぁって考えました。
家人は家の中をネコだらけにしたいと言っておりますが(笑)。
by ado-chan (2007-05-27 17:24) 

symphony

スコちゃんも、ちゃぁ~んと耳を立てたり寝せたり
してるんですねぇ~♪
たれ耳ちゃんは被り物が得意なので
ぜひミリィちゃんも挑戦を!(*´ゝ艸・`)ププ
編集でお声を消されたなんて、勿体無いっ(笑)
私も初めて携帯のショボイ動画を載せたときに
そんなことも知らずにUPして、お馬鹿にノリノリな
ママちゃんのお声が!!あ~こっぱずかしい~
見る~?爆笑まちがいなしっ!
http://blog.so-net.ne.jp/symphony-of-toles-yuka/2007-02-23
by symphony (2007-05-27 19:41) 

ロコ

こんばんは。。
動画が見れません・・・
明日また見させて頂きますね!
ふふ・・・スコちゃんも頑張って耳を動かすんですよね~(笑)
ちゃんと聞こえているんですよね~
by ロコ (2007-05-27 23:30) 

みやてっく

みゅうさんの事が大好きなミリィさんの楽しそうな感じが伝わってきます。
nice!1
by みやてっく (2007-05-27 23:47) 

みゆ

たれたお耳がピクピクと動き、とても可愛いですね♪
「キケン のらないこと」が気になります。
ミリィちゃんは大丈夫でしょうか。(^^*)
by みゆ (2007-05-28 01:47) 

ちゃるこ

か、かわいい~!!!
耳、ピクピクすると可愛さ倍増ですね~。
はぁ~、朝からすっかり癒されました♪
いつもありがとうございます(^^)
by ちゃるこ (2007-05-28 09:03) 

みゅう

*mojaさんへ
確かに、見ていると耳で空を飛べそうですよね(笑)
なるほど・・・気づきませんでした。
猫って、本当にずっと見ていても飽きませんよね♪

*mito_and_tan..さんへ
シッポは反応するのは面倒だけど、ちゃんと聞いているよ!って言いたい時にいつもぱたぱたさせているんですよ(笑)
よく、「ミリィー、今日はしっぽだけなの~?」と聞いています。
気分が向くと、ちゃんとこちらを向いてニャ~って反応してくれるのですが。
この日は面倒な日だったようです(笑)

*カトリーヌさんへ
ぱたぱたしている姿、面白いですよね(笑)
ミュウちゃんも臆病なんですね~(笑)
もしかしたら、ミリィーと親戚かも!
もちろん、「キケン のらないこと!」っていうのはミリィーにじゃないですよ~(笑)
漢字を使ってないし、子供に対してのセリフじゃないかと・・・。
えっ、書かないと乗っちゃう大人もいるって(汗)

*ado-chanさんへ
スコティッシュはおっとりした子が多いので、猫初心者の人にはとても飼いやすい猫だと思いますよ♪
「志村動物園」見ませんでした~。
猫に関することをやっていたのですね。
猫は繁殖しやすいですからね。
子供を作りたい時以外は、ちゃんと避妊手術をしてあげるのがいいかもしれませんよね。
家中猫だらけ(笑)楽しいかも!

*symphonyさんへ
被り物、いつか挑戦したいな~って思ってます。
ゴスロリ系とか似合いそう(笑)?なんてかってに思っていたりして。
声付き動画、見ましたよ~(笑)
普段の楽しそうな様子が伝わってきて思いっきりnice(笑)!

*ロコさんへ
またまた動画が見れなかったのですね~。
ごめんなさい。なんででしょうね~。
見れるときもあるのかな?
たまたま運が悪い時間帯にあたっちゃったのかな?
ロコちゃんも耳を動かす時がありますか?
一生懸命立てようとしている姿ってちょっと面白いですよね(笑)

*みやてっくさんへ
最近は、「みやってく」という名前は封印されたんですか(笑)?
なんか、思いっきり話がずれちゃいました(笑)
私のことが大好きな感じが伝わってきます~♪?
そんなこと言われちゃうと、私が羽ばたいてしまいます(笑)

*みゆさんへ
ピクピクしているの、おもしろいですよね♪
ミリィーは乗っても大丈夫ですよ~(笑)
字が読めないし(笑)
多分、子供に対して書かれている言葉だと思います。
重い人間が乗ると、壊れる可能性があるんじゃないのかな?
でも、ちょっと迷いますよね(笑)

*ちゃるこさんへ
癒されたなんて~、すごくうれしいです♪
ピクピクしている姿って、見ていて微笑ましいですよね。
こちらこそ、ちゃるこさんのコメントに癒されました。
ありがとうございます♪
by みゅう (2007-05-28 10:30) 

ROGOTEC

垂れてるのに動きがピンとなったり余計垂れたりでかわいい!
ミミつまみたーーいっ(笑)
by ROGOTEC (2007-05-28 19:04) 

みゅう

*ROGOTECさんへ
かわいいなんて、ありがとうございます♪
私のほうが照れてしまいます(笑)
耳をつまむと、ミリィーがグルル~?って答えますよ(笑)
今度触ってみますか~(笑)?
by みゅう (2007-05-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。