SSブログ

何でそんなに二階好き? [日常編]

だったらミリィーが下におりてくればいいじゃない

寂しいのとチョイチョイに何の因果関係が
おかしなミリィーはほっといて二階に行こうっと!
ミリィー:え~一緒に行くよ~!

何でそこの場所がそんなに好きなんだ
ミリィー:一人のときはベッドにいるよ~
     ベッドにはちゃ~んとお気に入りの首輪がおいてあるの
えっホントにあったいつの間に・・・

せっかくあるんだから一階のトイレも使ってよ~!
ミリィー:下りるの大変だも~ん!


さて、1100番目をふみふみしてくださったのはotogiriさんでした。ありがとうございます^^

早速、記念のカードを作りました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

otogiriさんのブログでは、お勧めの本や映画、スポットなどが紹介されていますよ。
また、自作の詩や小説なども公開してくれています。
その巧みな文章にはきっと多くの方が引き込まれてしまうことでしょう。
時には現代社会が抱える問題がクローズアップされることも。
早速→OTOGIRI  TO  TAMAGOへ


そして100記事の記念カードのほうもお待たせしました!

☆junさん→孝太郎♂日記

☆カトリーヌさん→ミュウミュウ的まったりLIFE

もらってくれてありがとうなのニャ~ byミリィー

 

最近のミリィーはもっぱら一日の大半を二階で過ごしています。

主人が帰ってきても降りてこないこともしょっちゅうなのです。

今までは一階にしかトイレを置いていなかったため、たまには一階へ

も降りてきていたのですが、二階にトイレを増設したとたん一階の

トイレが使われることはパタリとなくなりました(笑)

どこまで二階好きなんでしょうか(笑)

「窓からお外を眺めているのが最高なのニャ~」(ミリィー)

だからって・・・パパが帰ってきたときぐらい降りてきてあげようよ。

「パパが二階に上がってくればいいのニャ」(ミリィー)

そうだけど・・・(笑)

二階が大好きなミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチは一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。


ご家庭の網戸に簡単に取り付けられる
ペットドアー「くぐりゃんせ」


nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

HAL

そういえば、うちの猫も階段の途中で待ってることが。。。
さみしんぼうだったんだ~
by HAL (2007-07-07 12:09) 

やっぱりニャンコちゃんは高い方が好きなのかな??
でも2階で待ってるなんて、本当に2階好きなんですね♪

記念カードありがとうございました(^o^)/
しっかりと保存させていただきました♪大切にしますね!
by (2007-07-07 12:34) 

hiro

ニャンコちゃんは全般的に高い場所が好きなんでしょうか?
先日近所の屋根に上がって3,4日経っても降りてこず(怖くて降りられない?)大騒ぎになったことがありました。
by hiro (2007-07-07 13:16) 

響(きょう)

だぁぁぁぁ。可愛い。*^^*
私、犬派だったんですけど、ブログで見ているうちに、猫も可愛くなってきました。

今日は、【企画】永遠の命への旅(結果)を掲載しました。
by 響(きょう) (2007-07-07 13:44) 

はるみょん

ニャンはやはり物見高いのかなぁ(笑)♪
旦那さんが帰ってきてもミリィーちゃんは出迎えてくれないのね・・・(^∀^; さ、サビシー!
by はるみょん (2007-07-07 14:16) 

いちご☆

2階が何故 好きなんでしょう。。。。
by いちご☆ (2007-07-07 14:33) 

ニシムラ薫

ども=^^=
甘えん坊だ。
by ニシムラ薫 (2007-07-07 14:53) 

kululu

2階が居心地がいいのかな?^^*
ミリィーちゃんていうんですねvv
かわいい名前~vvv
by kululu (2007-07-07 15:26) 

miffy

ミリィーちゃん、2階だといろんなものが見えていいのかな~
階段の途中で寝転がってる姿がかわいい(^ー^* )
明日までは見れるけど、そのあとしばらくミリィーちゃんの姿見れないと思うとサビシイな。・゚・(ノд`)・゚・。
by miffy (2007-07-07 16:00) 

MOCOMOCO

以前実家で飼っていた猫は、外に遊びに行って、
庭の木に登り、屋根をつたってベランダから帰って
来ていました。猫ちゃんは高い所が好きなんですね♪
by MOCOMOCO (2007-07-07 16:10) 

ロコ

ん~ロコはどうかな?
1階が好きなような???でも2階にも居るし???
2階の廊下から下を覗き込むのが好きですよ!下から見るとロコの頭がブラ~ンと下がってて頭に血が上りますよ~状態ですよ(笑)
記念カードお願いします。お言葉に甘えて欲しいです。
by ロコ (2007-07-07 17:34) 

ちあき

こんにちは♪
ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
やっぱり、高いところが猫ちゃんは好きなんですかね?
階段でコテッて横になるミリィーちゃん、かわいいですね♪
by ちあき (2007-07-07 17:39) 

トーマ

2階は眺めもいいし、ポカポカ温まるから好きなんじゃないのかな? 
by トーマ (2007-07-07 18:33) 

ぴーすけ君

2階が好きなんですね~♪
眺めもいいのかな?
階段にいるミリィーちゃん、かわいい♪
by ぴーすけ君 (2007-07-07 18:43) 

MIYABI

2階はイインデス~?!
眺めもいいし!気持ちがいい風も通るし!!
自然って素敵で気持ちがいいんですよ~(笑)
私が住んでるマンションは8階建てで
私達家族は3階に住んでますが・・・
1階よりも上に行けば行くほど眺めも良く
絶景で風も気持ちがいいです~!!
ハァ~本当は4階以上に住みたかった・・・(^_ ^;
by MIYABI (2007-07-07 19:26) 

のり

へぇ~2階と1階両方にトイレがあるのですね~
みりぃーちゃんやっぱり高いところがすきなのかな~
by のり (2007-07-07 21:04) 

ちょこんと待ってるミリィーちゃん
なんて可愛いんでしょ!!
あ~私だったらずーっと一緒にいることになっちゃう
他に何もできなくなっちゃうよ~
by (2007-07-07 22:15) 

りる

猫は階段が好きですよね。2階のほうが涼しいのかな?
アップのミリィーちゃんのお鼻がピンクで可愛いですねぇ(^‐^*)
by りる (2007-07-08 00:57) 

サクラコ

そうか、ミリィーちゃんは2階好きなんですね^^
ちゃんとおトイレも2階にあるなら、もう1階には用がない?
(そんな~ですね^^;)
うちはマンションなのでこむぎは階段上り下りの経験がないのでしゅ・・・。いいなぁ~ミリィーちゃん。
by サクラコ (2007-07-08 01:52) 

ROGOTEC

涼しいからかなぁ?お気に入りの首輪をベットに持っていくなんてつけてほしいのヵな?遊んでほしいからぬいぐるみもってくる所かわいいですよね~^^♪
by ROGOTEC (2007-07-08 03:01) 

Rae

そうなんですね~。ミリィーちゃんは2階好き♪
でも、何でなんでしょうね~??
骨のぬいぐるみがコロリンってころがってるでしょ?それを運んだミリィーちゃんを想像して、キュンってなりました(#^^#)
by Rae (2007-07-08 10:39) 

花火師

我が家は、ウランちゃんが階段の途中の窓のところで待ってます(笑)
by 花火師 (2007-07-08 22:57) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
コメント返しをさぼってしまってごめんなさい(汗)
申し訳ないです(^^ゞが・・・今日もまとめてで許してください。
ミリィーは猫だけあって高いところの方が好きなのかもしれませんよね。
また、大好きなベランダが近いというのも魅力のひとつなのかもしれませんね^^
もし、マンションで高い階に住んでいたら大喜びしちゃっていたでしょうねー!
骨のぬいぐるみは、きっと自分のにおいがついていて愛着があるんでしょうね。
by みゅう (2007-07-09 20:18) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってすみませんっ!
カード早速作成してくださってありがとうございます。
頂いて帰りますネ♡
ミリィちゃん ひとりぼっちはさみしいよね(+_;)
ミュウもひとりがだいっきらいです(笑)
今回置いてきぼりにされて、すねすねです(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-07-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。